射程をもう少し短くしろ
2で射程伸びたんだっけか 元々はプロモデラーやボールドの仲間だったのかな?
ボールドとは兄弟だけど完全に別ブキだったね、あっちは短射程よりさらに短い極短射程 シャプマはモデラーとか若葉と同じ射程やね その2種より塗れない代わりに無印マイチェンともにサブスペが強かった
ちなみに短射程だからスシとかに普通に撃ち負けるし対面性能評価は余裕で弱ブキだった マジでメインが今のオバケスペックになったのは2で強化し過ぎたせいね
1だとひたすら塗ってボムラで制圧するっていう、今の金モデみたいな運用だった気がするわ
だね、全盛期ダイナモ相手でもエリアを取れる瞬間塗り性能だったね懐かしい 当時を知ってるから塗りをシャープにしろとか対面性能残せみたいなナーフ論見るたび違和感あるわ
モデラー若葉と同じ射程で伸びたんだ、なんかこいつレティクルの割には曲射が案外伸びてるから違和感あったけどそれが強化内容なの?
曲射のレティクルの話は初めて聞いたな うろ覚えだけど、たしか落下開始フレーム変えずに弾速を上げて射程伸ばしてたはずだから それがもしかしたらレティクルの違和感につながってるのかな、知らんけど
なるほど、いやなんかこいつだけやけに試し打ち場でレティクルから離れても当たるなーって思ってたんだよね、弾速ってやっぱ強いな、ノーチラスでも思うけど
1の頃は拡散0じゃなくて普通にブレがあったからね メインで撃ち合いするならスシ52、それ以下の射程は塗りながらサブスペ絡めて戦う感じだった記憶
精度いいのに撃ち合い弱いのもそれはそれでなんで?もっと別の特徴くれてもよくない?って感じになるなあ 多分本来はわかばモデラーを精度の差でメタってスシ辺りには対面で及ばない塗りブキなんだろうな ただイカ研は弱体化の時はコンセプト無視上等なので…
まあ射程が0.1の差とはいえシャプマは曲射で案外とどかなかったりするけどね、でもそれでも精度の良さでその差埋めれるから塗りはナーフは妥当だと思うけどね
事実そうなんだからしゃーない 2のアプデ履歴見たら分かるけどシャプマは射程の長い短射程や 3が2末期の性能まんま移植したから変な事になってるけど
ちなみにZAPは短射程の機動力の中射程ね
今のイカ研ならスシZAPガロンにシャプマでシューター四天王が頭の中でできてそう
3イカ研はマジでそう思ってそうでシャレにならん 普通に考えたら、射程差し戻して塗りスペ特化ブキに戻して様子見からの再調整するところなんだが…
もし塗り性能落としたりSPP増加とか真逆の調整したら、俺は3イカ研のことをプライド研と一生言い続けるわ
塗りスペ特化ブキってわかばとかモデラーがいるのにそこ増やす意味ないでしょ 初期シャプマが没個性だったところに射程与えて精度と合わせて撃ち合いが強い短射程って個性を持たせた事自体は悪い調整ではないんじゃない? ブキパワーが高くなりすぎてるのは事実だから何かしらのナーフは必要として、撃ち合いの強さを残しつつ塗り性能を落とす方向は十分ありだと思う
塗り「スペ」ブキってコンセプト自体が破綻してる気がする 塗り自体が影響力持てるくらい強いなら良いけど、スペシャル依存が前提ってメインの強みが無いのと変わらない
塗れば盤面有利になって必殺技も使えるゲームで塗りSPブキがコンセプト破綻ってどういうことやねん スプラにおいて塗りブキなんて、いくらいても良いに決まってるじゃん ましてやサブスペが良構成のシャプマ一族だぞ
塗り弱い中射程なんかにしたらそれこそスシZAPと余計に食い合うのが目に見えてるし ナーフでスシより弱くなれば劣化スシの枠をZAPと取り合う悲しいブキにしかならんよ
コンセプトが高精度だから塗りが弱くなってもzapスシと違う路線だからそこまで食い合わないと思うけどな それと塗りspブキはモデラーラクトヴァリアブルわかば辺りがもういるから流石に多すぎな気もするけどね、2だとラクトはいないしヴァリアブルも後半からの成り上がりだから分かるけど3だと種類が結構いる、でも高精度の近距離ブキだったら被らないしコンセプトが被るより独自のものの方が面白いでしょ
なんでシャプマの個性消してまで塗り武器にしたがるのか意味わからん お前イカ研より頭悪いんじゃないの?塗り弱体化して差別化するのが正解だろ下線付きテキスト
変なのついちゃった
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2で射程伸びたんだっけか
元々はプロモデラーやボールドの仲間だったのかな?
