ハイドラントカスタムのコメント欄です。
ヒト速多めに積むよりスペ性1でも積んだ方がいいかなって思った 立ち位置的にどうしても奥まで投げ込めなかったりするからスピードと距離伸びるのえらいわ そして普段短射程ブキばっかり使ってるけど長射程ブキより前に出るって重要だなって再認識した
想像の何倍も楽しいなこの武器 スミナガが意外とかみ合ってて良い
地雷原、鉄条網、MGの連携火力みたいな武器構成で好き
たまーに、削れてる敵にスミナガ当たってキル取れることがあるんだが、 「フヒヒwwwさーせんwww」という気持ちと「こんなんでキルしてすまん………」という気持ちが混ざって複雑な心境になる。
相手がトラップ踏んで爆散するとか見た目がアレなキルの取り方が増えるよねこのブキ
このブキ増えすぎ 使うのはいいけど、短射程が前で対面してるところにスミナガ投げないでくれ カバーのつもりなのか、位置的に投げるとそこになっちゃうのか分からないけど、どちらにせよ前が見えなくなって利敵だからやめてくれ 自分はサーマルで見えるからという考えは自分勝手だ インク回復したいだけなら海に捨ててくれ
ハイカスもスミナガも使わないけど味方が使ったらそれは活かせばいいのでは? スミナガギリギリまで近づけばスミナガ透明になってこっちは相手が見えて相手はこっちが見えないんだからさ。 距離詰めるチャンスの方が多いと思うぞ。
利敵だってのはあまりに暴論だけど、正直なこと言うと射程不利側としては敵が出してくるスミナガが嬉しいと感じたシーンがあったりするわ…。
その後の展開でスミナガの向こうから自分に向かって弾が飛んでこなきゃ相手もスミナガの特性を活かしてないのかな?とは思ってしまうね。 スミナガ展開後多少左右に動いてさっきまで自分がいた位置をずらしておかないと被弾する可能性はあるけど、相手が見失ってくれたらスミナガの進行スピードに合わせてイカ移動して射程に入ったらメインでキル狙う動きを俺はよくしてる。刺さるかどうかはそのブキと距離次第だけども。
スミナガはありがたかったりありがたくなかったりするからなぁ。難しいところ
半透過しろってそれ1…まあ無理なんだろうなぁ
皆さんギア作るときに何を重視しますか? 個人的には打開時のスミナガが強く感じるのでスペ減を0.2か0.3積んでイカ速アク強安全靴を0.2づつ積んだら残りはヒト速にしようと考えています。
スミナガを遠くに投げるためにスペ性を1.0くらい入れるとだいぶ使用感が上がりました。 射程端の敵に当てるように投げたり、前線の味方よりちょっと奥くらいに投げ込めるので良い感じです。 後は無難にヒト速やメイン効率、安全靴辺りでしょうか
同じく余った枠にヒト速積む前提でスペ性メイン1イカ速アク強靴をサブ2積んで残り気分でスペ減かジャン短積もうかなぁって感じで運用してます 理屈で説明できないけどなんかスペ増よりスペ減のほうが強い…気がする
スミナガの200pは思った以上に重いな ナイスダマの190p感覚で貯めようと思ったら感覚狂う スミナガ弱いですし190以下にしてくれませんかね
少なくともナイスダマよりは強いと思うけどなあ
ブキチの説明が短射程ブキのそれで笑う
上手い人がサーマルつけててなるほどなと真似たけど人速たりなくなってキツイ
ぶっちゃけあったら面白いけど無くても全然良い部類のギア スミナガシートで目隠ししてそこからハイドラの継続攻撃活かしてどんどん押し返すってのが強みで、その動き自体はサーマルなくてもできるし他に付けたいギアあるならそっち優先で良い
持ってたら想像以上に楽しくて、Xエリアで久しぶりに順位が表示されるくらい勝ち越せたよ どっしり構えて相手を近寄らせない感じが制圧してる感じがあっていいね
ヤグラ延長戦で高所から投げつけて 「そのまま乗ってたら強制40ダメージ受けて貰うけどどうする?降りる?」 ってするの楽しい
味方が意図を理解して少し早めにアメフラシ投げてくれたときはより楽しかった
なんとなくラピエリの戦い方を思い出す。ラピエリはいやらしいのが良い。それがハイドラでもできるのは楽しい
カスタム実装で久しぶりにハイドラ使って思ったのは弾速上げてくれねぇかなってことだったわ
スミナガのおかげでリッター相手にも無印より立ち回りやすくていいな。 さすがにクゲのほうが強いと思うこと多いけど、似た武器ではあっても微妙に得意ステルール違うから 使い分けていくと丁度いいかな。キンメエリアとかクゲだと微妙にやりづらかったんだよね。 ハイカスクゲノチイグヒューあたりがスピナーでは個人的に使いやすい。
さっきハイカス使ってる人の動画みたんだけど スミナガにくっついて同じ方向に横移動するとこっちからは見えるんだね よく考えれば当たり前なんだけど思いつきもしなかった ゲームのうまい人はこういうとこがが違うんだなあ
私はやってたけど別にうまくないぞ。発想力があっても腕がない
スミナガを雑に使うとき、クソデカいクイボとして敵前線武器にほぼ当たるくらいで投げてる
サーマルこれスミナガ云々じゃなくてロボム消えてゴミになったクリアリングの補填だな?
