ラピッドブラスターのコメント欄です。
ブラスター全般としてイカ速積んでないとキツくね 攻めもそうだけど位置バレからのヤベッ逃げろ!の時に積んでないと寄られて美味しく食べられちゃうし
思ったよりも、というか普通に強いなこのブキ。 トラップとの相性がかなりいい。トルネードも無難に強い
トルネあるのマジで偉いよな 誰も使ってないけど地味に熱いんじゃないかと思う 知らんけど
基本的にペチペチ爆風当ててくるだけなのに直撃が当たった瞬間に豹変してガン詰めできるの好き
ペチペチ豆鉄砲と見せかけて二発目できっちり直撃取るの好き
ブキチ杯で使ったら思ったより楽しかったので使い始めた 少しずつ勝てるようになってきて楽しい、記事ちゃんと読んでもっと練習してみるよ この子ナワバリでの盤面管理しやすくていいね
見た目や塗り心地を理由にブキを選び、なかなか使いこなせない下手の横好きな自分が「使いやすくて勝てる」という理由で好きになったのはラピブラが初めて 折角なので得意ブキと言えるくらいに上手くなりたいな
「ヤグラで敵にブラスターがいるとしんどい!対処できないなら同じくブラスターで対抗した方がいいのか」とか、 「トラップが好きだけどメインやスペの扱いが難しいブキが多い!」などと思っていた時にラピブラの存在を思い出して、ちょっと使ってみるか〜と思ったのがきっかけ (「塗れない」「キルできないと役に立てない」という印象があってブラスター系を避けてた)
連射早いしサブスペで塗り発生するし思ったより塗れそうだなーとは感じてたけど、初めて塗りポイントNo.1の表彰取った時は思わず二度見した
他のブキでエイムの調子が悪い時にこれに持ち変えると、(試合の勝ち負けを問わず)少し回復する気がする 連射できるとはいえ直撃を当てる意識をするし、たとえ爆風を当てただけでも「狙って撃って当てることができる」という成功体験が得られて、自信につながるとか?
弾の威力が低い代わりに手数が多くて楽しい ちなみに同じ理由で竹も好き 私が撃つメインよりロボムとメガホンのほうが活躍してるけど…
あと連射のリズムが心地良くて好き
弾の威力が低い代わりに手数が多くて楽しい
↑同じ理由でラピ竹使っている人がおるとは思わなんだ。 特に竹、通常チャーだとまああたんないんだけどうるせぇ〜っこっちは手数と飛距離があんだよッ!!! の精神でゴリ押しできるので楽しい
強化発表されてから2時間経ってもコメントが一つもついてない 使い手少なすぎやしないかこのブキ
3Fが実感わかなすぎて、、
確かに50fから3f短縮されてもほとんど変わらなそう…
トラップが刺さりやすいステージのヤグラはこれ使うと楽しい キンメヤグラとかヒラメヤグラとか あとトルネが便利すぎる
何も無いよりは嬉しいけど 他にもっと強化が望まれるブキがあるだろうに、なんで強化くるんだろ?という新参ラピブラ使いの感想 使い手の技量とステージや他のブキとの相性に左右されるくらいで、ブキそのものには特に不満は無いので
あと3f短縮という数値が微妙でリアクションに困る 体感としては変化を感じるのだろうか…
ロングの対抗馬として強化の白羽の矢が立ったと思ってる
いつの間に強化される側になったんだコイツ ナーフもいらないけどどちらかと言えば強い方の武器だろこれ こんなことばっかしてるからロングみたいなもの生み出すしそれを許し続けてるんだろ
使ってて思うけどラピブラ自身は強い、それもロングがいなかったらすんごい叩かれてた部類の武器だと思うのよ トラップトリトルとかいうヤグラ滅殺サブスペ貰ってもなお苦しいっていうおかしい状況だから、ラピブラ諸共ロングとかを調整しないと
このシリーズ叩かれなかった環境武器なんかないので、細かいことは気にせずに使い手は素直に喜べばいいべ 仮にロングがナーフされてラピが繰り上がり的に環境に来て、ボロクソに叩かれてもべつに使うのやめへんやろ(これは、まんま2の初期環境なんだが)
…まあラピ無に今回のアプデの影響があるかは疑問符だが
インク回復し始めるのがなんとなく早くなった?くらいには差は感じる あと1発欲しいが足りないって時に効きそうな感じ
ロングがあんな強化貰ってる手前こんな微々たる強化貰ってもね・・・
前は即ロールでインクロックが残ってたんだよ。どうせ2確だし同じことはできないし硬直はいじらないだろうからチャージ無しメインを活かすための泣きの一手だとおもうよ。
