ケルビン525のコメント欄です。
こんな動きやすかったっけ?ってくらい道作りもしやすくなってる気がするけど飛沫変わってないんだよな… 気のせいか着弾がちょっとこっちに伸びてきてる分だけでも違うのか
デュアルからの流れ組だが扱いに慣れたら恐ろしいぐらいキル取れるな 以前触った時と別物になっとる
これデコ来たらどうなるんだ シールドがポイセンになるのは痛いけどスペが別もんだろ
増え具合によっては無印もナイスダマのSPP増やされても文句言えない程度には回るな…感はある
正直コレが180で許されててプラコラが200なの文句言われそう(あっちはボム持ちだけども)
まぁ良くも悪くもキル取るための部分がクセ強なのでどの程度増えるか分からんが
プラコラはインク効率ケルビンより酷いのにちょっと前まで210だったの草
キル特化のケルデコもいいなと思ったけどやっぱり多少ゴリ押しの効く無印の方に当分お世話になりそうだわ
まぁ実際ウルショは魅力的ではあるが無印でも充分なキル数は取れるしな
キル以外の勝敗に関わる要素にも関わりやすいのはやっぱ無印だし野良における適正は無印の方が高いと思うよ
シールド張って大胆に正面から塗り広げられるのつえーとか思ったけど52でも良かった
シールド展開からの即スライド打ちが独特の気持ちよさある。針の糸通すみたいな、皮膚に刺さった棘綺麗に抜くみたいな。
試しに52っぽくエリア管理も適宜行う立ち回り試したけどこの動きするには流石に燃費が厳しいな とはいえエリア管理ができると野良の安定性がかなり上がるからメインク積んてでもやる価値はあるのかもしれない
シールド+スライドでインク効率無積みだと68%使うから ガロンと同じ立ち回りは難しいな だからこそケルデコには期待してる
塗り合いに必要な位のメイングだとラスパ積むのが良さそう? カムバが無い分スペが溜まりにくいだろうから頭はどっちを取るかだな 服と靴はゾンビ+ステジャンはほぼ確定だしな
デュアルと違ってジャンプ撃ちはほぼ使わないけど、立ち撃ちするシーンはゼロじゃないのな とはいえ人速とかは要らないよね?
元のヒト速遅くて乗りも悪いし積む必要性は薄いね
うおおデュアルから引っ越すぞぉ
思った以上にナイスダマ溜まるの速くなってる しかもデュアルよりも塗れるってマジ?
デュアルよりは塗れない
ヒト速が遅いからカニ歩き塗りでデュアルより塗れるように見えるだけ
デュアルより塗れないけど元の性能を考えたら塗れるようになったし、デュアル超えはしたよ。
このブキ少しでも熱くなるとただの目立つ的にしかならないから、常に冷静な立ち回り求められるのが楽しくもあり難しくもあるな 雑に使うことが許されない
元から塗れてたのかもしれないけど今回の強化で塗るって意識が今までより格段にできるようになったからそういう意味でもいい強化で嬉しい
↑に載ってた解析値から単純計算すると、塗り力はだいたい3.6%アップだね やっぱり中間とか飛沫強化されないと意外と大したことない
足元塗りが5回に1回であること失念してたわ それ考慮するとだいたい4.8%アップ。流石に多少は影響ありそう
イナゴしてみたけど抑えるべき要所が分かりやすいガチでこそって感じだな おれでこれナワバリやるのムリだわ
このブキ使ってエナスタの速度感についくことと、パブロとかホクサイのフデ種を倒すことが苦手すぎるんだけど何かおすすめの対策方法とかありませんか?意識していることなどあれば教えて欲しいです。
パブロホクサイには筆移動で近距離に寄られると特にエイムが合わないです。バシャバシャされると視界が遮られてどこを狙えばいいかわからなくなります。
前々から薄々思ってたしケルデコ使って確信したけどシールドスライドが正解の場面って意外と少ないなと感じる シールドスライドするときってここなら展開が間に合うだろうって目算立ててるけどラグで実際の展開時間がめちゃくちゃブレるから安定しない 位置がバレてる状態でのライン上げや塗りが目的ならリスクのほうが大きいから展開を待ってから前に出た方が良い シールドスライドが有効なのは位置バレしてない状態からの奇襲がメインなのかなと思う
そういえばメイン解説の項で「スライド後の硬直時間は~~~ワースト2位」となっているけどガエンFFの登場でワースト3位に上がりましたね
久々に触ったら塗り強化されててとっても便利! そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし
ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?
最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、 ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった
どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。
こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる) 意見聞きたいです
サブブキに何を求めてるか次第で変わるな 苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな? 何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ
求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。 ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。
詳細ありがとう 聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・
H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い
こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます! ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!
ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる
シールドウルショだったら最強なのになぁ
あれ? どっかでそんなかんじの最強武器あったな
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こんな動きやすかったっけ?ってくらい道作りもしやすくなってる気がするけど飛沫変わってないんだよな…
気のせいか着弾がちょっとこっちに伸びてきてる分だけでも違うのか
デュアルからの流れ組だが扱いに慣れたら恐ろしいぐらいキル取れるな
以前触った時と別物になっとる
これデコ来たらどうなるんだ
シールドがポイセンになるのは痛いけどスペが別もんだろ
増え具合によっては無印もナイスダマのSPP増やされても文句言えない程度には回るな…感はある
正直コレが180で許されててプラコラが200なの文句言われそう(あっちはボム持ちだけども)
まぁ良くも悪くもキル取るための部分がクセ強なのでどの程度増えるか分からんが
プラコラはインク効率ケルビンより酷いのにちょっと前まで210だったの草
キル特化のケルデコもいいなと思ったけどやっぱり多少ゴリ押しの効く無印の方に当分お世話になりそうだわ
まぁ実際ウルショは魅力的ではあるが無印でも充分なキル数は取れるしな
キル以外の勝敗に関わる要素にも関わりやすいのはやっぱ無印だし野良における適正は無印の方が高いと思うよ
シールド張って大胆に正面から塗り広げられるのつえーとか思ったけど52でも良かった
シールド展開からの即スライド打ちが独特の気持ちよさある。針の糸通すみたいな、皮膚に刺さった棘綺麗に抜くみたいな。
試しに52っぽくエリア管理も適宜行う立ち回り試したけどこの動きするには流石に燃費が厳しいな
とはいえエリア管理ができると野良の安定性がかなり上がるからメインク積んてでもやる価値はあるのかもしれない
シールド+スライドでインク効率無積みだと68%使うから
ガロンと同じ立ち回りは難しいな
だからこそケルデコには期待してる
塗り合いに必要な位のメイングだとラスパ積むのが良さそう?
カムバが無い分スペが溜まりにくいだろうから頭はどっちを取るかだな
服と靴はゾンビ+ステジャンはほぼ確定だしな
デュアルと違ってジャンプ撃ちはほぼ使わないけど、立ち撃ちするシーンはゼロじゃないのな
とはいえ人速とかは要らないよね?
元のヒト速遅くて乗りも悪いし積む必要性は薄いね
うおおデュアルから引っ越すぞぉ
思った以上にナイスダマ溜まるの速くなってる
しかもデュアルよりも塗れるってマジ?
デュアルよりは塗れない
ヒト速が遅いからカニ歩き塗りでデュアルより塗れるように見えるだけ
デュアルより塗れないけど元の性能を考えたら塗れるようになったし、デュアル超えはしたよ。
このブキ少しでも熱くなるとただの目立つ的にしかならないから、常に冷静な立ち回り求められるのが楽しくもあり難しくもあるな
雑に使うことが許されない
元から塗れてたのかもしれないけど今回の強化で塗るって意識が今までより格段にできるようになったからそういう意味でもいい強化で嬉しい
↑に載ってた解析値から単純計算すると、塗り力はだいたい3.6%アップだね
やっぱり中間とか飛沫強化されないと意外と大したことない
足元塗りが5回に1回であること失念してたわ
それ考慮するとだいたい4.8%アップ。流石に多少は影響ありそう
イナゴしてみたけど抑えるべき要所が分かりやすいガチでこそって感じだな
おれでこれナワバリやるのムリだわ
このブキ使ってエナスタの速度感についくことと、パブロとかホクサイのフデ種を倒すことが苦手すぎるんだけど何かおすすめの対策方法とかありませんか?意識していることなどあれば教えて欲しいです。
パブロホクサイには筆移動で近距離に寄られると特にエイムが合わないです。バシャバシャされると視界が遮られてどこを狙えばいいかわからなくなります。
前々から薄々思ってたしケルデコ使って確信したけどシールドスライドが正解の場面って意外と少ないなと感じる
シールドスライドするときってここなら展開が間に合うだろうって目算立ててるけどラグで実際の展開時間がめちゃくちゃブレるから安定しない
位置がバレてる状態でのライン上げや塗りが目的ならリスクのほうが大きいから展開を待ってから前に出た方が良い
シールドスライドが有効なのは位置バレしてない状態からの奇襲がメインなのかなと思う
そういえばメイン解説の項で「スライド後の硬直時間は~~~ワースト2位」となっているけどガエンFFの登場でワースト3位に上がりましたね
久々に触ったら塗り強化されててとっても便利!
そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる
カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし
ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?
最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、
ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった
どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。
こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる)
意見聞きたいです
サブブキに何を求めてるか次第で変わるな
苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか
よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな?
何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ
求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。
ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。
詳細ありがとう
聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう
デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・
H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし
ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い
こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます!
ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw
デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!
ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる
シールドウルショだったら最強なのになぁ
あれ?
どっかでそんなかんじの最強武器あったな