*ギアパワーによる効果 [#abilitypower]
のところの項目
shadowheader(2,"&attachref(icon/ヒト移動速度アップ.webp,20x20,nolink); ヒト移動速度アップ")
チャージ中人速がアプデver.5.1.0に対応してないね、私調査できないのでどなた様かお願いします。
なんか増えすぎじゃね? ハイドラ こっちにチャーいない時に限って来るのエグすぎだろ、 ローラー目線なんも出来んからやめてくれぃ、
多分ハイドラも人様の塗りがないと何もできないクズがって思ってるよ。短射程なら普通にスシ52持ってこいって。
某配信者が復帰してとんでもない立ち回りとエイムにロマン見せられて持ってる人一定数いると思う(ギアも真似てる人結構いる) あれはあの人だからうまくいくしエイムもビタビタに合うんだ……
大人しくクゲかバレル持ってきてくれ
OKスピコラ持ってくるわ
なんでハイドラ使いはそういうことしかできないの?
好きなブキ取り上げようとしてるんだから反抗位されるだろ
巻き込まれた哀れなスピコラちゃんに涙を禁じ得ない
瀕死で壁裏に隠れた敵の顔面に、追撃でスミナガぶち当てると意外と殺れる。 トラップのマーキングついた敵に追い打ちしても意外と殺れる。 思ったより使い道あるなあスミナガ
使いほどに味の出るスルメ武器よ イカだけに
誤字ってたので裂きイカにしてください…
無印の方が強いのにカスタムばっかり見るのだが
無印の方が強い…? いや、まぁそう思う人がいても良いとは思うけど どの辺でそう思ったんだ?
スミナガよりナイスダマの方が強いと思ってる サブに関しては下のコメントでも言及してる通りカスタムの方が良いけど、サブ考慮してもナイスダマの存在は大きいかなって
ごめん、下のコメント全然違うこと言ってた、すまない
オブジェ攻めの継続性は無印が上 ハイカスはより盤面を睨みつつクレバーな立ち回りからキルは少ないがデスも少ない
と個人的に考えている 無印との対峙はロボムの分ハイカスだいぶ不利だとは思う
味方がビーコン壊してくれないとスミナガ使わない限り絶対ビーコン壊せないので好き勝手されるのがもどかしい
敵に鋭いのが居るとビーコンやデコイ壊すのも危険度高いからスミナガで一掃するのもいい 味方だって壊したいが敵に狩られたりしたのだろう
マジで不快過ぎる。 敵に来たらラッキーだけど、味方に来たらほぼ確実に負けを確信する。 計測ミスって2000以下スタートした自分が悪いけど、毎試合3vs4とか2vs4強要される前線武器の身にもなってくれよ。 せめてヤグラの上で突っ立てるだけでいいから試合に参加してくれ。頼む。
ここで言っても君を困らせてるレベルの人達はwikiのコメント欄なんて見てないと思うよ 計測ミスったらリセットする方が遠回りのようで早いって聞くからそうしたらどうだい
そうですね。 うだうだ書きましたが頑張って23までは戻せましたので、もうちょい頑張って元の場所に帰ります。 うまいハイドラ使いがいるの分かりますが、20未満でハイドラに3連続で利敵されて頭に血が上ってしまいました。 失礼しました。
先日味方ハイドラ三枚(無印1カスタム2)敵ハイカス二枚でマッチングしました。 敵のX3000位マニュコラに破壊されました。 ハイドラントがたくさんいるときの立ち回りは何がいいんですかね…(超局所的)
味方と離れてるなら十字砲火を狙って、近くならチャージの隙をカバーし合ってっのが基本かな。 整地が更に大事だからフルチャばっかしてたらマニュコラとかに詰められるよ、あと前衛が足りないからデスるリスクおって前に出ないとね。 後は味方のギアとか動きで変わるからマップみてギア確認と実際の動きで何やりたいか推測できたら尚いいね!
