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ケルビン525

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ケルビン525のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:40:27
最終更新: 2023/11/30 (木) 20:17:46
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851
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 01:03:24 2f0d9@9c2f1

久々に触ったら塗り強化されててとっても便利!
そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる
カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし

ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?

852
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 10:16:54 800cc@82bce

最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、
ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった

853
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 15:59:13 232a9@bf358 >> 852

どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。

856
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 05:46:20 48717@50b24

こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる)
意見聞きたいです

857
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 12:50:38 修正 4e686@9e99f >> 856

サブブキに何を求めてるか次第で変わるな
苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか
よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな?
何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ

858
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 14:41:56 48717@e53e8 >> 857

求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。
ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。

859
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:58:11 4e686@9e99f >> 857

詳細ありがとう
聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう
デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・

862
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 19:28:51 232a9@bf358 >> 856

H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし
ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い

860
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 01:14:43 48717@8246e

こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます!
ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw
デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!

861
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 17:11:24 72988@e3fc8

ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる

863
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 21:51:23 de7a6@6081e

シールドウルショだったら最強なのになぁ

あれ?
どっかでそんなかんじの最強武器あったな

865
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 08:28:41 d22c9@e373e >> 863

ボt…
いや、塗りつつ前進してくれるシールドにウルショ持ち
おまけでトラップも付いてくる上にメインで1確も出せちゃう欲張りセットなブキがあるらしいッスよ!

866
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 23:05:23 288c1@2ac06

最近スペコラ使ってて思うけど、やっぱトラップジェッパのケルビン使いて〜
3種目のケルビン来るならトラップジェッパがいい...。もう青く無くていい...。俺にはトラップジェッパが必要なんだ...。

867
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 23:56:09 f974a@9ee4d

シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる
ボムも投げる

868
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 12:33:45 da6ea@23479

キル特化ブキに塗り強化で最低限回せるようになった
って聞くとロングと同じ境遇なはずなのに
どうしてマイチェンとともにこんなに空気なんだ…?

よく言えばヘイト稼いでないとも言えるけども

869
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 12:56:42 9e1cf@6f33e >> 868

ケルビンが強化貰った一方、性能一切いじられてないデュアルの方は今シーズン話題は尽きない大活躍っぷり
結局のところこのゲームはすばやさゲーでケルビンみたいな硬直のあるブキは厳しいのかもしれんね

870
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 02:58:14 ed6eb@4e235 >> 869

今環境にいる武器がケルビンだとキツイ武器ばかり
エナスタ環境が完全に逆風
ナイスダマ弱過ぎ

872
名無しのイカ 2024/06/12 (水) 11:10:41 4989a@54880 >> 869

ロングも硬直あるブキ…

873
名無しのイカ 2024/06/12 (水) 11:25:53 ce838@dc660 >> 869

ケルビンのスライド硬直ロングの倍あるんだから一緒にするなよ

874
名無しのイカ 2024/06/12 (水) 11:32:52 232a9@bf358 >> 869

ブラスター、硬直の後半をイカでキャンセルできなくなったらわからなくもないけどなあ

871
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 21:56:09 6cfcc@15441

これ使いすぎて他マニュ使ってもスライドからキルするのが一番勝てるしシューター練度もゴミになってしまった
でもいるのがスライドに対応できないレベル帯なだけでこれ矯正した方がいいよね?

875
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 01:06:38 ae407@d8ad9 >> 871

少なくともスマニュ、クアッド、スパッタリーはスライドからキルするのが主な仕事では?

まあ、俺より上位帯の場合は違うかもしれんが。

876
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 08:46:12 bd7f2@6938c >> 871

ってかデュアル以外のマニューバー全員それだしなぁ
何せラグと命中判定の仕様のせいで撃ち合い中のスライドやった所で1発余計に貰って倒されるのが頻発するんでスライドを戦闘中の回避行動として使いにくいからね
ましてケルビンのスライド性能はガエンに次ぐ鈍亀なんで…

ならスライド後の高火力を活かして戦うというのが勝ち筋になるんよね
特にケルビンはスライド前の撃ち合い性能が精々射程に大きな差がある相手を炙る程度しか出来ないしデュアル程の塗り性能も無いから

877
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 11:07:49 6cfcc@15441 >> 876

ケルビンがスライドからしかやることないってのはまぁそうとして
スマニュとかだと立ち撃ちから入ってスライドを対面の択にしろってよく聞くのが気になってて
自分がやると初手スライドで詰めて殺したほうが早いわってなる
もう射程圏内に敵いて気づかれてないですってレベルだと立ち撃ちするけど
スマニュのとこで聞いたほうがいいなこれ…

878
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 13:19:29 48c40@33cc8

結局無印が強いですなー
デコも弱くはないけど見ないし硬直がねー

879
名無しのイカ 2024/06/14 (金) 13:28:17 bd7f2@09b96

無印とデコじゃ立ち回りが違い過ぎて他のブキみたいに共通化出来る事が少ないんだよな
こっちは最前線前提でシールドからのゴリ押しで居座るタイプ
あっちは一歩引いてセンサーも立ち回りに含めて戦況伺いつつスラ射の性能押し付けてキルねじ込んで行く中衛

向こうは最前線張れないから味方の立ち回りを起因とする編成事故起こすんよね
こっちは誰も前出ないんなら俺出るわが出来るからそれが無い

882
飛脚の武神・真田幸村 2024/08/02 (金) 18:42:30 ec9ed@3b03a >> 879

おお

881
名無しのイカ 2024/07/06 (土) 02:32:41 b4156@a9447

ひたすらゾンビとステジャン積んで単騎で突っ込んでワンチャン狙いみたいな人よく見るけどその立ち回りならクアッドのほうがまだマシでは?

