テイオウイカのコメントページです。
スペ性積む前提の効果時間の修正は無かったかー 今のスペ性の価値を上げるためにも割といい調整だと思うんだけど僕が8秒は効果時間長すぎって感じてるだけで他の人からしたら実はそうでもない?
硬直が機能するようになるし、8秒くらい無いと後ろでふんぞり返ってる長射程のところまでいって、キルかリスジャンまで持って行けない
特にロラコラはね
まあ8秒は長すぎるし機動力高すぎて隙の隠蔽も0.5秒くらいでできちゃうので、効果時間6秒とかがいい塩梅だと思う。 スペ性の乗り良くすれば長く使いたい人は使えるし
こいつが自陣でのたくってたら8秒もの間逃げに徹さなきゃいけないって時点で、オブジェクトに関与する能力は一切取り上げてもよかったと思うんだけどな。
バリアを救ってくれ!
そもそもの話、ヤグラの上ではスペシャル使用不可+スペシャル中に乗ったら即解除で良かったのでは…?
ヤグラの上に投げて乗せれるただでさえ強いホップソナーだけが得するだけだな
投げて乗せたスぺは消滅させればええ。
アサリ専だけど発動見たらそいつ放置して別の場所で人数有利作る対処法の通りが良くなりそうで笑顔
最初からそうしろ定期
このspは下手に基本性能下げるとスフィアみたいになりそうだからかなりいい調整だと思う
これアサリゴール前待機してガチアサリ持った味方呼んでシュートできるのは変わってないよね?
はい。
アサリ入れられたら負けの状態でカゴ下スパジャン待機されるのと ホコ持ちキルされたら負けの状態でホコに突撃待機されるのは変わらんね
でもそれは延長自体が本来お情けタイムなはずで、5分間戦った結果だから仕方ないでしょと思う 「アサリ入れられたら負け」には僅差延長で勝ってた方が負ける場合も含むけど
正直自分も勝ち確云々についてはナイスダマとかも似たようなもんだろと思う、でも気にする人が多いらしい
他のスペシャルはゴール下に生身で入って発動しないといけないからな カニのコロコロは遅すぎたから実用性が低かった でもこいつは遠くで発動してゴール下にたどり着ければいいわけだからな スフィアと違って破壊できないし
というかこれはスパジャンシュートを阻止できない仕様なのが悪いとしか 待ち構えられてたら投げられないくらいのスパジャン後シュート不能時間作ってもいいんじゃないですかね…
ボムを消せる仕様が残ってるからまだまだ強い 重なりながら先導する役目は残されている
前後隙微妙に動けるのも合わせて削除してほしかった所ではある
テイオウイカ弱体化でワンワン泣いちゃった
これって弱体化って言えるのかな…
オブジェクト関連については"悪用されてたのを正した"って感じがするな 96デコSPPについては妥当だと思う、シールド長射程シューターってだけで強い
特定ルールでの好ましくない体験扱いは草
きっとオグラートに包んで言ってくれてるんだよ!
あんこいっぱい詰まってそうで好き
間違えたオブラートだ!
