ヒラメが丘団地のコメント欄です。
高台取られると一生打開できないよなこのステージ
アプデ文面が「少し変更」だから、スプラ1みたいな右ルートが追加されることは期待しない方がいいかぁ(本当になんで右ルート削除したんだろう)
右ルートみたいな感じで金網中央ルートが追加されたぞ!高台から丸見えだがな!
ワシが考えた〜をやるつもりもないけど、バイガイ亭の方で言ってたヒラメに右側からアクセスできれば〜ってのが現実化したのか… やっぱ楽しめるステージとしての最適条件の1つとしては、1本道より中央へのアクセス経路が複数あるべきだよなあと
ここなんか変わった?相変わらず打開困難のゴミじゃね?
高低差に強い機動力あるブキは射程がないので高所への打開ができない 射程があり高所への打開ができるブキは機動力が足りず簡単に詰められる つまり適正ブキはヒッセンヒューなどのごく一部(ゴリ押し)や、塗り武器とブラスターがチーム単位で居るかの編成運ゲー、あるいは上振れウルショ。 ここまで実力差が感じにくい仕組みならなぁ……そりゃ真面目にやる気失せるわ
ナワバリメインのライトユーザーだけど、それでもここだけダントツで嫌い どのブキ持っても戦ってる気がしない ただ互いに長物と壁昇りやってるのばっかり。そのくせ裏取りもムズい マップのラインナップからここを外すのを先にやってくれ
金網復活させたなら右ルートも復活してほしかった 高台から降りるとバレやすいし
ここ1の時は好きだったけど3のは嫌い なんでだかわからん
スピナー系キッツイ 特に最近はイグザミナー練度上げしてるから尚の事キツい 潜伏警戒してもリッターに目をつけられたら居場所殆ど無し
1のままでよかっただろってステージ筆頭 イカノボリできん場所増やしたのはなぞ
久しぶりにエリアやってるけど悪いとこなにも変わってなくて笑えない もう沈めとけこの団地
ムズ過ぎで嫌だ此処。マジで当たんない
1でできたことができなくなった(やらない)理由なんなんだろうね エリア狭すぎるわ、イカノボリできなくなるわ、ダイナモバシャで完封されるわでもうね…
わりと真面目に開発が無能になったとしか
高低差が初代の頃よりも小さいのと右ルートが消えたせいで打開がきつすぎる せめて右ルートくらいは残してほしかった
ローラーとしては奇襲刺さりやすくて楽しい
戦わせる気あるのかって言いたくなるようなステージ
初代のステージは3に復活するときにクソステ変換フィルターを通るもよう。まあキンメダイは良い方だと思うけど
軒並みクソステ認定されるのはローラーフデブラスターが適正強いか長射程優遇なんだよな。ヒラメもそっち方面から苦情出ないでしょほとんど。
降りたら即敵に食べられるデスゾーンがあったり 動きづらい圧迫感無駄に入り組んでたり壁高台がごちゃごちゃして動きづらい チャージャー等の的当を助長するステージ この辺は何とかすべきだわな ワン確持ち武器や爆風武器も強化されたりしてて尚更
自分はフデ使いだけどヒラメ普通にクソだと思ってるわ 他ステと比べりゃシューター連中に戦いやすいけどローラーとかヒッセンみたいな天敵もいっぱい湧くから結局キツい 後シンプルに地形的に打開キツすぎる、ヒラメのエリアはマジで本当にテストプレイしたの?ってレベル
汎用的凡庸的な武器でこのステージ潜るにはステージ構造が単調じゃなく難しいすぎるから一部特化の武器達が一方的に自武器の強みを押し付けやすくてそれがこのステージの評価が分かれる要因だと思いますね。
このステージがシフトにある時だけヒッヒューを持っています。ルルステに合わせて持ち替えればいいと思うんですが、このゲームはマルチウェポナーが少ないですよね。
どうしても塗り(特に足元とか)と射程って要素がある以上他のゲームより選択した武器によるキャラの動かし方が大きく変わってくるとは思います。例えばダイナモ使いとリッター4k使いなどお互いほぼ別ゲーレベルでしょうし相当数ゲームをやり込まないとマルチウェポナーになることは難しいと思います
ヤグラ、初代のルートのままにしてみてほしかった
