ノーチラス47のコメント欄です。
うむ 強い 3のステージ構造とマッチしてるのもよい
ブレ無しにしてくれれば文句ない
結局ノーチとイグザミナーはどっちが強いの?それとも五分五分? 体感、ザミナーの方が対面勝率高い気がする
普通にノーチだろ イグザミナーに対面勝てないノーチとか存在価値ないよ
対面の話なら当然ノーチでしょ 人速と連射以外の要素勝ってるし むしろエナスタ配れないノーチで対面で負けるならザミナに乗り換えないとダメ
エナドリ飲んでないザミナーとノーチラスならノーチラスのほうがもちろん強い そもそもザミナーはフルチャでなければノーチラスの足元にも及ばないし、フルチャだとしても互角 エナドリを飲んでいるザミナーならノーチラスのほうが弱いと思う ヒト速が早すぎてフルチャで詰められたり、弾をよけられたりする
短射程ぶっ殺しマシーン
お前俺らがキルられてる時、ノーチラチラ見てただろ
いや見てないですよ…(ポイセンで壁越しに位置把握)
嘘つけ絶対見てたゾ(アメで炙り出される)
なんで見る必要なんかあるんですか(リベンジ)
まずお前さIKAさ、さっきギア、変え終わった時にさ、なかなかマッチングしなかったよな?
新テク?
センサーver. pic.twitter.com/5hNQgGZCvf— ねむα (@nemukun___spl) February 1, 2025
センサーver. pic.twitter.com/5hNQgGZCvf
バグ
実戦で使えばグリッチになる
むしろどこかのタイミングで意図せず使ったりしてなかったか怖いな 特定のフレームでサブ投げるだけよねこれ
こういう普通に使ってても回避が難しいタイプのバグは実戦で使ってもグリッチとして処罰されることほぼほぼ無いから気にしなくていいけどね 特殊な動作をしないと回避できないのは使うとグリッチでしばかれるけど
この武器、長射程に弱すぎんよ 中射程以下はボコボコにできるのに長射程になんもできんから 超有利と戦犯を繰り返しちまう
中射程以下ボコすだけで十二分な戦果だぞー それ以上は欲張りすぎっつーかいうほど長射程に弱くもない(チャー除く)
まぁ普通に環境~準環境くらいには強いと自覚してる 相手にリッターえんぴつさえいなければ…
それ多分全ブキそう。
ザミナーと交互に使うとわかるんだけどスピナー的な立ち回りすると弱いよねこの武器 チャージ中ヒト速が遅すぎるのが一番大きくてこれのせいでどうしても流動的な動きができない、ぶつ切りぶつ切りみたいな硬い動きになってしまう
対チャージャーは他のスピナーほど弱いとは思わないかなあ シューターみたいに射線切るのはまだやりやすい
シールドブキとシェルターというかキャンプにはほぼ何もできないというか 下がるしかないことが多い気がする あとブラスターとワイパーはヒト速であまり回避できないから、基本的に相手のミスを祈る対面になりがち
ポイセン→無視でキャンプはなんとかなる。 位置がわからない上にヘイトは傘に吸われやすいのがキャンプの強みだから、 ポイセン投げて本体にヘイトを向けさせればいい。
この武器だとプライムやデュアルに対面負けることが多い。 俺が下手なのか、そもそも不利なのか、どっちたと思います?
俺も苦手だけどそのへんの武器は勝たないといけないんだろうなとも思う、不利とは言えないかなと プライムにはキル速活かしてイカ移動挟みながら殴り合い、デュアルはスライドを予測して置き打ちとかで誤魔化してる
チャージできてなきゃ不利だけど完了してるなら有利じゃないかな。 とはいえ俺はデュアルにジャンプスライドで避けられまくってエイム勝負で負けること多いけど…。結局どっちもエイム勝負だよねとは思う。
俺だけかはわからないけどそこら辺の中射程ミラー武器と対面バトルする時ザミナーの方が対面勝率良いのってやっぱりヒト速の差が影響してるのかな? 立ち撃ちのブレもザミナーの方が小さいから最近は前までノーチ持ってたとこでもザミナー持っちゃうんだよね…フルチャすれば弾速の差もゴリ押せちゃうし…
みんな、ありがとう。 「不利では無いはずだけど、実際には難しい」っていう意見が多いかな?
