精度いいのに撃ち合い弱いのもそれはそれでなんで?もっと別の特徴くれてもよくない?って感じになるなあ
多分本来はわかばモデラーを精度の差でメタってスシ辺りには対面で及ばない塗りブキなんだろうな
ただイカ研は弱体化の時はコンセプト無視上等なので…
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精度いいのに撃ち合い弱いのもそれはそれでなんで?もっと別の特徴くれてもよくない?って感じになるなあ
多分本来はわかばモデラーを精度の差でメタってスシ辺りには対面で及ばない塗りブキなんだろうな
ただイカ研は弱体化の時はコンセプト無視上等なので…
これは「シャープマーカー」。
射程はやや短いが、高い連射性能と精度を持つ。
また、撃ちだすインクの初速がかなり速く、発射してから着弾するまでの時間が短いのが特徴だ。
レーザービームのような高精度射撃をお見舞いしよう。
メインウェポンの シャープマーカーは、職人さんの
手作業による チリ合わせと バラスト調整で
とっても高い精度を得た シューターでし!
弾のバラつきを おさえた結果
攻撃力は少し ひかえめでしが、
連射の速さで補っているから 問題ないでし!
コンセプトは塗りじゃなくて、弾ブレ無しと弾速な
メインウェポンの N-ZAP85は
混合気比率を 極限まで高めたインクを撃つ、
連射に優れた シューターでし!
攻撃力は低めでも 連射と塗り性能はバツグン!
その特性をイカし、細かく塗りながら
じわりじわりと 相手を追い込むでし!
塗りがコンセプトなのはこっちな
シャープマーカー
単発塗りポイント 3.9p
インク効率(塗り)490p
塗り射程 3.2
N-ZAP
単発塗りポイント 3.6p
インク効率(塗り)450p
塗り射程 3.3
連射フレーム 秒間発射数 射撃継続時間 インク消費量(装弾数)インク回復不能時間
は同じ
コンセプト通りにするならむしろ塗りナーフ必至だな
そもそもシャプマの塗り性能ってブキの個性じゃなくて短射程シューターの個性だぞ
ZAPは中射程なんだから負けてて当然というか、シャプマに文句言うのはお門違い
ブキチに文句あるのは分かるけどそういうのは52スシ相手に言ってくれ
射程が0,1しか違わないZAPを中射程扱い・シャプマを短射程扱いにする事によってシャプマの塗りを擁護するとは思わんかった
まあ射程が0.1の差とはいえシャプマは曲射で案外とどかなかったりするけどね、でもそれでも精度の良さでその差埋めれるから塗りはナーフは妥当だと思うけどね
事実そうなんだからしゃーない
2のアプデ履歴見たら分かるけどシャプマは射程の長い短射程や
3が2末期の性能まんま移植したから変な事になってるけど
ちなみにZAPは短射程の機動力の中射程ね
今のイカ研ならスシZAPガロンにシャプマでシューター四天王が頭の中でできてそう
3イカ研はマジでそう思ってそうでシャレにならん
普通に考えたら、射程差し戻して塗りスペ特化ブキに戻して様子見からの再調整するところなんだが…
もし塗り性能落としたりSPP増加とか真逆の調整したら、俺は3イカ研のことをプライド研と一生言い続けるわ
塗りスペ特化ブキってわかばとかモデラーがいるのにそこ増やす意味ないでしょ
初期シャプマが没個性だったところに射程与えて精度と合わせて撃ち合いが強い短射程って個性を持たせた事自体は悪い調整ではないんじゃない?
ブキパワーが高くなりすぎてるのは事実だから何かしらのナーフは必要として、撃ち合いの強さを残しつつ塗り性能を落とす方向は十分ありだと思う
塗り「スペ」ブキってコンセプト自体が破綻してる気がする
塗り自体が影響力持てるくらい強いなら良いけど、スペシャル依存が前提ってメインの強みが無いのと変わらない
塗れば盤面有利になって必殺技も使えるゲームで塗りSPブキがコンセプト破綻ってどういうことやねん
スプラにおいて塗りブキなんて、いくらいても良いに決まってるじゃん
ましてやサブスペが良構成のシャプマ一族だぞ
塗り弱い中射程なんかにしたらそれこそスシZAPと余計に食い合うのが目に見えてるし
ナーフでスシより弱くなれば劣化スシの枠をZAPと取り合う悲しいブキにしかならんよ
コンセプトが高精度だから塗りが弱くなってもzapスシと違う路線だからそこまで食い合わないと思うけどな
それと塗りspブキはモデラーラクトヴァリアブルわかば辺りがもういるから流石に多すぎな気もするけどね、2だとラクトはいないしヴァリアブルも後半からの成り上がりだから分かるけど3だと種類が結構いる、でも高精度の近距離ブキだったら被らないしコンセプトが被るより独自のものの方が面白いでしょ
なんでシャプマの個性消してまで塗り武器にしたがるのか意味わからん
お前イカ研より頭悪いんじゃないの?塗り弱体化して差別化するのが正解だろ下線付きテキスト
変なのついちゃった