ヒラメが丘団地のコメント欄です。
なぜここでトリカラをやろうと思ったのか、これが分からない
ここのエリア、救いようがないゴミ。抑えが上で打開が下とかいう意味不明な構造。どうやって打開するのか説明してくれよ
中央でラインマーカー反射させまくると気が狂うほど気持ちがいい しかもそこそこ有用
どのルールでも面白くないし閉鎖しないかな…
全ステージで1番嫌い 意味わからんくらい戦いにくいし、相手どこからでも上がってきて鬱陶しいし 今すぐ閉鎖してくれてどうぞ
後衛使ってそう
持ちブキが高低差に弱いタイプだからどのルールでもきつい 高低差に強いブキ持てばいいんだけど立ち回りがガバガバになる
ここの幽霊がいつのまにか消えてるって噂になってたけど本当? 前はどこにいたか忘れたので確認できん
高台取られると一生打開できないよなこのステージ
アプデ文面が「少し変更」だから、スプラ1みたいな右ルートが追加されることは期待しない方がいいかぁ(本当になんで右ルート削除したんだろう)
右ルートみたいな感じで金網中央ルートが追加されたぞ!高台から丸見えだがな!
ワシが考えた〜をやるつもりもないけど、バイガイ亭の方で言ってたヒラメに右側からアクセスできれば〜ってのが現実化したのか… やっぱ楽しめるステージとしての最適条件の1つとしては、1本道より中央へのアクセス経路が複数あるべきだよなあと
ここなんか変わった?相変わらず打開困難のゴミじゃね?
高低差に強い機動力あるブキは射程がないので高所への打開ができない 射程があり高所への打開ができるブキは機動力が足りず簡単に詰められる つまり適正ブキはヒッセンヒューなどのごく一部(ゴリ押し)や、塗り武器とブラスターがチーム単位で居るかの編成運ゲー、あるいは上振れウルショ。 ここまで実力差が感じにくい仕組みならなぁ……そりゃ真面目にやる気失せるわ
ナワバリメインのライトユーザーだけど、それでもここだけダントツで嫌い どのブキ持っても戦ってる気がしない ただ互いに長物と壁昇りやってるのばっかり。そのくせ裏取りもムズい マップのラインナップからここを外すのを先にやってくれ
金網復活させたなら右ルートも復活してほしかった 高台から降りるとバレやすいし
ここ1の時は好きだったけど3のは嫌い なんでだかわからん
スピナー系キッツイ 特に最近はイグザミナー練度上げしてるから尚の事キツい 潜伏警戒してもリッターに目をつけられたら居場所殆ど無し
1のままでよかっただろってステージ筆頭 イカノボリできん場所増やしたのはなぞ
久しぶりにエリアやってるけど悪いとこなにも変わってなくて笑えない もう沈めとけこの団地
ムズ過ぎで嫌だ此処。マジで当たんない
1でできたことができなくなった(やらない)理由なんなんだろうね エリア狭すぎるわ、イカノボリできなくなるわ、ダイナモバシャで完封されるわでもうね…
わりと真面目に開発が無能になったとしか
高低差が初代の頃よりも小さいのと右ルートが消えたせいで打開がきつすぎる せめて右ルートくらいは残してほしかった
ローラーとしては奇襲刺さりやすくて楽しい
戦わせる気あるのかって言いたくなるようなステージ
初代のステージは3に復活するときにクソステ変換フィルターを通るもよう。まあキンメダイは良い方だと思うけど
軒並みクソステ認定されるのはローラーフデブラスターが適正強いか長射程優遇なんだよな。ヒラメもそっち方面から苦情出ないでしょほとんど。
降りたら即敵に食べられるデスゾーンがあったり 動きづらい圧迫感無駄に入り組んでたり壁高台がごちゃごちゃして動きづらい チャージャー等の的当を助長するステージ この辺は何とかすべきだわな ワン確持ち武器や爆風武器も強化されたりしてて尚更
自分はフデ使いだけどヒラメ普通にクソだと思ってるわ 他ステと比べりゃシューター連中に戦いやすいけどローラーとかヒッセンみたいな天敵もいっぱい湧くから結局キツい 後シンプルに地形的に打開キツすぎる、ヒラメのエリアはマジで本当にテストプレイしたの?ってレベル
汎用的凡庸的な武器でこのステージ潜るにはステージ構造が単調じゃなく難しいすぎるから一部特化の武器達が一方的に自武器の強みを押し付けやすくてそれがこのステージの評価が分かれる要因だと思いますね。
このステージがシフトにある時だけヒッヒューを持っています。ルルステに合わせて持ち替えればいいと思うんですが、このゲームはマルチウェポナーが少ないですよね。
どうしても塗り(特に足元とか)と射程って要素がある以上他のゲームより選択した武器によるキャラの動かし方が大きく変わってくるとは思います。例えばダイナモ使いとリッター4k使いなどお互いほぼ別ゲーレベルでしょうし相当数ゲームをやり込まないとマルチウェポナーになることは難しいと思います
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なぜここでトリカラをやろうと思ったのか、これが分からない
ここのエリア、救いようがないゴミ。抑えが上で打開が下とかいう意味不明な構造。どうやって打開するのか説明してくれよ
中央でラインマーカー反射させまくると気が狂うほど気持ちがいい しかもそこそこ有用
どのルールでも面白くないし閉鎖しないかな…
全ステージで1番嫌い
意味わからんくらい戦いにくいし、相手どこからでも上がってきて鬱陶しいし
今すぐ閉鎖してくれてどうぞ
後衛使ってそう
持ちブキが高低差に弱いタイプだからどのルールでもきつい
高低差に強いブキ持てばいいんだけど立ち回りがガバガバになる
ここの幽霊がいつのまにか消えてるって噂になってたけど本当?