8秒間チャージ突進バンバンされたらまともに対応できないわけでここを是正しないことにはあんまり意味がないんだよなあ。
スプラ1でも引き撃ちするとかそういう感じだったので、スプラ2からのプレイヤーはなんにでも挑み過ぎる
チャージ突進繰り返されたらまず弾き返されないのでそれ以前の問題ですけどね。
真っすぐ進む突進ならちょい横に行くとかさぁ
攻撃されるごとに無敵時間が減っていく仕様にはできないんだろうか
イカスフィアの二の舞だからダメ どうせ対物リッター一発で割れたりするんやろ絶対ダメ
じゃあヒット数とかどうだろうかと思ったけどローラーは逃げるしかなくなるしスペシャルもほぼ対処にならないからムズそう
ローラーはどちらにせよ逃げるしかないがな
明らかに悪さしてるオブジェクト関与のナーフだけで、時間とか機動力とかの本体性能に手を加えない理想的なナーフで嬉しい
時間短縮してスペ性で補完するナーフはギア枠の多い96デコとギア枠の少ないロラコラで差が生まれるから絶対にしてほしくないな
短射程ほど必須ギアが増えるからなぁ、スペ性で補完仕様にするならロラコラは回転率跳ね上げてくれんと
ロラコラなんてサブ性以外必須なギアある???ビーコンだからステジャンも捨てられるし。 むしろ96の方が取り回しの悪さの問題でギア枠キツそうだけど ゾンビは余った分好きに積めば良いと思うが
じゃあサブ性だけ積んだロラコラで戦いなよ
イカニンジャもイカ速も、ポイセンやクイボやトピが飛び交う前線でサブ影響軽減も積まずにな
マジレスすると全部別にいらないぞ それらが必要な立ち回りするなら無印でいい
実際ロラコラはゾンビサブ性スペ減積みまくって前線敵陣でヘイト取るブキ、というかそのムーブしないと無印でよくねってなるよな
>> 1341 普通に対抗戦26でサブ性能20スペ減10ゾンビ27のロラコラ持ち込んでるが普通に立ち回れるよ?
ゾンビサブ性能ロラコラは前作大会優勝経験も前作28も達成した人もいる有名なセットで、今作普通に通用するよ。
ダイオウはこれでいいから金網多いステージ増やして(スピナー使い)
金網多いのはやめてください(トラスト使い)
金網増やすのは勘弁してください(オフロ使い)
金網だらけは許してください(エクスたまに使う)
地上のKBも増やせ
常時押し出し効果増やしていいと思うんだが なんでヤグラだけなんだ
ドスコイのフライパンくらいの勢いで弾き飛ばしたい
新登場のスペシャルウェポンであるテイオウイカに関しては、基本的な能力は据え置きのまま、特定のルールでの好ましくない体験を減らすための調整を行いました。
櫓上で帝王どうしが押し出し混ざり合う、通称"イカノコウビ"が医科研としては「好ましくない体験」だったらしい……
確かに、イカノコウビなら好ましくないわな🔞
俺それテイオウステップって呼んでたんだけど
効果時間6秒にしようよ。
ルール関与以外は近接SPだしなぁ 単体で見たら良性能、ルールで見たら超絶プレッシャー位には落ち着くやろ
「ヤグラ乗りづらくなった…楽だったのに〜」 って言ってる人見るとダメだこいつらってなるな
ヤグラアサリ破壊はわかっててやったご祝儀ってことでOK?
これ以上変に弱体化したらマジで産廃になりかねないからこれで留めてくれることを願うしかない。
基本このままの性能で一部のサブ・スペシャルでメタれるようにしてくれんかな ・メガホンレーザーは厚い皮を貫通して内部にダメージが入り死ぬ ・ウルトラハンコの振りの直撃を食らったらスルメになって即死する ・サメライドの突進に当たるとサメに食べられて即死する ・ポイズンミスト範囲内では遅くなり、チャージ突進もできなくなる ・キューインキでエネルギーを吸われて秒で効果切れにされる くらいで
メタられすぎて弱くなりすぎたら困るし、イカ速積めばある程度移動速度あげられるようにもしてほしいところ
無敵で大概のSPに強気にでれるんだから、一部SPで倒させろとは言わないのでせめて対物はカスにしてもらいたい すべてのSPを耐えれるならどのスペも壊せないようにしてくれ
ちゃんと当てたら動き止められるスペシャもあるじゃん
??? こいつの突進はキャンプやシールドみたいに壁を作る以外では止まらないけど???