883
名無しのイカ 2024/08/06 (火) 14:06:09 55afc@7d0d5

2000くらいなんだけど、11k2dのケルビンがいて、メモプ見たらシールド張って確実に2発入れて…の流れをひたすら淡々とこなしてた。リッターも処してくれてすごく動きやすかった。
環境逆風だと思うけどかっこいいから使い手は頑張って

884
名無しのイカ 2024/08/06 (火) 14:23:47 9d1ce@599fb

同じシールド持ち前衛枠としてボトルがナーフされたら上がってきそう
ガロンはまあいいんじゃないか

886
名無しのイカ 2024/08/09 (金) 17:16:32 6d02a@a1396 >> 884

ナイスダマも一緒に強化されたらワンチャン…ってくらいかなぁ

887
名無しのイカ 2024/08/12 (月) 16:44:18 48717@8246e

他のマニュ使ってる時に息抜きでこれ使うと逃げるために癖でスライドしてやられがち
火力はあるけど硬直長すぎるし立ち回りが他のマニュとも違うから難しい

888
名無しのイカ 2024/08/12 (月) 18:09:33 9a893@b0b1f

ガロンとケルビンの使用率が入れ替わった世界線のスプラ3を俺は見てみたい

889
名無しのイカ 2024/08/12 (月) 18:19:17 ec827@2683c

どうせゲームはどれか一つか二つか三つに覇権キャラ決まるんだからシールド2確とかいう理不尽はこの立ち位置で十分だろ

890
名無しのイカ 2024/08/25 (日) 03:27:54 48717@5756d

マニュとかデュアルはキャラコンの幅があっていいなって思って使ってたけど結局火力高いからコイツに戻ってきてしまった

891
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 23:55:04 71dab@bf5af

メイン・サブ・SPの全部がラグの影響を受けやすくて「今の絶対ラグで死んだでしょ!」みたいなのが数戦に1回は起きるブキだったから今回のアプデでかなり快適になって実質強化と感じてる
「今シールドを貼れば攻められるでしょ」とか「今前出てSP吐けるな」みたいな経験に基づいた動きがちゃんと画面に反映されるのが気持ちいいね

892
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 09:21:32 51bee@7c9a3

断言するがケルビン強い環境はガロン強い環境よりもクソ

893
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 09:45:52 bd7f2@f7f5e >> 892

要はシールド持ち高火力がクソなんよな

シールドを雑魚にする方が先かもな
展開速度を下げて撃ち合いの選択肢に入れられなくするとか

894
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 09:47:11 de621@2c90c >> 893

確かにその理論でボトル環境も説明できるな

895
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 10:23:04 bd7f2@f7f5e >> 893

前々からずっと言及はされてるけど他を巻き込むとかボムじゃないからとかそう言う言い訳をずっとされてるんよな
やられる側からすればハッキリ言ってボムなんかより悪質だというのに

シールドがここまで悪さする様になったのは実際のところ張り替えが可能になってから
これ剥奪する方がより健全かもな、スチャコラやエクスロに影響を及ぼさないで利便性を削げる

898
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 11:04:20 232a9@bf358 >> 893

つまりH3Dも

897
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 10:48:06 6d02a@a1396 >> 892

2の頃はケルデコ一番使ってたけど、普通にあの射程であの精度がスライド付きの2確ってやってることすごいからな
今ぐらいのたまに見かけて前線破壊するくらいがちょうどいい立ち位置よね

899
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 12:28:32 9e1cf@6f33e >> 892

そのケルビン最強環境がどういう理由でケルビンが最強かにもよるかなぁ
今ある環境ブキが軒並みナーフされても繰り上げ環境トップにはならない性能な気がする

900
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 19:14:22 cec82@6b018 >> 899

ケルビンはスライド前の弱さとスライドの重さという弱点があって戦う場所を選ぶ以上汎用性には劣るし、余程歪んだ環境じゃなければ汎用ブキにトップは譲りそう
最強になるならスライド前でも一定の強さになるとかだろうけど誰得調整すぎるし今の準強ブキの立ち位置が一番おいしいよ

901
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 20:32:41 649cb@35dfb

ケルビンはネガキャンされるほど弱くもないしな

902
名無しのイカ 2024/09/04 (水) 00:04:50 b82f9@5aae9

52ガロンとは違ってスライド後硬直が長い、インク消費が荒い(シールドを絡めたら尚更)、強化が入ったとはいえ塗りはそこそこといったリスクを背負ってるから確定2発が飛んできても十分納得できる範囲
52ガロンとは違って

903
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 00:57:52 76f83@b53e4

スライド硬直長すぎてまともに2連スライドできないのはマニューバーとして致命的だと思う。

904
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 07:17:57 bd7f2@88b37 >> 903

コイツやガエンに限って言えばモード切り替えスイッチみたいなもんだからね
スライドの持つ回避や機動の能力に関してはもはやオミットされてると言っても良いぐらい

905
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 11:04:15 939e8@ff850

デュアル使いだけどこの武器の対面きついわ
いくらグライドとジャンキャン使えて連射も勝ってるとはいえ2発と4発の差は大きい
スライドの隙を上手く狙うしかないか

906
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 11:26:33 6d02a@b29bd >> 905

ケルビン視点だと射程負けしてるしシールド無しでは極力対面したくない
シールド貼ってたら適当にボムで牽制して、貼ってない状態なら2回目のスライドを切ったタイミングで攻めればいいと思う

907
名無しのイカ 2024/09/13 (金) 02:27:24 48717@5e584 >> 905

ケルビン側からすると射程負けしてるからスライド切るしか無いんだけど、撃ち合い対面中のスプボとか投げられたらほぼ確実に踏むからな
デュアルだと操作忙しいかもだけど対面中にボム投げれるようになれば問題なく戦えると思う。