Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 6190

9307 コメント
views
8 フォロー
6190
名無しのイカ 2023/04/07 (金) 10:56:42 fdb56@96887 >> 6169

フルチャが済んで狙ってる時間って逆に言えば射程内で射線の通る全ての空間に即死を届けられる状況な訳で、これがまた曲者なんだよな
この間リッターは塗ることが出来ない代わりに敵全員を攻撃の通らない遮蔽の影かはるか後方に押し込む圧力を得る
わざわざ自分で塗るよりこの状況を維持する方がチームにとってプラスなことが多くて、結果本来の塗り能力を発揮しないことが増える
まぁ要するにローラーの潜伏とやってることはほぼ同じなんだけど、リッター一本で相手に与える影響っつーか、支配力があまりに高いよねって話なんだよな
ついでに言うと物陰から塗れる範囲と塗り効率なんてたかが知れてる訳で、リッターに対抗するためにSPが必要だけどリッターが居るからSPを溜めづらいって状況も引き起こしてる

通報 ...