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テイオウイカ

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ポリメラーゼ
作成: 2023/02/16 (木) 20:14:05
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1673
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 17:50:09 修正 a9a99@ee5d5

テイオウが付いてる中ではフロが一番お手軽かもなー(サブは見ないものとする
しかしフロでやっとテイオウ持ち4つ目か…

1674
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 17:55:36 ea872@f5aa9 >> 1673

ついにカニタンクと同じ数まで並んだのか
結構増えたんじゃないか?????

1675
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 18:39:16 18b27@2b4bb >> 1673

カニタンク4つしかねえの?!?!少なすぎるだろ…

1687
名無しのイカ 2023/08/30 (水) 08:21:41 630bc@4b6e0 >> 1675

ちなみにテイオウ同期のデコイ(発売半年後組)は5つあるから、発売直後から有ったカニに数で負けている

1676
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 18:54:36 b5546@75fde

テイオウ持ちのラインナップを見ると攻め武器というより堅実そうな武器が多いよね
そんなあんな豹変した姿になるなんて

1677
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 19:09:19 ea872@41d0c >> 1676

初代の頃は殺意に満ちてたんだけだね

ロラコラ「殺してやる…」
96デコ「殺してやるぞ…」
バレデコ「ボールドマーカー…」

1678
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 19:31:45 18b27@e6381

後隙は敵を殺せず脱出も出来ずだった時の咎めとして必要だと思うけど前隙はマジで要らんと思う サメハンコもそうだけど、近距離突進の癖に前隙のせいで対面が発生する間合いで使いにくいのはつまらない

1679
名無しのイカ 2023/08/25 (金) 19:33:32 6f087@76eba >> 1678

その調子で全スペシャルのコメ欄制覇頑張ってくれ

1680
名無しのイカ 2023/08/26 (土) 12:17:14 2e35a@76140

テイオウイカの前隙が60Fで後隙も60F
サメライドの前隙が38F、後隙は28Fだけどアプデで後隙中も無敵持続
ナイスダマのアーマー発生が30Fで投擲後アーマー持続時間が65F

こうやって比較するとナイスダマの強さが際立つな

1682
名無しのイカ 2023/08/26 (土) 18:20:23 8a750@bfd58 >> 1680

その割にナイスの着地狩られが多発してるの、やっぱ使われ過ぎてみんな慣れたのがでかいんだろな〜

1684
名無しのイカ 2023/08/28 (月) 14:39:11 fa10d@282c9 >> 1682

完全無敵じゃなくて浮いて射線通りやすいからってのがでかいよ
テイオウイカはそもそも前隙晒すような使い方あんまりしないし

1683
名無しのイカ 2023/08/27 (日) 17:30:32 20b18@08f6a

エリアにこれ持ってけるもんですかね、ロラコラ使いなんですけど
バレデコぐらいならワンチャン?

1685
名無しのイカ 2023/08/30 (水) 03:06:10 ea872@fe7f2 >> 1683

今テイオウ持ちって相方のが塗れる構成多いんだよね
(てか風呂含めて3つがスプリンクラーなんだね)
使い所があるならいいけど無いなら
相方でいいかなって感じ
バレスピもソナー有能だし
ロラコラはちょっと塗りが死んでるし

1686
名無しのイカ 2023/08/30 (水) 03:42:56 3065a@cb5da >> 1683

エリアのテイオウイカは修羅の道
ロラコラが刺さるステージってエリアならヒラメくらいな印象かな
右高敵陣にビーコン置けると打開潰せるし
あとは無印の方が無難じゃない?

1688
名無しのイカ 2023/08/30 (水) 08:42:24 f1960@7cb6f

マヒマヒと金網ステはエリア以外でも採用しない方がいいかな

1689
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 10:00:52 b5546@75fde

風呂で初めて使うけど難しい
ヘイト向くから味方動きやすいのかなって思ってたけど、これ使ってる間に味方落ちたりして状況悪くなることが多い
前線で使いたい時ってテイオウの状態で前出るより、前で理不尽に「はい無敵〜」ってした方が強いかな?すごい抱え落ちはしやすくなるけど…

1690
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 10:10:20 a9321@32a0c >> 1689

大抵のスペに言えるけど場所とタイミングと使い方によって強さがかなり上下する
例えばマサバでは味方3落ちしてる状況でもテイオウがあれば坂を守りきれるし、味方がテイオウにジャンプして復帰できる

1691
名無しのイカ 2023/09/05 (火) 05:30:31 13bf5@15d6f

後隙ボム死しすぎてダイバーの気分
みんな慣れてる

1692
名無しのイカ 2023/09/05 (火) 07:32:44 ea872@d7442 >> 1691

突撃スペ多いし
サメとか言う練習相手までいるからな

1693
名無しのイカ 2023/09/05 (火) 12:58:14 52917@36a4a

もしかしてほこ適性高い?味方3落ちでも完全無敵でホコ持ちに突っ込めば大抵キルできる気がする

1694
名無しのイカ 2023/09/10 (日) 12:08:33 6b20b@c4b50

なんか突撃がチャージ出来ないときがある気がする。さっきは相手のスプリンクラーの横でチャージしてたらチャージ時間がどんどん伸びていったからノックバックでチャージ時間も伸びる?