俺の感覚もだいたい同じだ もう少し頑張ってみるよ
デュアル使い的にはノーチはいるだけで圧 キル速押し付けたら勝手に溶けるよ プライムは知らないけど、デュアルに負けたらあかん。削除テキスト
デュアルからしたらマジでノーチラスは対面勝てるわけ無い武器だからな…キル速が違いすぎてよーいどんで対面したら絶対勝てない
このブキ多機能だけど弾速速いのがやっぱめちゃくちゃ強い 特に5296とかにシールド張られる前にやれるのが偉すぎる
チャージキープできるスピナーを装備し、チャージキープしている最中に特定の操作でサブウェポンを使用したとき、チャージキープが解除されない問題を修正しました。 なのでノーチ名指しだね まぁ意図せず発生したこともあったから無くなって良かったと思う
多分だけどサイドオーダーのチャージキープ取ったスピナーもなのかなーって思ってる
アプデではバグ修正されて微弱体化かもしれんが、ノーチのオヤツ的な武器が強化されて環境に増えてきた。
総合的にに見ると環境的には有利になったかな???
データとかがあるわけじゃないけど、感覚的にはロング大量発生の頃ほどじゃないにせよ楽でもないなって気がしてる
・前シーズン終わりぐらいから、特にエリアではゴリゴリ対面というよりSP(カニとか)回す動きが増えた。一方でノーチはアメ投げてもなって感じ ・エスブラは増えた。たぶん対面不利 ・短射程は増減ない気がする。相変わらず対面有利だけど勝率は少し下がってる気がする ・いろんなブキの塗り性能が強化されてきたからか対面以前に足場確保が難しくなってきた気がする
Sブラノーチ対面はどうなんだろうと思ってる。有利とは思わないけど不利って言い切れるかな的な 他にも中射程武器いくつか持ってるんだけどノーチはまだマシな方に感じたんだよな 純粋にSブラがミラー帯全対面有利なのかもしれんけど
ノーチで対面勝つルート自体はいくつかありそう 直撃さえ避けられたらキル速勝ち狙えるし、連射は遅いからチャーキ移動で避けて撃つ(もしくはイカ移動+半チャ)みたいな動きも現実的に感じる
ただ1確でなくとも爆風食らったらクイコン狙われることがあるし、クイボから対面入られても足元取られちゃう かといって遮蔽物絡むと爆風ある方が有利で、総じて不利パターンの方が多く感じるかなあ
このブキ使って短射程に負けるやつはxマッチ潜らないでほしい
スプラ2の話だけど、 もしも2でこのブキのサブスペが初期構想(カーリングボムインクアーマー)のまま実装されていたら弾速133%アップの強化は貰えなかったのかな
インクアーマー持ってたら強化もらえないどころか射程短くされてそう
この武器って対面入った時にスプスピやザミナーみたく爆速ヒト速を活かしてのやけくそ弾避けムーブが出来ないからガチのエイムバトルでキル速でゴリ押すしかなくてそれが苦手だからスプスピザミナー持っちゃう ストップ&ゴーが強すぎてスピナー感あんま無いよねノーチラス
相手にハイドラリッターみたいなノチより射程長くてキル速速い武器来た時どうすればいいんだろう どうしても動きが一気に消極的になっちゃう
味方に長射程がいる→デスしないように相手長射程のヘイトを買い、味方長射程に処してもらう 味方に短射程シューターがいる→相手長射程以外を頑張ってキルして人数有利を作り、味方シューターに詰めてもらう 対処できそうなのが自分だけ→他の味方に相手長射程のヘイトが向いてる間に詰めて処す
とか
もし三種目が来たとしても、デコイスミナガ、キューイン貰いそうだな カーリングの代償として
俺は…シューターになれない(刹那並感)
3種目がもらえるなら理想のサブスぺはビーコン/メガホン ただ多分スピナー3種目のビーコンはPYTNに奪われてるからビーコン以外なら道作りと長射程への妨害ができるタンサンが欲しい 運営のノチには絶対に強いサブスぺつけない感じからして現実的にはトラップ/デコイとかになりそうだけど シールド/キューインキとかだったら許さない
3個目のノーチラスはトラップデコイチラシでし! トラップで見た目以上に有利な布陣を作りつつ、デコイチラシで敵陣を塗りつぶすでし!! 敵陣に塗り有利をほっとくとどうなるか、デコイなんかにかまってるとどうなるか、身を持ってわからせてやるでし!!
