爆破ダメは単純に無視した時の影響力(無視し辛くする)ための調整で、着弾時の塗りは即破壊した時の盤面への影響力があまりに小さすぎた点を憂慮しての調整(塗りによる圧力・妨害性能)っていう感じでコンセプトそのまま絶妙に壊さないように強化した良調整って思うけどね。個人的にはもしこれで環境で活躍できないならそもそものコンセプト自体失敗しているから2のハイプレレベルで魔改造が必要な欠陥スぺって事になっちゃうと思うよ…
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爆破ダメは単純に無視した時の影響力(無視し辛くする)ための調整で、着弾時の塗りは即破壊した時の盤面への影響力があまりに小さすぎた点を憂慮しての調整(塗りによる圧力・妨害性能)っていう感じでコンセプトそのまま絶妙に壊さないように強化した良調整って思うけどね。個人的にはもしこれで環境で活躍できないならそもそものコンセプト自体失敗しているから2のハイプレレベルで魔改造が必要な欠陥スぺって事になっちゃうと思うよ…