練習用のZaWaZaWaです
管理人 35be760479
ポリメラーゼ
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ドロシャケ(ダム)
この構成ではコジャケの処理が難しくこのテクニックを用いて柔軟に対処したい
グリル(ブラコ)
味方が浮いてしまった場合は時間稼ぎになる。満潮でも使えるのがメリット
サーモンランの編成評価への投稿を記載する際のテストコメントです
※ここでは各種の確認をしています
11個目の枝が付いたら最初の枝は隠れる
ラベルは3行の扱い
文字数は4000文字、改行は50行まで
ルビは行として扱われない※ルビのサイズを10ptにした場合、疑似的な100行の投稿が可能?
アラマキ砦の編成評価
〇総合評価 56点
スピナー2枚なので減点4
&br;&tooltip(〇){[[評価:自身のIDやハンドルネーム(敬称略)>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/番号]]};
おすすめの事前確認
特になし
●編成評価
・インク管理△塗り〇
チャージブキ3枚なのでハシラ・雨弾を放置するとインク回復が間に合わない状況になる。壁を塗って高台へ楽に移動できるようにしておくといい。
・ザコ〇タワー◎
スピナー組がドスコイを含めたザコシャケをシバきたい。ドライブだけに任せているとキャパオーバーするかも?左側のタワーは通常・満潮問わずにスピナー組以外で対処したい。キャラコンに自信があるならスピナーで左側のエリアに遠征してもいいだろう。
・テッキュウ◎バクダン◎
スピナーでテッキュウをシバけると安全。コンテナ組がスピナーだった場合、避けるので精いっぱいで混沌化する懸念がある。バクダンを寄せずにシバいていると納品するのに苦労するだろう。
●個別評価
・主力 スプシュ
ズバっと遠征、ズバズバ納品、ガンガン索敵、的確なスペシャル判断を求められる。
・処理 ドライブ
ブンブン塗り、ギュンギュン処理、パシュパシュ回収、打開のスペシャル判断が求められる。
・支援 ノーチ
おいらはノーチ、スピナーだけどシューターだよ?リチャージをイカそうぜ!
・狙撃 ハイドラ
高台からオオモノやザコをシバくといいでしょう。ダイバーを直接シバくとかサ!
ムニ・エール海洋発電所の編成評価
シェケナダムの編成評価
難破船ドン・ブラコの編成評価
すじこジャンクション跡の編成評価
半角カナでの表記テスト
どんな感じになるのかな
手間だし、和名系ブキには効果ないし、あんまりメリットなさそう
トキシラズいぶし工房の編成評価
どんぴこ闘技場の編成評価
ビッグラン・バイトチームコンテストの編成評価
立ち回り等の攻略情報や動画(Imgur)はこちら
トキシラズいぶし工房
グリル発進/グリルを右往左往させ続けない
wikiを読んでも「グリルをどう誘導したらいいのかわからない!」というバイターは、現場でターゲットにされたらリフトに乗ってコジャケをシバきつつグリルの弱点を攻撃しながら味方の動きを観察しよう。これができない場合やバイトに失敗したくない時はyoutubeやXで攻略動画を見てグリルの通過場所と速度を音と映像で予習しておくと、グリルに轢かれることが少なくなる。グリルやコジャケは動き回るけど、コンテナの位置は変わらないし、基本的に誰も乗っていないリフトは動かない。つまり変化するものに注視する習慣を付けよう。トキシラズでの誘導は一見複雑なようで、案外複雑だ。
どんぴこ闘技場
干潮
カニタンクの発動場所をしっかり選ばないと何もできずにサッカーされる。中央両サイドの段差や骨の上で発動できるといい感じ。味方がコンテナ近くでカニを発動させてシャケに絡まれそうになっているのを見たら露払いをしよう。
中潮
交差タワーが厄介、あの壁が塗ってあれば干潮側の広場やワンパンポイントにアクセスしやすくなる。発射台付近はシャケに囲まれやすく、うかつに降りると後悔する。
満潮
金網側まで把握できずコウモリが放置される場面が増えてヤバい。両サイドの金網側からヘビが同じタイミングでやってきて挟撃されることもさばしばある。コンテナ周囲にハシラが3本も刺さるのが地味に嬉しい(ハシラが刺さって嬉しくなるのはどんぴこぐらい)。霧の場合はカタパ・タワーがどこにいるのかわからなくなりやすい(地形が左右対称に近いので霧では特に方向感覚を失いやすい)。コウモリ・ダイバー・テッパンが複数枚で追加されると優先順位がパンクする。
どんぴこ闘技場
グリル発進/イカにして弱点を攻撃するかが重要
斜めインクレールで誘導すると高台から弱点を狙いやすいが、タゲ役はグリルとの接触とコジャケに悩まされる。横インクレールでの誘導はグリルやコジャケとの接触を心配しなくていいが、弱点を狙うタイミングを逃すとグダグダになってしまう。金網近くの壁や斜めになっている壁での誘導が弱点を狙いやすいものの、納品担当がグリルと接触してしまうことも少なくない。また、どこから現れたグリルかを確認しないままレールや壁に潜伏するとコジャケをシバいたり納品する時間を消費してしまいかねない。今後も新たな攻略方法が検討されるだろう
