テイオウイカのコメント欄です。
今までエリアでも戦えたのが恐らくもうだめ キルが安定してとれない ほかルールは大丈夫だけど
前作のスフィアも雑なナーフされたよな 全く学習しない
マジで弱くなったなスクスロ以降使用感かわるほどのナーフはなかったから意外 まぁ無敵はこのぐらいで丁度いいよ
テイオウイカは悪いことしてないのに可哀想
悪いことしてないわけなくて草
スペシャルが本当に悪いことしてないならナーフはこない。 てか悪いことしてなくても来るようにしちゃうとソナーとショクワンダーにナーフ来るという悪夢がきちゃう…ただでさえ一回ナーフされると最短で1年は強化来なくなるからなぁ…下手するとずっと来ない…
ロラコラフロデコのようにフォロー強化がない 96デコのように強ポジ侵入からの居座り能力などメインサブとのシナジーがあるわけでもない ただただ「「ロングブラスター」カスタム「リッター4K」カスタムと同じSPだから」だけで純粋弱体とばっちりを受けたバレデコくんに栄光あれ ああ、もうなかっだ
🤖<リッターとロンブラをナーフすれば良かったのに…
ま、まだ長射程武器で1番扱いやすいっていう長所はあるから……あれ、これ待ってるのプライムシューターと同じ未来では?
イカ研のあの言い様ならイカ速積んだ時に速度補正がわずかに乗るとかそう言う強化してもいいのに
突進頻度は塗れない床突っ切る速度にも関わるから キル性能だけじゃなく移動技としてもナーフされてないか
今後ほしい強化としては ・回転攻撃の判定拡大 ・回転攻撃のダメージ上昇 ・終了時のイカロール解禁 くらいかな
ネガるやつ多すぎてびっくりする
そりゃお前持ち武器のスペがナーフされて悲しまない奴がいないとでも? どんだけ正当な理由でも弱くなったら大なり小なりストレスにならないの? 2のスフィアより圧倒的に戦えるから個人的にはまだ被害少なくてよかった感。
テイオウ弱体してもロンカスリッカスは強いから本体ナーフって筋書きであることを祈る
ロンカスリッカスの巻き添えを食らい補填も無しの96デコとバレデコくんは泣いていい
サモランの民も泣いております
ロンカスリッカスにフォーカス当てるならまず本体ナーフしてなおテイオウが暴れてたら対応の弱体化してくれよって思う 今回テイオウから入ったってことはテイオウ自体が調整必要って運営が判断したんだろうが…
触れられてさえいないフロデコ君も泣いております
可哀想
正直無敵なのがウザイだけで少し距離取れば何とも無いからそんなに強いとは思わん。ただ混戦時や打開時に使われると話は変わってくる。
射程皆無になるスペシャルなのに危惧しすぎなんだよね
今回の弱体化はロングのせいと一概にゆうのも悪いかもしれない、、、が言わせてもらう。 ロング お前のせいですべての帝王武器が苦しんでんだ。 さっさと”メイン”を弱体化してくれ このままじゃスプラッシュボムも弱体化だ。 迷惑なんだまじで 帝王のシナジーもないから楽しくもない せめてシナジーさえあれば何も文句はなかったが かえせ帝王を
ロングって苦手な接近戦をカバーできるテイオウはかなりシナジーある方では?
帝王は前隙1秒のせいで緊急発動が1に比べてやりにくくまた突進攻撃があるため1より能動的に使うほうが良く、更に帝王終わりに狙われるときロングは直撃を当てるか、ボムを踏ますといった 一発の賭けになりやすいのでシナジーは低いと考える。 96はその点シールドがあるので前隙をごまかせることが多くまた後隙についても帝王終わりに物陰に隠れシールド生存自慢のダメージですぐに相手を倒すことも 耐えて時間を稼ぐことも スーパージャンプで帰ることもできる 差は歴然だと個人的には思う
日本語不自由すぎて結局何が言いたいのかよく分からないけど、別にテイオウを受動的に使ってメインの隙をカバーする動きも強い動きの一つだよね? それにロングは塗りが弱いけど、テイオウの塗り状況を無視して突撃できる特性がうまいこと噛み合ってるから、あなたの言う「能動的な使い方」だってできるし あと安定的な立ち回りにこだわるのであれば、遠距離から攻撃できるウルショやカニの方が攻撃SPとしては安定感あると思うわ
無敵じゃないSPが弱いんだから無敵SPなんてクソ弱いぐらいで良いんだよ
🦈「ぐふっっ」
ハンコ使ってる民としてはキルのハンコ、無敵のテイオウの差別化がより明確になったから悪くない調整なんじゃないかなって思ってる(使用感が変わるのは可哀想だけど)
まあ帝王とハンコを区別したいならそういう方向に持ってくるしかないよねぇ それはそれとしてハンコ君に強化をくれ 別に帝王が弱くなってもハンコの地位が上がるわけではないんだ
強化前通常テイオウイカ速と弱体化後突進移動ってどっちが速いんだろう?突進の方が遅いなら通常テイオウイカ速元に戻してもいいんじゃない?
