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テイオウイカ

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テイオウイカのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2023/02/16 (木) 20:14:05
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:04:05
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2448
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:13:45 19847@ee955

効果時間とか必要spをいじられなくて本当に良かった。

2449
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 12:26:38 d668a@36c5e

使い手側も特定のルールで好ましくない体験してた側も割とハッピーでいいね
他もこういうクリティカルな調整をたのみます…

2450
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:16:35 2b1a2@68d55

元々テイオウ武器だったからアサリの時に「チート野郎が来るんじゃねーよ」な空気から解放された感じ
テイオウ終了で発動場所に戻ったらえらいこっちゃと思ってたがそれは無かったね
発動地点ジャンプになるならなるで、新たに使える戦法ができそう

2451
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:18:46 cfd30@d444f

理想の調整やん、今回のイカ研だけ頭良いな

2452
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 13:46:51 d6be8@9fb42

前線でヘイトを稼いだりキルを取ったりする性能は据え置きなのが本当に素晴らしい
テイオウアサリは何だかんだゴール前に行くまでの5秒くらい前線に人数不利押し付けたりシュート後2~3枚落ち確定で難しい戦法だった これを手放した見返りに味方の飛び先を用意しつつ復帰時間を無敵で稼げるようになるなら強化ですらある

2453
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:04:08 30bd5@10b7f

テイオウアサリできるうちにXパワーとか盛っておけばよかったかもしれないが、もう遅い

2454
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:55:23 cb537@eec3a

アサリなんて言うて野良では強くなかったから
実質強化じゃね?
味方飛びやすくなったのでかいでしょ

2455
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:11:40 9bf80@90f51 >> 2454

本体は浅い位置から開始して無敵で前進して敵を抑えながらそのまま抜けられるから、復帰先として優秀なんだよな。ビーコン武器と同じような動きができる。
生身かつ戻ってくるショクワンやジェッパとは訳が違う。人数不利で使ってもただ倒されるだけだし、戻ってきたところを復帰した味方と一緒に狩られるだけ

2456
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:21:59 4b2f5@fb671

あれ、数が少ないから問題ないって連呼してた人はどうすんの?

2457
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:23:45 c560a@b14c9

ヤグラの上にジャンプ先置いて復帰した味方に預けたまま攻めるって動きできるようになるな
テイオウ本人がヤグラに乗るのも強いから腐らないのがまた

2458
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:27:30 e27ef@e8fb7

ショクワンとかジェッパみたいなマーカー出ないと絶対に壊されないビーコンでありながら本体は絶対に死なないでラインを上げられる最強兵器になる
ステジャンの事も考えて流石にマーカー有りになるよな…

2459
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 16:19:11 06ab0@2606f

呑気にアサリ集められてる方が悪いのに爆裂強化されとるがな

2460
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 17:00:05 76150@80f94

今回のアプデ、弱体化と言うよりは調整やから青じゃなくて紫になるのかな
アプデ履歴の文字

2461
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 17:24:02 48c40@33cc8

【恐怖】
テイオウの発動中は使用開始の場所に飛ぶってだけで
テイオウが終われば終わった位置に普通に飛べるのでは?
敵ゴール前でテイオウから通常に戻った瞬間にジャンプ連打しとけば…(キルの方が早いと推測するが)
イカ研もそんなバカじゃないかと思いたいけどバカだしな
意見求む

2462
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 17:43:14 18b27@5d398 >> 2461

8秒間何ボケっとしてんだよテイオウが前線上げようと暴れてんだからそれに乗じて前出ろよ

2463
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 17:58:33 bdf7f@30c6d >> 2462

話通じなくて草

2464
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:02:01 18b27@e65be >> 2462

いや上の分見る限りテイオウ終わってゴール下でイカに戻った味方にジャンプするってことだろ?わざわざテイオウ終わるまで待って終わってからスパジャンするの時間の無駄過ぎるだろ テイオウ終わるまで何すんの?

2465
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:10:26 1954b@f1dc8 >> 2462

できると思うけど上のとおり8秒何やってんの?になるし、そもそも終わり際を見極めて飛ぶ必要があるから実戦じゃ難しいのでは?
少なくともラグがあって練度にばらつきがある野良じゃ無理そう

2468
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:30:48 5612e@f841a >> 2462

テイオウなんて終わりを本気で狩りに来るのだからそこにジャンプできるかどうかだな
味方がジャンプ待ちしてる場合だと最前線にテイオウと味方1人くらいしかいなさそうだし
テイオウ解除して死ぬ前にさっさと発動地点にジャンプした方が盤面を整えられるかと
味方復帰を考えると終わり頃に引くと発動地点に近くなるから終わり頃はさらに深く入って死ねになりそ

2466
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:16:33 0eed7@abafe >> 2461

やろうとしても実戦ではゴリゴリに通話でもしてない限り厳しいでしょ
それ狙うぐらいならテイオウかショクワンをゴール下で発動させて飛ばせる方が現実的では

2467
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:20:49 84c40@475c6 >> 2466

さらに言うならそこにグレートバリア貼ったほうが強くない?
飛んできた味方守るのはバリアでもメインサブでもやりやすいし、スペ使われないかぎりスパジャンシュートのあとも続いて追加点取りやすいでしょ。

2469
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:35:01 ff45f@95927

ℚ:テイオウをゴール下で発動させればいいから意味なくね?

