Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リュウグウターミナル

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リュウグウターミナルのコメント欄です。

がお
作成: 2024/05/27 (月) 18:00:50
最終更新: 2024/06/02 (日) 16:11:18
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212
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 19:24:22 bb6d8@15e0a

主要ポイントにギミック仕掛けんのほんとナンセンス空港しかり

213
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 23:21:24 17cf7@6961b

動く床ってどう使うことを想定して設置されてるの?
高台に居座るのを防ぐため?

214
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 23:46:44 31b73@8d734

このステージのエリアって敵高入る方法ない?敵高入りづらいステージはたくさんあるけど入れないステージは初めてな気がする…

215
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 23:48:40 30b03@8a652

移動床に轢かれるイカちゃんガチでかわいい

216
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 02:19:24 5e63f@d1a36

人数有利にして死んでもエリア取られること多すぎ
エリア取ったらエリア見れないとこに行く人多すぎ

217
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 06:23:52 a3dda@efd5a

ここの移動床フデダッシュで走ってたら引っかかるの嫌い

218
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 13:20:16 19b20@f68f7

3の新ステージじゃ断トツで嫌い

220
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 13:39:54 39c17@abafe

線対称ステだから身構えてたけど立体的構造で打開も比較的しやすいからあんまクソステ感無いし、動く床っていうギミックも立ち回りで活かせるから楽しい。
ただホコが敵陣/自陣の動く床のタイミング次第でカウント取れるかどうかメチャクチャ左右される運ゲ+籠城が強すぎる構造なのはマジで欠陥レベルのクソなので改善を求む。

221
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 13:44:11 48c40@33cc8

ガチでイカ研のステージ作成班おわってるわ
改修も別に幅広くしただけだし基本的な打開ルートは変わってない
タラポとか自陣左の溝深すぎだし戻れないし結局通路から入らないといけない
3は武器がおもんないのもあるけど一番はステージ

222
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 20:22:51 e9515@a11bc

移動床は今すぐ停止させろどんなバカが考えたらこうなるんだよ

223
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 20:39:30 57af2@dcb48 >> 222

せめて塗りスイッチとかプロペラとかで移動しろ
時間で勝手に動くな

227
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 22:09:47 e529e@ab14e >> 223

イカ研「ドンブラコのリフトを自動にしろという声に応えてリュウグウの移動床は自動にしました!」

224
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 20:58:45 634a4@559a6

引っかかるのはストレスだし何より本来なら避けられていたデスが自ら近寄ってくるのヤバい あの移動床はリュウグウターミナルの死神だよ…

225
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 21:04:49 6b844@94f00

移動床が中央にあるのは10000歩譲って理解できるんだけど自陣の一番重要なポジションにあるのは本当に理解できない

226
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 22:05:14 94470@1082d

中央の移動床は普通に中央を抑えてる側を殺すために設置してるんじゃないか
崩れやすくするための措置

228
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 10:19:32 1076e@ee955 >> 226

タイミングによっては崩しにいく側を押し返すし、上に落ち着いてる人の方が移動床を利用しやすい気がする。

229
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 10:21:54 1076e@ee955

ホコルールの最後の坂が割りと単調で、
感触はクサヤ温泉に近い気がする。

230
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 21:13:53 29a8a@9d317 >> 229

言いたいことはわかるけど坂がホコを勝手に運んでくののどこが単調なんだろうか()

231
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 20:20:12 f3d4c@7c6cd

ギミックがまじでいらん、ほっけ埠頭のフォークリフトみたいに前線の手前を往復しててくれ

232
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 23:54:07 6faa6@de39d

ステージ構造もクソ、線対称な時点で良いステージになるわけねえだろ、いい加減線対称作んなや。

233
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 08:50:13 b25e5@35270

移動床でグレバリ使うと壊れるんかい
設置型スペだけ使う時の制限増やすの辞めてもらえますかね?

234
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 12:38:53 1445b@86528

スプラ3の終着点がこの評価とは物悲しいね

236
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 13:48:43 71fb7@817c5 >> 234

まあ出発がアレだったからね…。

235
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 13:46:10 48c40@33cc8

ゴミすぎて
ダイソーみたいな棚と通路だけのステージ作った方がまし

237
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 14:11:48 71fb7@1f635 >> 235

新ステージ:ダ○ソーターミナル

238
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 00:52:13 388e7@fdaa9

発表時点では楽しそうに見えたんだがなあ
いざナワバリしてみるとワンサイドゲームになりがちだった

240
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 08:39:53 6f240@bca40 >> 238

多分楽しそうに見えてた部分の大半は背景だったんじゃない?

241
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 10:28:43 0e89d@17b96 >> 240

やはりトリセツこそ最強

239
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 08:28:12 10eb9@59f13

ここのエリア短射程キツくないか?

242
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 15:36:13 0e48d@4771d

ゴミカス移動床のせいで思わぬズレが発生してただのストレスでしかない…

243
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 15:52:27 b3896@6281d

勝つ努力をしても簡単に踏みにじられる京大合格並みの難易度ステージ。
京都モチーフだけに。

244
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 08:20:55 修正 f974a@bba38

動く床が邪魔なのは確かにそうなんだけど、置いてある場所がどちらかといえば優勢側にとって邪魔な位置なので、あれが無かったら試合がもっと一方的になる気がしてきた
ひっかからないベルトコンベアで良い気もするけど、コンベアだと攻め側不利すぎてホコのゴール位置とか変わりそう

245
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 10:04:45 5053d@96612

移動床に轢かれてバリアやドリンクが消えるのはまだわかる

キューバンが消えないのはおかしいだろ!
ヤグラ下キューバンもそうだけど、こいつだけホログラムかなにかなの??