ケルビン525ページのコメント
これ以上使い勝手良くしたら壊れブキなので 今ぐらいがちょうどよく感じるわ
この武器見ないね、ボトルより見ない
比較対象ボトルなの草
キル性能無いわけじゃないからあまり塗り渡せないのは分かるけど、マニュ中でのケルビンと同列位置(単発火力高い系)にいるガロンとかのシューターより明らかに塗り弱いのはどうかと思う 塗らなくても一時的に安置作れたり耐えられるサブスペで相性は悪くないのに全く見ないのはそういうところでは
スライドがそもそも強いかという議論があるからなあ。スライドしないとかなりの劣化ブキという部分があるからスライドしてスライド慣れしてる相手に狙われるのと、慣れていなくても足を止めるから撃たれやすいのと、インク消費面がキツイのと色々厳しいよね
シールドがイマイチ扱えないから早くマイチェン来て欲しい・・・
索敵弱者のこいつにミサイルかレーザー来たら勝ち確やから早く来てくれ。
サブにはタンサンボムが欲しいなぁ けど多分次の追加武器はマニュコラなんだろうなぁ…
たまに敵にうまいケルビン使いが来て「なんやこの武器つっよ!自分も使おう!」ってなると全然扱えない…
前線という概念が崩れ、敵インクと伏兵だらけになったりすると戦闘力が-2万くらいするブキなので可能な限り前線を押し上げ有利な地盤で戦う必要がある。 裏取り困難な3のマップにおいては、射程も活かせず不利を被る場面は少なくない印象。
裏取りできないからこそ射程が生きるんじゃないの? だからリッター優遇ステとか言われてるわけで ケルビンは2の入り組んだステージより3の平面ステの方が圧倒的に戦いやすいよ
スライド後のみ塗り性能向上とか来たりしないかな スライド後だけなら多少塗り強くなっても壊れはしないだろうしスライド後が強いコンセプトとも合ってるしね まあ今でも中堅くらいはあると思ってるから強化無くても使うけど
これは同意 52と96がそこそこ塗れるんだからいいじゃんと思うけどなぁ
ティラミスは復短ビルドやね
サブはシールドが相性最強だけど、このシナジーを超えるためにはやはりクイボなのか…?
ワンチャン、ポイズンが有りかと思います。
ケルビンは全ブキ中でみてもメインとクイボとのシナジーが悪い方のブキだと思う メインの強みがスライド後の高精度2確だからクイコンするには噛み合わせが悪い、咄嗟の壁足元塗りもマニューバー種だとクイボ投げてまでやることでもない クイボの時点で弱くはないけど高台牽制できる1確ボムか持続時間長いポイズンポイセンのが相性よさそう
立ち撃ちがやる気なさ過ぎてな せめて減衰か塗りがもう少しましになれば…
シールドとインク消費同じでケルビンが苦手な塗りが出来て爆風50出るタンサンボムが欲しい
2でケルベッチュー使ってたけど悪くなかったからデコでついて欲しいと思う自分も
デコの色は黄色のままなのかな
ケルビン息してる?
ティラミスが使ってるのを見たら強いのかも?って思ったゃうけど…どうなん?
個人的には対シールドが苦手(特にボトル)なところに96デコ追加でちょい逆風かなぁ サブスペ最強すぎて全然戦えるけど
96デコ使ってるとケルビンの影がチラつく でもケルビンに戻ると塗りが終わってるのがストレスなんだよなぁ
せめて威力減衰消えないかなぁ…減衰考えずに戦える距離だと射程有利とか消えちゃうから常に疑似2確状態になる。
だめだ何度使ってもよくわからん。そもシールドが活かせん。トーピード投げられてチャージャーに狙われてイカ速ガン積み野郎に回り込まれてどうすりゃいいのかてんで分からん。というか弾速と連射力が足りねぇ近接系にどうしようもねぇ
自分はシールドスライドするときは5〜6発撃って仕留められなかったらすぐ下がるようにしてる チャージキープで物陰から飛び出して撃ち抜くイメージが近いかも ちなみに弾速は平均よりも速かったような気がする
威力減衰ほんとひどいよなケルビン 実質確3になる範囲が多すぎる
気になるのはロビーの的に当てたときにはほとんど気にならないのにダミーイカに当てたり実戦で使うと急に減衰が目立つとこ。もしかしてバグなんじゃ?とか思っちまう。
相手してる方はラグも相まっていきなり飛びててきた長射程の2確にあっという間に溶かされてどうしようもないからこれ以上増えないでほしいと思っている
昔誰かが言ってたけど × スライドできるガロン ○ スライドしないとガロンになれない 流行らないのはこれに尽きるな
相手にするとこの上なく厄介なんだけど塗り性能は低い、キル性能に関してはスライド射撃のレティクル有効範囲内限定で確二だが範囲外になった途端、確三になりやすいときた。これ使える人マジですごい人だよ
射程も火力もスライドもあってシールドも持ってるのにネガるやつ多すぎて
使ってて射程があるように見えてそこまであるわけでもないという気持ちが結構あるんだけど、私だけなのか
2の無印とか使ってるとシールドないからか長く感じるんだけどどう? シールドで動きにくいからとかじゃない?
