テイオウイカのコメント欄です。
弱い武器には復刻でハンコつけて産廃にしてる一方で強い武器に復刻でテイオウつけたとおもったらテイオウ弱体化してるの控えめにいってなにしたいのかわからん
イカ研はまずハンコを弱いとは思ってないんだよなあ
実際ボリューム層だと平均くらいの強さはある気がするしなぁハンコ
風呂デコ使ってたけどホコだと押し込みとか強かったし一人生き残った状況で3枚くらい持ってけること結構あったからナーフは妥当だと思う 相手に使われたときチャージ時間が短すぎて全然撃ってもノックバックしなかったから相当不快度高かった
無敵が不快なのでもっと弱くていいです
弱くなった帝王と全てのスペを同じ強さに調整できるならいいよ 皆んな一緒くらいならスペ格差がなくなってみんなハッピー!
前隙一秒装填一発のウルショ 何も防げないバリア すべてが遅いテイオウ 効果時間三分の一のカニジェッパ いつもどおりのサメハンコキューイン
イカ速0のホコ持ちに追いつけなくなったっぽい? テイオウに追われて全力で進んだけどだいたい同じ速度だった気がする
テイオウの移動速度1.92 軽量級イカ速0の2,012 ホコ持ちペナルティ0.8倍 なので軽量級イカ速0ホコ持ちのイカ速1.6ぐらいだからイカ速0のホコ持ちに追いつけないことはないと思うよ。 距離の問題でテイオウイカ効果時間中に追いつけないことはあるとは思うけど。 突進絡めるとその分追いつきにくくはなるけどそれでもテイオウイカのほうが速いはず。
余談だけどイカ速57で、2.4、ホコ持ちのイカ速ペナ✕0,8付けるとちょうど1.92なので基本的にはテイオウイカ>ガチホコ持ちのイカ速と考えていいよ。
えっこのスペこんなに強いのにネガっていいんですか!?
弱いって言ってる奴使い方が悪いんじゃないか?無敵押し付けて相手に逃げを強制させられる時点で弱い要素どこにも無いだろ
(ウルショより)弱い、しか言わないもの彼ら リッターもロングも前作でアメフラシ持ちだったんですけど、こんな弱いSPよりアメフラシが欲しいとは誰もおっしゃらないですね…
アメフラシかぁ…ホクヒューのスペが帝王だったらあっちも運用してたんだがなぁ 悪くはないけど強いとも言い難いからまだ帝王の方が便利と思ってる。 弱いって言う人はキル性能しか見てないのでは?近接スペが遠距離スペにキルで勝てるわけがない。 無敵で差別化を図らなければウルショの下位互換よそりゃ。
アメフラシと大差ない(と巷で言われる)ホップソナーでXランキングは普通にどっこいだけどな あとここに書くことじゃないかもだけど前作バブルも被ってるしリッターとロングが一心同体すぎる
バレスピ「前作アメじゃないけどバブルは持っていたなあ」
ちなみに初代は トルネダイオウメガホンでバレスピと被ってる
96ロングスプロラリッター風呂バレルと機動力のある前衛には全く配られてないのね 前凸系のSPでは最強だと思ってるからマニュとか前衛シューターに付いてるところを見てみたかった 中後衛(と無印ばっかり使われるロラコラ)にしか付いてないせいで詰められた時の切り返しとかオブジェクト強制ストップみたいな使われ方しかしてないのが勿体無く感じる
ファミザップ「チラッチラッ」
某YouTubeでリッター対ボールドの動画あったけど リッターが勝つときはリッターが強いというよりテイオウがあるから勝てたって内容だったね
対人じゃないけど、サイドオーダーで使うと本当無敵って素敵ってなる
なお、ポータルやカプリチョーソをしばく射程がないので弱スペ扱いの模様
所詮束の間の無敵だからなあれ
火力と範囲がねぇ…無敵も正直なところノックバックが怖いし、チャージアタックも切り込みジャンプも威力がなぁ… 前隙と後隙で殴られることもしばしばで安全を確保するとまたダメが減るのが…
動きが遅い、塗りが皆無、上方向の射程がない、攻撃範囲が狭い その全てが「カプリチョーソで詰む」に集約されるんすよ…
SEは、バリアと同じじゃない?