デコイは割と悪くなさそう ナワバリエリアではこのモデルが使われるようになるかな
他のスペシャルが微妙すぎてデコイでもまあありかも…になるのが悲しい とはいえ強力なスペシャルつけちゃうとそれはそれで全ての中射程スピナーを食いかねないから難しいな サブは正味なんでもいい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
うむ
強い
3のステージ構造とマッチしてるのもよい
ブレ無しにしてくれれば文句ない
結局ノーチとイグザミナーはどっちが強いの?それとも五分五分?
体感、ザミナーの方が対面勝率高い気がする
普通にノーチだろ
イグザミナーに対面勝てないノーチとか存在価値ないよ
対面の話なら当然ノーチでしょ
人速と連射以外の要素勝ってるし
むしろエナスタ配れないノーチで対面で負けるならザミナに乗り換えないとダメ
エナドリ飲んでないザミナーとノーチラスならノーチラスのほうがもちろん強い
そもそもザミナーはフルチャでなければノーチラスの足元にも及ばないし、フルチャだとしても互角
エナドリを飲んでいるザミナーならノーチラスのほうが弱いと思う
ヒト速が早すぎてフルチャで詰められたり、弾をよけられたりする
短射程ぶっ殺しマシーン
お前俺らがキルられてる時、ノーチラチラ見てただろ
いや見てないですよ…(ポイセンで壁越しに位置把握)
嘘つけ絶対見てたゾ(アメで炙り出される)
なんで見る必要なんかあるんですか(リベンジ)
まずお前さIKAさ、さっきギア、変え終わった時にさ、なかなかマッチングしなかったよな?
新テク?
バグ
実戦で使えばグリッチになる
むしろどこかのタイミングで意図せず使ったりしてなかったか怖いな
特定のフレームでサブ投げるだけよねこれ
こういう普通に使ってても回避が難しいタイプのバグは実戦で使ってもグリッチとして処罰されることほぼほぼ無いから気にしなくていいけどね
特殊な動作をしないと回避できないのは使うとグリッチでしばかれるけど
この武器、長射程に弱すぎんよ
中射程以下はボコボコにできるのに長射程になんもできんから
超有利と戦犯を繰り返しちまう
中射程以下ボコすだけで十二分な戦果だぞー
それ以上は欲張りすぎっつーかいうほど長射程に弱くもない(チャー除く)
まぁ普通に環境~準環境くらいには強いと自覚してる
相手にリッターえんぴつさえいなければ…
それ多分全ブキそう。
ザミナーと交互に使うとわかるんだけどスピナー的な立ち回りすると弱いよねこの武器
チャージ中ヒト速が遅すぎるのが一番大きくてこれのせいでどうしても流動的な動きができない、ぶつ切りぶつ切りみたいな硬い動きになってしまう
対チャージャーは他のスピナーほど弱いとは思わないかなあ
シューターみたいに射線切るのはまだやりやすい
シールドブキとシェルターというかキャンプにはほぼ何もできないというか
下がるしかないことが多い気がする
あとブラスターとワイパーはヒト速であまり回避できないから、基本的に相手のミスを祈る対面になりがち
ポイセン→無視でキャンプはなんとかなる。
位置がわからない上にヘイトは傘に吸われやすいのがキャンプの強みだから、
ポイセン投げて本体にヘイトを向けさせればいい。
この武器だとプライムやデュアルに対面負けることが多い。
俺が下手なのか、そもそも不利なのか、どっちたと思います?
俺も苦手だけどそのへんの武器は勝たないといけないんだろうなとも思う、不利とは言えないかなと
プライムにはキル速活かしてイカ移動挟みながら殴り合い、デュアルはスライドを予測して置き打ちとかで誤魔化してる
チャージできてなきゃ不利だけど完了してるなら有利じゃないかな。
とはいえ俺はデュアルにジャンプスライドで避けられまくってエイム勝負で負けること多いけど…。結局どっちもエイム勝負だよねとは思う。
俺だけかはわからないけどそこら辺の中射程ミラー武器と対面バトルする時ザミナーの方が対面勝率良いのってやっぱりヒト速の差が影響してるのかな?
立ち撃ちのブレもザミナーの方が小さいから最近は前までノーチ持ってたとこでもザミナー持っちゃうんだよね…フルチャすれば弾速の差もゴリ押せちゃうし…
みんな、ありがとう。
「不利では無いはずだけど、実際には難しい」っていう意見が多いかな?
