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ウルトラショット

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ウルトラショットのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:11:50
最終更新: 2023/11/29 (水) 21:52:50
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2748
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 15:47:08 7643e@949d8

巻き込み事故を生まない個別で調整できる項目がSP必要ポイントしかないんだからもっと極端に差をつけるべきだと思う
スシボトルのウルショなんて300くらいでちょうど良いかそれでも強いくらいだろ

2750
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 01:10:42 1d01e@eb2fe

デコイチラシみたいにクソ長ゲージロックつけるだけで1試合にぽんぽこ撃ちまくれるのはなくなるのに
現状はやられた時はゲージが残り、使い切った瞬間ゲージリセットされるという真逆状態だもんなぁ

2751
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 02:13:08 18448@245e0

ウルショで倒された後、徒歩で復活するとまたウルショ吐かれるループやめてくれ

2752
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 05:00:58 f9b7d@49e8c

2発に減らしていいよねこれ
よく言われる必要悪的な役割は十分それでもこなせるし
ラグのせいで直撃は運が絡むから爆風2確でキル取ってねってデザインになったのなら最後の一発はなんやねん
おまけでおみくじ回してるようなもんじゃん

2753
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 05:09:23 修正 58b7c@ead5d

もうこのコメ欄めちゃくちゃやん
建設的な話なんもせずに私怨とぶっ飛んだナーフ希望ばっか
別にウルショがナーフされたとて、自分が勝てるようになるわけでもないのに…

2755
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 11:27:07 b4f37@a3ee9 >> 2753

ウルショがナーフされたら勝てるようになるに決まってるじゃん
理不尽な逆転があるのは大体異常に回転するウルショの数打ち戦法による試合破壊のせいだからな

2756
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 14:46:24 ff5ee@78266 >> 2755

本当にそう思ってるなら自分で使ったほうが早そう

2761
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 15:16:43 58b7c@09d6d >> 2755

ウルショで負けた試合もあれば同じくらいウルショで勝った試合もあるはずなんだけど…
君の味方にウルショが絶対来ないバグを抱えてるなら知らんが。
そうでないなら結局勝てないのを何かのせいにしたいだけの人。

2763
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 16:34:02 46465@77611 >> 2755

>> 2755はどうか知らんが、ウルショナーフの影響で勝てるようになる人は出てくるんじゃないか?
ウルショの理不尽さが故に技量と関わらない勝ち試合(敗け試合)があるわけで、現状は使用者も多いのでそういう試合展開になりがち。
もし仮にウルショがデコチラ並みの空気スぺにまでナーフされるのであれば理不尽な展開は減って個人の技量による勝敗が出やすくなる。
そういう意味では勝率のバランスが変わる人達もいると思ってるんだが。

2765
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 17:39:01 58b7c@fc99d >> 2755

結局みんな同じ条件で試合してるからね。
だいたいウルショが技量関わらない理不尽スペシャルって認識がそもそもおかしいけど。

ウルショが注目浴びてから今までクソ長い期間あったのに、自分の立ち回り見直すでもなく環境に文句つけてるだけの人じゃ、ウルショがナーフされても次の何かに自分の敗因を押し付けるだけでしょ。

2767
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 18:07:29 修正 bad92@b9d63 >> 2755

クソ長い期間ウルショが強いからこそ文句が出てるって可能性も考えられるけどね。
まぁ理不尽スぺってのはオーバーな表現だったにしても現状のウルショは性能、使用率ともにそのくらい影響力の高いスペシャルだよってことだわ。

なんかID変わっちゃったけど>> 2763

2758
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 16:42:11 b4f37@adad9 >> 2753

マジで早いよ
でももう飽きたよ
使いたくない

2768
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 00:23:59 9dd5a@feede >> 2753

ウルショをナーフしても勝率に影響しないって前提で話してるならウルショ使いは尚更ナーフに前向きになってもいいんじゃないか?

ウルショをナーフすることで
➀勝率:変わらない
➁使われる側:好ましくない体験がひとつ減る
➂使う側:変なヘイトを向けられることが減る
ってな感じで全員ハッピーになると思うんだが

2772
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 12:19:59 b22e4@23e4f >> 2768

➂使う側:変なヘイトを向けられることが減る

これはお前らの問題な?
お前らの精神の不出来をウルショに押し付けるな

2773
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 13:13:25 2233b@2f7eb >> 2768

文句受けて当然の不当なブキパワー振り回してるのはそちらさんと調整しない運営さんなのに、それを撃たれる側の問題にされるのはちょっと…。

2776
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 13:31:03 4a95d@19bd6 >> 2768

>> 2772
現実問題として解決するんだからお前の精神論よりよっぽど有意義じゃん。

2777
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 14:58:01 58b7c@17f2f >> 2768

