ラピッドブラスターのコメント欄です。
いつの間に強化される側になったんだコイツ ナーフもいらないけどどちらかと言えば強い方の武器だろこれ こんなことばっかしてるからロングみたいなもの生み出すしそれを許し続けてるんだろ
使ってて思うけどラピブラ自身は強い、それもロングがいなかったらすんごい叩かれてた部類の武器だと思うのよ トラップトリトルとかいうヤグラ滅殺サブスペ貰ってもなお苦しいっていうおかしい状況だから、ラピブラ諸共ロングとかを調整しないと
このシリーズ叩かれなかった環境武器なんかないので、細かいことは気にせずに使い手は素直に喜べばいいべ 仮にロングがナーフされてラピが繰り上がり的に環境に来て、ボロクソに叩かれてもべつに使うのやめへんやろ(これは、まんま2の初期環境なんだが)
…まあラピ無に今回のアプデの影響があるかは疑問符だが
インク回復し始めるのがなんとなく早くなった?くらいには差は感じる あと1発欲しいが足りないって時に効きそうな感じ
ロングがあんな強化貰ってる手前こんな微々たる強化貰ってもね・・・
前は即ロールでインクロックが残ってたんだよ。どうせ2確だし同じことはできないし硬直はいじらないだろうからチャージ無しメインを活かすための泣きの一手だとおもうよ。
無印はそもそもインク切れしないからあんま恩恵ない デコはインク消費激しいし、あと一発ってシーンが多いから結構恩恵ある
ここのページ見てると強いけどもっとやべーのに頭抑えられてて目立たないって境遇がバレルや初期のバケツと被るな… 元からスピナーと明確に相性差があるチャーリッターはともかく、今は食う側のロングすら食ってた修正前洗濯機がいかに暴れてたかがなんとなく分かる
強いって言われる程見掛けないだろこの武器 インクロックよかステージ改修のが影響大きい気がする
最近持ってみてるけど射程管理めっちゃむずいな、迂闊に前に出るとすぐやられるし、前に出なくてもジム・ボトル、デンタルワイパーの踏み込みあたりにぼろぼろやられる
エリデコ使いが使ってみた感想、近距離が弱すぎるということだった エリデコに比べ射程が短く寄られやすいからそこを突かれるリスクも高く、何よりラインマーカーがない 難しすぎる
寄られやすいからこそのトラップだぞ
トラップは置くだけ得だからね
トラップ置きながら逃げてかかった瞬間豹変するのすき
飛び込み方を心得てるのとトピ持ちだからスパヒューがめっちゃキツい
トラップについて加筆しました
バケツでいい
けどこっちもいい
バケツにはトラップがないからダメです
やれる事は限られてるけどいつも70~80点を出せるから、他のラピ使ってたけどラピ無印に戻ってきました。 普段は味方のサポート、ヘイト買い、打開はトルネ、抑えはトラップ。特にトラップのセンサーのおかげで相手の抑えのスピードが下がるのが嬉しい。最近はサブ性1積んで効果時間を伸ばしてます。 ラピ無印たのしい!
ラピ使いが少ない+デコはトピとジェッパがメイン、ってことで影が薄いからか、メインの攻撃に油断してる敵が多い気がする 意外と塗れるし、足元取れるし、連射も早いんだけどね
どう使っても射程が足りなさすぎる
本当に冗談抜きでラピ無印使っててまともなやつみたことない 一見サプスペもメインも優秀なのに武器パワー低いんだろうか
ラピ4種持ちでX底辺だけど、無印はサブスペ使ったエリア塗り返し要員で向いてるけどその他はイマイチという印象。ただし床撃ち壁撃ちで音消しながら塗ったりトラップ誘爆とか工作員ムーブは面白い。
めちゃめちゃ面白い使い方 練度高そう
メインの持ち武器がヤグラ適正低いんでヤグラ用に使ってる トリネとトラップがそれぞれ打開と抑えに使えてメインもブラスターなんでヤグラ適正高めと割とバランス良くて気に入ってる ただキル速が遅いのでキャリーは厳しいかな
攻めのラピデコ、守りのラピっていうイメージがある
ブキチもそう言うてる
この武器メイン弱くね? ロングとホットに比べて倒しきれないこと多すぎ
ラピ系は火力を落とした代わりに連射力と射程を手に入れたブラスターだから、倒そうとすると直撃エイムで地道にやってくしかないはず。 なんだったらスクスロ全盛期時代において、あっちの方が早くて、範囲攻撃もできて、尚且つ射程が近いことからあっちでよくね?とか言われてたような。2の爆風ナーフを今でも引きずってんのもあるかもね。
削れる手段のあるラピデコエリデコも 直撃が求められるからね
マルチウエポナー5fbe7@2b40dくんが唯一使えないラピッドブラスターとかいうブキ つまりラピッドブラスターが3で1番難しいブキ...ってコト!?