笑いながら使える神スペシャル スプラに足りなかったものはこれだ
1の時みたいな強SPばかりの環境が懐かしいわ・・・当時S帯の世界は知らなかったけど低ランク帯にいる限りはあの大味バランスを楽しんでた。
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スペ性積む前提の効果時間の修正は無かったかー
今のスペ性の価値を上げるためにも割といい調整だと思うんだけど僕が8秒は効果時間長すぎって感じてるだけで他の人からしたら実はそうでもない?
硬直が機能するようになるし、8秒くらい無いと後ろでふんぞり返ってる長射程のところまでいって、キルかリスジャンまで持って行けない
特にロラコラはね
まあ8秒は長すぎるし機動力高すぎて隙の隠蔽も0.5秒くらいでできちゃうので、効果時間6秒とかがいい塩梅だと思う。
スペ性の乗り良くすれば長く使いたい人は使えるし
こいつが自陣でのたくってたら8秒もの間逃げに徹さなきゃいけないって時点で、オブジェクトに関与する能力は一切取り上げてもよかったと思うんだけどな。
バリアを救ってくれ!
そもそもの話、ヤグラの上ではスペシャル使用不可+スペシャル中に乗ったら即解除で良かったのでは…?
ヤグラの上に投げて乗せれるただでさえ強いホップソナーだけが得するだけだな
投げて乗せたスぺは消滅させればええ。
アサリ専だけど発動見たらそいつ放置して別の場所で人数有利作る対処法の通りが良くなりそうで笑顔
最初からそうしろ定期
このspは下手に基本性能下げるとスフィアみたいになりそうだからかなりいい調整だと思う
これアサリゴール前待機してガチアサリ持った味方呼んでシュートできるのは変わってないよね?
はい。
アサリ入れられたら負けの状態でカゴ下スパジャン待機されるのと
ホコ持ちキルされたら負けの状態でホコに突撃待機されるのは変わらんね
でもそれは延長自体が本来お情けタイムなはずで、5分間戦った結果だから仕方ないでしょと思う
「アサリ入れられたら負け」には僅差延長で勝ってた方が負ける場合も含むけど
正直自分も勝ち確云々についてはナイスダマとかも似たようなもんだろと思う、でも気にする人が多いらしい
他のスペシャルはゴール下に生身で入って発動しないといけないからな
カニのコロコロは遅すぎたから実用性が低かった
でもこいつは遠くで発動してゴール下にたどり着ければいいわけだからな スフィアと違って破壊できないし
というかこれはスパジャンシュートを阻止できない仕様なのが悪いとしか
待ち構えられてたら投げられないくらいのスパジャン後シュート不能時間作ってもいいんじゃないですかね…
ボムを消せる仕様が残ってるからまだまだ強い
重なりながら先導する役目は残されている
前後隙微妙に動けるのも合わせて削除してほしかった所ではある
テイオウイカ弱体化でワンワン泣いちゃった
これって弱体化って言えるのかな…
オブジェクト関連については"悪用されてたのを正した"って感じがするな
96デコSPPについては妥当だと思う、シールド長射程シューターってだけで強い
特定ルールでの好ましくない体験扱いは草
きっとオグラートに包んで言ってくれてるんだよ!
あんこいっぱい詰まってそうで好き
間違えたオブラートだ!
