シャープマーカーネオのコメント欄です。
スペシャル10回撃つやつとか出てくるし、金モデラーの上位種みたいになってる。
いっぱい塗れていっぱいトリトル投げれて楽しい
金モデみたいなトリネドマンになってる奴多すぎる シャプマ来たと思って期待してカスタムの印付いてた時のガッカリ感
正直シャプマはシャプマでしんどいよ。 シマネの方がどっしり戦える。
なんか環境操作されてる? この武器を強い言ってるyoutuberがやけに多いけど
明確な環境操作だね 流行りとかそういう風には言われているけど
https://x.com/curiii_3/status/1805091424641396881?s=46&t=OL6ueR-6fSCAaKGc4bI2CQ だってよ 上位勢様の対抗戦の世界はすごいどすなぁ
youtuberはなんの武器でもたまたま上手くいった試合持ってきて「最強」っていうから気にしたら負け
上位勢が強い強い言ってるのに全く伸びてなくて笑う まあ対抗戦最上位帯と野良Xマッチ全体での環境が違うのはわかるけどね
味方が強いキル武器である前提でその塗りを補う枠としてみた時に最適って話だから、味方に何が来るかわからん野良では流行る理由がないんよな
上位勢のポジショントークだとしても、わかば・モデラーからこのブキに流れるのは良いことだと思う。キルの択を捨てないってだけで偉いし
本当にこれなんだよね ワンチャンもありそうかなさそうかは結構違うな
そもそも野良と対抗戦では実情が全然違う メンバーや構成を厳選して分業が出来るって前提を無視して語られてもな、とは思う 野良はやはり編成事故を起こしにくいってのが大前提になるわ
もみじは知らんけどわかばはバリア絡めてキルしてなんぼだぞ わかばよりこっちの方がキル取れないまである
東日本大会でもしっかり強かったな
後ろいるだけの下手くそなシマネ増えて終わってる
色と形が好きなのに上位勢が使い始めたから イナゴに見られそうで怖いや
ポジショントークとか政治とか何も知らない癖に口だけデカい奴が多いなぁ
「バリア評価→トリネがメタになってトリネ回せるシマネが塗り枠として強いからシマネ入り編成が流行った」って書かれてて大会対抗戦ベースでの話なんてこと見れば分かるのに何を言ってるんだと
Xマッチで同じことやれると思ってるのも大概だけど環境操作呼ばわりとかあほくさすぎる
この武器復活短縮積んでジャンプ撃ちでガンガン対面、キューバンとトリネでルール関与ってムーブが一番強い気がするんだけどどうなんだろう。メインサブスペ全部キルメインには一歩足りない性能だからこそゾンビ戦法と相性良いと思うんだが積んでる人一人も見たことねえ。
極論だけど短距離グループ武器は全部復活短縮とスペ減でギア枠2/3埋めていいとまで思ってる
個人の価値感とか立ち回りで変わるかもだけど、防衛時弱くならない?ヤグラならキューバンつよいからキューバン投げたいし全部対面しにいくなら無印のほうがさすがに強いし。メインで止めに行くならイカ速多めにほしいんじゃないかな。
キルは取りにくいけど射程的にある程度前で動き回らないといけないって考えると案外ゾンビの発動機会多そうなんだよな ラスパゾンビとか普通に強い気がする ゾンビ切った結果生存意識が強すぎて芋になるくらいならゾンビ積んで多少リスク負ってでも前線維持してくれた方がありがたいしな
シマネの強みは塗り力と余裕あるギア枠やろ 塗り被りを無くす為にヒト速0.2とサブ性能1.0は積んでおきたい もちろんスペ増もたくさん積みたい、なんならイカ速も積みたい この願い全て叶えてくれるのが最高
1対1ならお相子まで持っていける自信があって センプクよりも襲撃しに行くのが好きなんだけど 一人見つけたと思い襲いにいったらもう一人いた時に慌ててしまい、インク管理も出来なくて不甲斐ないデスをするのを止めたい。
サブ性能アップギア積みシマネは、長射程にもちょっかいかけられて、塗りの良さでローラーを窒息できて、軽量級のスピードで裏取りも可能な万能キャラ。 ルールの理解とオブジェクト関与で勝ちまくれるはずなんだけど ぼくには何かが足らないらしい。
せっかくメイン強いのに後ろで芋ってるだけの地雷ばっかりだね
2の頃からクイボないシャープマーカーは微妙扱いじゃない?
