Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ヒラメが丘団地

338 コメント
views
8 フォロー

ヒラメが丘団地のコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2022/12/01 (木) 18:44:02
最終更新: 2023/12/06 (水) 00:10:48
通報 ...
  • 最新
  •  
305
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 10:16:21 29a8a@1378e

なぜここでトリカラをやろうと思ったのか、これが分からない

306
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 15:02:34 aae84@9a681

ここのエリア、救いようがないゴミ。抑えが上で打開が下とかいう意味不明な構造。どうやって打開するのか説明してくれよ

307

中央でラインマーカー反射させまくると気が狂うほど気持ちがいい しかもそこそこ有用

308
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 18:24:59 6b844@94f00

どのルールでも面白くないし閉鎖しないかな…

309
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 16:58:41 e696c@04a57

全ステージで1番嫌い
意味わからんくらい戦いにくいし、相手どこからでも上がってきて鬱陶しいし
今すぐ閉鎖してくれてどうぞ

313
名無しのイカ 2024/05/30 (木) 10:29:36 de48d@4dd72 >> 309

後衛使ってそう

310
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 17:06:11 3b6b4@781f3

持ちブキが高低差に弱いタイプだからどのルールでもきつい
高低差に強いブキ持てばいいんだけど立ち回りがガバガバになる

311
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:07:02 13c72@eb6d0

ここの幽霊がいつのまにか消えてるって噂になってたけど本当?
前はどこにいたか忘れたので確認できん

312
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:35:00 be8ba@00b3f

高台取られると一生打開できないよなこのステージ

314
名無しのイカ 2024/05/30 (木) 18:19:43 9b4b9@19fe4

アプデ文面が「少し変更」だから、スプラ1みたいな右ルートが追加されることは期待しない方がいいかぁ(本当になんで右ルート削除したんだろう)

315
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 18:36:06 234bc@78266 >> 314

右ルートみたいな感じで金網中央ルートが追加されたぞ!高台から丸見えだがな!

316
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 18:58:08 033f9@e37ba >> 315

ワシが考えた〜をやるつもりもないけど、バイガイ亭の方で言ってたヒラメに右側からアクセスできれば〜ってのが現実化したのか…
やっぱ楽しめるステージとしての最適条件の1つとしては、1本道より中央へのアクセス経路が複数あるべきだよなあと

317
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 21:33:12 15f77@1e9e3

ここなんか変わった?相変わらず打開困難のゴミじゃね?

318
名無しのイカ 2024/06/01 (土) 22:39:45 395fc@d8975

高低差に強い機動力あるブキは射程がないので高所への打開ができない
射程があり高所への打開ができるブキは機動力が足りず簡単に詰められる
つまり適正ブキはヒッセンヒューなどのごく一部(ゴリ押し)や、塗り武器とブラスターがチーム単位で居るかの編成運ゲー、あるいは上振れウルショ。
ここまで実力差が感じにくい仕組みならなぁ……そりゃ真面目にやる気失せるわ

319
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 11:12:54 a185d@82b9d

ナワバリメインのライトユーザーだけど、それでもここだけダントツで嫌い
どのブキ持っても戦ってる気がしない
ただ互いに長物と壁昇りやってるのばっかり。そのくせ裏取りもムズい
マップのラインナップからここを外すのを先にやってくれ

320
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 11:29:23 6d176@61a52

金網復活させたなら右ルートも復活してほしかった
高台から降りるとバレやすいし

321
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 18:23:59 a745c@11efb

ここ1の時は好きだったけど3のは嫌い
なんでだかわからん

322
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 01:10:41 585d9@df8dc

スピナー系キッツイ
特に最近はイグザミナー練度上げしてるから尚の事キツい
潜伏警戒してもリッターに目をつけられたら居場所殆ど無し

323
名無しのイカ 2024/06/16 (日) 00:36:27 a7924@0d680

1のままでよかっただろってステージ筆頭
イカノボリできん場所増やしたのはなぞ

324
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 19:54:39 5cdde@4352b

久しぶりにエリアやってるけど悪いとこなにも変わってなくて笑えない
もう沈めとけこの団地

325
名無しのイカ 2024/06/23 (日) 00:10:46 a850d@304ab

ムズ過ぎで嫌だ此処。マジで当たんない

326
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 01:12:50 a7924@f0415

1でできたことができなくなった(やらない)理由なんなんだろうね
エリア狭すぎるわ、イカノボリできなくなるわ、ダイナモバシャで完封されるわでもうね…

330
名無しのイカ 2024/08/03 (土) 11:33:30 52afe@42d3f >> 326

わりと真面目に開発が無能になったとしか

328
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 06:51:24 6d176@f390e

高低差が初代の頃よりも小さいのと右ルートが消えたせいで打開がきつすぎる
せめて右ルートくらいは残してほしかった

329
名無しのイカ 2024/08/03 (土) 10:26:52 c1c61@4a44a

ローラーとしては奇襲刺さりやすくて楽しい

331
名無しのイカ 2024/08/10 (土) 00:09:19 b8847@5df43

戦わせる気あるのかって言いたくなるようなステージ

332
名無しのイカ 2024/08/13 (火) 18:03:24 889da@7c1df

初代のステージは3に復活するときにクソステ変換フィルターを通るもよう。まあキンメダイは良い方だと思うけど

333
名無しのイカ 2024/08/13 (火) 18:56:54 d9945@c2be8

軒並みクソステ認定されるのはローラーフデブラスターが適正強いか長射程優遇なんだよな。ヒラメもそっち方面から苦情出ないでしょほとんど。

334
名無しのイカ 2024/08/13 (火) 19:30:39 修正 3b9cd@e190a >> 333

降りたら即敵に食べられるデスゾーンがあったり
動きづらい圧迫感無駄に入り組んでたり壁高台がごちゃごちゃして動きづらい
チャージャー等の的当を助長するステージ
この辺は何とかすべきだわな
ワン確持ち武器や爆風武器も強化されたりしてて尚更

338
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 12:26:57 be698@2ee9f >> 333

自分はフデ使いだけどヒラメ普通にクソだと思ってるわ
他ステと比べりゃシューター連中に戦いやすいけどローラーとかヒッセンみたいな天敵もいっぱい湧くから結局キツい
後シンプルに地形的に打開キツすぎる、ヒラメのエリアはマジで本当にテストプレイしたの?ってレベル

335
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 20:47:32 修正 16a84@4dd72

汎用的凡庸的な武器でこのステージ潜るにはステージ構造が単調じゃなく難しいすぎるから一部特化の武器達が一方的に自武器の強みを押し付けやすくてそれがこのステージの評価が分かれる要因だと思いますね。

336
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 21:58:33 a2859@ee955 >> 335

このステージがシフトにある時だけヒッヒューを持っています。ルルステに合わせて持ち替えればいいと思うんですが、このゲームはマルチウェポナーが少ないですよね。

337
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 15:02:03 b9b2f@4dd72 >> 336

どうしても塗り(特に足元とか)と射程って要素がある以上他のゲームより選択した武器によるキャラの動かし方が大きく変わってくるとは思います。例えばダイナモ使いとリッター4k使いなどお互いほぼ別ゲーレベルでしょうし相当数ゲームをやり込まないとマルチウェポナーになることは難しいと思います