普通に疑問なんだけど、ウルショを理不尽スペシャルだの不当なパワーだの持ち上げる人らってどのくらいのパワー帯なんだろうか。

2778
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 15:48:47 de497@e10ab >> 2768

そりゃどのパワー帯にもそう思う人はいるとしか言えないんじゃないか…?
ちなみに俺の場合はXP19~21だけど理不尽スぺだと思ってる

2787
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 00:12:36 328cd@60c21 >> 2768

パワー帯聞く人ってメロンの言う事ならなんでも信じるタイプ?
3500以上の人もウルショは理不尽って言ってたしパワー帯聞くのは不毛では

2788
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 00:47:28 64bdd@bd65e >> 2768

実際そういうのをパワー帯と関連付けるってのがナンセンスなんだよね
じゃあ2000帯で「ウルショ理不尽だな」って思いながらも頑張って3000帯まで上げたら「やっぱウルショ妥当だわ」ってなるのかっていう…
不自然だろ普通に考えて

2783
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:05:35 18490@58247 >> 2753

勝てる勝てないじゃない、うざい
(これは俺が悪いし勝てる勝てないも入ってるけど)ボールド使ってる時にウルショ爆風二発打ち込まれるの虚無感でしかない

2794
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:16:59 58b7c@59279 >> 2783

ボールドなんかどのスペシャルにもだいたい不利とるやんけ…

2754
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 06:14:57 4176e@7c3a3

スプラ3
ウルショぶっぱで
俺の勝ち

2757
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 14:52:57 0e4c2@a8c9d >> 2754

なんで負けたか
考えといて

2759
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 16:46:38 6f127@b3b63

スシとボトルのSPP230とかにすればいいんでない
他のウルショブキはそこまで見ないしな

2762
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 16:01:11 ea872@7bfda >> 2759

搭載ブキが人選ぶものばかりだから
余計にこいつらが多い

2764
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 16:59:07 18b27@20297

直撃判定自分依存にしろつってるのに爆風強化とかいらん事してヘイト高めたのマジでムカつく
これ爆風40に戻しても産廃になるまで文句言われ続ける宿命がついちまった

2766
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 17:58:51 fdfe7@aece3 >> 2764

まあ健康だから
文句言うなよ

2775
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 13:18:53 2233b@2f7eb >> 2764

攻撃側にするとチャーと似た事象が起きるからね。弾速こそ違えどまた違ったヘイトが集まるよきっと…。

2769
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 07:54:53 cfd30@a0430

なあ、ゲジロ付けたら全部解決じゃねーのか?
「抱え落ちして打開で使おう」って選択をウルショ側が取るようになって近距離ワンチャンウルショは絶滅
異常な回転数もこれで抑えれる

2770
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 11:47:00 e04ca@95d1d >> 2769

まぁその辺が現実的ではあるよね
最初からゲージロック付けて、環境に応じてその時間をいじれば調整も楽だったろうに

2771
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 11:53:42 cdfe9@8eb4f

発射可能回数1発にしろ
その代わり地面にガンガン叩きつけながら突き進むモーションやるよ
もちろん無敵なぞない

2774
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 13:15:44 2233b@2f7eb >> 2771

ウルトラなクイボじゃんつよそう(適当)

2779
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 16:44:33 de7a6@5836d

カニ環境でさえ半年くらいだったのにウルショはもう9ヶ月くらいトップスペシャルなのゴミ
ウルショナーフするか他のスペシャルぶっ壊れにするかいい加減やってくれ

2781
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 17:24:46 6161f@8849f

世界大会のウルショの活躍ぶりがエグかったので今日からウルショ武器持つね。

2784
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:14:39 06c9d@00775

超適当に山なりに撃ったおみくじショットで4ぬのメチャクチャ不快なんだが
距離威力減衰つけないか?

2785
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:45:36 9b95d@e1a89 >> 2784

壁裏なら勘だけど姿見えてたならしょうがないよ

2793
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 09:46:02 d028e@e6ed5 >> 2784

そんな山なりなら上見て躱せばいいんじゃないっすかね

2786
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 00:02:55 32b12@87210

一番質悪いのがこいつのメタがほとんど無いことなんだよね

2791
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 07:48:50 9719d@a8c9d >> 2786

メタのはずが後発動で間に合わないバリアとかいうおもちゃならあるよ
前発動しても味方さんウルショが来る!って気づいてくれないけどね

2792
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 09:04:45 eeddf@2ee9f >> 2791

キューインもバリアも防御系SPなのに発生が遅すぎて相手のイカランプ常に監視して先読みするレベルじゃないと相手の攻撃SP封殺できないの普通におかしいよ

2795
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:20:57 58b7c@59279

アプデで性能面にノータッチってことは問題ないってことやな。

2796
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:26:15 50d56@7512e >> 2795