ヤグラ絶対止めるマン
デコの方がより能動的だからか評価されがちだけど無印のが好きなんだよなぁ
このブキって実はかなり後ろ目で活動すべき…? 前線ちょい後ろぐらいで動いてたらデスしまくるわ 潜伏主体で動くならロングのが強いだろうし…
トラップ置きながらやるのがいいよ
近寄られるととにかく脆いんでイカ速多めで直撃初手で当てた場合以外無理に追撃しない方がいい 進んでキルしに行くより射程と爆風で横槍入れたり不意打ちを主体に 鬱陶しがられて突っ込んできたらトラップに誘導してあげよう
帯に短し襷に長しという言葉ぴったり過ぎる絶妙な射程 高台相手には射程が足りないし、短射程には懐に潜られる それご個性と言うなら連射速度上げてくれ
エリートの方では議論されてたけど、ラピブラもアクション強化はそこまで優先するべきものなんだろうか
もっとこの武器使う人増えてほしい…ということでギア構成!参考にしてくれぇ! サブ性10イカ速20スパ短6安全靴3スペ減12回復6
最初はイカ速6だったけどだんだん増えて今に至ります。射程管理はマジ大事。 サブ性10回復6はトラップの最低保証。これさえあればトラップで何でもできる。 スペ減12は昔はスペ増だったけどいつの間にかこれになってた。たぶん有利状況で使いまくることより確実にヤグラへ嫌がらせすることを重要視するためだったはず。 アクション強化はずっと前に某ラピ使いの動画見てからずっとつけてない。やっぱりジャンプ撃ちはプレミ。 正直現環境だとステジャン積みたいけど、イカ速外したくなくて結局このまま… こんなギアでも25(ヤグラ)はいけたので、みんなも是非試してみてほしい〜
スペ減の代わりにステジャン付けたらほぼ俺の構成と一緒だわ ただ、スペ減そんなに欲しい?6くらいで十分な気がする むしろ安全靴もっと増やしたい
個人的にはこんな感じのギアが好み。 (マイセットの方はギアの並びが汚いからイカクロの画像で) 素の性能のトラップをあんまり信頼してないからギアで補完しつつ他は最低限ずつ積んでる。 インク系のギアは、自分が手癖でプレイする中で試合を通して一度もインク不足のカチッが発生しない最低ライン。
イカ速16 サブ性能10 スペ増6 インク軽減6 ジャンプ短縮6 回復3 ステジャン をベースにルールによって微調整してる。 アクション強化は以前は積んでたけど、外してもリザルトや勝敗にそんな差が出なかったので外してステジャンにした。
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いつの間に強化される側になったんだコイツ
ナーフもいらないけどどちらかと言えば強い方の武器だろこれ
こんなことばっかしてるからロングみたいなもの生み出すしそれを許し続けてるんだろ
使ってて思うけどラピブラ自身は強い、それもロングがいなかったらすんごい叩かれてた部類の武器だと思うのよ
トラップトリトルとかいうヤグラ滅殺サブスペ貰ってもなお苦しいっていうおかしい状況だから、ラピブラ諸共ロングとかを調整しないと
このシリーズ叩かれなかった環境武器なんかないので、細かいことは気にせずに使い手は素直に喜べばいいべ
仮にロングがナーフされてラピが繰り上がり的に環境に来て、ボロクソに叩かれてもべつに使うのやめへんやろ(これは、まんま2の初期環境なんだが)
…まあラピ無に今回のアプデの影響があるかは疑問符だが
インク回復し始めるのがなんとなく早くなった?くらいには差は感じる
あと1発欲しいが足りないって時に効きそうな感じ
ロングがあんな強化貰ってる手前こんな微々たる強化貰ってもね・・・
前は即ロールでインクロックが残ってたんだよ。どうせ2確だし同じことはできないし硬直はいじらないだろうからチャージ無しメインを活かすための泣きの一手だとおもうよ。
無印はそもそもインク切れしないからあんま恩恵ない デコはインク消費激しいし、あと一発ってシーンが多いから結構恩恵ある
ここのページ見てると強いけどもっとやべーのに頭抑えられてて目立たないって境遇がバレルや初期のバケツと被るな…
元からスピナーと明確に相性差があるチャーリッターはともかく、今は食う側のロングすら食ってた修正前洗濯機がいかに暴れてたかがなんとなく分かる
強いって言われる程見掛けないだろこの武器
インクロックよかステージ改修のが影響大きい気がする
最近持ってみてるけど射程管理めっちゃむずいな、迂闊に前に出るとすぐやられるし、前に出なくてもジム・ボトル、デンタルワイパーの踏み込みあたりにぼろぼろやられる
エリデコ使いが使ってみた感想、近距離が弱すぎるということだった
エリデコに比べ射程が短く寄られやすいからそこを突かれるリスクも高く、何よりラインマーカーがない
難しすぎる
寄られやすいからこそのトラップだぞ
トラップは置くだけ得だからね
トラップ置きながら逃げてかかった瞬間豹変するのすき
飛び込み方を心得てるのとトピ持ちだからスパヒューがめっちゃキツい
トラップについて加筆しました
バケツでいい
けどこっちもいい
バケツにはトラップがないからダメです
やれる事は限られてるけどいつも70~80点を出せるから、他のラピ使ってたけどラピ無印に戻ってきました。
普段は味方のサポート、ヘイト買い、打開はトルネ、抑えはトラップ。特にトラップのセンサーのおかげで相手の抑えのスピードが下がるのが嬉しい。最近はサブ性1積んで効果時間を伸ばしてます。
ラピ無印たのしい!