カスタムは罠置いて補充を忘れずに、無印は合間合間に潜まれたくない所にロボム投げてね サブ使わない後衛とか追い詰められてボコされやすい、そら使い過ぎはダメだけど使わないのは論外
XP3000なら↑↑上が出来てる前提で立ち位置によって行動が変わるから、それこそwiki書き込みみたいな情報量になるかな
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ヒト速多めに積むよりスペ性1でも積んだ方がいいかなって思った
立ち位置的にどうしても奥まで投げ込めなかったりするからスピードと距離伸びるのえらいわ
そして普段短射程ブキばっかり使ってるけど長射程ブキより前に出るって重要だなって再認識した
想像の何倍も楽しいなこの武器
スミナガが意外とかみ合ってて良い
地雷原、鉄条網、MGの連携火力みたいな武器構成で好き
たまーに、削れてる敵にスミナガ当たってキル取れることがあるんだが、
「フヒヒwwwさーせんwww」という気持ちと「こんなんでキルしてすまん………」という気持ちが混ざって複雑な心境になる。
相手がトラップ踏んで爆散するとか見た目がアレなキルの取り方が増えるよねこのブキ
このブキ増えすぎ
使うのはいいけど、短射程が前で対面してるところにスミナガ投げないでくれ
カバーのつもりなのか、位置的に投げるとそこになっちゃうのか分からないけど、どちらにせよ前が見えなくなって利敵だからやめてくれ
自分はサーマルで見えるからという考えは自分勝手だ
インク回復したいだけなら海に捨ててくれ
ハイカスもスミナガも使わないけど味方が使ったらそれは活かせばいいのでは?
スミナガギリギリまで近づけばスミナガ透明になってこっちは相手が見えて相手はこっちが見えないんだからさ。
距離詰めるチャンスの方が多いと思うぞ。
利敵だってのはあまりに暴論だけど、正直なこと言うと射程不利側としては敵が出してくるスミナガが嬉しいと感じたシーンがあったりするわ…。
その後の展開でスミナガの向こうから自分に向かって弾が飛んでこなきゃ相手もスミナガの特性を活かしてないのかな?とは思ってしまうね。
スミナガ展開後多少左右に動いてさっきまで自分がいた位置をずらしておかないと被弾する可能性はあるけど、相手が見失ってくれたらスミナガの進行スピードに合わせてイカ移動して射程に入ったらメインでキル狙う動きを俺はよくしてる。刺さるかどうかはそのブキと距離次第だけども。
スミナガはありがたかったりありがたくなかったりするからなぁ。難しいところ
半透過しろってそれ1…まあ無理なんだろうなぁ
皆さんギア作るときに何を重視しますか?
個人的には打開時のスミナガが強く感じるのでスペ減を0.2か0.3積んでイカ速アク強安全靴を0.2づつ積んだら残りはヒト速にしようと考えています。
スミナガを遠くに投げるためにスペ性を1.0くらい入れるとだいぶ使用感が上がりました。
射程端の敵に当てるように投げたり、前線の味方よりちょっと奥くらいに投げ込めるので良い感じです。
後は無難にヒト速やメイン効率、安全靴辺りでしょうか
同じく余った枠にヒト速積む前提でスペ性メイン1イカ速アク強靴をサブ2積んで残り気分でスペ減かジャン短積もうかなぁって感じで運用してます
理屈で説明できないけどなんかスペ増よりスペ減のほうが強い…気がする
スミナガの200pは思った以上に重いな
ナイスダマの190p感覚で貯めようと思ったら感覚狂う
スミナガ弱いですし190以下にしてくれませんかね
少なくともナイスダマよりは強いと思うけどなあ
ブキチの説明が短射程ブキのそれで笑う
上手い人がサーマルつけててなるほどなと真似たけど人速たりなくなってキツイ
ぶっちゃけあったら面白いけど無くても全然良い部類のギア
スミナガシートで目隠ししてそこからハイドラの継続攻撃活かしてどんどん押し返すってのが強みで、その動き自体はサーマルなくてもできるし他に付けたいギアあるならそっち優先で良い
持ってたら想像以上に楽しくて、Xエリアで久しぶりに順位が表示されるくらい勝ち越せたよ
どっしり構えて相手を近寄らせない感じが制圧してる感じがあっていいね
ヤグラ延長戦で高所から投げつけて
「そのまま乗ってたら強制40ダメージ受けて貰うけどどうする?降りる?」
ってするの楽しい
味方が意図を理解して少し早めにアメフラシ投げてくれたときはより楽しかった
なんとなくラピエリの戦い方を思い出す。ラピエリはいやらしいのが良い。それがハイドラでもできるのは楽しい
カスタム実装で久しぶりにハイドラ使って思ったのは弾速上げてくれねぇかなってことだったわ
スミナガのおかげでリッター相手にも無印より立ち回りやすくていいな。
さすがにクゲのほうが強いと思うこと多いけど、似た武器ではあっても微妙に得意ステルール違うから
使い分けていくと丁度いいかな。キンメエリアとかクゲだと微妙にやりづらかったんだよね。
ハイカスクゲノチイグヒューあたりがスピナーでは個人的に使いやすい。
さっきハイカス使ってる人の動画みたんだけど
スミナガにくっついて同じ方向に横移動するとこっちからは見えるんだね
よく考えれば当たり前なんだけど思いつきもしなかった
ゲームのうまい人はこういうとこがが違うんだなあ
私はやってたけど別にうまくないぞ。発想力があっても腕がない
スミナガを雑に使うとき、クソデカいクイボとして敵前線武器にほぼ当たるくらいで投げてる
サーマルこれスミナガ云々じゃなくてロボム消えてゴミになったクリアリングの補填だな?
