Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ウルトラショット

3546 コメント
views
8 フォロー

ウルトラショットのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:11:50
最終更新: 2023/11/29 (水) 21:52:50
通報 ...
  • 最新
  •  
3487
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 18:50:54 889da@7c1df

見方を変えた(?)ナーフ案
射撃時の反動アップ(意味があるかは知らん)
それはそうとこのスペシャル、付けるブキ間違ってるでしょ。

3489
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 13:59:46 c17fe@32866

遠距離キルスペはジェッパみたいに喰らい判定丸出しだったり着地狩りできたりカニみたいに装甲ペラすぎたり発動後に隙があったりとちゃんと欠点があって然るべき。ウルショも発動時イカになれないみたいな明確な弱点を作るべき。

3491
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 17:10:19 1954b@f1dc8 >> 3489

遠距離という時点でリスクある程度踏み倒せちゃうからね。

3490
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 15:17:12 ff43f@a8d33

山なり軌道に固定にして正面の一定距離と下り坂には当たらないようにすれば良いんだ

3493
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 19:06:44 dd96b@863f3

スペショみたいに縦長渦巻きを飛ばすでも良かったのに…奥に行くほど段々横に広がる初代ホコショみたいなやつなら遠距離にも強くて良いでしょ…

3494
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 19:41:44 ad74e@78bc7 >> 3493

スペースショット!?!?

3497
名無しのイカ 2024/10/09 (水) 19:52:20 5cfff@863f3 >> 3494

スパショぉ!!!!

3495
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 21:21:00 05a81@916b5

射撃の性能だけでも激強なのに、その上時間も長くてイカ移動もできるって……って何回呆れればいいんだ

3496
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 23:38:43 b7240@2821f

攻撃性能を落とせないなら持ってるブキのSPPを+30くらいして
かつ発動したら確実にゲージ0にするくらいかな
とにかく回りすぎなのが不快

3498
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 00:44:44 3dcf5@f54a3

もうなんやねんこれどうやって避けたらいいんや
回避したら回避した方向に飛んでくるし
潜伏してたら潜伏してるところに飛んでくるし
普通に移動してるだけで飛んでくるし
何したらいいんや
どうしたらいいんや

3499
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 01:07:55 09b5f@46ebf

トリトルだって人状態固定という良心があるのに…
共々使うたびにゲージ消費してくれ
残ったゲージを再利用するな

3500
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 01:50:33 ad74e@5c79a

近距離に弱くしましたつって前隙延ばしても
サメより短いままなのおかしいだろ
いっそテイオウ並の前隙持ってみてくれよ

3502
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 03:28:30 e508c@c98dd

これに限らず、開発陣の判断や着手がとにかく鈍い。
ここまでくると慢心してそうだな。

3503
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 08:32:03 bc7a5@aae04

壁の当たり判定が大きくなるより先にイカへの当たり判定が大きくなるから壁裏直撃することがあるって聞いてとんでもないなと

3504
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 14:45:41 be698@2ee9f >> 3503

壁への当たり判定たっぷりでイカへの当たり判定スッカスカのハンコ投げさんと大違いじゃん

3505
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 15:04:50 97627@6a518

2年間勘違いされてきたウルショしんじつ

3506
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 22:59:07 988bc@faef6

正直現状の環境だと初期性能のウルショでも環境TOP取れて文句言われそうな気がするけどどうなん

3510
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 01:01:11 18b27@20297 >> 3506

多分今更爆風40にナーフしても文句言われると思う
このゲームスペシャルが弱すぎ

3512
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 07:06:00 修正 71fb7@1338c >> 3506

爆風が2確になってから批判され始めたと言うよりは(まあそれもあるけど)、2確になって使用率が増えた結果、今までバレてなかった強みが全部バレて最強スペシャルになった感じ。あとカニにもクソ強くなったり、弾詰まりのバグが直ったのもある。

