フィンセントのコメント欄です。
パブロのミラーでたまにマッチングするのどうにかして欲しい。苦し過ぎる
強そうに見えるブキ
ナワバリで無双してガチに乗り込んだが、ボコボコにやられて現在六連敗中・・・キルしても直ぐに離脱できないし、即カバーされる・・・どうすりゃいいんだ。
現在王冠圏内にはアサリで1人だけか、厳しいなァ
いっそのことダメージを60から70まであげちゃえば強くなるんじゃないか
2確3確射程が伸びたアプデから使いやすくなったから、そういう方面を伸ばしてくれると尖ってて嬉しいかな…
今更なんだけど、イカバルーンに射撃した時2回ヒットした音出る時あるよね。
イカバルーンの正面に立って、48.2〜50.2くらいがでる距離で、レティクル左半分の白部をイカの頭頂部に重ねる感じで初弾打つと、確率で多段ヒットした音が鳴る。
奥に進むインクと手前に落ちるインクがほぼ同じタイミングでヒットした時に起こってそうだけど、このままダメージ判定つけてモップリン化してもらえませんかね()
うん たまに音だけ多段ヒットするよね 紛らわしい
バケツから他武器にスライドできそうな武器を探してたんだけど、フィンセントいいね シューター勢と撃ち合うには鈍重すぎるけど、バケツみたく上段を殴ったりするの楽しすぎる
オススメに書かれてないけど、イカニンも大分使いやすいと思うんだけどな。 カーリングで突っ込んで荒らすのが活きるシーンも割とあるしね
個人的にはイカ忍は必須。てか上で相性が良いって挙げられてるギア、一つも採用してないや
そもそも紹介されているギアパワーが少ないね 追加したほうが良さそう
正直俺の実力では編集する程の知識が無いが、一応簡単に項目を追加した。 誰か追記してくれると助かる。
追加ありがとうございます。 一応中量級なのでイカ速の部分を少し編集させていただきました。
こいつってハンコと同じ立ち位置だよな。 使い回しに強化入れたら途端にそれ一強になるからお遊び武器に留められている。 チャージャーロングやウルショがおかしいだけで本来一瞬で対面の勝敗が決してしまうような要素はフィンセントやハンコのようにそれなりに使いまわし悪くしてバランスを保つってのがゲーム開発の定石なんだよ。格ゲーとか対人が主流のコンテンツ見ればわかるでしょ。人間同士の読み合いじゃなくてガチャに近いんだよこういうのは
なんで前者は許されて後者は最初からおもちゃなんですかね...
だから「おかしいだけで」っつってんだろ。 本来はそいつらも据え置きかオモチャにされてるはずなんだよ
一瞬で対面の勝敗が決しないブキってなんだ…ジャンプ撃ちモデラーとかか? ゲーム開発の定石とか知らんけど、別にガチャする前に読み合いが発生してることも往々にしてあるしスプラぐらいのスピード感ならガンガン戦闘してキルデスする方が楽しいと思う
今作はガンガンデスしたら一瞬で試合終わりかねないんだが…
ちまたに溢れるスプロラに完全有利付くのはいいな。 塗れるし射程あるし。 スペシャルだけはいかんともしがたいが
イ、イカニンには強いから、、
そこまで短射程でもないしメインサブスペも恵まれてるくせに どいつもこいつもバカみてぇにイカニン付けて弱体化まで追い込んだの おれたちは忘れないからな おい聞こえてんのか?お前のことだよシャープマーカー 試合で見かけたら常に粘着して潰してるからそこのお前も気を付けろよ
2確が使いやすくなるまでは、クラブラのポジションなんだろうなと最近思っている。
クラブラとは流石に違うと思うが。 クラブラはブキ相性でダメな時はマジでどうしようもない時あるからな。 なんやかんやキル力が違うよ
フィンセント楽しい!? あぁぁぁごめんねボー○○金○○射程が射程が違いすぎるの〜優柔不断許して……楽しかったフィンセント
行動速度が早いパワー帯に入ると途端にメインでキルしづらくなるな。 振ってる最中に避けてキル速勝負に持ってかれる。 もっとカーリング投げて撹乱した方がいいのかね
筆系使うの苦手だけど、フィンセントは相手と距離取れたり振り回数そこまで必要なかったりで結構使いやすく感じる 射程管理ちゃんとできるようになったら面白そう
フィンセント有識者に聞きたいんだけど対物乗せた時って2倍になるからデコイチラシをちょうど壊せる ダメージになると思うんだけどこの時ってフデの轢きで倒した時みたいにノックバックしたりする?
ID違うけど本人です、フレンドに協力してもらった結果そのまま轢いていけるみたい
ねえ、おフィンの強化は!!?!???
