テイオウイカのコメント欄です。
対人じゃないけど、サイドオーダーで使うと本当無敵って素敵ってなる
なお、ポータルやカプリチョーソをしばく射程がないので弱スペ扱いの模様
所詮束の間の無敵だからなあれ
火力と範囲がねぇ…無敵も正直なところノックバックが怖いし、チャージアタックも切り込みジャンプも威力がなぁ… 前隙と後隙で殴られることもしばしばで安全を確保するとまたダメが減るのが…
動きが遅い、塗りが皆無、上方向の射程がない、攻撃範囲が狭い その全てが「カプリチョーソで詰む」に集約されるんすよ…
SEは、バリアと同じじゃない?
その通り ちなみにもう1つのSEはイカスフィアだ
ガチルールじゃまだ戦える感じだけど、ナワバリだともうお荷物スペシャルと化してるな 10秒近く塗りに参加出来ないのは流石に味方負担すぎる
初心者のテイオウは痛くも痒くも無い
塗れる短射程前線ブキに付かなかったの残念だなって思ってたけど、ヤグラでテイオウぶん回しされたらクソゲー待ったなしだから来なくて良かったかも、とテイオウ3枚編成を相手してて考えを改めた
イカ研がもう亜種武器は出さないって明言するまで油断しない方がいいぞ。 クイボテイオウの銅モデラーが来る可能性はまだ0じゃない。
スプラ1の銅モデラーの構成じゃん…初代勢からしたら凄く楽しそうだけど多分武器のサブスペ格差露骨にえぐくしてる今のイカ研は実装してくれないだろうな。残念。
アプデ後に初めて使ったけど突進不発しまくってド戦犯しちゃったわ 今までは脳死突進しかしてなかったけど、タックルもちゃんと使わないとキル取りづらくなったね
マニューバー系やパブロのテイオウイカの3種目の武器は見てみたいかも クアッドやデュアルは後隙狩り損ねると大惨事に
これまでのアプデでチャージしてない時の移動速度上げて、それで結局チャージするまでの時間長くされた訳だけど、使い手的にはどうだったの? まったく使わないから分からないのだけど、チャージ時間伸ばされてまで、イカ速は必要だったのかな?
イカ速上昇はイカロールアタックでキルするのに必要なアプデだった ただ、チャージ時間遅延のナーフ食らって近くにいる敵すら狩ることが安定しなくなるぐらいなら強化いらないからナーフ消してくれって思ってしまう
なるほど なんかこんな調整はやめて欲しいよなあ 強化して環境にストレス与えておいて、結局ナーフしてずっと使ってきた使用者が不幸になるって感じ ロングもナーフするなら強化する前に戻してほしいって感じになるんだろうか
あなたが落としたのは無敵ではなくなった帝王ですか?それとも攻撃できなくなった帝王ですか?それをご所望のあなたには両方の性質を持った世界で一つだけの特別な帝王を差し上げましょう クーリングオフには対応しておりません
なんて言っていいのかわからないけど弱体化してほしいならもっと現実的なところを指摘したほうが良いのでは? その2点の案はどうあがいても無理だと思います。 時間短縮など他で提案したほうがよろしいのではないでしょうか? まあ私はそもそも今がちょうどいいと思いますけど
使われる側の時はノックバックもう少し強くしてもいいのにと思っていた 使ってみたらまぁ今のままでもとは思わなくは…
他の武器とかスペシャルはわからんけどサメとチャクチのノックバックは試し打ちライン2.5本分は吹っ飛ばせるようにした方がいい。
未だに突進のチャージ時間に慣れない 判定小さくしてもいいから5f返してくれ
テイオウ使ってネガるならハンコ使ったら発狂不可避では?って印象が やっぱり初代程でなくていいから射撃で押し返せるようにして欲しい感が強い 相手に逃げる事を押し付けれるのはガチマではホントって感じ
確かにテイオウイカは強い その通り 最強 ハンコなんてどう使ったらいいかさっぱり スタンプ攻撃はキルはとれんし隙大きすぎて死ぬしで投げる攻撃はウルショ1発の劣化 たまに上振れるけどxマッチでレートを上げるんだったらバランススペの方が良い。 要はハンコが弱すぎる
実装初期に帝王強ぇ!最強!敵をぶっ飛ばすぜ!とテンション爆上げで楽しんだあと別武器握って、帝王みたいにスペを使って…ああ、この武器のスペは弱いんだった、と虚しくなったよ。
実際ハンコ使ったときはよく発狂してるよ
???「力を溜め、一気に突進し、相手を倒す!」
バレデコとかリッカスなんかもホントは存在自体が矛盾した組み合わせなんだよね。テイオウイカに需要があるルールやステージだとバレルスピナーとリッター4Kの部分に需要が無い。逆にバレルやリッターのメインが有効に使えるとこだとテイオウイカなんぞに変身して射程ゼロになってる時間がもったいない
後出しジャンケンがコンセプトなのはわかるんだけどメガホンアメ辺りに思いっきり被せられると悲しくなるなまあそれが強いんだけど
弱体化後ってスペ性どのくらいで突進回数1回増えますか?