その通り ちなみにもう1つのSEはイカスフィアだ
ガチルールじゃまだ戦える感じだけど、ナワバリだともうお荷物スペシャルと化してるな 10秒近く塗りに参加出来ないのは流石に味方負担すぎる
初心者のテイオウは痛くも痒くも無い
塗れる短射程前線ブキに付かなかったの残念だなって思ってたけど、ヤグラでテイオウぶん回しされたらクソゲー待ったなしだから来なくて良かったかも、とテイオウ3枚編成を相手してて考えを改めた
イカ研がもう亜種武器は出さないって明言するまで油断しない方がいいぞ。 クイボテイオウの銅モデラーが来る可能性はまだ0じゃない。
スプラ1の銅モデラーの構成じゃん…初代勢からしたら凄く楽しそうだけど多分武器のサブスペ格差露骨にえぐくしてる今のイカ研は実装してくれないだろうな。残念。
アプデ後に初めて使ったけど突進不発しまくってド戦犯しちゃったわ 今までは脳死突進しかしてなかったけど、タックルもちゃんと使わないとキル取りづらくなったね
マニューバー系やパブロのテイオウイカの3種目の武器は見てみたいかも クアッドやデュアルは後隙狩り損ねると大惨事に
これまでのアプデでチャージしてない時の移動速度上げて、それで結局チャージするまでの時間長くされた訳だけど、使い手的にはどうだったの? まったく使わないから分からないのだけど、チャージ時間伸ばされてまで、イカ速は必要だったのかな?
イカ速上昇はイカロールアタックでキルするのに必要なアプデだった ただ、チャージ時間遅延のナーフ食らって近くにいる敵すら狩ることが安定しなくなるぐらいなら強化いらないからナーフ消してくれって思ってしまう
なるほど なんかこんな調整はやめて欲しいよなあ 強化して環境にストレス与えておいて、結局ナーフしてずっと使ってきた使用者が不幸になるって感じ ロングもナーフするなら強化する前に戻してほしいって感じになるんだろうか
あなたが落としたのは無敵ではなくなった帝王ですか?それとも攻撃できなくなった帝王ですか?それをご所望のあなたには両方の性質を持った世界で一つだけの特別な帝王を差し上げましょう クーリングオフには対応しておりません
なんて言っていいのかわからないけど弱体化してほしいならもっと現実的なところを指摘したほうが良いのでは? その2点の案はどうあがいても無理だと思います。 時間短縮など他で提案したほうがよろしいのではないでしょうか? まあ私はそもそも今がちょうどいいと思いますけど
使われる側の時はノックバックもう少し強くしてもいいのにと思っていた 使ってみたらまぁ今のままでもとは思わなくは…
他の武器とかスペシャルはわからんけどサメとチャクチのノックバックは試し打ちライン2.5本分は吹っ飛ばせるようにした方がいい。
未だに突進のチャージ時間に慣れない 判定小さくしてもいいから5f返してくれ
テイオウ使ってネガるならハンコ使ったら発狂不可避では?って印象が やっぱり初代程でなくていいから射撃で押し返せるようにして欲しい感が強い 相手に逃げる事を押し付けれるのはガチマではホントって感じ
確かにテイオウイカは強い その通り 最強 ハンコなんてどう使ったらいいかさっぱり スタンプ攻撃はキルはとれんし隙大きすぎて死ぬしで投げる攻撃はウルショ1発の劣化 たまに上振れるけどxマッチでレートを上げるんだったらバランススペの方が良い。 要はハンコが弱すぎる
実装初期に帝王強ぇ!最強!敵をぶっ飛ばすぜ!とテンション爆上げで楽しんだあと別武器握って、帝王みたいにスペを使って…ああ、この武器のスペは弱いんだった、と虚しくなったよ。
実際ハンコ使ったときはよく発狂してるよ
???「力を溜め、一気に突進し、相手を倒す!」
バレデコとかリッカスなんかもホントは存在自体が矛盾した組み合わせなんだよね。テイオウイカに需要があるルールやステージだとバレルスピナーとリッター4Kの部分に需要が無い。逆にバレルやリッターのメインが有効に使えるとこだとテイオウイカなんぞに変身して射程ゼロになってる時間がもったいない
後出しジャンケンがコンセプトなのはわかるんだけどメガホンアメ辺りに思いっきり被せられると悲しくなるなまあそれが強いんだけど
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弱い武器には復刻でハンコつけて産廃にしてる一方で強い武器に復刻でテイオウつけたとおもったらテイオウ弱体化してるの控えめにいってなにしたいのかわからん
イカ研はまずハンコを弱いとは思ってないんだよなあ
実際ボリューム層だと平均くらいの強さはある気がするしなぁハンコ
風呂デコ使ってたけどホコだと押し込みとか強かったし一人生き残った状況で3枚くらい持ってけること結構あったからナーフは妥当だと思う
相手に使われたときチャージ時間が短すぎて全然撃ってもノックバックしなかったから相当不快度高かった
無敵が不快なのでもっと弱くていいです
弱くなった帝王と全てのスペを同じ強さに調整できるならいいよ
皆んな一緒くらいならスペ格差がなくなってみんなハッピー!
