ウルトラショットのコメント欄です。
遠距離攻撃とか近距離確一とか千歩ぐらい譲って許すけど 復帰した後流れ弾orいきなり飛んできた曲射一発で即死するのは許せない
ウルショは遠くや高台に居る敵を倒すのがコンセプトだと勝手に思ってる。だからこそボトルに付けたのが本当に理解出来ない。本来はボールドやモデラーみたいな短射程武器に付けるべきだった。ボトルに付いて無かったらここまでヘイトは溜まらなかったと思う。まあウルショにも問題はあるけどね。
やっぱ3発目でギリギリまで遅延掛けるのつえーっすわ 敵全員をフリーズさせられる
百歩譲ってこれが存在するのは許すが他のスペシャルもウルショくらいにしろよ あるいはメイン弱いブキにつけろ もう許されるのはクラブラだけだ
視界外からがちゃりこどふしゅいん!!!って聞こえてきたら一旦「あ、終わったわ」って思うよね
前隙をもう5F伸ばそう
このスぺ持ちに対してサメ、ハンコ、チャクチ、デコイ、スミナガ、アメから受けるダメージ倍にしてもいいとおもう
ソナー、ショクワン「仲間に入れてくれー」
発動音聞くとマレニアが目の前で飛び上がった時みたいな絶望感だよね。(盾防具禁止)
正直ウルショでバカスカキル取ってる時が1番楽しい
4発にして直撃を80、爆風40の調整とかどうでしょう? 使用感はあまり変わらないけど、 近距離、潜伏は弱く、爆風のストレス軽減、弾数増えて拘束時間も伸びる。
弱くしすぎ?
多分ほとんどの人が思ってるウルショの強い点がダメージより発生の速さ、接近戦にもなんでか強いってとこだからダメージだけへらすと遠距離ブキが睨み効かせやすくなって遠距離トゥーンになるからダメ
直撃80って言うほどウルトラショットか?ソレナリショットちゃうか? いや80ダメージなら許せると思っても4発にしてOKとかじゃなく飛距離に合わせてダメージ増加とかいろいろあるやんか
流石に直80は弱くね
スペシャル効果時間6秒は長えよぉ 2秒減らしてくれ
このゲームに長射程が存在する限りこいつは必要悪だよ
敢えてその言葉を使うなら必要悪は長射程の方だな
じゃあ近距離だとダメージ激減する仕様にすれば解決だな 後はちゃんと使用した時点でゲージ全損するようにすれば完璧
普段スシ使ってるけど近距離強いのはマジで意味不明だからそれは賛成だわ トルネもそうだけどゲージ全損しろも同意
近距離強いの意味わからんのはそうだけど使った瞬間全損するSPとそうじゃないSPがあるのは公平性がなさすぎるし一律全損で良いと思う 死ぬような位置でSP吐く奴が悪いよ
自分狙いじゃないテキトー曲射ウルショに当たっちゃった時は逆に運が良いから「ありがたや」って言うことにしてる
爆風ダメージ2確残したいなら爆風範囲の外側を1発30ダメージとかにしてくれよ。もうちょい爆風でキルとる難易度あげてほしいわ。
イカロールで直撃1発分耐えられるようにしてくれ 3発も撃てるんだから倒しきれないほうが悪い
ウルショ強すぎて弱体化するまで引退してたんだけどさすがに弱体化した? それともこのまま引退しちゃって良い感じ?