中央が最初から自陣よりも高いから抑えが圧倒的に有利なんだよな。もっと言うと広さをそのままに高さが初代の半分になったから射線がかなり通しやすく、見晴らしも良くなったから抑えがクソ強い(短射程が壁を登りやすくなったのは良いが)。おまけに登れる壁が初代よりも減ってたり、自陣右側にあった裏抜け通路が無くなったりした結果、ただ中央を取ったもん勝ちのステージになったって感じ。ヤグラもルートが屋上を通るようになったから圧倒的に抑えが有利。
いや…1の頃の右から壁登ってしつこく奇襲狙ったりとか別に好きじゃなかったから今作の構造でいいな…
ヒラメの高台にスミナガすと、より一層ダメが際立つ
ぶっちゃけリスキルなったら3からのステージより絶望的なのやばい なんでゴミと言われた3の新規ステージを超えるゴミになるんだよここ
元からクソステ定期 中央狭くして裏取りルート潰したイカ研はなに考えているのかわからん
イカ研が裏取りされて 「ムキーッ!」ってなったのか 悉く裏取りルート消されてるよね
トキシラズ通常で海岸リスキルされまくるシャケの気持ちを味わえるステージ
原型残ってるせいで余計改悪されたと感じる。特に言いたいのは裏取りルートの削除もそうだけどそれよりも高低差を少なくした事と塗れる壁を減らした事。ゲームコンセプト的に裏取りルートを消したのは仕方無いとして高低差を少なくしたのは何故?と思う。スプラ3からのリスポーン方式の変更のせいでリスポーン付近も平らになっているし自陣側高台の高さは変わっていないから長射程有利になっているし、キンメダイぐらい変わらないかマサバぐらい変わるかのどちらかが良かった。
キンメダイも段差を浅くして長射程の射線を通しやすくしたり 地味かつ効果的な改悪が施されてるですよ。。。
高低差に関しては3のせいじゃなくて2でブキの射程を全体的に短くしたせい
短射程武器が壁を登りやすくなったり、下から攻撃を通しやすくなったりと良いところもあるんだけどね。ただそれが隠れるくらい他が酷い。
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高台取られると一生打開できないよなこのステージ
アプデ文面が「少し変更」だから、スプラ1みたいな右ルートが追加されることは期待しない方がいいかぁ(本当になんで右ルート削除したんだろう)
右ルートみたいな感じで金網中央ルートが追加されたぞ!高台から丸見えだがな!
ワシが考えた〜をやるつもりもないけど、バイガイ亭の方で言ってたヒラメに右側からアクセスできれば〜ってのが現実化したのか…
やっぱ楽しめるステージとしての最適条件の1つとしては、1本道より中央へのアクセス経路が複数あるべきだよなあと
ここなんか変わった?相変わらず打開困難のゴミじゃね?
高低差に強い機動力あるブキは射程がないので高所への打開ができない
射程があり高所への打開ができるブキは機動力が足りず簡単に詰められる
つまり適正ブキはヒッセンヒューなどのごく一部(ゴリ押し)や、塗り武器とブラスターがチーム単位で居るかの編成運ゲー、あるいは上振れウルショ。
ここまで実力差が感じにくい仕組みならなぁ……そりゃ真面目にやる気失せるわ
ナワバリメインのライトユーザーだけど、それでもここだけダントツで嫌い
どのブキ持っても戦ってる気がしない
ただ互いに長物と壁昇りやってるのばっかり。そのくせ裏取りもムズい
マップのラインナップからここを外すのを先にやってくれ
金網復活させたなら右ルートも復活してほしかった
高台から降りるとバレやすいし
ここ1の時は好きだったけど3のは嫌い
なんでだかわからん
スピナー系キッツイ
特に最近はイグザミナー練度上げしてるから尚の事キツい
潜伏警戒してもリッターに目をつけられたら居場所殆ど無し
1のままでよかっただろってステージ筆頭
イカノボリできん場所増やしたのはなぞ
久しぶりにエリアやってるけど悪いとこなにも変わってなくて笑えない
もう沈めとけこの団地
ムズ過ぎで嫌だ此処。マジで当たんない
1でできたことができなくなった(やらない)理由なんなんだろうね