3507
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 22:59:16 bd7f2@71024

コイツの調整考える上で厄介な点は、ただ強力な射撃を最大3発撃つだけと言うドがつく程のシンプルさなんよね
他に特殊能力が一切無い(爆風と曲射はあるが)
ジェッパみたいな飛行能力も無ければトリネドやナイスダマみたいな壁貫通能力もテイオウみたいな無敵も無いしミサイルや雨みたいな打ちっ放し能力も無い
だがこんだけ強いんだよな

3509
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 23:23:38 71fb7@1338c >> 3507

そのシンプルさとパワーを兼ね備えてるから強いんだろうな。
・ジェッパは撃墜されやすく、機敏に動けない。
・カニは動きが重く、破壊されたら即終了。
・トルネ、ナイスダマは能動的にキルが取れない。(避けられたらそれで終わり)
・テイオウは無敵だがノックバックがある。(ある意味超遠距離から撃てる分無敵よりノーリスクまである)
・アメ、マルミサは単体ではほぼ効果が期待できない。

3516
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 16:45:35 e807a@4ef00 >> 3509

強み無視で弱みばかり抜き出して比較して…お前がやってる事はマスゴミと同じ事だなw

3511
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 05:15:35 修正 ad74e@3d7d2 >> 3507

でもやっぱり近距離に弱くするだけでもだいぶ変わると思う
例えばスシにしたって一旦引かないとリスキーな行動になるわけだし
スシが一旦引くのは考えてやる必要がある

現状は近づかれてもウルショでポンだし
なんなら追い込まれてもウルショでポンで済む

3513
名無しのイカ 2024/10/13 (日) 07:08:06 71fb7@1338c >> 3507

ぶっちゃけ1秒くらい前隙あっても良いよね今の性能なら。

3515
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 12:55:08 6b844@4f7f2 >> 3507

対戦シューティングゲームで爆風と曲射は十分に特殊な性能だとおもうよ…

3518
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 11:58:35 be698@2ee9f >> 3507

言うほど壁貫通能力ないか?(100敗)

3522
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 13:23:21 18b27@947c1 >> 3507

全く関係ないけどトリプルトルネードを「トリネド」って略す人初めてでちょっと笑っちゃった

3528
名無しのイカ 2024/10/17 (木) 15:26:58 be698@2ee9f >> 3522

プルトルやぞ

3514
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 12:46:43 24dbe@17e46

テイオウみたいに決めポーズでもしてから発射可能にしてオブジェクトに対する当たり判定直してくれ

3517
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 00:44:51 391db@be3ae

こいつだけやられた時のイライラが半端ない

3519
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 12:01:54 be698@2ee9f

クラブラ以外から没収すればいい
代わりにハンコでも付けとけ

3520
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 13:06:54 38d84@bbb71 >> 3519

キャンプが暴れそう

3523
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 13:52:21 be698@2ee9f >> 3520

そのキャンプをメタるためにカウンターとして使えるハンコが流行り世界は大ハンコ時代に突入する
素晴らしい

3524
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 15:02:37 de621@2c90c >> 3520

そしてそのハンコをメタるためにサメが流行る。
前隙?知らん

3525
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 17:59:44 6d176@f390e >> 3520

そしてサメのメタとしてサメが流行りサメトゥーンへと

3526
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 18:08:50 修正 ad74e@8e7e2 >> 3520

最後は帝王が治る

3527
名無しのイカ 2024/10/17 (木) 09:13:07 7fb92@d444f

この前要望出していた近距離射撃のコツを追記しました
「近距離射撃のコツは''水平に構え、地面に吸われないかつ、敵の頭上を通り過ぎない角度で撃つこと''。このとき、ジャンプは敵の頭上を越してしまう可能性があるので控えるように。」
発売初期は敵に密着して真下に撃つといいみたいな話があったけどこっちの方が良い...よね?

