着地時の塗りが広がる → 耐久そのままなのでサクサク潰される → 相手にSPPもっと貯まる
爆発するならそれで濡れるし、潰されるならついでにSPP貯められる。
何の効果を狙ったんだろうねぇ。着地時に塗って敵の足を止めたいのか。
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着地時の塗りが広がる → 耐久そのままなのでサクサク潰される → 相手にSPPもっと貯まる
爆発するならそれで濡れるし、潰されるならついでにSPP貯められる。
何の効果を狙ったんだろうねぇ。着地時に塗って敵の足を止めたいのか。
爆破ダメは単純に無視した時の影響力(無視し辛くする)ための調整で、着弾時の塗りは即破壊した時の盤面への影響力があまりに小さすぎた点を憂慮しての調整(塗りによる圧力・妨害性能)っていう感じでコンセプトそのまま絶妙に壊さないように強化した良調整って思うけどね。個人的にはもしこれで環境で活躍できないならそもそものコンセプト自体失敗しているから2のハイプレレベルで魔改造が必要な欠陥スぺって事になっちゃうと思うよ…