ウルトラショットのコメント欄です。
巻き込み事故を生まない個別で調整できる項目がSP必要ポイントしかないんだからもっと極端に差をつけるべきだと思う スシボトルのウルショなんて300くらいでちょうど良いかそれでも強いくらいだろ
デコイチラシみたいにクソ長ゲージロックつけるだけで1試合にぽんぽこ撃ちまくれるのはなくなるのに 現状はやられた時はゲージが残り、使い切った瞬間ゲージリセットされるという真逆状態だもんなぁ
ウルショで倒された後、徒歩で復活するとまたウルショ吐かれるループやめてくれ
2発に減らしていいよねこれ よく言われる必要悪的な役割は十分それでもこなせるし ラグのせいで直撃は運が絡むから爆風2確でキル取ってねってデザインになったのなら最後の一発はなんやねん おまけでおみくじ回してるようなもんじゃん
もうこのコメ欄めちゃくちゃやん 建設的な話なんもせずに私怨とぶっ飛んだナーフ希望ばっか 別にウルショがナーフされたとて、自分が勝てるようになるわけでもないのに…
ウルショがナーフされたら勝てるようになるに決まってるじゃん 理不尽な逆転があるのは大体異常に回転するウルショの数打ち戦法による試合破壊のせいだからな
本当にそう思ってるなら自分で使ったほうが早そう
ウルショで負けた試合もあれば同じくらいウルショで勝った試合もあるはずなんだけど… 君の味方にウルショが絶対来ないバグを抱えてるなら知らんが。 そうでないなら結局勝てないのを何かのせいにしたいだけの人。
>> 2755はどうか知らんが、ウルショナーフの影響で勝てるようになる人は出てくるんじゃないか? ウルショの理不尽さが故に技量と関わらない勝ち試合(敗け試合)があるわけで、現状は使用者も多いのでそういう試合展開になりがち。 もし仮にウルショがデコチラ並みの空気スぺにまでナーフされるのであれば理不尽な展開は減って個人の技量による勝敗が出やすくなる。 そういう意味では勝率のバランスが変わる人達もいると思ってるんだが。
結局みんな同じ条件で試合してるからね。 だいたいウルショが技量関わらない理不尽スペシャルって認識がそもそもおかしいけど。
ウルショが注目浴びてから今までクソ長い期間あったのに、自分の立ち回り見直すでもなく環境に文句つけてるだけの人じゃ、ウルショがナーフされても次の何かに自分の敗因を押し付けるだけでしょ。
クソ長い期間ウルショが強いからこそ文句が出てるって可能性も考えられるけどね。 まぁ理不尽スぺってのはオーバーな表現だったにしても現状のウルショは性能、使用率ともにそのくらい影響力の高いスペシャルだよってことだわ。
なんかID変わっちゃったけど>> 2763ね
マジで早いよ でももう飽きたよ 使いたくない
ウルショをナーフしても勝率に影響しないって前提で話してるならウルショ使いは尚更ナーフに前向きになってもいいんじゃないか?
