スペシャルティアー表つくった。異論認めます。 左の方が強いよ
追記 打開できないやつは評価かなり下げてます。 S 環境スペシャル。 A スペシャルとして非常に満足できるもの。 B スペシャルとしてかなり満足できるもの。 C 胸を張ってスペシャルと言えるもの。 D 心もとないけれど、気を付けて使えばしっかり強いもの。 GOMI スペシャル失格。インク回復としての評価のみ。
52.の"メガホンレーザー"の評価。 あれはメインサブが強いから どうにかなってるだけで、 メガホンは対面強化くらいしか できないのを知ってる。 強い側と弱い側のメガホンの母数比べたら、 弱い側の方が多かったから、 その中でも一番マシなのを選んだ。 それだけ。
自分は52使いではないから、あなたが52を使い込んで高XP取った上で言ってるんだったら別だけど、対面強化にしか使わないなんて一番性能活きない使い方だと思うよ。確定数変えられないし、キル速押し付けるブキで近い位置にいる敵をわざわざ動かす意味も薄いはず。 どう使えばいいと思ってるかは既に書いた通り、打開にでサポにでも使えばいい (追記)ID変わってるけど同じ人です
僕も52.は使い込んでるわけではない… しかし打開の補助で強いなら 弓スペシュでも強いはず
自分は弓のメガホン強いと思ってるし、スペシュも52より合ってると思う。 というか、メインのキルと噛み合わない=一番強い使い方がどのブキでも出来る使い方な上に味方任せだから、むしろ52とメガホンのシナジーは最低クラスと言ってもいいと思った 単純に細かく削るブキの方が合うし、弓スペシュは元から味方と合わせるブキなのも合う。最初にも書いたけど味方と合わせた方が強い
もうそろそろ言うことが無いので終わります、長文でお目汚し失礼した
ちなみに自分も同意見 竹、エリデコ、パブロ、スペシュ、弓、52、ボルネオの順だと思う
あー合わせる前提ね… 野良だと厳しいし、 通話だと旧インキが台頭してくるから、 そういう評価はしてないんだよね… あとね、合わせる前提なら メガホンのページから言葉を借りると、 「こんな弱いスペに4人で 合わせるより、 カニみたいな強いスペに 3人で合わせた方がいい」
そうか…でも弓を基準にするなら、 フルボッコだぜ? 何故ならいくらか検証して、 メガホンとの相性が一番悪いことは 確認済みだから
で、そのいくらか検証とやらのXPと金バッジは?
終わりって言っちゃったが伝わって無いとこだけ訂正 味方と合わせるってのは人数、マップ、交戦状況やらを見てから使うってだけの話。味方に合わせてもらうとかじゃなく、不利状況で使うと追撃が効かなくて無駄になりやすいってこと その辺気をつけて使えば一定の効果は見込めるという事が言いたい、カニより弱いはそりゃそう
これでも3新規の学生だし、XPはさすがに伏せる 弓金バッチまでは時間ないのもあまりに勝てなかったのもあって☆4で断念 検証は脳内だけど...
