ここで喚いてる人は一体何のブキを使っているのだろう
リッターに対してまったく無力なブキを使っているのだとしたら自業自得なのでは?
シャプマのクイボカニタンクで一方的に倒す エクスやウルショの曲射で一方的に攻撃する
スロッシャーブラスターローラーフデで段差下から奇襲する
リッターに対して有利な場面があるブキは色々存在するのに使わない理由は?
スピナー長射程シューターシェルターはリッターに対して有利になれる場面が少ないがそいつらは短射程に対しては平地でも凄く強いからそんなに同情出来ない
まあシェルターは今作不遇であまり使われてないから何とかして欲しいけど
絶対に許さないとか太字で書かれると気分が悪い
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そもそも「全く無力なブキ」ってのがおかしいんだ、ボールド対ローラーですらもう少しやり様あるぞ
でもって自分で言ってるな、「リッターに対して有利な場面があるブキは色々存在する」
有 利 な 場 面 が あ る ?
この時点で最早ロクにメタなんか回ってないんだよな、全てのブキは不利ベースでモノによってはSP溜めた瞬間やリッターが数回ミスった後にだけ抵抗のチャンスを頂ける訳だ
いや、何も間違ったことは言ってないし悪いのはユーザじゃなくイカ研だよ?でも、有り体に言って気分が悪いな
これが釣りじゃなさそうなんだから凄いと思うわ
「リッターはそこまで言われる程強くないだろ」的な主張ならまあそれぞれ見方はあるだろうと思うんだけど
「限定条件下でリッターに有利になるブキはいくらかあるんだからそれ使えばいいだけだろ」だもんなあ
リッターが主導権を握る事について当然の権利と思っている
そりゃ遠距離で障害物無くヒト状態だったらリッター有利だけどチャージャーの性質上当たり前の事じゃないかな
リッターが届かない所でスペシャル溜めるのってリッターに対して凄く有効な作戦なんだよね だってリッターよりスペシャルの遅いブキなんてほとんど無いから
逆にスペシャル溜めずにボムも無く適当に表に出てくれる敵は凄く楽
アプデで障害物は増えたしヒラメやザトウみたいな長射程不利なステージもあるしすべてのステージで裏取りが不可な訳ではない
リッターのキルレシオは確かに統計上優秀だけど別に勝率はルールにもよるけど精々中の上
これは塗り能力やルール関与能力が脆弱でキル以外の貢献力が弱く設定されてるからだろう
それで0a05e@5817a 8312a@08278 ab5a6@bf358 fdb56@d953e c815a@99cdc
はなんのブキ使ってるの?
リッターの塗り能力が低いとか言ってる時点でエアプなのはわかったから黙ってていいよ
いや塗り能力は低いよ ナワバリだと精々700しか塗れてないし
ガチルールでも塗り最下位ばかり取ってるじゃないか
細かい所を整地する能力はあるけど根本的な塗りポイントは全然稼げないだろこのブキ
整地の話じゃなくて1発撃つたびについでに(当たろうが外そうが)ぶっとい塗り発生させる上全然死なないからスペシャルガンガン回るだろって話でしょう
ノーリスクのペナアップでもつけたらなおさら相対的なそれはもっと上がる
う~んホップソナーの回転率リッターより低いブキなんてあるか?
