ウルトラショットのコメント欄です。
結局こうなるんだから、最初から直撃判定を攻撃側依存にしてほしかった
うまく扱うことができれば~とか言い出すならそうするべきだったんだよね 初期のウルショが弱いって言われてたのは判定が相手依存で運ゲーだったからだし 爆風強化とかおかしなことせず判定を攻撃側にするだけでよかった
初期のウルショも弱くはなかった定期
どうせ一定期間たったら 全然弱くなってない! って騒ぐ人が現れると予想 現れなかったらイカ研が【珍しく】優良調整したことになるんかな
クラブラかわいそう
爆風のグラデーションは考えたな、ありそうでなかった案 ウルショの何がやばいって途中でやられるとスペシャルゲージ残るとこだから、時間短くなるのも結構痛手やろな、擬似的に回転率も落ちた形
ウルショの爆風のグラデーションは、マジで超良調整だと思う。 でも、ハンコは今までグラデーションだったのに超強化で逆に無くしたから、クソデカい爆風で倒すのはよっぽ好きなんだろうねw
ハンコ使いだけど、メモプ見返しても今のどう見ても着弾と共に直撃だろっていうの多いからハンコは許してクレメンタイン 多分プレイヤーよりも先に壁や床にハンコの直撃判定が当たって爆発→直撃判定が消えるって処理になってるんだと思う。なのでほんとのほんとに着弾点の真中心に敵がいないといけない。経験則
ああ、僕の意図としては、ハンコの調整に対しては何の文句もなく、1年8ヵ月も直さなかったウルショに文句を言いたかった。 明らかに自分は狙われていないのに、味方の動き次第でクソデカい遠爆風で巻き添えくらうのが個人的に嫌いすぎたので。
ハンコはそんな状態だったのかw 狙った敵がちゃんと倒せるようになるのは、良調整ですね。せっかくハッピーなところを、不快にさせてごめんよ。
ハンコの話聞いてやっと相手が金網の上に載ってても倒せるようになったのかって思った これまでは直撃しか倒せなかったけど近爆風で倒せるならそうなるはず
「爆風のグラデーション」って表現すごく好き
ウルショ逝ったぁぁああwwwwwwwwwww
っでアーマー貫通はなんでまだあるんです? 戦況覆すどころか悪化に繋げられるんすよ
ウルショ環境終わりそうなので復帰だ復帰!
アプデ後使ってみた感じまだまだ強そう、ってかほんとに弱くなった?
木主の打つ精度が高いから近爆風の範囲に収められてる説
ウルショ 分かり易く言うならロンブラと似たような調整をされた って事でいいんかな 適当に撃ってラッキーキルわーいw ってなってたイカタコは終了のお知らせなだけで ベテランはお構いなし って感じで
2発それっぽいところにおみくじぶっぱして1発キープのムーブがかなり弱くなったのが一番大きいかな。これで大吉引かれてゲームセットって割とあるあるだったと思うし
ゴミエイマー死んだンゴ・・・
やっとこのゴミスペシャルに鉄槌が下ったか 長かった
もうウルショさえ弱体化すればあとはどうでもいいと思ってたけど、ウルショがクソだった原因はほとんど寿司だから、カーボンとかクラブラは同時に強化してもよかったと思う
クラブラはともかくカーボンはダメだろ
カーボンにいるのは無印だけの強化よな
ウルショナーフするならまずリッターからニキ、息してる?
どの道リッターがナーフされてないから変わらず呼吸困難気味だろ
ハンコ! あとはまかせたぞ……!(沈んでいく)
(この人はなんでリッターが元気なのを嬉々として語ってるんだ…?)
ウルショナーフでカニの天下……と思いきや まさかの投げハンコがカニメタに就任
このレベルで環境が変化するの、スプラ3では相当珍しく無いか?
こんなもんじゃまだまだナーフが足らんだろ 産廃といわれるレベルまでナーフしなければ、我々サメ使いは決して納得できない
相手の位置を認識できてない状態でなんとかなれーッって感じで撃つウルショは大幅に弱体化したけど、最初から「あそこに居座ってる長射程ぶっ飛ばしたいな……」って狙いを定めて撃つウルショはあまり変わってないなって感じた ただ使用側が直撃か爆風どちらでキルしたのか分からない不便さはそのままなのが辛いけど自分はチャージャーアンチだからこれからも使わせてもらうわ
数値的には強化前より弱くなったか?ほんましょーもねえことするわな。
ウルショ自体がしょーもないので。
近爆風2確は残ってるから、まだ初期より今の方が強いと思う ウルショの連射間隔って2確だと間に合うけど3確だと逃げられる長さだから、2確があるのとないのとじゃ全然違う
まぁ、打開性能が(イカタコたちの技術のお陰で)まだ高いって判断されると更にナーフされる可能性もなくはないです かな?