前はどこにいたか忘れたので確認できん
高台取られると一生打開できないよなこのステージ
アプデ文面が「少し変更」だから、スプラ1みたいな右ルートが追加されることは期待しない方がいいかぁ(本当になんで右ルート削除したんだろう)
右ルートみたいな感じで金網中央ルートが追加されたぞ!高台から丸見えだがな!
ワシが考えた〜をやるつもりもないけど、バイガイ亭の方で言ってたヒラメに右側からアクセスできれば〜ってのが現実化したのか…
やっぱ楽しめるステージとしての最適条件の1つとしては、1本道より中央へのアクセス経路が複数あるべきだよなあと
ここなんか変わった?相変わらず打開困難のゴミじゃね?
高低差に強い機動力あるブキは射程がないので高所への打開ができない
射程があり高所への打開ができるブキは機動力が足りず簡単に詰められる
つまり適正ブキはヒッセンヒューなどのごく一部(ゴリ押し)や、塗り武器とブラスターがチーム単位で居るかの編成運ゲー、あるいは上振れウルショ。
ここまで実力差が感じにくい仕組みならなぁ……そりゃ真面目にやる気失せるわ
ナワバリメインのライトユーザーだけど、それでもここだけダントツで嫌い
どのブキ持っても戦ってる気がしない
ただ互いに長物と壁昇りやってるのばっかり。そのくせ裏取りもムズい
マップのラインナップからここを外すのを先にやってくれ
金網復活させたなら右ルートも復活してほしかった
高台から降りるとバレやすいし
ここ1の時は好きだったけど3のは嫌い
なんでだかわからん
スピナー系キッツイ
特に最近はイグザミナー練度上げしてるから尚の事キツい
潜伏警戒してもリッターに目をつけられたら居場所殆ど無し
1のままでよかっただろってステージ筆頭
イカノボリできん場所増やしたのはなぞ
久しぶりにエリアやってるけど悪いとこなにも変わってなくて笑えない
もう沈めとけこの団地
ムズ過ぎで嫌だ此処。マジで当たんない
1でできたことができなくなった(やらない)理由なんなんだろうね
エリア狭すぎるわ、イカノボリできなくなるわ、ダイナモバシャで完封されるわでもうね…
わりと真面目に開発が無能になったとしか
高低差が初代の頃よりも小さいのと右ルートが消えたせいで打開がきつすぎる
せめて右ルートくらいは残してほしかった
ローラーとしては奇襲刺さりやすくて楽しい
戦わせる気あるのかって言いたくなるようなステージ
初代のステージは3に復活するときにクソステ変換フィルターを通るもよう。まあキンメダイは良い方だと思うけど
軒並みクソステ認定されるのはローラーフデブラスターが適正強いか長射程優遇なんだよな。ヒラメもそっち方面から苦情出ないでしょほとんど。
降りたら即敵に食べられるデスゾーンがあったり
動きづらい圧迫感無駄に入り組んでたり壁高台がごちゃごちゃして動きづらい
チャージャー等の的当を助長するステージ
この辺は何とかすべきだわな
ワン確持ち武器や爆風武器も強化されたりしてて尚更
自分はフデ使いだけどヒラメ普通にクソだと思ってるわ
他ステと比べりゃシューター連中に戦いやすいけどローラーとかヒッセンみたいな天敵もいっぱい湧くから結局キツい
後シンプルに地形的に打開キツすぎる、ヒラメのエリアはマジで本当にテストプレイしたの?ってレベル
汎用的凡庸的な武器でこのステージ潜るにはステージ構造が単調じゃなく難しいすぎるから一部特化の武器達が一方的に自武器の強みを押し付けやすくてそれがこのステージの評価が分かれる要因だと思いますね。
このステージがシフトにある時だけヒッヒューを持っています。ルルステに合わせて持ち替えればいいと思うんですが、このゲームはマルチウェポナーが少ないですよね。
どうしても塗り(特に足元とか)と射程って要素がある以上他のゲームより選択した武器によるキャラの動かし方が大きく変わってくるとは思います。例えばダイナモ使いとリッター4k使いなどお互いほぼ別ゲーレベルでしょうし相当数ゲームをやり込まないとマルチウェポナーになることは難しいと思います