無印はそもそもインク切れしないからあんま恩恵ない デコはインク消費激しいし、あと一発ってシーンが多いから結構恩恵ある
ここのページ見てると強いけどもっとやべーのに頭抑えられてて目立たないって境遇がバレルや初期のバケツと被るな… 元からスピナーと明確に相性差があるチャーリッターはともかく、今は食う側のロングすら食ってた修正前洗濯機がいかに暴れてたかがなんとなく分かる
強いって言われる程見掛けないだろこの武器 インクロックよかステージ改修のが影響大きい気がする
最近持ってみてるけど射程管理めっちゃむずいな、迂闊に前に出るとすぐやられるし、前に出なくてもジム・ボトル、デンタルワイパーの踏み込みあたりにぼろぼろやられる
エリデコ使いが使ってみた感想、近距離が弱すぎるということだった エリデコに比べ射程が短く寄られやすいからそこを突かれるリスクも高く、何よりラインマーカーがない 難しすぎる
寄られやすいからこそのトラップだぞ
トラップは置くだけ得だからね
トラップ置きながら逃げてかかった瞬間豹変するのすき
飛び込み方を心得てるのとトピ持ちだからスパヒューがめっちゃキツい
トラップについて加筆しました
バケツでいい
けどこっちもいい
バケツにはトラップがないからダメです
やれる事は限られてるけどいつも70~80点を出せるから、他のラピ使ってたけどラピ無印に戻ってきました。 普段は味方のサポート、ヘイト買い、打開はトルネ、抑えはトラップ。特にトラップのセンサーのおかげで相手の抑えのスピードが下がるのが嬉しい。最近はサブ性1積んで効果時間を伸ばしてます。 ラピ無印たのしい!
ラピ使いが少ない+デコはトピとジェッパがメイン、ってことで影が薄いからか、メインの攻撃に油断してる敵が多い気がする 意外と塗れるし、足元取れるし、連射も早いんだけどね
どう使っても射程が足りなさすぎる
本当に冗談抜きでラピ無印使っててまともなやつみたことない 一見サプスペもメインも優秀なのに武器パワー低いんだろうか
ラピ4種持ちでX底辺だけど、無印はサブスペ使ったエリア塗り返し要員で向いてるけどその他はイマイチという印象。ただし床撃ち壁撃ちで音消しながら塗ったりトラップ誘爆とか工作員ムーブは面白い。
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ブラスター全般としてイカ速積んでないとキツくね
攻めもそうだけど位置バレからのヤベッ逃げろ!の時に積んでないと寄られて美味しく食べられちゃうし
思ったよりも、というか普通に強いなこのブキ。
トラップとの相性がかなりいい。トルネードも無難に強い
トルネあるのマジで偉いよな
誰も使ってないけど地味に熱いんじゃないかと思う 知らんけど
基本的にペチペチ爆風当ててくるだけなのに直撃が当たった瞬間に豹変してガン詰めできるの好き
ペチペチ豆鉄砲と見せかけて二発目できっちり直撃取るの好き
ブキチ杯で使ったら思ったより楽しかったので使い始めた
少しずつ勝てるようになってきて楽しい、記事ちゃんと読んでもっと練習してみるよ
この子ナワバリでの盤面管理しやすくていいね
見た目や塗り心地を理由にブキを選び、なかなか使いこなせない下手の横好きな自分が「使いやすくて勝てる」という理由で好きになったのはラピブラが初めて
折角なので得意ブキと言えるくらいに上手くなりたいな
「ヤグラで敵にブラスターがいるとしんどい!対処できないなら同じくブラスターで対抗した方がいいのか」とか、
「トラップが好きだけどメインやスペの扱いが難しいブキが多い!」などと思っていた時にラピブラの存在を思い出して、ちょっと使ってみるか〜と思ったのがきっかけ
(「塗れない」「キルできないと役に立てない」という印象があってブラスター系を避けてた)
連射早いしサブスペで塗り発生するし思ったより塗れそうだなーとは感じてたけど、初めて塗りポイントNo.1の表彰取った時は思わず二度見した
他のブキでエイムの調子が悪い時にこれに持ち変えると、(試合の勝ち負けを問わず)少し回復する気がする
連射できるとはいえ直撃を当てる意識をするし、たとえ爆風を当てただけでも「狙って撃って当てることができる」という成功体験が得られて、自信につながるとか?