前隙一秒装填一発のウルショ
何も防げないバリア
すべてが遅いテイオウ
効果時間三分の一のカニジェッパ
いつもどおりのサメハンコキューイン
イカ速0のホコ持ちに追いつけなくなったっぽい?
テイオウに追われて全力で進んだけどだいたい同じ速度だった気がする
テイオウの移動速度1.92
軽量級イカ速0の2,012
ホコ持ちペナルティ0.8倍
なので軽量級イカ速0ホコ持ちのイカ速1.6ぐらいだからイカ速0のホコ持ちに追いつけないことはないと思うよ。
距離の問題でテイオウイカ効果時間中に追いつけないことはあるとは思うけど。
突進絡めるとその分追いつきにくくはなるけどそれでもテイオウイカのほうが速いはず。
余談だけどイカ速57で、2.4、ホコ持ちのイカ速ペナ✕0,8付けるとちょうど1.92なので基本的にはテイオウイカ>ガチホコ持ちのイカ速と考えていいよ。
えっこのスペこんなに強いのにネガっていいんですか!?
弱いって言ってる奴使い方が悪いんじゃないか?無敵押し付けて相手に逃げを強制させられる時点で弱い要素どこにも無いだろ
(ウルショより)弱い、しか言わないもの彼ら
リッターもロングも前作でアメフラシ持ちだったんですけど、こんな弱いSPよりアメフラシが欲しいとは誰もおっしゃらないですね…
アメフラシかぁ…ホクヒューのスペが帝王だったらあっちも運用してたんだがなぁ
悪くはないけど強いとも言い難いからまだ帝王の方が便利と思ってる。
弱いって言う人はキル性能しか見てないのでは?近接スペが遠距離スペにキルで勝てるわけがない。
無敵で差別化を図らなければウルショの下位互換よそりゃ。
アメフラシと大差ない(と巷で言われる)ホップソナーでXランキングは普通にどっこいだけどな
あとここに書くことじゃないかもだけど前作バブルも被ってるしリッターとロングが一心同体すぎる
バレスピ「前作アメじゃないけどバブルは持っていたなあ」
ちなみに初代は
トルネダイオウメガホンでバレスピと被ってる
96ロングスプロラリッター風呂バレルと機動力のある前衛には全く配られてないのね
前凸系のSPでは最強だと思ってるからマニュとか前衛シューターに付いてるところを見てみたかった
中後衛(と無印ばっかり使われるロラコラ)にしか付いてないせいで詰められた時の切り返しとかオブジェクト強制ストップみたいな使われ方しかしてないのが勿体無く感じる
ファミザップ「チラッチラッ」
某YouTubeでリッター対ボールドの動画あったけど
リッターが勝つときはリッターが強いというよりテイオウがあるから勝てたって内容だったね
対人じゃないけど、サイドオーダーで使うと本当無敵って素敵ってなる
なお、ポータルやカプリチョーソをしばく射程がないので弱スペ扱いの模様
所詮束の間の無敵だからなあれ
火力と範囲がねぇ…無敵も正直なところノックバックが怖いし、チャージアタックも切り込みジャンプも威力がなぁ…
前隙と後隙で殴られることもしばしばで安全を確保するとまたダメが減るのが…
動きが遅い、塗りが皆無、上方向の射程がない、攻撃範囲が狭い
その全てが「カプリチョーソで詰む」に集約されるんすよ…
SEは、バリアと同じじゃない?
