名無しのイカ
2023/05/30 (火) 15:53:22
d004c@e5171
着弾時の塗りなんだよな?めっちゃ小さくなかったっけ?
40%上がってもほぼ意味ないだろ
デコイの爆風なんか当たったことないし、ほんま…
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元が小さかったら何%上げても〜と言ってるうちにラインマーカーの塗りが凄まじいことになってたから侮れないかもしれんよ
まぁコレジャナイ強化なのは間違いないんだけどさ
半径40%で塗り面積は約2倍みたい
まぁなぜそこを上方したのかイカ研側も全然理解せずに思いつきで上方してるのが見え見えの謎修正
威力上方は効果自体はあるがそもそも一発でもあたるのが稀な以上爆風を広げてもらわないと話にならない
手前狙えるは利便性の上ではかなり助かりそうだがパワー不足な点は何一つ解決してないだろうな
どう考えてもデコイにビーコン性能とか破壊でトラップのように爆発するとか機能自体を追加しないと他SPの足元にもおよばない(キューインキを除く)
着地時の塗りが広がる → 耐久そのままなのでサクサク潰される → 相手にSPPもっと貯まる
爆発するならそれで濡れるし、潰されるならついでにSPP貯められる。
何の効果を狙ったんだろうねぇ。着地時に塗って敵の足を止めたいのか。
爆破ダメは単純に無視した時の影響力(無視し辛くする)ための調整で、着弾時の塗りは即破壊した時の盤面への影響力があまりに小さすぎた点を憂慮しての調整(塗りによる圧力・妨害性能)っていう感じでコンセプトそのまま絶妙に壊さないように強化した良調整って思うけどね。個人的にはもしこれで環境で活躍できないならそもそものコンセプト自体失敗しているから2のハイプレレベルで魔改造が必要な欠陥スぺって事になっちゃうと思うよ…
正直デコイの方がキューインキより弱いと思ってんすがね…
キューインキはちょっと奥でぶん回してたらたまに当たったりするからさ
塗りもダメージも発生せず6秒拘束されるスペシャルと発動後すぐ動けて、インク回復になるし塗りも発生するスペシャルだと後者のほうが強いとは思うが…
前作全ルール29のプロもキューインキだけは嫌だって断言してたし。
キューインキの強みもわかる。間違いなく弱いけど刺さる場面もあった。汎用性がね...
SP単体の強さはともかく、長所である機動力を捨てるキューインキより即座に動けるデコイの方がデュアルとの相性はいいと思う
デコイが弱いことには変わりないが()
枝ミス
>> 323ね