ウルショをナーフすることで ➀勝率:変わらない ➁使われる側:好ましくない体験がひとつ減る ➂使う側:変なヘイトを向けられることが減る ってな感じで全員ハッピーになると思うんだが
➂使う側:変なヘイトを向けられることが減る
これはお前らの問題な? お前らの精神の不出来をウルショに押し付けるな
文句受けて当然の不当なブキパワー振り回してるのはそちらさんと調整しない運営さんなのに、それを撃たれる側の問題にされるのはちょっと…。
>> 2772 現実問題として解決するんだからお前の精神論よりよっぽど有意義じゃん。
普通に疑問なんだけど、ウルショを理不尽スペシャルだの不当なパワーだの持ち上げる人らってどのくらいのパワー帯なんだろうか。
そりゃどのパワー帯にもそう思う人はいるとしか言えないんじゃないか…? ちなみに俺の場合はXP19~21だけど理不尽スぺだと思ってる
パワー帯聞く人ってメロンの言う事ならなんでも信じるタイプ? 3500以上の人もウルショは理不尽って言ってたしパワー帯聞くのは不毛では
実際そういうのをパワー帯と関連付けるってのがナンセンスなんだよね じゃあ2000帯で「ウルショ理不尽だな」って思いながらも頑張って3000帯まで上げたら「やっぱウルショ妥当だわ」ってなるのかっていう… 不自然だろ普通に考えて
勝てる勝てないじゃない、うざい (これは俺が悪いし勝てる勝てないも入ってるけど)ボールド使ってる時にウルショ爆風二発打ち込まれるの虚無感でしかない
ボールドなんかどのスペシャルにもだいたい不利とるやんけ…
スプラ3 ウルショぶっぱで 俺の勝ち
なんで負けたか 考えといて
スシとボトルのSPP230とかにすればいいんでない 他のウルショブキはそこまで見ないしな
搭載ブキが人選ぶものばかりだから 余計にこいつらが多い
直撃判定自分依存にしろつってるのに爆風強化とかいらん事してヘイト高めたのマジでムカつく これ爆風40に戻しても産廃になるまで文句言われ続ける宿命がついちまった
まあ健康だから 文句言うなよ
攻撃側にするとチャーと似た事象が起きるからね。弾速こそ違えどまた違ったヘイトが集まるよきっと…。
なあ、ゲジロ付けたら全部解決じゃねーのか? 「抱え落ちして打開で使おう」って選択をウルショ側が取るようになって近距離ワンチャンウルショは絶滅 異常な回転数もこれで抑えれる
まぁその辺が現実的ではあるよね 最初からゲージロック付けて、環境に応じてその時間をいじれば調整も楽だったろうに
発射可能回数1発にしろ その代わり地面にガンガン叩きつけながら突き進むモーションやるよ もちろん無敵なぞない
ウルトラなクイボじゃんつよそう(適当)
カニ環境でさえ半年くらいだったのにウルショはもう9ヶ月くらいトップスペシャルなのゴミ ウルショナーフするか他のスペシャルぶっ壊れにするかいい加減やってくれ
世界大会のウルショの活躍ぶりがエグかったので今日からウルショ武器持つね。
超適当に山なりに撃ったおみくじショットで4ぬのメチャクチャ不快なんだが 距離威力減衰つけないか?
壁裏なら勘だけど姿見えてたならしょうがないよ
そんな山なりなら上見て躱せばいいんじゃないっすかね
一番質悪いのがこいつのメタがほとんど無いことなんだよね
メタのはずが後発動で間に合わないバリアとかいうおもちゃならあるよ 前発動しても味方さんウルショが来る!って気づいてくれないけどね
キューインもバリアも防御系SPなのに発生が遅すぎて相手のイカランプ常に監視して先読みするレベルじゃないと相手の攻撃SP封殺できないの普通におかしいよ
アプデで性能面にノータッチってことは問題ないってことやな。
実際寿司とボトル以外使てるやつおらんやろ
例によってイカ研の調整がズレてるだけっしょ
今までも強いブキスペは大概インク効率かスペ量いじりばかりだしね。 それでシャプマ時代の長期化。挙句の果ての苦肉の策がスシザプのシャプマ化。 繰り返しですね。
必要sp上げずに爆風ダメを下げてくれ 見えてる敵に直撃を取るスぺってことでいいじゃん
分かる 結局相手の長物にリーサル入れる時って直撃しかないんだから爆風40に戻して200で回したい
直撃で死んだ時はそういうSPだから気にならないけど、塗りで足取られて爆風×2で死んだ時はおもんないと感じるわ
ハイウルショナーフ無し!やっぱ主人公スペが最強スシよ!!