A:今までほぼノーリスクでゴール下に侵入できてさらに味方をノーリスクでスパジャンで送りこめたのが
ゴール下までテイオウ無しで侵入するリスクを負わないと味方を送り込めなくなったのでそれだけで意味があります。

2470
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:38:48 26077@c2dd1 >> 2469

なお一度ゴール下まで来ることを許した場合、テイオウが切れるまで自陣から前に進めなくなる超強力な拘束をされます
複数枚テイオウがあったらさらに時間が追加されます
最悪の場合自陣に常に無敵のマーカーがある無限ループも覚悟しないといけません

2471
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 18:59:29 1ac7d@11ccd

これってテイオウ終わった瞬間に飛んでこれたりするのかな?🤔

2472
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 19:22:39 cdfe9@8eb4f

リスポからスパジャンして空中でテイオウになったイカに飛ぶとどこに飛ばされるのっと

2473
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 20:37:06 73e2c@94110

…というか、根本の疑問があるんだが

アサリのゴール下でテイオウ発動

効果時間を目一杯使って全力で自陣に戻る

効果が切れる直前に自陣奥のカベに張り付き続ける

この行動をした場合、カベに張り付いたイカにジャンプを選択した場合はどこに飛ぶんだ?
まさかアサリのゴール下?

2476
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:49:33 cb537@eef21 >> 2473

そんな金イクラみたいなこと起こらんのやない?

2485
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 12:53:54 bc7a2@2d879 >> 2476

アサリもだけど、ヤグラがやばくならん?その戦法

2474
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 20:41:34 2dfd3@b53ca

一瞬でもゴール下に辿り着くことが最強だと思う民はキャンプ使えばよくないか
カサもビーコンもキューインキもあるぞ

2475
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 20:53:05 69ebd@5a5fa >> 2474

せめて正面のみ完全無敵を手に入れてから出直しておいで

2477
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 23:06:13 6e0b7@17dfe

ガチヤグラの上に『最後に立っていた地点』を残せるのでは?等と考えている人はVer.4.0.0のアップデート履歴の再確認を推奨。

2480
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 11:29:59 da6ea@7e1bb >> 2477

>ガチヤグラルールで、味方がガチヤグラからカベなどに飛び移ったとき、そのプレイヤーの現在位置とスーパージャンプ先となるガチヤグラの位置が離れている場合は、そのプレイヤーに対してスーパージャンプできないようにしました。 

これか
テイオウイカでも同じ内容適用されるかね

2481
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 11:38:13 94470@8795c >> 2480

いまジェッパやショクワンで離れた味方に飛べない仕様だっけ?
こいつは前で暴れられても倒せないからやっかいなんよな

2478
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 11:16:25 修正 94470@8795c

味方はマップ見れば開始位置が分かる仕様か
開始位置は全員に公開してほしかったな

2479
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 11:21:22 52855@2dbc4

テイオウイクイク(笑)

2482
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 12:02:27 9c9e4@ddd70

誰か壁張り付き問題結果報告してけろ

2483
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 12:11:44 修正 94470@1c151 >> 2482

Xで「最後にテイオウがいた地面に着地地点が更新される」って報告挙がってるよ
ヒラメはアサリゴール下から張り付ける壁があるからゴール下を最終地点にできるけど手間かかりすぎてそんなに強くないと思う

2484
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 12:16:48 9c9e4@ddd70 >> 2483

Xやってなかったー
親切にありがとう!

2486
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 15:06:13 b250b@0442c

壁張り付き問題もないし
意地でもゴール下ジャンプさせようとした方がよっぽど面倒orリスキーだしで
とりあえず調整としてはいい感じなのかな

2487
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 02:16:15 1a39e@b073a

しょーもない。
そもそも無敵ってのを辞めろよ。

2489
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 06:41:59 917de@f606b >> 2487

むしろ無敵と即死の押し付け合いをするハチャメチャさを失ったから2と3は初代ほど楽しくないんじゃないのか

2490
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 07:13:18 6a69c@abafe >> 2489

初代もやたら神格化されてるだけでハチャメチャバランスは対戦ゲーとしてはクソって昔から言われてたよ

2488
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 05:28:53 067f0@9fb42

直撃音と共にイカを立て続けに複数枚持っていくのが脳汁ドバドバすぎてこれ以外握れない