トルネードは個人的にBの1番下ぐらいかな。あとグレバリはCの1番上でも良いかも。メガホンはデコイとキューインキの間でも良いかも。 てか誰かスプラ3のTier表の作り方教えてくださいお願いします。
ティアーメーカーと調べなさい
・マルミサ自体はトリトルより強いくらい ・デコイはアメよりも強い ・メガホンはサメよりはさすがに強い この辺は固い。 あとは個人的な感覚とかいろいろあるかもだけど、自分はキューインキはCラインくらいはあるかなと思ってる、というのもCのスペシャルほとんどよりも打開使いやすいから。
メガホンは変えません 打開に使えないのは下げたって言ってるでしょ
Cのアメ以外は打開キツしメガホンと打開の強さ変わらんわ 君はコテハンの「弓使い」くんだからメガホンを低めに評価したいと思うのだけど、メガホンは射程が無限なのでスペシャル合わせではソナーやアメより強かったり(甲子園参照)、竹やエリデコの確定数ずらしができるのは強い。さすがにサメよりは上
あくまでスペシャル単体での評価 メインとの噛み合わせは全て並である 前提でつくってある
メガホンを不当に下げたい思いは伝わった
スペシャル単体での評価でメインとの組み合わせを一切評価しないんだったらキューインキはひとつ上になるな メインと一緒にリスク低く攻められるからメガホンは最低限評価されていると思う というかメガホンはエナスタなんかよりもよっぽど打開に使えるんじゃないか?(エナスタの評価は中の上だと考えてる)
エナスタ特攻打開強いと思うけどな
メガホンの基準は52.でとってる わざわざひとつだけ相性最高最低を基準に してはいない
テイオウイカはエナスタ環境だと微妙かなぁ… イカ移動でもスパジャンでも逃げられるし
無敵だから雑に打開できるのが魅力的 技量に左右されるし もう少し下げてもよかったかも
ルール毎の方がいいよ 「○○のルールでは使える」の比重が人によって違いすぎるから総合評価は荒れる
打開に使えないのならソナーが一番あれじゃん
ガチルール全般かな あくまでも個人の価値観。 ちな弓銀モデ使い
パワーだけでいったら雨と同等と考えてるから、 かなり下げてるつもりだよ
メガホンが最下位の理由オナシャス。
ズバリ 安定的にゴミ出力を出せるからだよ
それは弓使いだからでエリデコで使うとまあ雨より強いと思ってる
一番噛み合ってるブキで語られても困るよ 今回参考にしたの52.だし
52は噛み合い悪いほうだと思うが、まあ52基準のメガホンでも普通にサメライドよりも強いけどね
銀モデ使いとしてサメはしっかり 研究してるからそうは思えない 確かに素人が変な場所で発動したら すぐ死ぬだろうね
そういうのは金バッジとかXPとか添えて初めて説得力が出るので、それをまず教えて
時間マジで皆無の学生だから 無茶言わんといて
概ね納得できるけどテイオウとアメをそれぞれワンランク下に、メガホンとショクワン入れ替えると個人的にスッキリする
雨はワンランクまでいかなくても 下げた方がよかったかも メガホンとショクワンは "スペシャルとして見れば" 確かに逆なんだけど、 よーく説明を読もうか…
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追記 打開できないやつは評価かなり下げてます。
S 環境スペシャル。
A スペシャルとして非常に満足できるもの。
B スペシャルとしてかなり満足できるもの。
C 胸を張ってスペシャルと言えるもの。
D 心もとないけれど、気を付けて使えばしっかり強いもの。
GOMI スペシャル失格。インク回復としての評価のみ。
52.の"メガホンレーザー"の評価。
あれはメインサブが強いから
どうにかなってるだけで、
メガホンは対面強化くらいしか
できないのを知ってる。
強い側と弱い側のメガホンの母数比べたら、
弱い側の方が多かったから、
その中でも一番マシなのを選んだ。
それだけ。
自分は52使いではないから、あなたが52を使い込んで高XP取った上で言ってるんだったら別だけど、対面強化にしか使わないなんて一番性能活きない使い方だと思うよ。確定数変えられないし、キル速押し付けるブキで近い位置にいる敵をわざわざ動かす意味も薄いはず。
どう使えばいいと思ってるかは既に書いた通り、打開にでサポにでも使えばいい
(追記)ID変わってるけど同じ人です
僕も52.は使い込んでるわけではない…
しかし打開の補助で強いなら
弓スペシュでも強いはず
自分は弓のメガホン強いと思ってるし、スペシュも52より合ってると思う。
というか、メインのキルと噛み合わない=一番強い使い方がどのブキでも出来る使い方な上に味方任せだから、むしろ52とメガホンのシナジーは最低クラスと言ってもいいと思った
単純に細かく削るブキの方が合うし、弓スペシュは元から味方と合わせるブキなのも合う。最初にも書いたけど味方と合わせた方が強い
もうそろそろ言うことが無いので終わります、長文でお目汚し失礼した
ちなみに自分も同意見
竹、エリデコ、パブロ、スペシュ、弓、52、ボルネオの順だと思う
あー合わせる前提ね…
野良だと厳しいし、
通話だと旧インキが台頭してくるから、
そういう評価はしてないんだよね…
あとね、合わせる前提なら
メガホンのページから言葉を借りると、
「こんな弱いスペに4人で
合わせるより、
カニみたいな強いスペに
3人で合わせた方がいい」
そうか…でも弓を基準にするなら、
フルボッコだぜ?