弾の威力が低い代わりに手数が多くて楽しい
ちなみに同じ理由で竹も好き
私が撃つメインよりロボムとメガホンのほうが活躍してるけど…
あと連射のリズムが心地良くて好き
弾の威力が低い代わりに手数が多くて楽しい
↑同じ理由でラピ竹使っている人がおるとは思わなんだ。
特に竹、通常チャーだとまああたんないんだけどうるせぇ〜っこっちは手数と飛距離があんだよッ!!! の精神でゴリ押しできるので楽しい
強化発表されてから2時間経ってもコメントが一つもついてない
使い手少なすぎやしないかこのブキ
3Fが実感わかなすぎて、、
確かに50fから3f短縮されてもほとんど変わらなそう…
トラップが刺さりやすいステージのヤグラはこれ使うと楽しい
キンメヤグラとかヒラメヤグラとか
あとトルネが便利すぎる
何も無いよりは嬉しいけど
他にもっと強化が望まれるブキがあるだろうに、なんで強化くるんだろ?という新参ラピブラ使いの感想
使い手の技量とステージや他のブキとの相性に左右されるくらいで、ブキそのものには特に不満は無いので
あと3f短縮という数値が微妙でリアクションに困る
体感としては変化を感じるのだろうか…
ロングの対抗馬として強化の白羽の矢が立ったと思ってる
いつの間に強化される側になったんだコイツ
ナーフもいらないけどどちらかと言えば強い方の武器だろこれ
こんなことばっかしてるからロングみたいなもの生み出すしそれを許し続けてるんだろ
使ってて思うけどラピブラ自身は強い、それもロングがいなかったらすんごい叩かれてた部類の武器だと思うのよ
トラップトリトルとかいうヤグラ滅殺サブスペ貰ってもなお苦しいっていうおかしい状況だから、ラピブラ諸共ロングとかを調整しないと
このシリーズ叩かれなかった環境武器なんかないので、細かいことは気にせずに使い手は素直に喜べばいいべ
仮にロングがナーフされてラピが繰り上がり的に環境に来て、ボロクソに叩かれてもべつに使うのやめへんやろ(これは、まんま2の初期環境なんだが)
…まあラピ無に今回のアプデの影響があるかは疑問符だが
インク回復し始めるのがなんとなく早くなった?くらいには差は感じる
あと1発欲しいが足りないって時に効きそうな感じ
ロングがあんな強化貰ってる手前こんな微々たる強化貰ってもね・・・
前は即ロールでインクロックが残ってたんだよ。どうせ2確だし同じことはできないし硬直はいじらないだろうからチャージ無しメインを活かすための泣きの一手だとおもうよ。
無印はそもそもインク切れしないからあんま恩恵ない デコはインク消費激しいし、あと一発ってシーンが多いから結構恩恵ある
ここのページ見てると強いけどもっとやべーのに頭抑えられてて目立たないって境遇がバレルや初期のバケツと被るな…
元からスピナーと明確に相性差があるチャーリッターはともかく、今は食う側のロングすら食ってた修正前洗濯機がいかに暴れてたかがなんとなく分かる
強いって言われる程見掛けないだろこの武器
インクロックよかステージ改修のが影響大きい気がする
最近持ってみてるけど射程管理めっちゃむずいな、迂闊に前に出るとすぐやられるし、前に出なくてもジム・ボトル、デンタルワイパーの踏み込みあたりにぼろぼろやられる
エリデコ使いが使ってみた感想、近距離が弱すぎるということだった
エリデコに比べ射程が短く寄られやすいからそこを突かれるリスクも高く、何よりラインマーカーがない
難しすぎる
寄られやすいからこそのトラップだぞ
トラップは置くだけ得だからね
トラップ置きながら逃げてかかった瞬間豹変するのすき
飛び込み方を心得てるのとトピ持ちだからスパヒューがめっちゃキツい
トラップについて加筆しました
バケツでいい
けどこっちもいい
バケツにはトラップがないからダメです
やれる事は限られてるけどいつも70~80点を出せるから、他のラピ使ってたけどラピ無印に戻ってきました。
普段は味方のサポート、ヘイト買い、打開はトルネ、抑えはトラップ。特にトラップのセンサーのおかげで相手の抑えのスピードが下がるのが嬉しい。最近はサブ性1積んで効果時間を伸ばしてます。
ラピ無印たのしい!
ラピ使いが少ない+デコはトピとジェッパがメイン、ってことで影が薄いからか、メインの攻撃に油断してる敵が多い気がする
意外と塗れるし、足元取れるし、連射も早いんだけどね
どう使っても射程が足りなさすぎる
本当に冗談抜きでラピ無印使っててまともなやつみたことない
一見サプスペもメインも優秀なのに武器パワー低いんだろうか
ラピ4種持ちでX底辺だけど、無印はサブスペ使ったエリア塗り返し要員で向いてるけどその他はイマイチという印象。ただし床撃ち壁撃ちで音消しながら塗ったりトラップ誘爆とか工作員ムーブは面白い。