なんでこの期に及んでナーフ畳み掛けようとしてんだよ頭おかしいんじゃないの
その人帝王使いじゃないからただ理由付けてナーフしたいだけだぞ。 以前に時間ナーフの話でスペシャル時間の中に前隙が含まないとか抜かしてたから帝王使ったことのない素人。
本当に丁度いい強さだったのにリッカスロンカスのせいでナーフされたのガチで最悪
よく考えたらテイオウはもうホコヤグラ止めるマンぐらいな気がするけど、ロンカスのメインが好ましくなさすぎて、前に暴れたのも手伝ってテイオウ「が」好ましくない印象が尾を引いてる感じある
ナーフするにしても ・重量級ブキを装備しているときの移動速度と突撃による移動距離を約14%減らしました のほうがよかったでしょ(ロングも重量級にして)
とても素晴らしい調整
素敵な調整だと思う
弱い武器には復刻でハンコつけて産廃にしてる一方で強い武器に復刻でテイオウつけたとおもったらテイオウ弱体化してるの控えめにいってなにしたいのかわからん
イカ研はまずハンコを弱いとは思ってないんだよなあ
実際ボリューム層だと平均くらいの強さはある気がするしなぁハンコ
風呂デコ使ってたけどホコだと押し込みとか強かったし一人生き残った状況で3枚くらい持ってけること結構あったからナーフは妥当だと思う 相手に使われたときチャージ時間が短すぎて全然撃ってもノックバックしなかったから相当不快度高かった
無敵が不快なのでもっと弱くていいです
弱くなった帝王と全てのスペを同じ強さに調整できるならいいよ 皆んな一緒くらいならスペ格差がなくなってみんなハッピー!
イカ速0のホコ持ちに追いつけなくなったっぽい? テイオウに追われて全力で進んだけどだいたい同じ速度だった気がする
テイオウの移動速度1.92 軽量級イカ速0の2,012 ホコ持ちペナルティ0.8倍 なので軽量級イカ速0ホコ持ちのイカ速1.6ぐらいだからイカ速0のホコ持ちに追いつけないことはないと思うよ。 距離の問題でテイオウイカ効果時間中に追いつけないことはあるとは思うけど。 突進絡めるとその分追いつきにくくはなるけどそれでもテイオウイカのほうが速いはず。
余談だけどイカ速57で、2.4、ホコ持ちのイカ速ペナ✕0,8付けるとちょうど1.92なので基本的にはテイオウイカ>ガチホコ持ちのイカ速と考えていいよ。
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今までエリアでも戦えたのが恐らくもうだめ キルが安定してとれない ほかルールは大丈夫だけど
前作のスフィアも雑なナーフされたよな
全く学習しない
マジで弱くなったなスクスロ以降使用感かわるほどのナーフはなかったから意外
まぁ無敵はこのぐらいで丁度いいよ
テイオウイカは悪いことしてないのに可哀想
悪いことしてないわけなくて草
スペシャルが本当に悪いことしてないならナーフはこない。
てか悪いことしてなくても来るようにしちゃうとソナーとショクワンダーにナーフ来るという悪夢がきちゃう…ただでさえ一回ナーフされると最短で1年は強化来なくなるからなぁ…下手するとずっと来ない…
ロラコラフロデコのようにフォロー強化がない
96デコのように強ポジ侵入からの居座り能力などメインサブとのシナジーがあるわけでもない
ただただ「「ロングブラスター」カスタム「リッター4K」カスタムと同じSPだから」だけで純粋弱体とばっちりを受けたバレデコくんに栄光あれ
ああ、もうなかっだ
🤖<リッターとロンブラをナーフすれば良かったのに…
ま、まだ長射程武器で1番扱いやすいっていう長所はあるから……あれ、これ待ってるのプライムシューターと同じ未来では?
イカ研のあの言い様ならイカ速積んだ時に速度補正がわずかに乗るとかそう言う強化してもいいのに
突進頻度は塗れない床突っ切る速度にも関わるから
キル性能だけじゃなく移動技としてもナーフされてないか
今後ほしい強化としては
・回転攻撃の判定拡大
・回転攻撃のダメージ上昇
・終了時のイカロール解禁
くらいかな
ネガるやつ多すぎてびっくりする
そりゃお前持ち武器のスペがナーフされて悲しまない奴がいないとでも?
どんだけ正当な理由でも弱くなったら大なり小なりストレスにならないの?