ウルショって主人公スペなん?カニかとおもってた。
スペ性はアイコンミサイルだからそっちが主人公かもしれん
SPP増やされてるスシねえ
アプデ後も ウルショぶっぱで 俺の勝ち😉
☆WIPEOUT!☆
地形追い風 メタもなしかな
今回の他の調整全て無くなっていいから、ウルショ自体の性能をナーフして欲しかった
スシとボトル以外のウルショ武器なんてほとんど見ないし、上記の両者はポイント増やされてるんだから完璧な調整でしょ
完璧とは言わんがこれでいいと思う 同時に対応が1シーズンおせえんだよと思う なんで一番簡単なspp増にさえ中々手を付けなかったのか
発動隙を上げろ 全体の中で1発目があまりにも強すぎる
ぼくの硬直と交換しようよ
どんなけ放置してんねん はよ弱体化しろ 初弾発射遅くして爆風40ダメに戻せ
はぁ? イカ研さんの健康を考えろや
前隙軽すぎ やり過ごそうにも発動時間長すぎ
こんな最強スペとか放っておいて他のゴミスペをこれくらいの強さにすればいいんじゃないか? ゲームスピードも速くなって前目の環境になりそう。
「強い一つに合わせて全体を強化」「下に合わせて一つを弱化」どっちが楽かな?
このゲームの「下」果てしなさすぎるんだよ 仮にいくらウルショを弱くしても突出して弱いゴミスペ達は救われないし、何よりスペシャルが弱ければ弱いほど打開が難しくなる ただでさえ打開がしにくいこのゲームでスペシャルが弱くなるほどジムロングボトルといぅた強いメインが有象無象を圧殺するだけ 正直初代レベルでスペシャルの性能上げた方が良い
今作スペシャルの格差酷すぎて同時にやらないとどうやってもゲーム歪むぞ…
どう調整しても産廃かぶっ壊れかの2択しかないスペシャル多すぎんだよね キューインとかコンセプトの時点で気付けよって感じだし
かつて「何も起きないどころか視界妨害するだけ」って言われたトルネやメガホンがそこそこの強スペになったあたり頑張れば救えるスペシャル沢山あると思うんだよな ただサメに関しては根本的な同期ズレの問題でどうにもならなそうなのがアレだが
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巻き込み事故を生まない個別で調整できる項目がSP必要ポイントしかないんだからもっと極端に差をつけるべきだと思う
スシボトルのウルショなんて300くらいでちょうど良いかそれでも強いくらいだろ
デコイチラシみたいにクソ長ゲージロックつけるだけで1試合にぽんぽこ撃ちまくれるのはなくなるのに
現状はやられた時はゲージが残り、使い切った瞬間ゲージリセットされるという真逆状態だもんなぁ
ウルショで倒された後、徒歩で復活するとまたウルショ吐かれるループやめてくれ
2発に減らしていいよねこれ
よく言われる必要悪的な役割は十分それでもこなせるし
ラグのせいで直撃は運が絡むから爆風2確でキル取ってねってデザインになったのなら最後の一発はなんやねん
おまけでおみくじ回してるようなもんじゃん
もうこのコメ欄めちゃくちゃやん
建設的な話なんもせずに私怨とぶっ飛んだナーフ希望ばっか
別にウルショがナーフされたとて、自分が勝てるようになるわけでもないのに…
ウルショがナーフされたら勝てるようになるに決まってるじゃん
理不尽な逆転があるのは大体異常に回転するウルショの数打ち戦法による試合破壊のせいだからな
本当にそう思ってるなら自分で使ったほうが早そう
ウルショで負けた試合もあれば同じくらいウルショで勝った試合もあるはずなんだけど…
君の味方にウルショが絶対来ないバグを抱えてるなら知らんが。
そうでないなら結局勝てないのを何かのせいにしたいだけの人。
>> 2755はどうか知らんが、ウルショナーフの影響で勝てるようになる人は出てくるんじゃないか?