ガチキング見て思ったけど、テイオウアサリが無くなったとは言えまだまだ強いわ。そもそも無敵+移動自由+効果時間8秒と言う特性上、ノーリスクで敵陣に進入して強引に敵のヘイトを取ることが出来き、その間ゴール前が手薄になるからシュートをキメやすい。もちろん通話があるのもそうだけどね。やっぱ無敵はつえーわ。
使われると強いけど使うと塗りのないサメライドになりうるスペシャル 昨日のガチキングは使われて感じた強い部分と使って感じた弱い部分が両方映されてた
なんか突進ミスると思ったらチャージ時間増えてたんか 久々に使ったけど自分の感覚は正しかったようだ
わざわざチャージつけてリメイクしたくせに「チャージばっかりでキル取るんじゃねぇ!ジャンプ攻撃でもキル狙え!(意訳)」って理由でチャージ時間伸ばされてしまったんだ
サモランでの前隙クソ過ぎんだろ・・・なんでこれでも尚間に合ってないんだよ!
同期ズレなのかテイオウに変身完了したのに シャケに殴られて死んでた人いたわ
シャケの攻撃は自画面判定なのかな それならテイオウ視点では変身前に殴られててデス、味方視点だと変身完了してるのにデスとなることの辻褄は合うけども
テイオウイカって強すぎるよな...アサリでは弱体入ったもののゴール付近での発動によりジャンプ狩られないようにマーカー守ったり、ヤグラは無敵、エリアはラインの強制的な押し上げ、ホコはホコ守護に敵ホコと周りの守りを散らせる、 全てのルール関与において最強格。ハンコ、サメ、デコチラ、見てるか???
そこにエリアにおいてはテイオウを凌いでるサメを入れるのはなんか違うような気がする というか塗りが不可能になるテイオウはエリアに関しては別に強くない 同じメインを持つ2種類の偏差値を比べても基本的には テイオウ持ってる方<持ってない方 だし(例外はエリア向きでないキューインキを持つ96くらい) 流石にアメやソナーに負けるSPがエリアでのルール関与最強格はないでしょ
アサリのゴール前発動に関しては、ジェッパやショクワンでも同じことができ、どちらも完全無敵ではないにせよキル力は上。そもそも、そこまで入られたらスペシャル無くてもカウントは進む。
あっぶね。弱体化来なかったか。よし次のアプデも頼む 前までこんな心配してなかったが前の弱体化で敏感になってます。 えっと他は、、、、は?環境クラスのスシが強化??? 帝王も主人公ですよね😄 こっちもよろしく
こいつ後隙短すぎて返り討ちに逢うか見送るしかないんだけどどうしたらいいんだ?
相手の武器によりますね。 あなたが使っている武器にもよりますがスシが想定でリッター、ロング、バレルは狩ったほうがいい 隙が多く近距離が弱いから。風呂デコ、ローラはわんちゃん取られるから自信があるときだけ射程活かしてもいい 96は壁シールドで耐えて2確飛んでくるから基本的にリスク高い 総じて余裕あるときにでも返り討ちにあうくらいだったら見送っていいと思います。
好き勝手暴れて悠々と帰ってくの腹立つから無理に倒そうとしてたけど、冷静に考えたら返り討ちに逢うよりは大人しく見送る方が良いな…ありがとう
エナスタ復帰後って八割型ジャンプしてくるし、タイミング図れば無理やり狩れるこのスペシャルなら間接的にメタれる感じする
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対人じゃないけど、サイドオーダーで使うと本当無敵って素敵ってなる
なお、ポータルやカプリチョーソをしばく射程がないので弱スペ扱いの模様
所詮束の間の無敵だからなあれ
火力と範囲がねぇ…無敵も正直なところノックバックが怖いし、チャージアタックも切り込みジャンプも威力がなぁ…
前隙と後隙で殴られることもしばしばで安全を確保するとまたダメが減るのが…
動きが遅い、塗りが皆無、上方向の射程がない、攻撃範囲が狭い
その全てが「カプリチョーソで詰む」に集約されるんすよ…
SEは、バリアと同じじゃない?
