名無しのイカ
2023/11/04 (土) 15:05:22
1f88c@81024
マジで2確になって欲しいとは思うけど今までギア効果を除いて確定数が変わったブキってあったっけ?
過去にやってないなら連射ブキの確定数いじる調整はしなさそうだなぁ
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ワイロは横振りが最低4確から3確になったから可能性はなくはない
しかしそもそも任天堂にボールドを強化する理由、動機はないと思います。諦めましょう。
煽りとか抜きでなんでそう考えるか教えて欲しい
ボールドの構成とか特性上下位帯で暴れてるとは思うんだけど周りに比べてブキパワーが低めなのは普段ボロクソに言ってるけど流石にイカ研側も解ってるとは思うんだけど…
普段xマッチとかのデータ見たりしてないけど勝率高かったりするの?
ウルトラハンコは下位帯で暴れて弱体化されたっていう憶測はある
あとは分からん、使用率から意外と人気武器だってことは認識してると思う、勝率が完全に50%近くで調整の意義を感じないんだろうな
よくある武器tierは最下位にされがちだけど武器偏差値みたいなんは意外と50-45辺りで40はそうそう下回らんし
ブキ偏差値って言ったてガチホコが極端に高くてアサリが並程度なだけでブキ性能がモロにでるエリアとヤグラは悲惨。ボルネオなんてガチホコ、アサリすら酷い。その点からブキ性能が死んでるのは明らかなんだけどな…。
とはいえ、イカ研の方針が偏差値55-60はがっつり強化するのに50以下は放置or微妙な強化しかしないみたいだから期待するだけ無駄かも。
ボルネオ使いなんですがエリアとヤグラはむしろホコやアサリより使ってて楽しいですけどね
まあそれは置いといて、ガチホコが強いのはホコを持った際にボールドの機動力がそのまま反映されるってだけの話なんですよね
メインは全く関係ない
それが足かせになってメインの強化入らないくらいなら、ボールドがホコ持った時に他の軽量ブキと同じ機動力に下方補正してもらって構わないからメインを強くして欲しい
>> 2356
任天堂には弱ブキを強化する、強ブキを弱体化するといったバランス調整をする意思は全くないのではないか、と考えているからです。
ブキ間の強弱のコントラストを強くしてゲームを分かりやすく単純にしたい、ボールドは弱グループに編入されている、ってカンジです。
火力面はこのままでもいいけど個性を伸ばす意味でも燃費か塗り強化来ないかねぇ
キル射程はともかく、塗りまでラクトに負けてるのは納得いかねぇよ…
対物攻撃力もラクトに負けてる
この射程でリスク背負ってるのにラクトにホコ割負けるの納得いかねぇ...
バリアもきついし物体破壊するのは高リスクすぎて全部苦手
対面も対物もおまかせあれなジムの異常さ考えるとボールドの対物性能300%でも足らん
スマブラで言ったら初代プリンやDXピチューみたいなやつかな
今時の対戦ゲームでそれやられても誰得だし当のスマブラでも再参戦時に返上されてるコンセプトだからあんまり共感はできない所なんだが、
>> 2359でも言われてるけど環境次点を強化してそれ以下を放置するムーブが(少なくともボールド的にはスプラ2末期ぐらいから)ずっと続いてて結果的に否定もしづらいというね…
トラストがアイスの爆風威力強化もらったんで実質確定数強化ではあるね
1まで遡るとハイドラフルチャが4確から3確になった例があるな