弱体化ならこれか?↓ 発動してから発射できるようになるまでの時間を、約5/60秒間長くしました。 ちなみにウルショ使わんからどう変わったは知らんが相変わらず野良で頻繁に見かけて脅威なのは変わらん。 ボトルがメインナーフでだいぶ減りはした(いる時はいる)、今のウルショ武器でメジャーはスシとスシより少ないカボデコあたりかね。
バリアが流行ってるのもあってかなり数は減ったし個人的にちょうど良い環境やで。
次のシーズンでウルショが死刑判決受けなかったらそのまま引退すりゃいい というかバリアが流行ってるとか言っても上澄みの話でXP20以下や20ちょっと超えてるぐらいの環境では有効なバリア置ける人も居ねえから相変わらずウルショがドガンドガン飛び交ってるぞ
判定の検証動画見たけどこんなイカれた判定だったんだね 近距離ウルショで手前処理バカスカ出来たら絶対強いやん!と思ってたけどこれじゃ実用は無理だな
ウルショもまぁ強いんだけどやっぱどうしてもスパショがチラつくんだよなぁ…。次回作ではスパショ復刻頼む。リッターなどの暴れ回ってるチャージャーに一泡吹かせたい。
スパショのほうが遮蔽に弱くなるのに対リッターって
対リッターで撃つならスパショくらい弾速ないとね、ってことでは? 実際現状の性能だとそういう免罪符もきかないちぐはぐさを感じるし、前隙をもっと重くして近接カウンターに使いにくくした上で弾を速くするのはありかなと思う
長射程だけをいじめれる性能にして復刻するならいいぞ
スシにスぺ増3.0以上くらい積んでウルショ打ってるだけで 初心者でもXP2000以上はいけそうなくらいこのスペシャルだけでやれる
ウルショ消すなら起動するだけで長射程が弾け死ぬスペシャル用意しなきゃ駄目
なるほど?これはなんか長射程を消し飛ばす新たなスペシャルだ。 なんか起動するだけで長射程を弾くことができるぞ! ただし、相手に長射程(メイン有効射程4ライン以上、ローラーの縦振りは含まない)がいない場合、単なるインク回復スペになってしまい。さらに敵味方関係なく弾いてしまうぞ。 カニタンクやジェットパックなどの遠距離スペは対象外だ。
次回のアプデでウルショさえ産廃にしてくれれば最悪他は調整なしでもいい。それくらい不快だし強すぎる。
もう誰かが言ってるかもしれないけど、長射程メタとして調整するなら ・弾速を旧スパショ並に速くする ・飛んだ距離によって威力が増すようにする(近距離であたっても1確でなくする) あたりのテコ入れがあれば結構納得できそうな気がしてる
・デスした時のゲージの残りが多すぎる(必須) ・0.08秒なんて誤差レベルで、結局前隙が短い ・爆風2確が簡単過ぎる(近爆2確、遠爆3確とか) ・3発も出せるなら弾速何とかして ・待機時間長すぎ ・イカ移動便利すぎる チマチマやらずにスクスロみたいに1つか2つ大きめの調整が無いとウルショゲーは止まらんわ、ユーザーを追い出しながら2年以上も天下を取ってるんだからもう満足しただろ?
爆風強化ってラグ環境前提での強化だったと思うんだが、ラグがある程度直った今となったら爆風そのままはおかしいだろ 爆風だけでも最初期の威力に戻すべきだわ つかスシ強化入ったのにウルショナーフ無しとかありえない
突っ込むときでも遮蔽に逃げても高回転で理不尽な即死が飛んでくるのハイプレよりストレスかもしれん はい~wwwスペシャル溜まってるの意識できてません~wwwwって言われてるような気分
ハイプレはウルショと違って簡単に扱えないからその分だけハイプレの方がマシだったかもしれない。
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遠距離攻撃とか近距離確一とか千歩ぐらい譲って許すけど
復帰した後流れ弾orいきなり飛んできた曲射一発で即死するのは許せない
ウルショは遠くや高台に居る敵を倒すのがコンセプトだと勝手に思ってる。だからこそボトルに付けたのが本当に理解出来ない。本来はボールドやモデラーみたいな短射程武器に付けるべきだった。ボトルに付いて無かったらここまでヘイトは溜まらなかったと思う。まあウルショにも問題はあるけどね。
やっぱ3発目でギリギリまで遅延掛けるのつえーっすわ
敵全員をフリーズさせられる
百歩譲ってこれが存在するのは許すが他のスペシャルもウルショくらいにしろよ
あるいはメイン弱いブキにつけろ もう許されるのはクラブラだけだ
視界外からがちゃりこどふしゅいん!!!って聞こえてきたら一旦「あ、終わったわ」って思うよね
前隙をもう5F伸ばそう
このスぺ持ちに対してサメ、ハンコ、チャクチ、デコイ、スミナガ、アメから受けるダメージ倍にしてもいいとおもう
ソナー、ショクワン「仲間に入れてくれー」
発動音聞くとマレニアが目の前で飛び上がった時みたいな絶望感だよね。(盾防具禁止)
正直ウルショでバカスカキル取ってる時が1番楽しい
4発にして直撃を80、爆風40の調整とかどうでしょう?
使用感はあまり変わらないけど、
近距離、潜伏は弱く、爆風のストレス軽減、弾数増えて拘束時間も伸びる。
弱くしすぎ?
多分ほとんどの人が思ってるウルショの強い点がダメージより発生の速さ、接近戦にもなんでか強いってとこだからダメージだけへらすと遠距離ブキが睨み効かせやすくなって遠距離トゥーンになるからダメ
直撃80って言うほどウルトラショットか?ソレナリショットちゃうか?