1695
名無しのイカ 2023/09/10 (日) 22:16:23 2e35a@8ea39

【敵に使われる場合の対策】内容にフロデコ入ってないけど、編集内容どうすればいい?
誰か上手いこと文章化してくれないかな

1696
名無しのイカ 2023/09/17 (日) 14:57:20 a5b39@f26f2

基本スペシャル中は突進で移動してる?
ただのイカ移動は遅いしやらない方が良い感じなのかな

1697
名無しのイカ 2023/09/17 (日) 17:10:24 17fa9@f4dcf >> 1696

突進すると障害物にぶつかって時間か無駄になりそうなときは通常移動してる。開けたところは突進移動

1698
名無しのイカ 2023/09/17 (日) 17:51:22 75fb1@eb88b >> 1696

移動が遅くなるのはもちろんだけど何よりノックバック食らうのがきついね

1699
名無しのイカ 2023/09/18 (月) 12:40:35 b5546@75fde

効果時間は前隙1秒が含まれてるから実質7秒かな
スペ性の効果も最大8→10秒と見せかけて7→9秒
見た目より若干お得な効果になっているぞ

1700
名無しのイカ 2023/09/18 (月) 23:47:27 1f68f@a67c6

思ったより短くておもしろくない

1701
名無しのイカ 2023/09/19 (火) 07:00:37 e2115@fd5e9

付いてる武器が塗りが強くないor癖が強いから気軽に触ろうと思えなくてもどかしい

1702
名無しのイカ 2023/09/19 (火) 10:38:16 3065a@cb5da

ジャンプ回転攻撃で倒すときはイカロールで当てるようにしないと2回目当てようとするときに逃げられやすい
最近は突進だけじゃなくジャンプ回転攻撃でキル狙いに行く頻度も増えたわ

1703
名無しのイカ 2023/09/21 (木) 01:24:40 62993@d1b01

前隙短くしてくれねえかな
敵の近くで発動しないと意味がないのに、発動しながら前出たら体力満タンからキルされる場面が多くて弱い

1704
名無しのイカ 2023/09/21 (木) 01:28:46 3065a@cb5da >> 1703

突進系のスペシャルでアホみたいに前隙後隙長くする理由がわからん
何なら前隙後隙半分にしても環境入りはしないと思うわ

1705
名無しのイカ 2023/09/21 (木) 07:56:28 ea872@65b25 >> 1704

前作でスフィアが暴れすぎた弊害に思える
帝王が大王に負けてんだよね

1707
名無しのイカ 2023/09/21 (木) 12:41:07 3065a@e74ee >> 1704

>> 1705
そのスフィアも起爆時間延長という致命的なナーフ入って
殆どのスフィア武器死んだんだよね

1706
名無しのイカ 2023/09/21 (木) 12:37:10 cb62e@50a33

前隙が30ぐらいになってリッターにつかなければもうこのスペは完成でいいからそれだけ頼む

1708
名無しのイカ 2023/09/22 (金) 02:32:55 ed0b8@f26f2

現状ぶっちゃけ普通に弱い部類に入っちゃってるよね
前隙と突進の貯めでほぼキル取れない、その割には2.3回だけ突進したら引かないとほぼ後隙狩られる、塗れない、打開で使いにくい
キル取りにくいのに塗れなくて死にやすいスペって終わってるやろ

1709
名無しのイカ 2023/09/22 (金) 02:46:37 ea872@d9def >> 1708

発動終了タイミングがバレバレだから
「終わったぁ?(バキッ)」って感じで死ぬしな

1710
名無しのイカ 2023/09/22 (金) 17:12:07 2e35a@2bb49 >> 1708

ショクワンダーみたいに効果時間後に発動位置に戻ってくれればなぁ

1711
名無しのイカ 2023/09/24 (日) 22:48:37 50d56@e9edd >> 1710

それだとガチホコに突進して即カンモンやゴールできないけどね
次は気をつけるわクソ仕様ふざけやがって

1712
名無しのイカ 2023/09/27 (水) 16:17:59 3065a@cb5da

10月半ばのアプデはウルショ関係抑えにいくと思うからついでにテイオウも強化欲しいところ

1713
名無しのイカ 2023/09/27 (水) 23:48:10 60720@fa12f

前隙も後隙も長すぎるのが一番の問題だよなあ
どっちかだけでいいのに
イカロで後隙誤魔化せてた時が一番輝いてたまである

1714
名無しのイカ 2023/09/29 (金) 16:10:46 e533e@dcbc5

テイオウ中でもホコを持ててしまうので気をつけよう(2敗)

1715
名無しのイカ 2023/09/30 (土) 09:55:01 6f087@76eba

自分一人が無敵になるって特徴に反して味方を信じる心を失うと虚無になりがちなのよく出来てる

1716
名無しのイカ 2023/09/30 (土) 11:58:18 35950@1338c

無敵=ぶっ壊れスペシャルと言う極端過ぎる風潮を塗り替えてくれた神スペシャル。まあ強いことには変わりないけど。

1717
名無しのイカ 2023/09/30 (土) 12:40:56 400d5@ec543 >> 1716

強さがちょうどいいことと無敵がクソであることは矛盾しないからな

1718
名無しのイカ 2023/09/30 (土) 16:14:41 2e35a@78e32

効果中でもジャンプ可能、ただし飛んだら効果切れるって感じにして欲しい