ハンコブキしばらく使ってみたけどやっぱりウルショでよくねってなるわ
ハンコのクソデカ即死に甘えすぎてウルショが当たらなくなった
なんか直撃を当てる楽しさが戻ってきた気がする 楽しい、自分がエンジョイだからだろうけど
結局ウルショ強すぎだろって思いながらスプラしてる
ページ間違ってる定期
今までは意識外から1確飛ばしてきて避けても2発目の爆風でトドメ刺せる理不尽スペシャルだったけど今は1発目避けれたら死にはしないぐらいに落ち着いてて理不尽感が緩和されてる印象 まあ初弾が避けられないのはそう
アプデ後のウルショって… まだまだ最強= 普通ぐらいの強さ= ぶっちゃけ弱くね?=
1番デカいのはナーフしたことによって使用人数が減ったことかな
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結局こうなるんだから、最初から直撃判定を攻撃側依存にしてほしかった
うまく扱うことができれば~とか言い出すならそうするべきだったんだよね
初期のウルショが弱いって言われてたのは判定が相手依存で運ゲーだったからだし
爆風強化とかおかしなことせず判定を攻撃側にするだけでよかった
初期のウルショも弱くはなかった定期
どうせ一定期間たったら 全然弱くなってない! って騒ぐ人が現れると予想
現れなかったらイカ研が【珍しく】優良調整したことになるんかな
クラブラかわいそう
爆風のグラデーションは考えたな、ありそうでなかった案
ウルショの何がやばいって途中でやられるとスペシャルゲージ残るとこだから、時間短くなるのも結構痛手やろな、擬似的に回転率も落ちた形
ウルショの爆風のグラデーションは、マジで超良調整だと思う。
でも、ハンコは今までグラデーションだったのに超強化で逆に無くしたから、クソデカい爆風で倒すのはよっぽ好きなんだろうねw
ハンコ使いだけど、メモプ見返しても今のどう見ても着弾と共に直撃だろっていうの多いからハンコは許してクレメンタイン
多分プレイヤーよりも先に壁や床にハンコの直撃判定が当たって爆発→直撃判定が消えるって処理になってるんだと思う。なのでほんとのほんとに着弾点の真中心に敵がいないといけない。経験則
ああ、僕の意図としては、ハンコの調整に対しては何の文句もなく、1年8ヵ月も直さなかったウルショに文句を言いたかった。
明らかに自分は狙われていないのに、味方の動き次第でクソデカい遠爆風で巻き添えくらうのが個人的に嫌いすぎたので。
ハンコはそんな状態だったのかw
狙った敵がちゃんと倒せるようになるのは、良調整ですね。せっかくハッピーなところを、不快にさせてごめんよ。
ハンコの話聞いてやっと相手が金網の上に載ってても倒せるようになったのかって思った
これまでは直撃しか倒せなかったけど近爆風で倒せるならそうなるはず
「爆風のグラデーション」って表現すごく好き
ウルショ逝ったぁぁああwwwwwwwwwww
っでアーマー貫通はなんでまだあるんです?
戦況覆すどころか悪化に繋げられるんすよ
ウルショ環境終わりそうなので復帰だ復帰!
アプデ後使ってみた感じまだまだ強そう、ってかほんとに弱くなった?
木主の打つ精度が高いから近爆風の範囲に収められてる説
ウルショ 分かり易く言うならロンブラと似たような調整をされた って事でいいんかな
適当に撃ってラッキーキルわーいw ってなってたイカタコは終了のお知らせなだけで ベテランはお構いなし って感じで
2発それっぽいところにおみくじぶっぱして1発キープのムーブがかなり弱くなったのが一番大きいかな。これで大吉引かれてゲームセットって割とあるあるだったと思うし
ゴミエイマー死んだンゴ・・・
やっとこのゴミスペシャルに鉄槌が下ったか
長かった
もうウルショさえ弱体化すればあとはどうでもいいと思ってたけど、ウルショがクソだった原因はほとんど寿司だから、カーボンとかクラブラは同時に強化してもよかったと思う
クラブラはともかくカーボンはダメだろ
カーボンにいるのは無印だけの強化よな
ウルショナーフするならまずリッターからニキ、息してる?
どの道リッターがナーフされてないから変わらず呼吸困難気味だろ
ハンコ! あとはまかせたぞ……!(沈んでいく)
(この人はなんでリッターが元気なのを嬉々として語ってるんだ…?)
ウルショナーフでカニの天下……と思いきや
まさかの投げハンコがカニメタに就任
このレベルで環境が変化するの、スプラ3では相当珍しく無いか?
こんなもんじゃまだまだナーフが足らんだろ
産廃といわれるレベルまでナーフしなければ、我々サメ使いは決して納得できない
相手の位置を認識できてない状態でなんとかなれーッって感じで撃つウルショは大幅に弱体化したけど、最初から「あそこに居座ってる長射程ぶっ飛ばしたいな……」って狙いを定めて撃つウルショはあまり変わってないなって感じた
ただ使用側が直撃か爆風どちらでキルしたのか分からない不便さはそのままなのが辛いけど自分はチャージャーアンチだからこれからも使わせてもらうわ
数値的には強化前より弱くなったか?ほんましょーもねえことするわな。
ウルショ自体がしょーもないので。
近爆風2確は残ってるから、まだ初期より今の方が強いと思う
ウルショの連射間隔って2確だと間に合うけど3確だと逃げられる長さだから、2確があるのとないのとじゃ全然違う
まぁ、打開性能が(イカタコたちの技術のお陰で)まだ高いって判断されると更にナーフされる可能性もなくはないです かな?
ハンコブキしばらく使ってみたけどやっぱりウルショでよくねってなるわ
ハンコのクソデカ即死に甘えすぎてウルショが当たらなくなった
なんか直撃を当てる楽しさが戻ってきた気がする
楽しい、自分がエンジョイだからだろうけど
結局ウルショ強すぎだろって思いながらスプラしてる
ページ間違ってる定期
今までは意識外から1確飛ばしてきて避けても2発目の爆風でトドメ刺せる理不尽スペシャルだったけど今は1発目避けれたら死にはしないぐらいに落ち着いてて理不尽感が緩和されてる印象
まあ初弾が避けられないのはそう
アプデ後のウルショって…


まだまだ最強=
普通ぐらいの強さ=
ぶっちゃけ弱くね?=
1番デカいのはナーフしたことによって使用人数が減ったことかな