テイオウイカのコメント欄です。
初代程にしろとは言わないけど通常時もちょっとは弾かれるようにして欲しかった(ライン的にはスシで本当にギリギリ止めれる 52ガロン辺りからは絶対無理な位で)
メイン当たらなくて不利になってるような状況を想定してるくせになぜかテイオウイカは当たる前提で話してるっぽい人も結構いたりするから怖いよな メイン当たらない相手にテイオウだけ当たる想定なの真面目に意味わからんし、テイオウの前後の隙に対応できないならそもそもメインの隙だって見逃してくれてるだろっていうね。エアプの印象論は何から何まで「えらい都合よろしおすなぁ」としか言えない
これ自分の言葉じゃないから何か言っても議論にならないんだよね
さすがに量が多いので通報しました。
コレホンマにそう、昔は性能壊れてたからゴリ押せたけど、徐々にその状態になって行った…
威力と射程に意味があるブキが8秒間使えなくなるって、半分くらいデスしてるみたいなもんだしなあ。
網と高台には無力、前隙は長い、まぁまぁ避けやすい。実はコイツアレか?
>> 2981 以前自分もアナログ計測やってみて貴方と同じ結論に至った。 前隙1秒と帝王7秒での持続時間8秒で多分あってるとは思うけど、一方で帝王の「無敵時間8秒」はずるい!という声が多いし、さらに「Wikiの基準で言ったら効果時間に前隙も後隙も含めず無敵時間のみ」や「テイオウの前隙60fから無敵480fで後隙60fだから無敵時間は8秒だぞ。」という意見もあってね。 何が正しいのか誰か検証、意見をくれないものか…
スペシャルゲージが減り始めてから、減り終わるまでの時間が8秒だと思う 前隙の間もゲージ減ってるから実質7秒で合ってると思う
テイオウイカ、相手がエナスタ飲んでると飛び逃げ安定になるし、自分がエナスタ飲んでても発動できちゃえば無敵でエナスタの恩恵0だからそんなに相性よくないし、ナーフされてるのでエナスタ環境だと微妙かなぁ。 ガチホコはエナスタ飲んでても飛び逃げ出来ないのでイカ速早いから追いつけないことのぞけばまぁまだあがける。 ヤグラはメインがヤグラに強いはずのロンカスですらナーフで使われてないから多分ナイスダマのほうがルール関与力が高い。 自分がメインでエナスタの相手にキル入れて、相手の迂闊な飛びをテイオウで刈れればアドなんだけどすごい再現性のあるわけではない崩し方。
無敵を盾に逆択したりもするけど、なんやかんや沼ジャン(特にエナスタ後)狩りマシーンと化してる時も多いなぁ。なんかやたらスパジャン多いしねスプラ3
テイオウで長距離移動する気マンマンで吐いたのに沼ジャンマーカーが見えてしかたなく狩ること多いんだけど リターン考えると沼ジャンに仕事されてる可能性もあるんじゃないかと思い始めた
今更ではあるが帝王イカの説明に「持続時間=無敵時間ではない」と「持続時間8秒の中に前隙1秒を含む」を追加したいと思うのだがどうだろう? 特に反対意見がなければ素人ではあるけど編集したい。
テイオウ、壁での突進攻撃が真上にしか発動できないのわりと当てる側も逃げる側も重要な要素だと思うんだけど記述が見当たらないのはなんでだろ? 壁で斜めに移動しようとすればほぼ逃げ切れるからおすすめ
塗れる広い壁が少ないから知らない人多い説() 普通に自分も知らんかったな
ホコ持てないようにしてほしい。ショクワンとかジェッパが持てないのにテイオウだけ持てるのはおかしい
もうホコでしか強くないんだからそれくらい許してよ…ヤグラは弾かれるし、ガチアサリは落とすし飛べないんだし…
…うーん、発動終了時に発動場所まで戻る仕様にしたらそれはナーフになるのか強化になるのか…どっちだろうなぁ。 …逆に考えるんだ、ショクワンジェッパが持てちゃっていいさと。
ジェッパやショクワンは地形を無視して移動できるからダメなだけでテイオウイカはそうじゃないからな
ID違いますが>> 3001です、ちょっと付け加えてみました。 ダメだったら変更されても大丈夫です。
スシについたことによりまた弱体化を喰らうか、逆にスシについたからこそ強化を貰うかの2択いやすぎる
なんでスシなんやろな? あいつ大王もスフィアも特に持ってなかったはずなのに…一番可能性あったプロモデからぶんどりやがった。
スシだと攻撃せずに裏取りだな スシに自陣深く入られるだけでもプレッシャーになる 前線から背を向けるきっかけにもなるし面倒になりそう
これから使う方へ 想像の1.5倍変身中にやられます
変身中に敵が手を出さないのはアニメと特撮だけだからね
追い詰めた後の追撃も追い詰められたあとの逆ギレもできるのが相手してて嫌なとこ。1対1盤面に限らずヤグラなら戦況を変えちゃうし。スシについたからどうしようもなくなっちゃった。
今更なんだけど、どうして横や斜め向く時だけ勝手にカメラ回転させるの?