調整後のタンサン欲しいなぁ カーリングよりも使い勝手が良さそうだ
ちょい触っただけだが結構足回りが充実しましたよ〜。 カーリングと差別化どうするんだろうね? 最悪カーリングはナーフ取り消して全盛期のキューバンボム並みの爆発で事故量産させるのも手ではあるけど。
溜めによる拡大をそのままに全盛期の力を取り戻したらどうなってしまうのか
使ってるみなさんに質問です。 このブキがどこか一箇所強化されるなら、どこを強化してほしいですか?
一振り目の前隙
それ
個人的には一振り目の前隙はホクサイを食わないための枷だと思ってるので残してもいいと思うけど、あの前隙に対してリターンが少なすぎるから振り始めたらもう避けられないくらいの攻撃判定や減衰の緩和が欲しいわ
より尖らせた方が個性が出るからこれに同意 シンプルに弾速アップ(でついでに射程も伸びる)とか振り間隔短縮みたいなところで しっかり"振り始めたら強い"を実現してほしい
今はなんていうか「逃げられませんように」「相打ちしませんように」「カバーきませんように」って祈りながら振ることしかできない
・2〜3振りの総合フレーム数4〜5F削減 (次はこれが来ると思ってる)
願望というか個性を強調するのなら以下のどれか。 ・最大ダメ70弱に引き上げて確2延長 ・ダメージ判定と塗りを横に広げる ・後隙5F削減 ・塗り進みから振り限定で前隙削減 ・ジャンプ高さアップ ・塗り進みのインク効率改善 ・塗りの隙間を減らす
本当は70ダメくらいにして1.9まで確2になるのか良いと思うけどそれやるなら前の減衰調整でやってるので多分ないと思ってる
ダイナモは最悪射程あるから隙大きくても何とかなるけどコイツは離れた場所から撃つのに限度があるからなぁ・・前隙以外弄るとしてもやはり飛沫の量増大と減衰の緩和,SPP減くらいしか無いわ。
一度振り終えてからすぐに振り再開するときの硬直を緩くなったらいいな。振り終えてから数秒かけて最大の硬直にもどるイメージで。
あとはひと振り目からすぐ塗り進みしたときに少しダッシュかかるとか...せっかく大きく振りかぶるんだしね。
エイム合わせが遅い雑魚狩りとしては強いが、上に行くほど初速の遅さに悩まされる
なんだかんだフデらしく、塗り進みを絡めると逃げたり詰め寄ったりできて強い。だけど、前隙・インク消費・振るときの音が大きいのがとても辛い。
無印もヒューもSP始動の一人時間差攻撃の武器としてメインサブだけで戦っていけるような性能になってないからどうにも扱い難いね まあその欠点が欠点でなければ強武器になるのは火を見るよりも明らか
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パブロのミラーでたまにマッチングするのどうにかして欲しい。苦し過ぎる
強そうに見えるブキ
ナワバリで無双してガチに乗り込んだが、ボコボコにやられて現在六連敗中・・・キルしても直ぐに離脱できないし、即カバーされる・・・どうすりゃいいんだ。
現在王冠圏内にはアサリで1人だけか、厳しいなァ
いっそのことダメージを60から70まであげちゃえば強くなるんじゃないか
2確3確射程が伸びたアプデから使いやすくなったから、そういう方面を伸ばしてくれると尖ってて嬉しいかな…
今更なんだけど、イカバルーンに射撃した時2回ヒットした音出る時あるよね。
イカバルーンの正面に立って、48.2〜50.2くらいがでる距離で、レティクル左半分の白部をイカの頭頂部に重ねる感じで初弾打つと、確率で多段ヒットした音が鳴る。
奥に進むインクと手前に落ちるインクがほぼ同じタイミングでヒットした時に起こってそうだけど、このままダメージ判定つけてモップリン化してもらえませんかね()
うん たまに音だけ多段ヒットするよね 紛らわしい
バケツから他武器にスライドできそうな武器を探してたんだけど、フィンセントいいね
シューター勢と撃ち合うには鈍重すぎるけど、バケツみたく上段を殴ったりするの楽しすぎる
オススメに書かれてないけど、イカニンも大分使いやすいと思うんだけどな。
カーリングで突っ込んで荒らすのが活きるシーンも割とあるしね
個人的にはイカ忍は必須。てか上で相性が良いって挙げられてるギア、一つも採用してないや
そもそも紹介されているギアパワーが少ないね
追加したほうが良さそう
正直俺の実力では編集する程の知識が無いが、一応簡単に項目を追加した。
誰か追記してくれると助かる。
追加ありがとうございます。
一応中量級なのでイカ速の部分を少し編集させていただきました。
こいつってハンコと同じ立ち位置だよな。
使い回しに強化入れたら途端にそれ一強になるからお遊び武器に留められている。
チャージャーロングやウルショがおかしいだけで本来一瞬で対面の勝敗が決してしまうような要素はフィンセントやハンコのようにそれなりに使いまわし悪くしてバランスを保つってのがゲーム開発の定石なんだよ。格ゲーとか対人が主流のコンテンツ見ればわかるでしょ。人間同士の読み合いじゃなくてガチャに近いんだよこういうのは
なんで前者は許されて後者は最初からおもちゃなんですかね...