その通り
ちなみにもう1つのSEはイカスフィアだ
ガチルールじゃまだ戦える感じだけど、ナワバリだともうお荷物スペシャルと化してるな
10秒近く塗りに参加出来ないのは流石に味方負担すぎる
初心者のテイオウは痛くも痒くも無い
塗れる短射程前線ブキに付かなかったの残念だなって思ってたけど、ヤグラでテイオウぶん回しされたらクソゲー待ったなしだから来なくて良かったかも、とテイオウ3枚編成を相手してて考えを改めた
イカ研がもう亜種武器は出さないって明言するまで油断しない方がいいぞ。
クイボテイオウの銅モデラーが来る可能性はまだ0じゃない。
スプラ1の銅モデラーの構成じゃん…初代勢からしたら凄く楽しそうだけど多分武器のサブスペ格差露骨にえぐくしてる今のイカ研は実装してくれないだろうな。残念。
アプデ後に初めて使ったけど突進不発しまくってド戦犯しちゃったわ
今までは脳死突進しかしてなかったけど、タックルもちゃんと使わないとキル取りづらくなったね
マニューバー系やパブロのテイオウイカの3種目の武器は見てみたいかも
クアッドやデュアルは後隙狩り損ねると大惨事に
これまでのアプデでチャージしてない時の移動速度上げて、それで結局チャージするまでの時間長くされた訳だけど、使い手的にはどうだったの?
まったく使わないから分からないのだけど、チャージ時間伸ばされてまで、イカ速は必要だったのかな?
イカ速上昇はイカロールアタックでキルするのに必要なアプデだった
ただ、チャージ時間遅延のナーフ食らって近くにいる敵すら狩ることが安定しなくなるぐらいなら強化いらないからナーフ消してくれって思ってしまう
なるほど
なんかこんな調整はやめて欲しいよなあ
強化して環境にストレス与えておいて、結局ナーフしてずっと使ってきた使用者が不幸になるって感じ
ロングもナーフするなら強化する前に戻してほしいって感じになるんだろうか
あなたが落としたのは無敵ではなくなった帝王ですか?それとも攻撃できなくなった帝王ですか?それをご所望のあなたには両方の性質を持った世界で一つだけの特別な帝王を差し上げましょう
クーリングオフには対応しておりません
なんて言っていいのかわからないけど弱体化してほしいならもっと現実的なところを指摘したほうが良いのでは? その2点の案はどうあがいても無理だと思います。 時間短縮など他で提案したほうがよろしいのではないでしょうか? まあ私はそもそも今がちょうどいいと思いますけど
使われる側の時はノックバックもう少し強くしてもいいのにと思っていた
使ってみたらまぁ今のままでもとは思わなくは…
他の武器とかスペシャルはわからんけどサメとチャクチのノックバックは試し打ちライン2.5本分は吹っ飛ばせるようにした方がいい。
未だに突進のチャージ時間に慣れない 判定小さくしてもいいから5f返してくれ
テイオウ使ってネガるならハンコ使ったら発狂不可避では?って印象が
やっぱり初代程でなくていいから射撃で押し返せるようにして欲しい感が強い 相手に逃げる事を押し付けれるのはガチマではホントって感じ
確かにテイオウイカは強い その通り 最強 ハンコなんてどう使ったらいいかさっぱり スタンプ攻撃はキルはとれんし隙大きすぎて死ぬしで投げる攻撃はウルショ1発の劣化 たまに上振れるけどxマッチでレートを上げるんだったらバランススペの方が良い。 要はハンコが弱すぎる
実装初期に帝王強ぇ!最強!敵をぶっ飛ばすぜ!とテンション爆上げで楽しんだあと別武器握って、帝王みたいにスペを使って…ああ、この武器のスペは弱いんだった、と虚しくなったよ。
実際ハンコ使ったときはよく発狂してるよ
???「力を溜め、一気に突進し、相手を倒す!」
バレデコとかリッカスなんかもホントは存在自体が矛盾した組み合わせなんだよね。テイオウイカに需要があるルールやステージだとバレルスピナーとリッター4Kの部分に需要が無い。逆にバレルやリッターのメインが有効に使えるとこだとテイオウイカなんぞに変身して射程ゼロになってる時間がもったいない
後出しジャンケンがコンセプトなのはわかるんだけどメガホンアメ辺りに思いっきり被せられると悲しくなるなまあそれが強いんだけど