俺の感覚もだいたい同じだ
もう少し頑張ってみるよ
デュアル使い的にはノーチはいるだけで圧
キル速押し付けたら勝手に溶けるよ
プライムは知らないけど、デュアルに負けたらあかん。
削除テキストデュアルからしたらマジでノーチラスは対面勝てるわけ無い武器だからな…キル速が違いすぎてよーいどんで対面したら絶対勝てない
このブキ多機能だけど弾速速いのがやっぱめちゃくちゃ強い
特に5296とかにシールド張られる前にやれるのが偉すぎる
チャージキープできるスピナーを装備し、チャージキープしている最中に特定の操作でサブウェポンを使用したとき、チャージキープが解除されない問題を修正しました。
なのでノーチ名指しだね
まぁ意図せず発生したこともあったから無くなって良かったと思う
多分だけどサイドオーダーのチャージキープ取ったスピナーもなのかなーって思ってる
アプデではバグ修正されて微弱体化かもしれんが、ノーチのオヤツ的な武器が強化されて環境に増えてきた。
総合的にに見ると環境的には有利になったかな???
データとかがあるわけじゃないけど、感覚的にはロング大量発生の頃ほどじゃないにせよ楽でもないなって気がしてる
・前シーズン終わりぐらいから、特にエリアではゴリゴリ対面というよりSP(カニとか)回す動きが増えた。一方でノーチはアメ投げてもなって感じ
・エスブラは増えた。たぶん対面不利
・短射程は増減ない気がする。相変わらず対面有利だけど勝率は少し下がってる気がする
・いろんなブキの塗り性能が強化されてきたからか対面以前に足場確保が難しくなってきた気がする
Sブラノーチ対面はどうなんだろうと思ってる。有利とは思わないけど不利って言い切れるかな的な
他にも中射程武器いくつか持ってるんだけどノーチはまだマシな方に感じたんだよな
純粋にSブラがミラー帯全対面有利なのかもしれんけど
ノーチで対面勝つルート自体はいくつかありそう
直撃さえ避けられたらキル速勝ち狙えるし、連射は遅いからチャーキ移動で避けて撃つ(もしくはイカ移動+半チャ)みたいな動きも現実的に感じる
ただ1確でなくとも爆風食らったらクイコン狙われることがあるし、クイボから対面入られても足元取られちゃう
かといって遮蔽物絡むと爆風ある方が有利で、総じて不利パターンの方が多く感じるかなあ
このブキ使って短射程に負けるやつはxマッチ潜らないでほしい
スプラ2の話だけど、
もしも2でこのブキのサブスペが初期構想(カーリングボムインクアーマー)のまま実装されていたら弾速133%アップの強化は貰えなかったのかな
インクアーマー持ってたら強化もらえないどころか射程短くされてそう
この武器って対面入った時にスプスピやザミナーみたく爆速ヒト速を活かしてのやけくそ弾避けムーブが出来ないからガチのエイムバトルでキル速でゴリ押すしかなくてそれが苦手だからスプスピザミナー持っちゃう
ストップ&ゴーが強すぎてスピナー感あんま無いよねノーチラス
相手にハイドラリッターみたいなノチより射程長くてキル速速い武器来た時どうすればいいんだろう
どうしても動きが一気に消極的になっちゃう
味方に長射程がいる→デスしないように相手長射程のヘイトを買い、味方長射程に処してもらう
味方に短射程シューターがいる→相手長射程以外を頑張ってキルして人数有利を作り、味方シューターに詰めてもらう
対処できそうなのが自分だけ→他の味方に相手長射程のヘイトが向いてる間に詰めて処す
とか
もし三種目が来たとしても、デコイスミナガ、キューイン貰いそうだな カーリングの代償として
俺は…シューターになれない(刹那並感)
3種目がもらえるなら理想のサブスぺはビーコン/メガホン
ただ多分スピナー3種目のビーコンはPYTNに奪われてるからビーコン以外なら道作りと長射程への妨害ができるタンサンが欲しい
運営のノチには絶対に強いサブスぺつけない感じからして現実的にはトラップ/デコイとかになりそうだけど
シールド/キューインキとかだったら許さない
3個目のノーチラスはトラップデコイチラシでし!
トラップで見た目以上に有利な布陣を作りつつ、デコイチラシで敵陣を塗りつぶすでし!!
敵陣に塗り有利をほっとくとどうなるか、デコイなんかにかまってるとどうなるか、身を持ってわからせてやるでし!!
デコイは割と悪くなさそう
ナワバリエリアではこのモデルが使われるようになるかな
他のスペシャルが微妙すぎてデコイでもまあありかも…になるのが悲しい
とはいえ強力なスペシャルつけちゃうとそれはそれで全ての中射程スピナーを食いかねないから難しいな
サブは正味なんでもいい