ラピ使いが少ない+デコはトピとジェッパがメイン、ってことで影が薄いからか、メインの攻撃に油断してる敵が多い気がする
意外と塗れるし、足元取れるし、連射も早いんだけどね
どう使っても射程が足りなさすぎる
本当に冗談抜きでラピ無印使っててまともなやつみたことない
一見サプスペもメインも優秀なのに武器パワー低いんだろうか
ラピ4種持ちでX底辺だけど、無印はサブスペ使ったエリア塗り返し要員で向いてるけどその他はイマイチという印象。ただし床撃ち壁撃ちで音消しながら塗ったりトラップ誘爆とか工作員ムーブは面白い。
めちゃめちゃ面白い使い方
練度高そう
メインの持ち武器がヤグラ適正低いんでヤグラ用に使ってる
トリネとトラップがそれぞれ打開と抑えに使えてメインもブラスターなんでヤグラ適正高めと割とバランス良くて気に入ってる
ただキル速が遅いのでキャリーは厳しいかな
攻めのラピデコ、守りのラピっていうイメージがある
ブキチもそう言うてる
この武器メイン弱くね?
ロングとホットに比べて倒しきれないこと多すぎ
ラピ系は火力を落とした代わりに連射力と射程を手に入れたブラスターだから、倒そうとすると直撃エイムで地道にやってくしかないはず。
なんだったらスクスロ全盛期時代において、あっちの方が早くて、範囲攻撃もできて、尚且つ射程が近いことからあっちでよくね?とか言われてたような。2の爆風ナーフを今でも引きずってんのもあるかもね。
削れる手段のあるラピデコエリデコも
直撃が求められるからね
マルチウエポナー5fbe7@2b40dくんが唯一使えないラピッドブラスターとかいうブキ
つまりラピッドブラスターが3で1番難しいブキ...ってコト!?
ヤグラ絶対止めるマン
デコの方がより能動的だからか評価されがちだけど無印のが好きなんだよなぁ
このブキって実はかなり後ろ目で活動すべき…?
前線ちょい後ろぐらいで動いてたらデスしまくるわ
潜伏主体で動くならロングのが強いだろうし…
トラップ置きながらやるのがいいよ
近寄られるととにかく脆いんでイカ速多めで直撃初手で当てた場合以外無理に追撃しない方がいい
進んでキルしに行くより射程と爆風で横槍入れたり不意打ちを主体に
鬱陶しがられて突っ込んできたらトラップに誘導してあげよう
帯に短し襷に長しという言葉ぴったり過ぎる絶妙な射程 高台相手には射程が足りないし、短射程には懐に潜られる それご個性と言うなら連射速度上げてくれ
エリートの方では議論されてたけど、ラピブラもアクション強化はそこまで優先するべきものなんだろうか
もっとこの武器使う人増えてほしい…ということでギア構成!参考にしてくれぇ!
サブ性10イカ速20スパ短6安全靴3スペ減12回復6
最初はイカ速6だったけどだんだん増えて今に至ります。射程管理はマジ大事。
サブ性10回復6はトラップの最低保証。これさえあればトラップで何でもできる。
スペ減12は昔はスペ増だったけどいつの間にかこれになってた。たぶん有利状況で使いまくることより確実にヤグラへ嫌がらせすることを重要視するためだったはず。
アクション強化はずっと前に某ラピ使いの動画見てからずっとつけてない。やっぱりジャンプ撃ちはプレミ。
正直現環境だとステジャン積みたいけど、イカ速外したくなくて結局このまま…
こんなギアでも25(ヤグラ)はいけたので、みんなも是非試してみてほしい〜
スペ減の代わりにステジャン付けたらほぼ俺の構成と一緒だわ
ただ、スペ減そんなに欲しい?6くらいで十分な気がする
むしろ安全靴もっと増やしたい
個人的にはこんな感じのギアが好み。
(マイセットの方はギアの並びが汚いからイカクロの画像で)
素の性能のトラップをあんまり信頼してないからギアで補完しつつ他は最低限ずつ積んでる。
インク系のギアは、自分が手癖でプレイする中で試合を通して一度もインク不足のカチッが発生しない最低ライン。
イカ速16 サブ性能10 スペ増6 インク軽減6 ジャンプ短縮6 回復3 ステジャン
をベースにルールによって微調整してる。
アクション強化は以前は積んでたけど、外してもリザルトや勝敗にそんな差が出なかったので外してステジャンにした。