その通り
ちなみにもう1つのSEはイカスフィアだ
ガチルールじゃまだ戦える感じだけど、ナワバリだともうお荷物スペシャルと化してるな
10秒近く塗りに参加出来ないのは流石に味方負担すぎる
初心者のテイオウは痛くも痒くも無い
塗れる短射程前線ブキに付かなかったの残念だなって思ってたけど、ヤグラでテイオウぶん回しされたらクソゲー待ったなしだから来なくて良かったかも、とテイオウ3枚編成を相手してて考えを改めた
イカ研がもう亜種武器は出さないって明言するまで油断しない方がいいぞ。
クイボテイオウの銅モデラーが来る可能性はまだ0じゃない。
スプラ1の銅モデラーの構成じゃん…初代勢からしたら凄く楽しそうだけど多分武器のサブスペ格差露骨にえぐくしてる今のイカ研は実装してくれないだろうな。残念。
アプデ後に初めて使ったけど突進不発しまくってド戦犯しちゃったわ
今までは脳死突進しかしてなかったけど、タックルもちゃんと使わないとキル取りづらくなったね
マニューバー系やパブロのテイオウイカの3種目の武器は見てみたいかも
クアッドやデュアルは後隙狩り損ねると大惨事に
これまでのアプデでチャージしてない時の移動速度上げて、それで結局チャージするまでの時間長くされた訳だけど、使い手的にはどうだったの?
まったく使わないから分からないのだけど、チャージ時間伸ばされてまで、イカ速は必要だったのかな?
イカ速上昇はイカロールアタックでキルするのに必要なアプデだった
ただ、チャージ時間遅延のナーフ食らって近くにいる敵すら狩ることが安定しなくなるぐらいなら強化いらないからナーフ消してくれって思ってしまう
なるほど
なんかこんな調整はやめて欲しいよなあ
強化して環境にストレス与えておいて、結局ナーフしてずっと使ってきた使用者が不幸になるって感じ
ロングもナーフするなら強化する前に戻してほしいって感じになるんだろうか
あなたが落としたのは無敵ではなくなった帝王ですか?それとも攻撃できなくなった帝王ですか?それをご所望のあなたには両方の性質を持った世界で一つだけの特別な帝王を差し上げましょう
クーリングオフには対応しておりません
なんて言っていいのかわからないけど弱体化してほしいならもっと現実的なところを指摘したほうが良いのでは? その2点の案はどうあがいても無理だと思います。 時間短縮など他で提案したほうがよろしいのではないでしょうか? まあ私はそもそも今がちょうどいいと思いますけど
使われる側の時はノックバックもう少し強くしてもいいのにと思っていた
使ってみたらまぁ今のままでもとは思わなくは…
他の武器とかスペシャルはわからんけどサメとチャクチのノックバックは試し打ちライン2.5本分は吹っ飛ばせるようにした方がいい。
未だに突進のチャージ時間に慣れない 判定小さくしてもいいから5f返してくれ
テイオウ使ってネガるならハンコ使ったら発狂不可避では?って印象が
やっぱり初代程でなくていいから射撃で押し返せるようにして欲しい感が強い 相手に逃げる事を押し付けれるのはガチマではホントって感じ
確かにテイオウイカは強い その通り 最強 ハンコなんてどう使ったらいいかさっぱり スタンプ攻撃はキルはとれんし隙大きすぎて死ぬしで投げる攻撃はウルショ1発の劣化 たまに上振れるけどxマッチでレートを上げるんだったらバランススペの方が良い。 要はハンコが弱すぎる
実装初期に帝王強ぇ!最強!敵をぶっ飛ばすぜ!とテンション爆上げで楽しんだあと別武器握って、帝王みたいにスペを使って…ああ、この武器のスペは弱いんだった、と虚しくなったよ。
実際ハンコ使ったときはよく発狂してるよ
???「力を溜め、一気に突進し、相手を倒す!」
バレデコとかリッカスなんかもホントは存在自体が矛盾した組み合わせなんだよね。テイオウイカに需要があるルールやステージだとバレルスピナーとリッター4Kの部分に需要が無い。逆にバレルやリッターのメインが有効に使えるとこだとテイオウイカなんぞに変身して射程ゼロになってる時間がもったいない
後出しジャンケンがコンセプトなのはわかるんだけどメガホンアメ辺りに思いっきり被せられると悲しくなるなまあそれが強いんだけど
弱体化後ってスペ性どのくらいで突進回数1回増えますか?