ラッシュ/カタパワンパンの段差(干潮方向の金網がある所)をイカす
レールでの誘導役はボムを落としてシャケを攻撃しよう。範囲ブキであればレールから攻撃するのもアリ。とにかく投げてノルマ達成を目指そう。ターゲット変更時間を暗記しておくと対処しやすいぞ。横レールは金イクラが溜まった場合にチョイスしたい
射程1.6ボールドマーカー
射程2.2プロモデラーMG
射程2.2わかばシューター
射程2.4シャープマーカー
射程2.5N-ZAP85
射程2.6スプラシューター
射程2.7.52ガロン
射程3.0L3リールガン
射程3.3スペースシューター
射程3.5H3リールガン
射程3.5プライムシューター
射程3.6.96ガロン
射程2.5~3.8ボトルガイザー
射程4.6ジェットスイーパー
SL距離→スライドで移動する距離
射程1.9 SL距離0.7スパッタリー
射程2.5 SL距離1.0スプラマニューバー
射程2.8 SL距離0.9クアッドホッパーブラック
射程3.0~3.4 SL距離1.05ケルビン525
射程3.4 SL距離0.9デュアルスイーパー
射程3.0(SL後)~4.1 SL距離1.4ガエンFF
SL距離→スライドで移動する距離
スパッタリー
射程1.9 SL距離0.7
スプラマニューバー
射程2.5 SL距離1.0
クアッドホッパーブラック
射程2.8 SL距離0.9
ケルビン525
射程3.0~3.4 SL距離1.05
デュアルスイーパー
射程3.4 SL距離0.9
ガエンFF
射程3.0(SL後)~4.1 SL距離1.4
ノヴァブラスター
ホットブラスター
ロングブラスター
クラッシュブラスター
ラピッドブラスター
Rブラスターエリート
S-BLAST92
バケットスロッシャー
ヒッセン
スクリュースロッシャー
オーバーフロッシャー
エクスプロッシャー
モップリン
カーボンローラー
スプラローラー
ダイナモローラー
ヴァリアブルローラー
ワイドローラー
パブロ
ホクサイ
フィンセント
いずれもシャケ処理が得意なブキ
パラシェルター
射程2.5 軽量級
スパイガジェット
射程2.6 中量級
24式張替傘・甲
射程3.0 中量級
キャンピングシェルター
射程3.1 重量級
スクイックリンα
スプラチャージャー
リッター4K
14式竹筒銃・甲
ソイチューバー
R-PEN/5H
スプラスピナー
バレルスピナー
ハイドラント
クーゲルシュライバー
ノーチラス47
イグザミナー
トライストリンガー
LACT-450
フルイドV
ジムワイパー
ドライブワイパー
デンタルワイパーミント
緑ランダム
クマサン印のストリンガー
射程3.5~6.5
クマサン印のブラスター
射程1.6~2.2?
クマサン印のシェルター
射程2.9
クマサン印のワイパー
射程1.1~3.05(踏み込み)
クマサン印のスロッシャー
射程4.3
クマサン印のチャージャー
射程6.3
クマサン印のマニューバー
射程1.3~2.2
クマサン印のローラー
射程1.4~6.0 重量級
リンクのアドレスをコピーしたい人向け
【シューター】
ボールドマーカー わかばシューター シャープマーカー プロモデラーMG スプラシューター .52ガロン N-ZAP85 プライムシューター .96ガロン ジェットスイーパー スペースシューター L3リールガン H3リールガン ボトルガイザー
【マニューバー】
スパッタリー スプラマニューバー ケルビン525 デュアルスイーパー クアッドホッパーブラック ガエンFF
【ブラスター】
ノヴァブラスター ホットブラスター ロングブラスター クラッシュブラスター ラピッドブラスター Rブラスターエリート S-BLAST92
【ローラー】
カーボンローラー スプラローラー ダイナモローラー ヴァリアブルローラー ワイドローラー
【フデ】
パブロ ホクサイ フィンセント
【チャージャー】
スクイックリンα スプラチャージャー リッター4K 14式竹筒銃・甲 ソイチューバー R-PEN/5H
【スピナー】
スプラスピナー バレルスピナー ハイドラント クーゲルシュライバー ノーチラス47 イグザミナー
【スロッシャー】
バケットスロッシャー ヒッセン スクリュースロッシャー オーバーフロッシャー エクスプロッシャー モップリン
【シェルター】
パラシェルター キャンピングシェルター スパイガジェット 24式張替傘・甲
【ストリンガー】
トライストリンガー LACT-450 フルイドV
【ワイパー】
ジムワイパー ドライブワイパー デンタルワイパーミント
【その他】
緑ランダム クマサン印のストリンガー クマサン印のブラスター クマサン印のシェルター クマサン印のワイパー クマサン印のスロッシャー クマサン印のチャージャー クマサン印のマニューバー クマサン印のローラー
質問や要望はこちら
文字数制限がわかったぞ!4000字かぁ…
URLは文字数制限に含まれないっぽい?