それもあるのかもなあ……でもスライドで足を止めるから相手を追い掛けながら慣性掛けて撃つって事ができない点じゃないかなあ
間違いなく武器パワーは高いんだろうけど、52ガロン並のもっさりした操作感に加えて、 インク効率も悪いからなんとも言えない息苦しさみたいなものを感じる
シールド持って恵まれているってので思ったけど スプラ2で同じサブスペでガロンが天下取ってるんだからサブスペが弱いってことはなくむしろ最強格…しかし逆に言えば最強格のサブスペ貰いながら現在のこのポジションってことで なんというか弱すぎだろ!って喚くほどではないけど環境取ったりできるブキではないんだなぁと 環境取れるわけではないけど弱くはないってまぁおいしいポジションでもあるかもしれんが…
もし強化来るとしたら何がいいんだろ 火力特化でスライド射撃限定で距離減衰のない仕様になったらめっちゃ強そうだし扱いやすさの強化なら低い塗り力を上げるくらい?
スライドのインク消費を 5.25 にする。
スライド後の塗り強くする案、ますます立ち撃ちとの差が酷くなるから、逆に立ち撃ち側の塗りを強化して欲しいな そうすると立ち撃ちすることにも一応メリットが生まれるし
立ち撃ちのメリットがなさすぎて最近ローラーみたいな立ち回りしてるわ 塗りが弱すぎて居場所を晒すデメリットしかない
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これ以上使い勝手良くしたら壊れブキなので
今ぐらいがちょうどよく感じるわ
この武器見ないね、ボトルより見ない
比較対象ボトルなの草
キル性能無いわけじゃないからあまり塗り渡せないのは分かるけど、マニュ中でのケルビンと同列位置(単発火力高い系)にいるガロンとかのシューターより明らかに塗り弱いのはどうかと思う
塗らなくても一時的に安置作れたり耐えられるサブスペで相性は悪くないのに全く見ないのはそういうところでは
スライドがそもそも強いかという議論があるからなあ。スライドしないとかなりの劣化ブキという部分があるからスライドしてスライド慣れしてる相手に狙われるのと、慣れていなくても足を止めるから撃たれやすいのと、インク消費面がキツイのと色々厳しいよね
シールドがイマイチ扱えないから早くマイチェン来て欲しい・・・
索敵弱者のこいつにミサイルかレーザー来たら勝ち確やから早く来てくれ。
サブにはタンサンボムが欲しいなぁ
けど多分次の追加武器はマニュコラなんだろうなぁ…
たまに敵にうまいケルビン使いが来て「なんやこの武器つっよ!自分も使おう!」ってなると全然扱えない…
前線という概念が崩れ、敵インクと伏兵だらけになったりすると戦闘力が-2万くらいするブキなので可能な限り前線を押し上げ有利な地盤で戦う必要がある。
裏取り困難な3のマップにおいては、射程も活かせず不利を被る場面は少なくない印象。
裏取りできないからこそ射程が生きるんじゃないの?
だからリッター優遇ステとか言われてるわけで
ケルビンは2の入り組んだステージより3の平面ステの方が圧倒的に戦いやすいよ
スライド後のみ塗り性能向上とか来たりしないかな
スライド後だけなら多少塗り強くなっても壊れはしないだろうしスライド後が強いコンセプトとも合ってるしね
まあ今でも中堅くらいはあると思ってるから強化無くても使うけど
これは同意
52と96がそこそこ塗れるんだからいいじゃんと思うけどなぁ
ティラミスは復短ビルドやね
サブはシールドが相性最強だけど、このシナジーを超えるためにはやはりクイボなのか…?