ロングでももう少し溜まるぞ 大体5分戦って3回とかばかりだろ
フルチャ溜めてる間もフルチャが済んで相手を狙ってる時も塗りはゼロになるからね
溜まり次第フルチャぶっ放すリッターなんて聞いた事もやったことも無い
塗りが弱いってのは半分合ってて半分間違ってるな
塗り力だけ見れば割と高い、そこそこの速さの蟹歩きでの自陣塗りや高台からパシュパシュでエリア維持ができるのはその証左
一方で塗りと戦闘の切り替えはものすごく苦手、トラップパシュパシュのインファイトの強さはあくまで攻め込まれた時の迎撃だから前面に立って塗ってる時は流石に脆い、エクスとかよりはマシだけど
リッターを擁護しようとしてるのに臆面もなくスペシャル貯めないと対抗出来ないって当たり前のことのように言われて笑っちゃったんだよね
フルチャが済んで狙ってる時間って逆に言えば射程内で射線の通る全ての空間に即死を届けられる状況な訳で、これがまた曲者なんだよな
この間リッターは塗ることが出来ない代わりに敵全員を攻撃の通らない遮蔽の影かはるか後方に押し込む圧力を得る
わざわざ自分で塗るよりこの状況を維持する方がチームにとってプラスなことが多くて、結果本来の塗り能力を発揮しないことが増える
まぁ要するにローラーの潜伏とやってることはほぼ同じなんだけど、リッター一本で相手に与える影響っつーか、支配力があまりに高いよねって話なんだよな
ついでに言うと物陰から塗れる範囲と塗り効率なんてたかが知れてる訳で、リッターに対抗するためにSPが必要だけどリッターが居るからSPを溜めづらいって状況も引き起こしてる
試し打ちでspポイント揃えて溜まるまでの塗り時間計測したけど
リッターのノンチャ連打はスプシュの2/3くらいの塗り能力
フルチャぶっ放しは途中でインク回復挟むから単純比較出来ないけどその時間無しなら40%ぐらいの塗り能力だった
実戦での実際の射撃時間は比較してもっと減るからもっと溜まり辛いけど
例えばバケスロならスプボムで引き剝がしと段差下に潜り込んで撃破をSP無しで出来るよね
ブキによってはそういう倒し方も出来る訳で
「リッター一人高台に居ればみんな自陣に籠って塗り続けるのが当然でしょ」とは恐れ入った
そんな段差下に潜り込めるような状況はないと思った方がいい。適切な理解度のあるメンバーであれば、リッターのいる場所に向かう前に他の敵に咎められているはずだと思っている
そもそもスペシャルでリッターを打破するには射程や弾速の関係でどのスペシャルも微妙だろう。まあ、ちょっと動かすとかちょっとの間顔を出させないくらいの事はできると思うが、それだけだよ。スペシャル起動のサインを見逃すはずもない
普通にウルショやカニタンクならキル出来るだろ 出来ないとは言わせない
他のSPでも強ポジからどかしたり他の味方と連携で倒しに行けるし
というかさあ 普通に試合してたらリッターもキルされてるじゃん
あれはなんなの? キルレシオ1.3だとしたら13回倒してる間に10回倒されてる事になる
リッターは絶対的な最強ブキで絶対負けないとかそんな訳ないじゃんフツーに二試合に一回は負けてるよ
それがおかしいって言ってる
それらのスペシャルでキル出来るのは他の武器も一緒だし流石にキルできないと不味い
それ以外の通常武器でキル出来ないのがやばいって言ってる
常にスペシャルを使えるわけでもないしスペシャルを使うためには相手インクを塗り替えす必要がある
けどリッターは塗替えしてる時に撃ち抜いてくるし、ペナアップでゲージ減らしたり、塗り替えす時間を減らしてそもそもスペシャルを使えなくするだろ
やたらとキルレシオや勝率を気にしてるけど、それエイム無い初心者が勝率下げてたりxでのミラーマッチで片方がボコられてたりじゃないんか?
きちんと分析した結果の有意なデータなの?
それでもマジでリッターに何も出来ないブキって少なくない?
ボム無しでチャージありで塗りがあまり強くなくてSPで打開出来なくて曲射出来ないブキ?
そういうブキを自分の意思で選んでるならしょうがなくない
そういうブキであっても他のブキには強かったりするしね
それでもリッターに対して一回でも勝てたならそこからリスキル潜伏キルでボコボコにすればいい
ペナリッターってジャンプ出来なくてデスしたら打開時にSP溜まらないしトラップは打開時に全く意味が無い
一回有利になったらカウント取り切る意識が必要だよ
ウルショはまだわからなくもないけど、カニにやられるのは欲張ったか反応が遅いと思うよ。ウルショだって一発目しか機会はないし
そうだね、君の言うことが正しいよ
Xマッチで使用してるならS+以上だし遊びで使う人間はたかが知れてるだろう
むしろマッチ相手はスプチャかたまに短射程チャージャーで有利なくらいだ
勝率を挙げてたからもしやと思えばやっぱり分析してないか
そのデータではこのブキの異常性や問題点は出てこないか出てきづらいしマッチングで有利なブキしか来ないのが嫌われてる理由の一端なことくらいは理解して欲しいね
リッター使ったら誰でも勝率60%! どのルールでも100傑最多! 対抗戦採用率80%!
とかなら異常だと思うけどそうじゃないからね
目の見えない聞かん坊にものを教えてるような気分だ
アン・サリヴァンの偉大であることよ
正直リッターの勝率とかどうでもいいしなあ…試合に強かろうが弱かろうが居ると楽しくなくなるから邪魔ってのが率直な感想なので
たとえば「相手を60秒間、毎秒20%で1秒間行動不能にする。ただし自分は60秒間完全に行動不能」ってブキがあったとして、これは差し引き戦力マイナスで試合には勝てないと思うんだけど居て欲しくなくない?
それとも試合中ずっとランダムに麻痺しても試合に勝てれば嬉しいのかな?