すいません、雑談掲示板だと思って投稿しました…
テイオウイカの対カニ ロールで削って、突進するとカニゲージ空にしつつキルできるのでこれが一番いいね。
新ブキで増えた結果、変身して真正面から突っ込んで行って結局いなされ時間切れ狩られてるやつ多すぎてワロタ
ほら〜クイボスシってだけで持ってきただけなんでしょ〜!! ロラコラで前線テイオウやって来なかったから〜!! って言いながら後隙狩ってる
使うたびに思ったより難しいなってなってカニとかウルショに逃げちゃう…
1のダイオウイカからそういう仕様だったと思うけど、やっぱりテイオウイカもダメージを受けた量に応じて効果時間がある程度減衰するよねぇ。さっき、スペ性能を1つも積んでないジェットパック(効果時間:450F(7.5秒) )で、後出しされたテイオウイカから味方ホコを守る為に撃ち続けてたら先にテイオウイカが溶けてそのままキルできちゃったし。
あ、録画を見返してみたら自分が気づいてなかっただけで、敵のテイオウイカの方が早かった。
1のダイオウイカからそんな仕様なかったと思う
攻撃しても弾き飛ばせない仕様がおかしすぎる。 なんで1の頃から改悪したんだろう…。 キル難しいとかそういう次元でリスクリターンになってないんだよな、こいつ。
そんな意味ないとは思うけどボム消えるのなんか嫌だからテイオウイカにボムが当たったら即爆してもええと思う。
個人的には進行方向にはふっ飛ばされにくいけど横には常にヤグラ上くらいふっ飛ぶ、とかでも良いと思ってる 軌道はずらされる感じ
突進当ててるのにリスジャンされるの何?
ラグ?
テイオウの攻撃は攻撃側判定ですよね? ラグなら相手が遅れて死ぬと思いますがそれがなかったです。直撃音だけ鳴って飛び帰っていきました。
ジェッパとかショクワン終わりに直撃当てても帰られるアレ?
即死系の武器でたまにあるやつ 具体的にどうゆう原理法則が働いてるのかさっぱりわからんがまあなんか昔からあることだから気にしなくてもいいよ。
多分攻撃がヒットして音が鳴る判定と相手がスーパージャンプで無敵になるタイミングが異なる、もしくはズレる等でヒット音がするのに倒せないなんてことが起きるのでは?
明らかに突進スカってるのにデスすることもあるし、ラグかったんじゃない?
今の時代、スペ性能はどのくらい積むのがベスト?
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初代程にしろとは言わないけど通常時もちょっとは弾かれるようにして欲しかった(ライン的にはスシで本当にギリギリ止めれる 52ガロン辺りからは絶対無理な位で)
メイン当たらなくて不利になってるような状況を想定してるくせになぜかテイオウイカは当たる前提で話してるっぽい人も結構いたりするから怖いよな
メイン当たらない相手にテイオウだけ当たる想定なの真面目に意味わからんし、テイオウの前後の隙に対応できないならそもそもメインの隙だって見逃してくれてるだろっていうね。エアプの印象論は何から何まで「えらい都合よろしおすなぁ」としか言えない
これ自分の言葉じゃないから何か言っても議論にならないんだよね
さすがに量が多いので通報しました。
コレホンマにそう、昔は性能壊れてたからゴリ押せたけど、徐々にその状態になって行った…
威力と射程に意味があるブキが8秒間使えなくなるって、半分くらいデスしてるみたいなもんだしなあ。
網と高台には無力、前隙は長い、まぁまぁ避けやすい。実はコイツアレか?
>> 2981
以前自分もアナログ計測やってみて貴方と同じ結論に至った。
前隙1秒と帝王7秒での持続時間8秒で多分あってるとは思うけど、一方で帝王の「無敵時間8秒」はずるい!という声が多いし、さらに「Wikiの基準で言ったら効果時間に前隙も後隙も含めず無敵時間のみ」や「テイオウの前隙60fから無敵480fで後隙60fだから無敵時間は8秒だぞ。」という意見もあってね。
何が正しいのか誰か検証、意見をくれないものか…
スペシャルゲージが減り始めてから、減り終わるまでの時間が8秒だと思う
前隙の間もゲージ減ってるから実質7秒で合ってると思う
テイオウイカ、相手がエナスタ飲んでると飛び逃げ安定になるし、自分がエナスタ飲んでても発動できちゃえば無敵でエナスタの恩恵0だからそんなに相性よくないし、ナーフされてるのでエナスタ環境だと微妙かなぁ。
ガチホコはエナスタ飲んでても飛び逃げ出来ないのでイカ速早いから追いつけないことのぞけばまぁまだあがける。
ヤグラはメインがヤグラに強いはずのロンカスですらナーフで使われてないから多分ナイスダマのほうがルール関与力が高い。
自分がメインでエナスタの相手にキル入れて、相手の迂闊な飛びをテイオウで刈れればアドなんだけどすごい再現性のあるわけではない崩し方。
無敵を盾に逆択したりもするけど、なんやかんや沼ジャン(特にエナスタ後)狩りマシーンと化してる時も多いなぁ。なんかやたらスパジャン多いしねスプラ3
テイオウで長距離移動する気マンマンで吐いたのに沼ジャンマーカーが見えてしかたなく狩ること多いんだけど
リターン考えると沼ジャンに仕事されてる可能性もあるんじゃないかと思い始めた
今更ではあるが帝王イカの説明に「持続時間=無敵時間ではない」と「持続時間8秒の中に前隙1秒を含む」を追加したいと思うのだがどうだろう?