ボールドとは兄弟だけど完全に別ブキだったね、あっちは短射程よりさらに短い極短射程
シャプマはモデラーとか若葉と同じ射程やね
その2種より塗れない代わりに無印マイチェンともにサブスペが強かった
ちなみに短射程だからスシとかに普通に撃ち負けるし対面性能評価は余裕で弱ブキだった
マジでメインが今のオバケスペックになったのは2で強化し過ぎたせいね
1だとひたすら塗ってボムラで制圧するっていう、今の金モデみたいな運用だった気がするわ
だね、全盛期ダイナモ相手でもエリアを取れる瞬間塗り性能だったね懐かしい
当時を知ってるから塗りをシャープにしろとか対面性能残せみたいなナーフ論見るたび違和感あるわ
モデラー若葉と同じ射程で伸びたんだ、なんかこいつレティクルの割には曲射が案外伸びてるから違和感あったけどそれが強化内容なの?
曲射のレティクルの話は初めて聞いたな
うろ覚えだけど、たしか落下開始フレーム変えずに弾速を上げて射程伸ばしてたはずだから
それがもしかしたらレティクルの違和感につながってるのかな、知らんけど
なるほど、いやなんかこいつだけやけに試し打ち場でレティクルから離れても当たるなーって思ってたんだよね、弾速ってやっぱ強いな、ノーチラスでも思うけど
1の頃は拡散0じゃなくて普通にブレがあったからね
メインで撃ち合いするならスシ52、それ以下の射程は塗りながらサブスペ絡めて戦う感じだった記憶
精度いいのに撃ち合い弱いのもそれはそれでなんで?もっと別の特徴くれてもよくない?って感じになるなあ
多分本来はわかばモデラーを精度の差でメタってスシ辺りには対面で及ばない塗りブキなんだろうな
ただイカ研は弱体化の時はコンセプト無視上等なので…
まあ射程が0.1の差とはいえシャプマは曲射で案外とどかなかったりするけどね、でもそれでも精度の良さでその差埋めれるから塗りはナーフは妥当だと思うけどね
事実そうなんだからしゃーない
2のアプデ履歴見たら分かるけどシャプマは射程の長い短射程や
3が2末期の性能まんま移植したから変な事になってるけど
ちなみにZAPは短射程の機動力の中射程ね
今のイカ研ならスシZAPガロンにシャプマでシューター四天王が頭の中でできてそう
3イカ研はマジでそう思ってそうでシャレにならん
普通に考えたら、射程差し戻して塗りスペ特化ブキに戻して様子見からの再調整するところなんだが…
もし塗り性能落としたりSPP増加とか真逆の調整したら、俺は3イカ研のことをプライド研と一生言い続けるわ
塗りスペ特化ブキってわかばとかモデラーがいるのにそこ増やす意味ないでしょ
初期シャプマが没個性だったところに射程与えて精度と合わせて撃ち合いが強い短射程って個性を持たせた事自体は悪い調整ではないんじゃない?
ブキパワーが高くなりすぎてるのは事実だから何かしらのナーフは必要として、撃ち合いの強さを残しつつ塗り性能を落とす方向は十分ありだと思う
塗り「スペ」ブキってコンセプト自体が破綻してる気がする
塗り自体が影響力持てるくらい強いなら良いけど、スペシャル依存が前提ってメインの強みが無いのと変わらない
塗れば盤面有利になって必殺技も使えるゲームで塗りSPブキがコンセプト破綻ってどういうことやねん
スプラにおいて塗りブキなんて、いくらいても良いに決まってるじゃん
ましてやサブスペが良構成のシャプマ一族だぞ
塗り弱い中射程なんかにしたらそれこそスシZAPと余計に食い合うのが目に見えてるし
ナーフでスシより弱くなれば劣化スシの枠をZAPと取り合う悲しいブキにしかならんよ
コンセプトが高精度だから塗りが弱くなってもzapスシと違う路線だからそこまで食い合わないと思うけどな
それと塗りspブキはモデラーラクトヴァリアブルわかば辺りがもういるから流石に多すぎな気もするけどね、2だとラクトはいないしヴァリアブルも後半からの成り上がりだから分かるけど3だと種類が結構いる、でも高精度の近距離ブキだったら被らないしコンセプトが被るより独自のものの方が面白いでしょ
なんでシャプマの個性消してまで塗り武器にしたがるのか意味わからん
お前イカ研より頭悪いんじゃないの?塗り弱体化して差別化するのが正解だろ下線付きテキスト
変なのついちゃった