いや80ダメージなら許せると思っても4発にしてOKとかじゃなく飛距離に合わせてダメージ増加とかいろいろあるやんか
流石に直80は弱くね
スペシャル効果時間6秒は長えよぉ
2秒減らしてくれ
このゲームに長射程が存在する限りこいつは必要悪だよ
敢えてその言葉を使うなら必要悪は長射程の方だな
じゃあ近距離だとダメージ激減する仕様にすれば解決だな
後はちゃんと使用した時点でゲージ全損するようにすれば完璧
普段スシ使ってるけど近距離強いのはマジで意味不明だからそれは賛成だわ
トルネもそうだけどゲージ全損しろも同意
近距離強いの意味わからんのはそうだけど使った瞬間全損するSPとそうじゃないSPがあるのは公平性がなさすぎるし一律全損で良いと思う
死ぬような位置でSP吐く奴が悪いよ
自分狙いじゃないテキトー曲射ウルショに当たっちゃった時は逆に運が良いから「ありがたや」って言うことにしてる
爆風ダメージ2確残したいなら爆風範囲の外側を1発30ダメージとかにしてくれよ。もうちょい爆風でキルとる難易度あげてほしいわ。
イカロールで直撃1発分耐えられるようにしてくれ
3発も撃てるんだから倒しきれないほうが悪い
ウルショ強すぎて弱体化するまで引退してたんだけどさすがに弱体化した?
それともこのまま引退しちゃって良い感じ?
弱体化ならこれか?↓
発動してから発射できるようになるまでの時間を、約5/60秒間長くしました。
ちなみにウルショ使わんからどう変わったは知らんが相変わらず野良で頻繁に見かけて脅威なのは変わらん。
ボトルがメインナーフでだいぶ減りはした(いる時はいる)、今のウルショ武器でメジャーはスシとスシより少ないカボデコあたりかね。
バリアが流行ってるのもあってかなり数は減ったし個人的にちょうど良い環境やで。
次のシーズンでウルショが死刑判決受けなかったらそのまま引退すりゃいい
というかバリアが流行ってるとか言っても上澄みの話でXP20以下や20ちょっと超えてるぐらいの環境では有効なバリア置ける人も居ねえから相変わらずウルショがドガンドガン飛び交ってるぞ
判定の検証動画見たけどこんなイカれた判定だったんだね
近距離ウルショで手前処理バカスカ出来たら絶対強いやん!と思ってたけどこれじゃ実用は無理だな
ウルショもまぁ強いんだけどやっぱどうしてもスパショがチラつくんだよなぁ…。次回作ではスパショ復刻頼む。リッターなどの暴れ回ってるチャージャーに一泡吹かせたい。
スパショのほうが遮蔽に弱くなるのに対リッターって
対リッターで撃つならスパショくらい弾速ないとね、ってことでは?
実際現状の性能だとそういう免罪符もきかないちぐはぐさを感じるし、前隙をもっと重くして近接カウンターに使いにくくした上で弾を速くするのはありかなと思う
長射程だけをいじめれる性能にして復刻するならいいぞ
スシにスぺ増3.0以上くらい積んでウルショ打ってるだけで
初心者でもXP2000以上はいけそうなくらいこのスペシャルだけでやれる
ウルショ消すなら起動するだけで長射程が弾け死ぬスペシャル用意しなきゃ駄目
なるほど?これはなんか長射程を消し飛ばす新たなスペシャルだ。
なんか起動するだけで長射程を弾くことができるぞ!
ただし、相手に長射程(メイン有効射程4ライン以上、ローラーの縦振りは含まない)がいない場合、単なるインク回復スペになってしまい。さらに敵味方関係なく弾いてしまうぞ。
カニタンクやジェットパックなどの遠距離スペは対象外だ。
次回のアプデでウルショさえ産廃にしてくれれば最悪他は調整なしでもいい。それくらい不快だし強すぎる。
もう誰かが言ってるかもしれないけど、長射程メタとして調整するなら
・弾速を旧スパショ並に速くする
・飛んだ距離によって威力が増すようにする(近距離であたっても1確でなくする)
あたりのテコ入れがあれば結構納得できそうな気がしてる
・デスした時のゲージの残りが多すぎる(必須)
・0.08秒なんて誤差レベルで、結局前隙が短い
・爆風2確が簡単過ぎる(近爆2確、遠爆3確とか)
・3発も出せるなら弾速何とかして
・待機時間長すぎ
・イカ移動便利すぎる
チマチマやらずにスクスロみたいに1つか2つ大きめの調整が無いとウルショゲーは止まらんわ、ユーザーを追い出しながら2年以上も天下を取ってるんだからもう満足しただろ?
爆風強化ってラグ環境前提での強化だったと思うんだが、ラグがある程度直った今となったら爆風そのままはおかしいだろ
爆風だけでも最初期の威力に戻すべきだわ
つかスシ強化入ったのにウルショナーフ無しとかありえない
突っ込むときでも遮蔽に逃げても高回転で理不尽な即死が飛んでくるのハイプレよりストレスかもしれん
はい~wwwスペシャル溜まってるの意識できてません~wwwwって言われてるような気分
ハイプレはウルショと違って簡単に扱えないからその分だけハイプレの方がマシだったかもしれない。