2の頃はポイズンだったからね…
ヤグラの抑えでは、キューバンボムで乗らせないようけん制して、関門でトルネードを投げるため、デスしないように立ち回っているのだけれど まれに味方撃ちされることがある。 その度に、こちらにどういう動きをして欲しいと考えているのか不思議だなという感想を抱くのだけれど もっとメインで圧をかけてキルを取りに欲しいという解釈で合っているのだろうか?
シマネの役割はキルも取れる塗りブキという前提で話すけど、抑えで求められるのは ①前に出る味方のカバー ②塗り状況を良くして盤面を盤石にする 辺りかな ヤグラで多いブラスターは自力で足場作るの苦手だから、味方ブラスターが動きやすいように足場を作るのも敵ブラスターが動きにくいように足場を奪うのも特に大事 同じく塗りブキに分類されるわかばもそうで、塗りという求められる役割をせずボムに全インクをツッパしてると味方からの心象は良くない(ヤグラ止めのためのボムは重要なのでその辺は臨機応変に)
味方がデスしまくったり、イモって人数不利のときってどう立ち回っています? そういう状況を打開するキルがとれなくて、なすすべなく負けが続いています。
スペシャル貯める。味方のデスが嵩んでいる時、イモっている時の両方で、相手は押せ押せムードになってる事が多いから落ち着いて裏どりする。スプラは人数絶対のゲーム。いくらブキ性能が高いからといっても闇雲にキルしに行くだけじゃ、良くて相打ちで、結局相手はすぐにスパジャンかなんかで飛んでくる(味方が弱いから尚更躊躇なく飛んでくる)から、何も変わらない。味方に期待できない試合の打開なら尚更「キルして生き残る」っていう考えで打開をしてみよう。でも、今作は裏どりしにくいステージが多いから、そういう試合は割り切っても良いと思うけどね笑
ガチマだと普通だけどナワバリだとやっぱアホみたいに強いわこの武器
トリネの回転が取り柄なんだからちゃんと塗ってくれ
トリネ取り柄竜巻の回転とか誰がうまいこと言えと
ヤグラで射程が欲しくなりスシコラに変えてみて 確かにキル数も増えて、キャリーしやすくなったけど ブレがあるためキルとっても「あ、当たったのか」位の感覚で シマネのときの爽快感が無くて戻ってきました。 今後ともよろしくお願いします。
真面目すぎるブキなのかあんまり伸びてないねここ 2のスシベみたいになれんんじゃないかと思ってるんだけど
生存してトルネ回すのが強みなのに塗らずに前でてデスする人が多いこと
なんか最近、中途半端に塗るには塗るけどKD比が悲惨な、そんなだったらわかばやモデラー持った方がずっとマシだと言いたくなる地雷シマネが増えてるんだけど、このブキ近辺に使用率が変わるような事件は起きてないよなあ……
逆にモデラー・わかばを卒業したくてシマネやスシコラに乗り換えてるんじゃないかな
メインがそこそこ対面できちゃうから敵がいると対面したくなる気持ちは分かる 普段は対面を拒否して塗り合いながら有利なタイミングでキルを狙うって立ち回りが重要だから根気と我慢強さが求められるブキなんだよな
対面ガン拒否で絶対生存重視するようにしたら勝率伸びてきた 対面するとやっぱり火力の低さが気になる
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スペシャル10回撃つやつとか出てくるし、金モデラーの上位種みたいになってる。
いっぱい塗れていっぱいトリトル投げれて楽しい
金モデみたいなトリネドマンになってる奴多すぎる
シャプマ来たと思って期待してカスタムの印付いてた時のガッカリ感
正直シャプマはシャプマでしんどいよ。
シマネの方がどっしり戦える。
なんか環境操作されてる?