エリア狭すぎるわ、イカノボリできなくなるわ、ダイナモバシャで完封されるわでもうね…
わりと真面目に開発が無能になったとしか
高低差が初代の頃よりも小さいのと右ルートが消えたせいで打開がきつすぎる
せめて右ルートくらいは残してほしかった
ローラーとしては奇襲刺さりやすくて楽しい
戦わせる気あるのかって言いたくなるようなステージ
初代のステージは3に復活するときにクソステ変換フィルターを通るもよう。まあキンメダイは良い方だと思うけど
軒並みクソステ認定されるのはローラーフデブラスターが適正強いか長射程優遇なんだよな。ヒラメもそっち方面から苦情出ないでしょほとんど。
降りたら即敵に食べられるデスゾーンがあったり
動きづらい圧迫感無駄に入り組んでたり壁高台がごちゃごちゃして動きづらい
チャージャー等の的当を助長するステージ
この辺は何とかすべきだわな
ワン確持ち武器や爆風武器も強化されたりしてて尚更
自分はフデ使いだけどヒラメ普通にクソだと思ってるわ
他ステと比べりゃシューター連中に戦いやすいけどローラーとかヒッセンみたいな天敵もいっぱい湧くから結局キツい
後シンプルに地形的に打開キツすぎる、ヒラメのエリアはマジで本当にテストプレイしたの?ってレベル
汎用的凡庸的な武器でこのステージ潜るにはステージ構造が単調じゃなく難しいすぎるから一部特化の武器達が一方的に自武器の強みを押し付けやすくてそれがこのステージの評価が分かれる要因だと思いますね。
このステージがシフトにある時だけヒッヒューを持っています。ルルステに合わせて持ち替えればいいと思うんですが、このゲームはマルチウェポナーが少ないですよね。
どうしても塗り(特に足元とか)と射程って要素がある以上他のゲームより選択した武器によるキャラの動かし方が大きく変わってくるとは思います。例えばダイナモ使いとリッター4k使いなどお互いほぼ別ゲーレベルでしょうし相当数ゲームをやり込まないとマルチウェポナーになることは難しいと思います
ヤグラ、初代のルートのままにしてみてほしかった
中央が最初から自陣よりも高いから抑えが圧倒的に有利なんだよな。もっと言うと広さをそのままに高さが初代の半分になったから射線がかなり通しやすく、見晴らしも良くなったから抑えがクソ強い(短射程が壁を登りやすくなったのは良いが)。おまけに登れる壁が初代よりも減ってたり、自陣右側にあった裏抜け通路が無くなったりした結果、ただ中央を取ったもん勝ちのステージになったって感じ。ヤグラもルートが屋上を通るようになったから圧倒的に抑えが有利。
いや…1の頃の右から壁登ってしつこく奇襲狙ったりとか別に好きじゃなかったから今作の構造でいいな…
ヒラメの高台にスミナガすと、より一層ダメが際立つ
ぶっちゃけリスキルなったら3からのステージより絶望的なのやばい
なんでゴミと言われた3の新規ステージを超えるゴミになるんだよここ
元からクソステ定期
中央狭くして裏取りルート潰したイカ研はなに考えているのかわからん
イカ研が裏取りされて
「ムキーッ!」ってなったのか
悉く裏取りルート消されてるよね
トキシラズ通常で海岸リスキルされまくるシャケの気持ちを味わえるステージ
原型残ってるせいで余計改悪されたと感じる。特に言いたいのは裏取りルートの削除もそうだけどそれよりも高低差を少なくした事と塗れる壁を減らした事。ゲームコンセプト的に裏取りルートを消したのは仕方無いとして高低差を少なくしたのは何故?と思う。スプラ3からのリスポーン方式の変更のせいでリスポーン付近も平らになっているし自陣側高台の高さは変わっていないから長射程有利になっているし、キンメダイぐらい変わらないかマサバぐらい変わるかのどちらかが良かった。
キンメダイも段差を浅くして長射程の射線を通しやすくしたり
地味かつ効果的な改悪が施されてるですよ。。。
高低差に関しては3のせいじゃなくて2でブキの射程を全体的に短くしたせい
短射程武器が壁を登りやすくなったり、下から攻撃を通しやすくなったりと良いところもあるんだけどね。ただそれが隠れるくらい他が酷い。