特に反対意見がなければ素人ではあるけど編集したい。
テイオウ、壁での突進攻撃が真上にしか発動できないのわりと当てる側も逃げる側も重要な要素だと思うんだけど記述が見当たらないのはなんでだろ?
壁で斜めに移動しようとすればほぼ逃げ切れるからおすすめ
塗れる広い壁が少ないから知らない人多い説()
普通に自分も知らんかったな
ホコ持てないようにしてほしい。ショクワンとかジェッパが持てないのにテイオウだけ持てるのはおかしい
もうホコでしか強くないんだからそれくらい許してよ…ヤグラは弾かれるし、ガチアサリは落とすし飛べないんだし…
…うーん、発動終了時に発動場所まで戻る仕様にしたらそれはナーフになるのか強化になるのか…どっちだろうなぁ。
…逆に考えるんだ、ショクワンジェッパが持てちゃっていいさと。
ジェッパやショクワンは地形を無視して移動できるからダメなだけでテイオウイカはそうじゃないからな
ID違いますが>> 3001です、ちょっと付け加えてみました。
ダメだったら変更されても大丈夫です。
スシについたことによりまた弱体化を喰らうか、逆にスシについたからこそ強化を貰うかの2択いやすぎる
なんでスシなんやろな?
あいつ大王もスフィアも特に持ってなかったはずなのに…一番可能性あったプロモデからぶんどりやがった。
スシだと攻撃せずに裏取りだな
スシに自陣深く入られるだけでもプレッシャーになる
前線から背を向けるきっかけにもなるし面倒になりそう
これから使う方へ
想像の1.5倍変身中にやられます
変身中に敵が手を出さないのはアニメと特撮だけだからね
追い詰めた後の追撃も追い詰められたあとの逆ギレもできるのが相手してて嫌なとこ。1対1盤面に限らずヤグラなら戦況を変えちゃうし。スシについたからどうしようもなくなっちゃった。
今更なんだけど、どうして横や斜め向く時だけ勝手にカメラ回転させるの?
すいません、雑談掲示板だと思って投稿しました…
テイオウイカの対カニ
ロールで削って、突進するとカニゲージ空にしつつキルできるのでこれが一番いいね。
新ブキで増えた結果、変身して真正面から突っ込んで行って結局いなされ時間切れ狩られてるやつ多すぎてワロタ
ほら〜クイボスシってだけで持ってきただけなんでしょ〜!!
ロラコラで前線テイオウやって来なかったから〜!!
って言いながら後隙狩ってる
使うたびに思ったより難しいなってなってカニとかウルショに逃げちゃう…
1のダイオウイカからそういう仕様だったと思うけど、やっぱりテイオウイカもダメージを受けた量に応じて効果時間がある程度減衰するよねぇ。さっき、スペ性能を1つも積んでないジェットパック(効果時間:450F(7.5秒) )で、後出しされたテイオウイカから味方ホコを守る為に撃ち続けてたら先にテイオウイカが溶けてそのままキルできちゃったし。
あ、録画を見返してみたら自分が気づいてなかっただけで、敵のテイオウイカの方が早かった。
1のダイオウイカからそんな仕様なかったと思う
攻撃しても弾き飛ばせない仕様がおかしすぎる。
なんで1の頃から改悪したんだろう…。
キル難しいとかそういう次元でリスクリターンになってないんだよな、こいつ。
そんな意味ないとは思うけどボム消えるのなんか嫌だからテイオウイカにボムが当たったら即爆してもええと思う。
個人的には進行方向にはふっ飛ばされにくいけど横には常にヤグラ上くらいふっ飛ぶ、とかでも良いと思ってる
軌道はずらされる感じ
突進当ててるのにリスジャンされるの何?
ラグ?
テイオウの攻撃は攻撃側判定ですよね?
ラグなら相手が遅れて死ぬと思いますがそれがなかったです。直撃音だけ鳴って飛び帰っていきました。
ジェッパとかショクワン終わりに直撃当てても帰られるアレ?
即死系の武器でたまにあるやつ
具体的にどうゆう原理法則が働いてるのかさっぱりわからんがまあなんか昔からあることだから気にしなくてもいいよ。
多分攻撃がヒットして音が鳴る判定と相手がスーパージャンプで無敵になるタイミングが異なる、もしくはズレる等でヒット音がするのに倒せないなんてことが起きるのでは?
明らかに突進スカってるのにデスすることもあるし、ラグかったんじゃない?
今の時代、スペ性能はどのくらい積むのがベスト?