何故ならいくらか検証して、
メガホンとの相性が一番悪いことは
確認済みだから
で、そのいくらか検証とやらのXPと金バッジは?
終わりって言っちゃったが伝わって無いとこだけ訂正
味方と合わせるってのは人数、マップ、交戦状況やらを見てから使うってだけの話。味方に合わせてもらうとかじゃなく、不利状況で使うと追撃が効かなくて無駄になりやすいってこと
その辺気をつけて使えば一定の効果は見込めるという事が言いたい、カニより弱いはそりゃそう
これでも3新規の学生だし、XPはさすがに伏せる
弓金バッチまでは時間ないのもあまりに勝てなかったのもあって☆4で断念
検証は脳内だけど...
トルネードは個人的にBの1番下ぐらいかな。あとグレバリはCの1番上でも良いかも。メガホンはデコイとキューインキの間でも良いかも。
てか誰かスプラ3のTier表の作り方教えてくださいお願いします。
ティアーメーカーと調べなさい
・マルミサ自体はトリトルより強いくらい
・デコイはアメよりも強い
・メガホンはサメよりはさすがに強い
この辺は固い。
あとは個人的な感覚とかいろいろあるかもだけど、自分はキューインキはCラインくらいはあるかなと思ってる、というのもCのスペシャルほとんどよりも打開使いやすいから。
メガホンは変えません
打開に使えないのは下げたって言ってるでしょ
Cのアメ以外は打開キツしメガホンと打開の強さ変わらんわ
君はコテハンの「弓使い」くんだからメガホンを低めに評価したいと思うのだけど、メガホンは射程が無限なのでスペシャル合わせではソナーやアメより強かったり(甲子園参照)、竹やエリデコの確定数ずらしができるのは強い。さすがにサメよりは上
あくまでスペシャル単体での評価
メインとの噛み合わせは全て並である
前提でつくってある
メガホンを不当に下げたい思いは伝わった
スペシャル単体での評価でメインとの組み合わせを一切評価しないんだったらキューインキはひとつ上になるな
メインと一緒にリスク低く攻められるからメガホンは最低限評価されていると思う
というかメガホンはエナスタなんかよりもよっぽど打開に使えるんじゃないか?(エナスタの評価は中の上だと考えてる)
エナスタ特攻打開強いと思うけどな
メガホンの基準は52.でとってる
わざわざひとつだけ相性最高最低を基準に
してはいない
テイオウイカはエナスタ環境だと微妙かなぁ… イカ移動でもスパジャンでも逃げられるし
無敵だから雑に打開できるのが魅力的
技量に左右されるし
もう少し下げてもよかったかも
ルール毎の方がいいよ
「○○のルールでは使える」の比重が人によって違いすぎるから総合評価は荒れる
打開に使えないのならソナーが一番あれじゃん
ガチルール全般かな
あくまでも個人の価値観。
ちな弓銀モデ使い
パワーだけでいったら雨と同等と考えてるから、
かなり下げてるつもりだよ
メガホンが最下位の理由オナシャス。
ズバリ
安定的にゴミ出力を出せるからだよ
それは弓使いだからでエリデコで使うとまあ雨より強いと思ってる
一番噛み合ってるブキで語られても困るよ
今回参考にしたの52.だし
52は噛み合い悪いほうだと思うが、まあ52基準のメガホンでも普通にサメライドよりも強いけどね
銀モデ使いとしてサメはしっかり
研究してるからそうは思えない
確かに素人が変な場所で発動したら
すぐ死ぬだろうね
そういうのは金バッジとかXPとか添えて初めて説得力が出るので、それをまず教えて
時間マジで皆無の学生だから
無茶言わんといて
概ね納得できるけどテイオウとアメをそれぞれワンランク下に、メガホンとショクワン入れ替えると個人的にスッキリする
雨はワンランクまでいかなくても
下げた方がよかったかも
メガホンとショクワンは
"スペシャルとして見れば"
確かに逆なんだけど、
よーく説明を読もうか…