ウルショの理不尽さが故に技量と関わらない勝ち試合(敗け試合)があるわけで、現状は使用者も多いのでそういう試合展開になりがち。
もし仮にウルショがデコチラ並みの空気スぺにまでナーフされるのであれば理不尽な展開は減って個人の技量による勝敗が出やすくなる。
そういう意味では勝率のバランスが変わる人達もいると思ってるんだが。
結局みんな同じ条件で試合してるからね。
だいたいウルショが技量関わらない理不尽スペシャルって認識がそもそもおかしいけど。
ウルショが注目浴びてから今までクソ長い期間あったのに、自分の立ち回り見直すでもなく環境に文句つけてるだけの人じゃ、ウルショがナーフされても次の何かに自分の敗因を押し付けるだけでしょ。
クソ長い期間ウルショが強いからこそ文句が出てるって可能性も考えられるけどね。
まぁ理不尽スぺってのはオーバーな表現だったにしても現状のウルショは性能、使用率ともにそのくらい影響力の高いスペシャルだよってことだわ。
なんかID変わっちゃったけど>> 2763ね
マジで早いよ
でももう飽きたよ
使いたくない
ウルショをナーフしても勝率に影響しないって前提で話してるならウルショ使いは尚更ナーフに前向きになってもいいんじゃないか?
ウルショをナーフすることで
➀勝率:変わらない
➁使われる側:好ましくない体験がひとつ減る
➂使う側:変なヘイトを向けられることが減る
ってな感じで全員ハッピーになると思うんだが
これはお前らの問題な?
お前らの精神の不出来をウルショに押し付けるな
文句受けて当然の不当なブキパワー振り回してるのはそちらさんと調整しない運営さんなのに、それを撃たれる側の問題にされるのはちょっと…。
>> 2772
現実問題として解決するんだからお前の精神論よりよっぽど有意義じゃん。
普通に疑問なんだけど、ウルショを理不尽スペシャルだの不当なパワーだの持ち上げる人らってどのくらいのパワー帯なんだろうか。
そりゃどのパワー帯にもそう思う人はいるとしか言えないんじゃないか…?
ちなみに俺の場合はXP19~21だけど理不尽スぺだと思ってる
パワー帯聞く人ってメロンの言う事ならなんでも信じるタイプ?
3500以上の人もウルショは理不尽って言ってたしパワー帯聞くのは不毛では
実際そういうのをパワー帯と関連付けるってのがナンセンスなんだよね
じゃあ2000帯で「ウルショ理不尽だな」って思いながらも頑張って3000帯まで上げたら「やっぱウルショ妥当だわ」ってなるのかっていう…
不自然だろ普通に考えて
勝てる勝てないじゃない、うざい
(これは俺が悪いし勝てる勝てないも入ってるけど)ボールド使ってる時にウルショ爆風二発打ち込まれるの虚無感でしかない
ボールドなんかどのスペシャルにもだいたい不利とるやんけ…
スプラ3
ウルショぶっぱで
俺の勝ち
なんで負けたか
考えといて
スシとボトルのSPP230とかにすればいいんでない
他のウルショブキはそこまで見ないしな
搭載ブキが人選ぶものばかりだから
余計にこいつらが多い
直撃判定自分依存にしろつってるのに爆風強化とかいらん事してヘイト高めたのマジでムカつく
これ爆風40に戻しても産廃になるまで文句言われ続ける宿命がついちまった
まあ健康だから
文句言うなよ
攻撃側にするとチャーと似た事象が起きるからね。弾速こそ違えどまた違ったヘイトが集まるよきっと…。
なあ、ゲジロ付けたら全部解決じゃねーのか?
「抱え落ちして打開で使おう」って選択をウルショ側が取るようになって近距離ワンチャンウルショは絶滅
異常な回転数もこれで抑えれる
まぁその辺が現実的ではあるよね
最初からゲージロック付けて、環境に応じてその時間をいじれば調整も楽だったろうに
発射可能回数1発にしろ
その代わり地面にガンガン叩きつけながら突き進むモーションやるよ
もちろん無敵なぞない
ウルトラなクイボじゃんつよそう(適当)
カニ環境でさえ半年くらいだったのにウルショはもう9ヶ月くらいトップスペシャルなのゴミ
ウルショナーフするか他のスペシャルぶっ壊れにするかいい加減やってくれ
世界大会のウルショの活躍ぶりがエグかったので今日からウルショ武器持つね。
超適当に山なりに撃ったおみくじショットで4ぬのメチャクチャ不快なんだが
距離威力減衰つけないか?