8秒間チャージ突進バンバンされたらまともに対応できないわけでここを是正しないことにはあんまり意味がないんだよなあ。
スプラ1でも引き撃ちするとかそういう感じだったので、スプラ2からのプレイヤーはなんにでも挑み過ぎる
チャージ突進繰り返されたらまず弾き返されないのでそれ以前の問題ですけどね。
真っすぐ進む突進ならちょい横に行くとかさぁ
攻撃されるごとに無敵時間が減っていく仕様にはできないんだろうか
イカスフィアの二の舞だからダメ
どうせ対物リッター一発で割れたりするんやろ絶対ダメ
じゃあヒット数とかどうだろうかと思ったけどローラーは逃げるしかなくなるしスペシャルもほぼ対処にならないからムズそう
ローラーはどちらにせよ逃げるしかないがな
明らかに悪さしてるオブジェクト関与のナーフだけで、時間とか機動力とかの本体性能に手を加えない理想的なナーフで嬉しい
時間短縮してスペ性で補完するナーフはギア枠の多い96デコとギア枠の少ないロラコラで差が生まれるから絶対にしてほしくないな
短射程ほど必須ギアが増えるからなぁ、スペ性で補完仕様にするならロラコラは回転率跳ね上げてくれんと
ロラコラなんてサブ性以外必須なギアある???ビーコンだからステジャンも捨てられるし。
むしろ96の方が取り回しの悪さの問題でギア枠キツそうだけど
ゾンビは余った分好きに積めば良いと思うが
じゃあサブ性だけ積んだロラコラで戦いなよ
イカニンジャもイカ速も、ポイセンやクイボやトピが飛び交う前線でサブ影響軽減も積まずにな
マジレスすると全部別にいらないぞ
それらが必要な立ち回りするなら無印でいい
実際ロラコラはゾンビサブ性スペ減積みまくって前線敵陣でヘイト取るブキ、というかそのムーブしないと無印でよくねってなるよな
>> 1341
普通に対抗戦26でサブ性能20スペ減10ゾンビ27のロラコラ持ち込んでるが普通に立ち回れるよ?
ゾンビサブ性能ロラコラは前作大会優勝経験も前作28も達成した人もいる有名なセットで、今作普通に通用するよ。
ダイオウはこれでいいから金網多いステージ増やして(スピナー使い)
金網多いのはやめてください(トラスト使い)
金網増やすのは勘弁してください(オフロ使い)
金網だらけは許してください(エクスたまに使う)
地上のKBも増やせ
常時押し出し効果増やしていいと思うんだが
なんでヤグラだけなんだ
ドスコイのフライパンくらいの勢いで弾き飛ばしたい
櫓上で帝王どうしが押し出し混ざり合う、通称"イカノコウビ"が医科研としては「好ましくない体験」だったらしい……
確かに、イカノコウビなら好ましくないわな🔞
俺それテイオウステップって呼んでたんだけど
効果時間6秒にしようよ。
ルール関与以外は近接SPだしなぁ
単体で見たら良性能、ルールで見たら超絶プレッシャー位には落ち着くやろ
「ヤグラ乗りづらくなった…楽だったのに〜」
って言ってる人見るとダメだこいつらってなるな
ヤグラアサリ破壊はわかっててやったご祝儀ってことでOK?
これ以上変に弱体化したらマジで産廃になりかねないからこれで留めてくれることを願うしかない。
基本このままの性能で一部のサブ・スペシャルでメタれるようにしてくれんかな
・メガホンレーザーは厚い皮を貫通して内部にダメージが入り死ぬ
・ウルトラハンコの振りの直撃を食らったらスルメになって即死する
・サメライドの突進に当たるとサメに食べられて即死する
・ポイズンミスト範囲内では遅くなり、チャージ突進もできなくなる
・キューインキでエネルギーを吸われて秒で効果切れにされる
くらいで
メタられすぎて弱くなりすぎたら困るし、イカ速積めばある程度移動速度あげられるようにもしてほしいところ
無敵で大概のSPに強気にでれるんだから、一部SPで倒させろとは言わないのでせめて対物はカスにしてもらいたい
すべてのSPを耐えれるならどのスペも壊せないようにしてくれ
ちゃんと当てたら動き止められるスペシャもあるじゃん
???
こいつの突進はキャンプやシールドみたいに壁を作る以外では止まらないけど???
笑いながら使える神スペシャル
スプラに足りなかったものはこれだ
1の時みたいな強SPばかりの環境が懐かしいわ・・・当時S帯の世界は知らなかったけど低ランク帯にいる限りはあの大味バランスを楽しんでた。