この武器を強い言ってるyoutuberがやけに多いけど
明確な環境操作だね
流行りとかそういう風には言われているけど
https://x.com/curiii_3/status/1805091424641396881?s=46&t=OL6ueR-6fSCAaKGc4bI2CQ
だってよ
上位勢様の対抗戦の世界はすごいどすなぁ
youtuberはなんの武器でもたまたま上手くいった試合持ってきて「最強」っていうから気にしたら負け
上位勢が強い強い言ってるのに全く伸びてなくて笑う
まあ対抗戦最上位帯と野良Xマッチ全体での環境が違うのはわかるけどね
味方が強いキル武器である前提でその塗りを補う枠としてみた時に最適って話だから、味方に何が来るかわからん野良では流行る理由がないんよな
上位勢のポジショントークだとしても、わかば・モデラーからこのブキに流れるのは良いことだと思う。キルの択を捨てないってだけで偉いし
本当にこれなんだよね
ワンチャンもありそうかなさそうかは結構違うな
そもそも野良と対抗戦では実情が全然違う
メンバーや構成を厳選して分業が出来るって前提を無視して語られてもな、とは思う
野良はやはり編成事故を起こしにくいってのが大前提になるわ
もみじは知らんけどわかばはバリア絡めてキルしてなんぼだぞ
わかばよりこっちの方がキル取れないまである
東日本大会でもしっかり強かったな
後ろいるだけの下手くそなシマネ増えて終わってる
色と形が好きなのに上位勢が使い始めたから
イナゴに見られそうで怖いや
ポジショントークとか政治とか何も知らない癖に口だけデカい奴が多いなぁ
「バリア評価→トリネがメタになってトリネ回せるシマネが塗り枠として強いからシマネ入り編成が流行った」って書かれてて大会対抗戦ベースでの話なんてこと見れば分かるのに何を言ってるんだと
Xマッチで同じことやれると思ってるのも大概だけど環境操作呼ばわりとかあほくさすぎる
この武器復活短縮積んでジャンプ撃ちでガンガン対面、キューバンとトリネでルール関与ってムーブが一番強い気がするんだけどどうなんだろう。メインサブスペ全部キルメインには一歩足りない性能だからこそゾンビ戦法と相性良いと思うんだが積んでる人一人も見たことねえ。
極論だけど短距離グループ武器は全部復活短縮とスペ減でギア枠2/3埋めていいとまで思ってる
個人の価値感とか立ち回りで変わるかもだけど、防衛時弱くならない?ヤグラならキューバンつよいからキューバン投げたいし全部対面しにいくなら無印のほうがさすがに強いし。メインで止めに行くならイカ速多めにほしいんじゃないかな。
キルは取りにくいけど射程的にある程度前で動き回らないといけないって考えると案外ゾンビの発動機会多そうなんだよな
ラスパゾンビとか普通に強い気がする
ゾンビ切った結果生存意識が強すぎて芋になるくらいならゾンビ積んで多少リスク負ってでも前線維持してくれた方がありがたいしな
シマネの強みは塗り力と余裕あるギア枠やろ 塗り被りを無くす為にヒト速0.2とサブ性能1.0は積んでおきたい もちろんスペ増もたくさん積みたい、なんならイカ速も積みたい
この願い全て叶えてくれるのが最高
1対1ならお相子まで持っていける自信があって
センプクよりも襲撃しに行くのが好きなんだけど
一人見つけたと思い襲いにいったらもう一人いた時に慌ててしまい、インク管理も出来なくて不甲斐ないデスをするのを止めたい。
サブ性能アップギア積みシマネは、長射程にもちょっかいかけられて、塗りの良さでローラーを窒息できて、軽量級のスピードで裏取りも可能な万能キャラ。
ルールの理解とオブジェクト関与で勝ちまくれるはずなんだけど
ぼくには何かが足らないらしい。
せっかくメイン強いのに後ろで芋ってるだけの地雷ばっかりだね
2の頃からクイボないシャープマーカーは微妙扱いじゃない?