おお!ツリー化にミスってしまうとはなにごとだ!
ふたたび このようなことが おこらぬことを わしは いのっている!
◎〇△x総合評価 XX点
・(コメント)
&br;&tooltip(◎〇△x){[[評価:自身のIDやハンドルネーム(敬称略)>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/番号]]};
●おすすめの事前確認
(wikiページへのリンクやimgurのURL等)
●編成評価
インク管理◎〇△x塗り◎〇△x
・(コメント)
ザコ◎〇△xタワー◎〇△x
・(コメント)
テッキュウ◎〇△xバクダン◎〇△x
・(コメント)
●個別評価
役割 (ブキ略称)
・(コメント)
役割 (ブキ略称)
・(コメント)
役割 (ブキ略称)
・(コメント)
役割 (ブキ略称)
・(コメント)
内容
編集希望
ver9.0.0以降の前隙変更に合わせた記載と活用の欄にイカの文章を追加したい。
ウルトラショットの効果時間は6秒と3発打ち切る迄にはかなり余裕がある。最後の一発を時間切れ直前まで温存しておき、止んだと勘違いした敵を狙うテクニックの他、高すぎる攻撃性能から起動し潜伏するだけで相手に隠れる事を強制させ、時間を浪費させる使い方も出来る。特にエリアのカウント維持やヤグラのカンモン突破で有効。
上述の通り、ウルトラショット特有の弾のねじれによってヤグラの柱を貫通することも出来る。試し打ちライン3.1~3.5本分の距離から撃つとちょうど当たらない。狙って出来ると非常に強力な為、練習する価値は大いにある。
反対の方、文章が下手くそなどの意見があれば見合わせます。一週間程様子見て出なければ編集致します。
テスト
テスト
posted
test
fold{{あ}}
fold(テスト){{}}
テストですよん
テストだよ
テストだって
テストだよね
スプリンクラー
あいうえお
これは文字です
小見出し
テスト
issue
あ
テステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステステスと大嫌い
ててて
すすす
ととと
こちら
とあるテスト
ここに繋げる
>>(328)
いいい
=HSTACK(B2COS(RADIANS(B5))SEQUENCE(1,B4,,0),IF(SEQUENCE(1,MAX(FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),IF(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))>B7,FLOOR.MATH(LOG((B7+B9/B8)/(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))+B9/B8),1-B8)+1),0)))<FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))(1-B8)^SEQUENCE(1,MAX(FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),IF(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))>B7,FLOOR.MATH(LOG((B7+B9/B8)/(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))+B9/B8),1-B8)+1),0))),B6(1-B8)^SEQUENCE(1,MAX(FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),IF(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))>B7,FLOOR.MATH(LOG((B7+B9/B8)/(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))+B9/B8),1-B8)+1),0)),1-FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1))),IF(MAX(FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),IF(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))>B7,FLOOR.MATH(LOG((B7+B9/B8)/(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))+B9/B8),1-B8)+1),0))<FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))(1-B8)^MAX(FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),IF(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))>B7,FLOOR.MATH(LOG((B7+B9/B8)/(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))+B9/B8),1-B8)+1),0)),B6(1-B8)^(MAX(FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1),IF(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))>B7,FLOOR.MATH(LOG((B7+B9/B8)/(MIN(B2,B3)SIN(RADIANS(B5))+B9/B8),1-B8)+1),0))-FLOOR.MATH(LOG(B6/(MIN(B2,B3)COS(RADIANS(B5))),1-B8)+1)))*(1-B10)^SEQUENCE(1,50))