壁裏なら勘だけど姿見えてたならしょうがないよ
そんな山なりなら上見て躱せばいいんじゃないっすかね
一番質悪いのがこいつのメタがほとんど無いことなんだよね
メタのはずが後発動で間に合わないバリアとかいうおもちゃならあるよ
前発動しても味方さんウルショが来る!って気づいてくれないけどね
キューインもバリアも防御系SPなのに発生が遅すぎて相手のイカランプ常に監視して先読みするレベルじゃないと相手の攻撃SP封殺できないの普通におかしいよ
アプデで性能面にノータッチってことは問題ないってことやな。
実際寿司とボトル以外使てるやつおらんやろ
例によってイカ研の調整がズレてるだけっしょ
今までも強いブキスペは大概インク効率かスペ量いじりばかりだしね。
それでシャプマ時代の長期化。挙句の果ての苦肉の策がスシザプのシャプマ化。
繰り返しですね。
必要sp上げずに爆風ダメを下げてくれ
見えてる敵に直撃を取るスぺってことでいいじゃん
分かる 結局相手の長物にリーサル入れる時って直撃しかないんだから爆風40に戻して200で回したい
直撃で死んだ時はそういうSPだから気にならないけど、塗りで足取られて爆風×2で死んだ時はおもんないと感じるわ
ハイウルショナーフ無し!やっぱ主人公スペが最強スシよ!!
ウルショって主人公スペなん?カニかとおもってた。
スペ性はアイコンミサイルだからそっちが主人公かもしれん
SPP増やされてるスシねえ
アプデ後も
ウルショぶっぱで
俺の勝ち😉
☆WIPEOUT!☆
地形追い風
メタもなしかな
今回の他の調整全て無くなっていいから、ウルショ自体の性能をナーフして欲しかった
スシとボトル以外のウルショ武器なんてほとんど見ないし、上記の両者はポイント増やされてるんだから完璧な調整でしょ
完璧とは言わんがこれでいいと思う
同時に対応が1シーズンおせえんだよと思う
なんで一番簡単なspp増にさえ中々手を付けなかったのか
発動隙を上げろ
全体の中で1発目があまりにも強すぎる
ぼくの硬直と交換しようよ
どんなけ放置してんねん
はよ弱体化しろ
初弾発射遅くして爆風40ダメに戻せ
はぁ?
イカ研さんの健康を考えろや
前隙軽すぎ
やり過ごそうにも発動時間長すぎ
こんな最強スペとか放っておいて他のゴミスペをこれくらいの強さにすればいいんじゃないか?
ゲームスピードも速くなって前目の環境になりそう。
「強い一つに合わせて全体を強化」「下に合わせて一つを弱化」どっちが楽かな?
このゲームの「下」果てしなさすぎるんだよ
仮にいくらウルショを弱くしても突出して弱いゴミスペ達は救われないし、何よりスペシャルが弱ければ弱いほど打開が難しくなる ただでさえ打開がしにくいこのゲームでスペシャルが弱くなるほどジムロングボトルといぅた強いメインが有象無象を圧殺するだけ 正直初代レベルでスペシャルの性能上げた方が良い
今作スペシャルの格差酷すぎて同時にやらないとどうやってもゲーム歪むぞ…
どう調整しても産廃かぶっ壊れかの2択しかないスペシャル多すぎんだよね
キューインとかコンセプトの時点で気付けよって感じだし
かつて「何も起きないどころか視界妨害するだけ」って言われたトルネやメガホンがそこそこの強スペになったあたり頑張れば救えるスペシャル沢山あると思うんだよな ただサメに関しては根本的な同期ズレの問題でどうにもならなそうなのがアレだが