3529
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 18:37:07 72a32@fac82

こいつ発案した人は絶対に今後スプラの開発にかかわらないでほしい

3530
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 21:56:49 5fbe7@2b40d

ウルショついてるだけで環境武器って言われてるよな
クラブラは初心者帯でお手軽最強だし

3532
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 20:31:51 e807a@4ef00 >> 3530

ケルデコ&キャンソレ「俺たち環境ブキか!やった!」

3531
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 22:44:23 b3938@57a21

発動してデスしたらスペシャルゲージ全部消せよ
なんでカニ破壊されたら全部消えるのに、
一発打って死んだら半分残んだよ

3533
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 20:41:12 823ef@50bde

ガチャ  \今からウルショ撃つよ!みんな隠れて!/
......  \みんな隠れた?じゃあ撃つね!/
グゥーン...(チャージ中)...ズドーン!
グゥーン...(チャージ中)...ズドーン!
グゥーン...(チャージ中)...ズドーン!

くらいなら許す

3534
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 21:26:20 aac71@4ef00

ウルショに巨大なヘイト向けるのは後衛ブキ使いが多い説
近距離でウルショ食らうのは自分が迂闊OR相手が上手いだけだよ

3535
名無しのイカ 2024/10/20 (日) 21:56:31 55a73@417f7 >> 3534

いやウルショずるいって
ハンコサメなんか同じ距離で発動してもまず間に合わずやられる

3536
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 00:40:27 aac71@4ef00 >> 3535

ハンコサメのネガ比較飽きたわ
特性が全く違うスぺなのに前隙だけで比較するのはどうかと思う

3538
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 02:22:06 38d84@4943b >> 3535

いや、近距離でしか使えないスペシャルより遠距離攻撃がコンセプトのスペシャルの方が前隙短くて至近距離でキルも取りやすいってシンプルにおかしくない?
かつて悪名を轟かせたハイプレだって遠距離鬼強い代わりに近距離クソザコっていう遠距離専用スペシャルとしてのコンセプト自体は守ってたわけで、ハンコサメチャクチとかの近距離でしか効果を発揮しないスペシャルが存在する中で遠距離対応のスペシャルが近距離戦もある程度こなせるのはどうなのよって話よ

3539
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 03:35:16 71fb7@1338c >> 3535

気持ちは分かるで。

3540
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 04:33:55 aac71@4ef00 >> 3535

>> 38d84@4943b
悪いけどハンコサメへの理解が浅くて話にならない。
もうちょっとスぺ理解を深めた方が良いよ。

3541
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 06:09:34 修正 ec65c@c4c07 >> 3535

キューインキ使ってると、前隙の差が凄い分かるで
サメは近距離で発動されても余裕でキューインキ発動で対処可能
ハンコはキューインキ発動後カウンターで吐かれる事多いけど、自分の後ろの塗り状況が良ければ回避可能
ウルショは予測しててもきつい。ウルショ前隙ナーフ後は間に合う事多くなったけど、自分との距離が近くなればなるほど、予測しててもキューインキ発動後に風の展開が間に合わなくてやられる

3542
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 07:51:10 ad74e@3992e >> 3535

相手もインク切れ気味ボロボロに追い込んでも
「あっ!スペ溜まった!はいウルショーww」で返り討ちに遭う
長射程対策スペってなんなん

3543
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 09:06:42 be698@2ee9f >> 3535

スペ溜まったら近距離ウルショぶっぱのクソな所はイカランプで対策すら無理な所よ
前隙0.25秒の確1クソデカ大砲どうやって対策すりゃええんよ

3545
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 19:15:07 ba7b8@e1a89 >> 3535

0.63定期

3544
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 16:30:48 c17fe@3e469

リッターハイプレウルショは絶対に許してはいけない。

3546
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 23:07:28 15b3c@ac1ce

ウルショは好きじゃないけど、3のステージ構造的にリッターに対抗できる数少ない手段だから正直必要悪だと思ってる。どのステージも裏取り経路見えてるし。
問題は結局リッターもウルショも1確長射程が、ステージ中央をほぼカバーできちゃうようなステージ構造っていうところ