だから「おかしいだけで」っつってんだろ。
本来はそいつらも据え置きかオモチャにされてるはずなんだよ
一瞬で対面の勝敗が決しないブキってなんだ…ジャンプ撃ちモデラーとかか?
ゲーム開発の定石とか知らんけど、別にガチャする前に読み合いが発生してることも往々にしてあるしスプラぐらいのスピード感ならガンガン戦闘してキルデスする方が楽しいと思う
今作はガンガンデスしたら一瞬で試合終わりかねないんだが…
ちまたに溢れるスプロラに完全有利付くのはいいな。
塗れるし射程あるし。
スペシャルだけはいかんともしがたいが
イ、イカニンには強いから、、
そこまで短射程でもないしメインサブスペも恵まれてるくせに
どいつもこいつもバカみてぇにイカニン付けて弱体化まで追い込んだの
おれたちは忘れないからな おい聞こえてんのか?お前のことだよシャープマーカー
試合で見かけたら常に粘着して潰してるからそこのお前も気を付けろよ
2確が使いやすくなるまでは、クラブラのポジションなんだろうなと最近思っている。
クラブラとは流石に違うと思うが。
クラブラはブキ相性でダメな時はマジでどうしようもない時あるからな。
なんやかんやキル力が違うよ
フィンセント楽しい!? あぁぁぁごめんねボー○○金○○射程が射程が違いすぎるの〜優柔不断許して……楽しかったフィンセント
行動速度が早いパワー帯に入ると途端にメインでキルしづらくなるな。
振ってる最中に避けてキル速勝負に持ってかれる。
もっとカーリング投げて撹乱した方がいいのかね
筆系使うの苦手だけど、フィンセントは相手と距離取れたり振り回数そこまで必要なかったりで結構使いやすく感じる
射程管理ちゃんとできるようになったら面白そう
フィンセント有識者に聞きたいんだけど対物乗せた時って2倍になるからデコイチラシをちょうど壊せる
ダメージになると思うんだけどこの時ってフデの轢きで倒した時みたいにノックバックしたりする?
ID違うけど本人です、フレンドに協力してもらった結果そのまま轢いていけるみたい
ねえ、おフィンの強化は!!?!???
調整後のタンサン欲しいなぁ
カーリングよりも使い勝手が良さそうだ
ちょい触っただけだが結構足回りが充実しましたよ〜。
カーリングと差別化どうするんだろうね?
最悪カーリングはナーフ取り消して全盛期のキューバンボム並みの爆発で事故量産させるのも手ではあるけど。
溜めによる拡大をそのままに全盛期の力を取り戻したらどうなってしまうのか
使ってるみなさんに質問です。
このブキがどこか一箇所強化されるなら、どこを強化してほしいですか?
一振り目の前隙
それ
個人的には一振り目の前隙はホクサイを食わないための枷だと思ってるので残してもいいと思うけど、あの前隙に対してリターンが少なすぎるから振り始めたらもう避けられないくらいの攻撃判定や減衰の緩和が欲しいわ
より尖らせた方が個性が出るからこれに同意
シンプルに弾速アップ(でついでに射程も伸びる)とか振り間隔短縮みたいなところで
しっかり"振り始めたら強い"を実現してほしい
今はなんていうか「逃げられませんように」「相打ちしませんように」「カバーきませんように」って祈りながら振ることしかできない
・2〜3振りの総合フレーム数4〜5F削減
(次はこれが来ると思ってる)
願望というか個性を強調するのなら以下のどれか。
・最大ダメ70弱に引き上げて確2延長
・ダメージ判定と塗りを横に広げる
・後隙5F削減
・塗り進みから振り限定で前隙削減
・ジャンプ高さアップ
・塗り進みのインク効率改善
・塗りの隙間を減らす
本当は70ダメくらいにして1.9まで確2になるのか良いと思うけどそれやるなら前の減衰調整でやってるので多分ないと思ってる
ダイナモは最悪射程あるから隙大きくても何とかなるけどコイツは離れた場所から撃つのに限度があるからなぁ・・前隙以外弄るとしてもやはり飛沫の量増大と減衰の緩和,SPP減くらいしか無いわ。
一度振り終えてからすぐに振り再開するときの硬直を緩くなったらいいな。振り終えてから数秒かけて最大の硬直にもどるイメージで。
あとはひと振り目からすぐ塗り進みしたときに少しダッシュかかるとか...せっかく大きく振りかぶるんだしね。
エイム合わせが遅い雑魚狩りとしては強いが、上に行くほど初速の遅さに悩まされる
なんだかんだフデらしく、塗り進みを絡めると逃げたり詰め寄ったりできて強い。だけど、前隙・インク消費・振るときの音が大きいのがとても辛い。
無印もヒューもSP始動の一人時間差攻撃の武器としてメインサブだけで戦っていけるような性能になってないからどうにも扱い難いね
まあその欠点が欠点でなければ強武器になるのは火を見るよりも明らか