編集出来なくて他力本願の極みだけど、ここで話されてる内容ってギアパワー考察に反映されたりしないのかな。流れてくの勿体ないなぁって。
本音は結局ステジャンは有りか無しか、理由付きで知りたいだけだったり。
受け身はあるのに…。
グイグイ前に出るのが好きなので一応積んでるけど、役に立ってるのか無いのか最近分からなくなってきて、ご意見賜りたい。
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編集出来なくて他力本願の極みだけど、ここで話されてる内容ってギアパワー考察に反映されたりしないのかな。流れてくの勿体ないなぁって。
本音は結局ステジャンは有りか無しか、理由付きで知りたいだけだったり。
受け身はあるのに…。
グイグイ前に出るのが好きなので一応積んでるけど、役に立ってるのか無いのか最近分からなくなってきて、ご意見賜りたい。
編集しろよ
学べ
個人的には積む派だなあ やっぱ前線復帰の早さが違うし……まあマヒマヒのエリアとか狭いステージならいらないと思うけど
オープンとかで適当にステジャンありの時と無しの時で勝率どのくらい違うか調べてみたら?(もちろん同じステージでね)
正直ステジャンいるかどうかは人に依ると思うから、自分の場合の統計を自分で出すのが一番自分の役に立つ……気がする
この武器に手を出す人はある程度実力を持ってる人だろうから下手なこと書けないなって心配なのはあるんだよね。自分も専らナワバリエンジョイ勢なもので…
編集できないのであれば、こんな内容で反映するのはいかがでしょうか?って素案だけでもこのコメント欄に書いてみるのをオススメするよ。そうすれば他力本願なんてことはなくなるし、自分は拾っていこうと思ってる。
ちなみに自分はステジャンは有意性のあるギアだと思うし実際に採用してる。少なくともジャンプ先でボムやリッターに狙われることなく安全に飛べるようになるだけでも偉いもんよ、これは全武器共通だと思う。役に立ってるかどうかがわからないのであれば一度外してみて、今のステジャン欲しかったなって体験を経て採用の判断をしてはどうだろうか?という提案をしてみる。
多少間違ってても書けばだれかがツッコミ編集するだろうという考えもある
人が多いうちは成功率が高い
正直3の現環境はチャー種以外ステジャン必須レベルな気がする
エナスタでのスパジャン多用とかウルショあたりの一方的な飛び狩りを減らすのがメリット
ミラーにボトルクーゲルとかがいるエクスはなおさら狩られやすいしエクカスは無印と違って前線を上げる構成な以上前に飛ぶ場面が多くなる
編集が難しい方は、反映したいコメントをレスアンカーでまとめておいてくだされば編集しやすいかもです。
一たまに編集してるマンとしましては、「エクカスに限った話でもないしなあ」と思って一部のギアパワーについて書かなかったりしました。
wiki編集って文体だったり整合性だったり取っ付きにくいですよね。よほど個人の思想が出てるとか元からある文章を大幅に削除したり改変したりとかでなければ、ある程度「読みやすくする」だけの編集とかもたまにされてるので、あまり気負わず手を付けてみてもいいと思いますよ。
アドバイス、ありがとうございます。
考えるほどこのブキって立ち回り方が多様で面白いけど難しいですよね…。
一応、自分なりに文章案考えてみました。
・ステルスジャンプ(クツ専用ギア)
味方ジャンプの際、着地マーカーを消してくれるギア。
中衛ポジや、やや前のめりに立ち回る事の多いエクス使いは導入を検討したい。
着地地点のボム置きやチャージャーの狙い撃ちを避け、味方にも迷惑かけず飛べるので有利ポジに素早く復帰しやすくなるのがメリット。
反面、前線に素早く戻るためのギアなので後方支援が好きなタイプ、あまり前に出ず早めに退く立ち回りなら受け身やイカ速など別ギアに回しても良いかも。
ついでに
・インク回復力アップ
メインのインクロックが70F、シールドのインクロックが85Fとかなり長めのため若干イカしづらいが、望まぬ連戦や相手を抑えたい時などに素早く回復し戦闘へ復帰できるので積んだだけの恩恵は感じられる。
シールドをカバーやデコイにしたり、細かく立ち位置を変える立ち回りで効果を発揮する。
戦闘中にインク切れを感じやすいなら採用を検討したい。
10積むと回復の速さを実感出来るので、試してみて自身の立ち回りで不要なら少しずつ減らすかいっそ他ギアに回すのも有り。
あくまでメインインク効率の次に積むギアなので、10以上積むならメインインク効率に回す方が有益。
ダメ出しよろしくお願いします。
反映しました~
ちょっと推敲したので本当に言いたいことが抜け落ちてしまったらその時は自分でやってください
インク回復力アップの方はどなたかが書こうとしてやめた形跡がありましたね
とりあえず言いたいことは一緒みたいなので折衷しました
反映ありがとうございます!
すごくブラッシュアップしてくれてて、感激です。
嬉しい…!
編集お疲れ様です。インク回復ですが、メインのインクロックは確かに長いんですが射撃後の後隙も長いので、案外インクロックで潰されてる時間は少ないような体感があります
というかどうせインク消費1位確定みたいな武器な上に雑に吐いてインク回復はほぼしないスペシャルだからかなり活きる
インクロックやヒト回復のほうが影響多い以上にそもそもイカ回復する場面が他の武器より圧倒的に多い
それとなく反映しました。意図が汲めていなかったらすみません。