実際寿司とボトル以外使てるやつおらんやろ

2800
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:57:25 0d94b@e1f10 >> 2795

例によってイカ研の調整がズレてるだけっしょ

2812
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 01:09:28 e508c@01425 >> 2800

今までも強いブキスペは大概インク効率かスペ量いじりばかりだしね。
それでシャプマ時代の長期化。挙句の果ての苦肉の策がスシザプのシャプマ化。
繰り返しですね。

2797
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:39:42 19847@ee955

必要sp上げずに爆風ダメを下げてくれ
見えてる敵に直撃を取るスぺってことでいいじゃん

2801
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:04:16 18b27@ebf82 >> 2797

分かる 結局相手の長物にリーサル入れる時って直撃しかないんだから爆風40に戻して200で回したい

2808
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:25:58 修正 f9258@dc7c4 >> 2797

直撃で死んだ時はそういうSPだから気にならないけど、塗りで足取られて爆風×2で死んだ時はおもんないと感じるわ

2798
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:42:57 7fb92@d444f

ハイウルショナーフ無し!やっぱ主人公スペが最強スシよ!!

2799
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:55:03 71fb7@1338c >> 2798

ウルショって主人公スペなん?カニかとおもってた。

2803
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:15:32 cfd30@d444f >> 2799

スペ性はアイコンミサイルだからそっちが主人公かもしれん

2802
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:04:57 18b27@ebf82 >> 2798

SPP増やされてるスシねえ

2805
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 19:26:47 4176e@cfd9b

アプデ後も
ウルショぶっぱで
俺の勝ち😉

2807
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:01:58 71fb7@eec9b >> 2805

☆WIPEOUT!☆

2809
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:26:06 395fc@51371 >> 2805

地形追い風
メタもなしかな

2810
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 00:39:59 43038@e7e11

今回の他の調整全て無くなっていいから、ウルショ自体の性能をナーフして欲しかった

2811
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 01:03:31 36403@3bc39

スシとボトル以外のウルショ武器なんてほとんど見ないし、上記の両者はポイント増やされてるんだから完璧な調整でしょ

2813
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 03:25:16 38d82@382a6 >> 2811

完璧とは言わんがこれでいいと思う
同時に対応が1シーズンおせえんだよと思う
なんで一番簡単なspp増にさえ中々手を付けなかったのか

2814
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 11:16:30 e06c0@b2bbd

発動隙を上げろ
全体の中で1発目があまりにも強すぎる

2815
サメライド 2024/04/20 (土) 12:33:49 9d4f0@08278

ぼくの硬直と交換しようよ

2816
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 09:57:12 929bd@c385f

どんなけ放置してんねん
はよ弱体化しろ
初弾発射遅くして爆風40ダメに戻せ

2817
名無しのイカ 2024/04/21 (日) 15:31:52 074e8@71d1b >> 2816

はぁ?
イカ研さんの健康を考えろや

2818
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 21:09:37 b5b08@25ad8

前隙軽すぎ
やり過ごそうにも発動時間長すぎ

2819
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 22:43:13 af192@717e0

こんな最強スペとか放っておいて他のゴミスペをこれくらいの強さにすればいいんじゃないか?
ゲームスピードも速くなって前目の環境になりそう。

2820
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 23:36:32 2233b@2f7eb >> 2819

「強い一つに合わせて全体を強化」「下に合わせて一つを弱化」どっちが楽かな?

2821
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 00:32:34 18b27@20297 >> 2820

このゲームの「下」果てしなさすぎるんだよ
仮にいくらウルショを弱くしても突出して弱いゴミスペ達は救われないし、何よりスペシャルが弱ければ弱いほど打開が難しくなる ただでさえ打開がしにくいこのゲームでスペシャルが弱くなるほどジムロングボトルといぅた強いメインが有象無象を圧殺するだけ 正直初代レベルでスペシャルの性能上げた方が良い

2822
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 01:21:56 38d82@382a6 >> 2820

今作スペシャルの格差酷すぎて同時にやらないとどうやってもゲーム歪むぞ…

2823
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 01:32:15 72f19@304e2 >> 2820

どう調整しても産廃かぶっ壊れかの2択しかないスペシャル多すぎんだよね
キューインとかコンセプトの時点で気付けよって感じだし

2824
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 01:41:50 18b27@20297 >> 2820

かつて「何も起きないどころか視界妨害するだけ」って言われたトルネやメガホンがそこそこの強スペになったあたり頑張れば救えるスペシャル沢山あると思うんだよな ただサメに関しては根本的な同期ズレの問題でどうにもならなそうなのがアレだが