ワンチャン、ポイズンが有りかと思います。
ケルビンは全ブキ中でみてもメインとクイボとのシナジーが悪い方のブキだと思う
メインの強みがスライド後の高精度2確だからクイコンするには噛み合わせが悪い、咄嗟の壁足元塗りもマニューバー種だとクイボ投げてまでやることでもない
クイボの時点で弱くはないけど高台牽制できる1確ボムか持続時間長いポイズンポイセンのが相性よさそう
立ち撃ちがやる気なさ過ぎてな せめて減衰か塗りがもう少しましになれば…
シールドとインク消費同じでケルビンが苦手な塗りが出来て爆風50出るタンサンボムが欲しい
2でケルベッチュー使ってたけど悪くなかったからデコでついて欲しいと思う自分も
デコの色は黄色のままなのかな
ケルビン息してる?
ティラミスが使ってるのを見たら強いのかも?って思ったゃうけど…どうなん?
個人的には対シールドが苦手(特にボトル)なところに96デコ追加でちょい逆風かなぁ
サブスペ最強すぎて全然戦えるけど
96デコ使ってるとケルビンの影がチラつく
でもケルビンに戻ると塗りが終わってるのがストレスなんだよなぁ
せめて威力減衰消えないかなぁ…減衰考えずに戦える距離だと射程有利とか消えちゃうから常に疑似2確状態になる。
だめだ何度使ってもよくわからん。そもシールドが活かせん。トーピード投げられてチャージャーに狙われてイカ速ガン積み野郎に回り込まれてどうすりゃいいのかてんで分からん。というか弾速と連射力が足りねぇ近接系にどうしようもねぇ
自分はシールドスライドするときは5〜6発撃って仕留められなかったらすぐ下がるようにしてる
チャージキープで物陰から飛び出して撃ち抜くイメージが近いかも
ちなみに弾速は平均よりも速かったような気がする
威力減衰ほんとひどいよなケルビン
実質確3になる範囲が多すぎる
気になるのはロビーの的に当てたときにはほとんど気にならないのにダミーイカに当てたり実戦で使うと急に減衰が目立つとこ。もしかしてバグなんじゃ?とか思っちまう。
相手してる方はラグも相まっていきなり飛びててきた長射程の2確にあっという間に溶かされてどうしようもないからこれ以上増えないでほしいと思っている
昔誰かが言ってたけど
× スライドできるガロン
○ スライドしないとガロンになれない
流行らないのはこれに尽きるな
相手にするとこの上なく厄介なんだけど塗り性能は低い、キル性能に関してはスライド射撃のレティクル有効範囲内限定で確二だが範囲外になった途端、確三になりやすいときた。これ使える人マジですごい人だよ
射程も火力もスライドもあってシールドも持ってるのにネガるやつ多すぎて
使ってて射程があるように見えてそこまであるわけでもないという気持ちが結構あるんだけど、私だけなのか
2の無印とか使ってるとシールドないからか長く感じるんだけどどう?
シールドで動きにくいからとかじゃない?
それもあるのかもなあ……でもスライドで足を止めるから相手を追い掛けながら慣性掛けて撃つって事ができない点じゃないかなあ
間違いなく武器パワーは高いんだろうけど、52ガロン並のもっさりした操作感に加えて、
インク効率も悪いからなんとも言えない息苦しさみたいなものを感じる
シールド持って恵まれているってので思ったけど
スプラ2で同じサブスペでガロンが天下取ってるんだからサブスペが弱いってことはなくむしろ最強格…しかし逆に言えば最強格のサブスペ貰いながら現在のこのポジションってことで
なんというか弱すぎだろ!って喚くほどではないけど環境取ったりできるブキではないんだなぁと
環境取れるわけではないけど弱くはないってまぁおいしいポジションでもあるかもしれんが…
もし強化来るとしたら何がいいんだろ
火力特化でスライド射撃限定で距離減衰のない仕様になったらめっちゃ強そうだし扱いやすさの強化なら低い塗り力を上げるくらい?
スライドのインク消費を 5.25 にする。
スライド後の塗り強くする案、ますます立ち撃ちとの差が酷くなるから、逆に立ち撃ち側の塗りを強化して欲しいな
そうすると立ち撃ちすることにも一応メリットが生まれるし
立ち撃ちのメリットがなさすぎて最近ローラーみたいな立ち回りしてるわ
塗りが弱すぎて居場所を晒すデメリットしかない