※五十音順なのでイカの箇条書きに優先度はありません
- イクラ投げ・ボム投げ後にメイン射撃を何回行えるか(何体シャケをシバけるか?)
- イクラ投げ・ボム投げ後に移動できる距離の把握
- 挟撃されやすい場所に長居しない
- こまめなインク回復と索敵
- 残秒意識(湧き時間の把握)
- シャケインクに触れない
- シャケの動線コントロール(間引き・誘導・誘引)
- シャケの移動先の把握
- 序盤のイクラ回収
- 接敵し過ぎない
- スペシャルの有効活用(無駄遣い・お残しNG)
- 側面や背後からシャケが味方へ接敵するのを防ぐ
- タマヒロイの活用(アタリとハズレの判別)
- ノルマ達成の有無(納品)
- 厄介なオオモノを放置しない(破面のダイバー・混沌でのモグラ・カタパ・コウモリ・コンテナ近くのテッパン・タワー・ナベブタ・バクダン・ハシラ・複数体のテッキュウ・満潮のヘビ)
私がこれらすべてを出来ているとは言っていない😨やることが…やることが多い…!!😱
オオモノ | 撃破数 | 1回平均 | 割合 |
---|---|---|---|
1.テッパン | 19317 | 1.54 | 11.61 |
2.ナベブタ | 19240 | 1.53 | 11.56 |
3.タワー | 17855 | 1.42 | 10.73 |
4.モグラ | 17294 | 1.38 | 10.39 |
5.バクダン | 16582 | 1.32 | 9.96 |
6.ハシラ | 16038 | 1.28 | 9.64 |
7.ダイバー | 15974 | 1.27 | 9.60 |
8.ヘビ | 14705 | 1.17 | 8.83 |
9.コウモリ | 12023 | 0.96 | 7.22 |
10.カタパッド | 10967 | 0.87 | 6.59 |
11.テッキュウ | 6369 | 0.50 | 3.82 |
合計 | 166364体 | 13.28体 | 99.95 |
カタパに誰よりも早くボムを入れて、もう片方は他の人に任せて別の場所に行きがち。カタパ複数体にSPを使うもミサイル直撃で何もできず浮きがち。カタパにSPを使うも撃破できずに終わりがち。カタパとコウモリが多めに出たバイト何もできず大体WOしがちだし、多めじゃなくてもWOしがち。索敵が得意ではない感じ?🥹😢😭
通報 ...