ガチキング見て思ったけど、テイオウアサリが無くなったとは言えまだまだ強いわ。そもそも無敵+移動自由+効果時間8秒と言う特性上、ノーリスクで敵陣に進入して強引に敵のヘイトを取ることが出来き、その間ゴール前が手薄になるからシュートをキメやすい。もちろん通話があるのもそうだけどね。やっぱ無敵はつえーわ。
使われると強いけど使うと塗りのないサメライドになりうるスペシャル
昨日のガチキングは使われて感じた強い部分と使って感じた弱い部分が両方映されてた
なんか突進ミスると思ったらチャージ時間増えてたんか
久々に使ったけど自分の感覚は正しかったようだ
わざわざチャージつけてリメイクしたくせに「チャージばっかりでキル取るんじゃねぇ!ジャンプ攻撃でもキル狙え!(意訳)」って理由でチャージ時間伸ばされてしまったんだ
サモランでの前隙クソ過ぎんだろ・・・なんでこれでも尚間に合ってないんだよ!
同期ズレなのかテイオウに変身完了したのに
シャケに殴られて死んでた人いたわ
シャケの攻撃は自画面判定なのかな
それならテイオウ視点では変身前に殴られててデス、味方視点だと変身完了してるのにデスとなることの辻褄は合うけども
テイオウイカって強すぎるよな...アサリでは弱体入ったもののゴール付近での発動によりジャンプ狩られないようにマーカー守ったり、ヤグラは無敵、エリアはラインの強制的な押し上げ、ホコはホコ守護に敵ホコと周りの守りを散らせる、
全てのルール関与において最強格。ハンコ、サメ、デコチラ、見てるか???
そこにエリアにおいてはテイオウを凌いでるサメを入れるのはなんか違うような気がする
というか塗りが不可能になるテイオウはエリアに関しては別に強くない
同じメインを持つ2種類の偏差値を比べても基本的には テイオウ持ってる方<持ってない方 だし(例外はエリア向きでないキューインキを持つ96くらい)
流石にアメやソナーに負けるSPがエリアでのルール関与最強格はないでしょ
アサリのゴール前発動に関しては、ジェッパやショクワンでも同じことができ、どちらも完全無敵ではないにせよキル力は上。そもそも、そこまで入られたらスペシャル無くてもカウントは進む。
あっぶね。弱体化来なかったか。よし次のアプデも頼む 前までこんな心配してなかったが前の弱体化で敏感になってます。 えっと他は、、、、は?環境クラスのスシが強化??? 帝王も主人公ですよね😄 こっちもよろしく
こいつ後隙短すぎて返り討ちに逢うか見送るしかないんだけどどうしたらいいんだ?
相手の武器によりますね。 あなたが使っている武器にもよりますがスシが想定でリッター、ロング、バレルは狩ったほうがいい 隙が多く近距離が弱いから。風呂デコ、ローラはわんちゃん取られるから自信があるときだけ射程活かしてもいい 96は壁シールドで耐えて2確飛んでくるから基本的にリスク高い 総じて余裕あるときにでも返り討ちにあうくらいだったら見送っていいと思います。
好き勝手暴れて悠々と帰ってくの腹立つから無理に倒そうとしてたけど、冷静に考えたら返り討ちに逢うよりは大人しく見送る方が良いな…ありがとう
エナスタ復帰後って八割型ジャンプしてくるし、タイミング図れば無理やり狩れるこのスペシャルなら間接的にメタれる感じする