のところの項目
チャージ中人速がアプデver.5.1.0に対応してないね、私調査できないのでどなた様かお願いします。
なんか増えすぎじゃね? ハイドラ こっちにチャーいない時に限って来るのエグすぎだろ、 ローラー目線なんも出来んからやめてくれぃ、
多分ハイドラも人様の塗りがないと何もできないクズがって思ってるよ。短射程なら普通にスシ52持ってこいって。
某配信者が復帰してとんでもない立ち回りとエイムにロマン見せられて持ってる人一定数いると思う(ギアも真似てる人結構いる)
あれはあの人だからうまくいくしエイムもビタビタに合うんだ……
大人しくクゲかバレル持ってきてくれ
OKスピコラ持ってくるわ
なんでハイドラ使いはそういうことしかできないの?
好きなブキ取り上げようとしてるんだから反抗位されるだろ
巻き込まれた哀れなスピコラちゃんに涙を禁じ得ない
瀕死で壁裏に隠れた敵の顔面に、追撃でスミナガぶち当てると意外と殺れる。
トラップのマーキングついた敵に追い打ちしても意外と殺れる。
思ったより使い道あるなあスミナガ
使いほどに味の出るスルメ武器よ
イカだけに
誤字ってたので裂きイカにしてください…
無印の方が強いのにカスタムばっかり見るのだが
無印の方が強い…?
いや、まぁそう思う人がいても良いとは思うけど
どの辺でそう思ったんだ?
スミナガよりナイスダマの方が強いと思ってる
サブに関しては下のコメントでも言及してる通りカスタムの方が良いけど、サブ考慮してもナイスダマの存在は大きいかなって
ごめん、下のコメント全然違うこと言ってた、すまない
オブジェ攻めの継続性は無印が上
ハイカスはより盤面を睨みつつクレバーな立ち回りからキルは少ないがデスも少ない
と個人的に考えている
無印との対峙はロボムの分ハイカスだいぶ不利だとは思う
味方がビーコン壊してくれないとスミナガ使わない限り絶対ビーコン壊せないので好き勝手されるのがもどかしい
敵に鋭いのが居るとビーコンやデコイ壊すのも危険度高いからスミナガで一掃するのもいい
味方だって壊したいが敵に狩られたりしたのだろう
マジで不快過ぎる。
敵に来たらラッキーだけど、味方に来たらほぼ確実に負けを確信する。
計測ミスって2000以下スタートした自分が悪いけど、毎試合3vs4とか2vs4強要される前線武器の身にもなってくれよ。
せめてヤグラの上で突っ立てるだけでいいから試合に参加してくれ。頼む。
ここで言っても君を困らせてるレベルの人達はwikiのコメント欄なんて見てないと思うよ
計測ミスったらリセットする方が遠回りのようで早いって聞くからそうしたらどうだい
そうですね。
うだうだ書きましたが頑張って23までは戻せましたので、もうちょい頑張って元の場所に帰ります。
うまいハイドラ使いがいるの分かりますが、20未満でハイドラに3連続で利敵されて頭に血が上ってしまいました。
失礼しました。
先日味方ハイドラ三枚(無印1カスタム2)敵ハイカス二枚でマッチングしました。
敵のX3000位マニュコラに破壊されました。
ハイドラントがたくさんいるときの立ち回りは何がいいんですかね…(超局所的)
味方と離れてるなら十字砲火を狙って、近くならチャージの隙をカバーし合ってっのが基本かな。
整地が更に大事だからフルチャばっかしてたらマニュコラとかに詰められるよ、あと前衛が足りないからデスるリスクおって前に出ないとね。
後は味方のギアとか動きで変わるからマップみてギア確認と実際の動きで何やりたいか推測できたら尚いいね!
カスタムは罠置いて補充を忘れずに、無印は合間合間に潜まれたくない所にロボム投げてね
サブ使わない後衛とか追い詰められてボコされやすい、そら使い過ぎはダメだけど使わないのは論外
XP3000なら↑↑上が出来てる前提で立ち位置によって行動が変わるから、それこそwiki書き込みみたいな情報量になるかな