2のスフィアより圧倒的に戦えるから個人的にはまだ被害少なくてよかった感。
テイオウ弱体してもロンカスリッカスは強いから本体ナーフって筋書きであることを祈る
ロンカスリッカスの巻き添えを食らい補填も無しの96デコとバレデコくんは泣いていい
サモランの民も泣いております
ロンカスリッカスにフォーカス当てるならまず本体ナーフしてなおテイオウが暴れてたら対応の弱体化してくれよって思う
今回テイオウから入ったってことはテイオウ自体が調整必要って運営が判断したんだろうが…
触れられてさえいないフロデコ君も泣いております
可哀想
正直無敵なのがウザイだけで少し距離取れば何とも無いからそんなに強いとは思わん。ただ混戦時や打開時に使われると話は変わってくる。
射程皆無になるスペシャルなのに危惧しすぎなんだよね
今回の弱体化はロングのせいと一概にゆうのも悪いかもしれない、、、が言わせてもらう。 ロング お前のせいですべての帝王武器が苦しんでんだ。 さっさと”メイン”を弱体化してくれ このままじゃスプラッシュボムも弱体化だ。 迷惑なんだまじで 帝王のシナジーもないから楽しくもない せめてシナジーさえあれば何も文句はなかったが かえせ帝王を
ロングって苦手な接近戦をカバーできるテイオウはかなりシナジーある方では?
帝王は前隙1秒のせいで緊急発動が1に比べてやりにくくまた突進攻撃があるため1より能動的に使うほうが良く、更に帝王終わりに狙われるときロングは直撃を当てるか、ボムを踏ますといった 一発の賭けになりやすいのでシナジーは低いと考える。 96はその点シールドがあるので前隙をごまかせることが多くまた後隙についても帝王終わりに物陰に隠れシールド生存自慢のダメージですぐに相手を倒すことも 耐えて時間を稼ぐことも スーパージャンプで帰ることもできる 差は歴然だと個人的には思う
日本語不自由すぎて結局何が言いたいのかよく分からないけど、別にテイオウを受動的に使ってメインの隙をカバーする動きも強い動きの一つだよね?
それにロングは塗りが弱いけど、テイオウの塗り状況を無視して突撃できる特性がうまいこと噛み合ってるから、あなたの言う「能動的な使い方」だってできるし
あと安定的な立ち回りにこだわるのであれば、遠距離から攻撃できるウルショやカニの方が攻撃SPとしては安定感あると思うわ
無敵じゃないSPが弱いんだから無敵SPなんてクソ弱いぐらいで良いんだよ
🦈「ぐふっっ」
ハンコ使ってる民としてはキルのハンコ、無敵のテイオウの差別化がより明確になったから悪くない調整なんじゃないかなって思ってる(使用感が変わるのは可哀想だけど)
まあ帝王とハンコを区別したいならそういう方向に持ってくるしかないよねぇ
それはそれとしてハンコ君に強化をくれ
別に帝王が弱くなってもハンコの地位が上がるわけではないんだ
強化前通常テイオウイカ速と弱体化後突進移動ってどっちが速いんだろう?突進の方が遅いなら通常テイオウイカ速元に戻してもいいんじゃない?
なんでこの期に及んでナーフ畳み掛けようとしてんだよ頭おかしいんじゃないの
その人帝王使いじゃないからただ理由付けてナーフしたいだけだぞ。
以前に時間ナーフの話でスペシャル時間の中に前隙が含まないとか抜かしてたから帝王使ったことのない素人。
本当に丁度いい強さだったのにリッカスロンカスのせいでナーフされたのガチで最悪
よく考えたらテイオウはもうホコヤグラ止めるマンぐらいな気がするけど、ロンカスのメインが好ましくなさすぎて、前に暴れたのも手伝ってテイオウ「が」好ましくない印象が尾を引いてる感じある
ナーフするにしても
・重量級ブキを装備しているときの移動速度と突撃による移動距離を約14%減らしました
のほうがよかったでしょ(ロングも重量級にして)
とても素晴らしい調整
素敵な調整だと思う
弱い武器には復刻でハンコつけて産廃にしてる一方で強い武器に復刻でテイオウつけたとおもったらテイオウ弱体化してるの控えめにいってなにしたいのかわからん
イカ研はまずハンコを弱いとは思ってないんだよなあ
実際ボリューム層だと平均くらいの強さはある気がするしなぁハンコ
風呂デコ使ってたけどホコだと押し込みとか強かったし一人生き残った状況で3枚くらい持ってけること結構あったからナーフは妥当だと思う
相手に使われたときチャージ時間が短すぎて全然撃ってもノックバックしなかったから相当不快度高かった
無敵が不快なのでもっと弱くていいです
弱くなった帝王と全てのスペを同じ強さに調整できるならいいよ
皆んな一緒くらいならスペ格差がなくなってみんなハッピー!
イカ速0のホコ持ちに追いつけなくなったっぽい?
テイオウに追われて全力で進んだけどだいたい同じ速度だった気がする
テイオウの移動速度1.92
軽量級イカ速0の2,012
ホコ持ちペナルティ0.8倍
なので軽量級イカ速0ホコ持ちのイカ速1.6ぐらいだからイカ速0のホコ持ちに追いつけないことはないと思うよ。
距離の問題でテイオウイカ効果時間中に追いつけないことはあるとは思うけど。
突進絡めるとその分追いつきにくくはなるけどそれでもテイオウイカのほうが速いはず。
余談だけどイカ速57で、2.4、ホコ持ちのイカ速ペナ✕0,8付けるとちょうど1.92なので基本的にはテイオウイカ>ガチホコ持ちのイカ速と考えていいよ。