2の頃はポイズンだったからね…
ヤグラの抑えでは、キューバンボムで乗らせないようけん制して、関門でトルネードを投げるため、デスしないように立ち回っているのだけれど
まれに味方撃ちされることがある。
その度に、こちらにどういう動きをして欲しいと考えているのか不思議だなという感想を抱くのだけれど
もっとメインで圧をかけてキルを取りに欲しいという解釈で合っているのだろうか?
シマネの役割はキルも取れる塗りブキという前提で話すけど、抑えで求められるのは
①前に出る味方のカバー
②塗り状況を良くして盤面を盤石にする
辺りかな
ヤグラで多いブラスターは自力で足場作るの苦手だから、味方ブラスターが動きやすいように足場を作るのも敵ブラスターが動きにくいように足場を奪うのも特に大事
同じく塗りブキに分類されるわかばもそうで、塗りという求められる役割をせずボムに全インクをツッパしてると味方からの心象は良くない(ヤグラ止めのためのボムは重要なのでその辺は臨機応変に)
味方がデスしまくったり、イモって人数不利のときってどう立ち回っています?
そういう状況を打開するキルがとれなくて、なすすべなく負けが続いています。
スペシャル貯める。味方のデスが嵩んでいる時、イモっている時の両方で、相手は押せ押せムードになってる事が多いから落ち着いて裏どりする。スプラは人数絶対のゲーム。いくらブキ性能が高いからといっても闇雲にキルしに行くだけじゃ、良くて相打ちで、結局相手はすぐにスパジャンかなんかで飛んでくる(味方が弱いから尚更躊躇なく飛んでくる)から、何も変わらない。味方に期待できない試合の打開なら尚更「キルして生き残る」っていう考えで打開をしてみよう。でも、今作は裏どりしにくいステージが多いから、そういう試合は割り切っても良いと思うけどね笑
ガチマだと普通だけどナワバリだとやっぱアホみたいに強いわこの武器
トリネの回転が取り柄なんだからちゃんと塗ってくれ
トリネ取り柄竜巻の回転とか誰がうまいこと言えと
ヤグラで射程が欲しくなりスシコラに変えてみて
確かにキル数も増えて、キャリーしやすくなったけど
ブレがあるためキルとっても「あ、当たったのか」位の感覚で
シマネのときの爽快感が無くて戻ってきました。
今後ともよろしくお願いします。
真面目すぎるブキなのかあんまり伸びてないねここ
2のスシベみたいになれんんじゃないかと思ってるんだけど
生存してトルネ回すのが強みなのに塗らずに前でてデスする人が多いこと
なんか最近、中途半端に塗るには塗るけどKD比が悲惨な、そんなだったらわかばやモデラー持った方がずっとマシだと言いたくなる地雷シマネが増えてるんだけど、このブキ近辺に使用率が変わるような事件は起きてないよなあ……
逆にモデラー・わかばを卒業したくてシマネやスシコラに乗り換えてるんじゃないかな
メインがそこそこ対面できちゃうから敵がいると対面したくなる気持ちは分かる
普段は対面を拒否して塗り合いながら有利なタイミングでキルを狙うって立ち回りが重要だから根気と我慢強さが求められるブキなんだよな
対面ガン拒否で絶対生存重視するようにしたら勝率伸びてきた
対面するとやっぱり火力の低さが気になる