ケルビン525のコメント欄です。
久々に触ったら塗り強化されててとっても便利! そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし
ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?
最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、 ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった
どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。
こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる) 意見聞きたいです
サブブキに何を求めてるか次第で変わるな 苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな? 何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ
求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。 ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。
詳細ありがとう 聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・
H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い
こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます! ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!
ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる
シールドウルショだったら最強なのになぁ
あれ? どっかでそんなかんじの最強武器あったな
ボt… いや、塗りつつ前進してくれるシールドにウルショ持ち おまけでトラップも付いてくる上にメインで1確も出せちゃう欲張りセットなブキがあるらしいッスよ!
最近スペコラ使ってて思うけど、やっぱトラップジェッパのケルビン使いて〜 3種目のケルビン来るならトラップジェッパがいい...。もう青く無くていい...。俺にはトラップジェッパが必要なんだ...。
シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる ボムも投げる
キル特化ブキに塗り強化で最低限回せるようになった って聞くとロングと同じ境遇なはずなのに どうしてマイチェンとともにこんなに空気なんだ…?
よく言えばヘイト稼いでないとも言えるけども
ケルビンが強化貰った一方、性能一切いじられてないデュアルの方は今シーズン話題は尽きない大活躍っぷり 結局のところこのゲームはすばやさゲーでケルビンみたいな硬直のあるブキは厳しいのかもしれんね
今環境にいる武器がケルビンだとキツイ武器ばかり エナスタ環境が完全に逆風 ナイスダマ弱過ぎ
ロングも硬直あるブキ…
ケルビンのスライド硬直ロングの倍あるんだから一緒にするなよ
ブラスター、硬直の後半をイカでキャンセルできなくなったらわからなくもないけどなあ
これ使いすぎて他マニュ使ってもスライドからキルするのが一番勝てるしシューター練度もゴミになってしまった でもいるのがスライドに対応できないレベル帯なだけでこれ矯正した方がいいよね?
少なくともスマニュ、クアッド、スパッタリーはスライドからキルするのが主な仕事では?
まあ、俺より上位帯の場合は違うかもしれんが。
ってかデュアル以外のマニューバー全員それだしなぁ 何せラグと命中判定の仕様のせいで撃ち合い中のスライドやった所で1発余計に貰って倒されるのが頻発するんでスライドを戦闘中の回避行動として使いにくいからね ましてケルビンのスライド性能はガエンに次ぐ鈍亀なんで…
ならスライド後の高火力を活かして戦うというのが勝ち筋になるんよね 特にケルビンはスライド前の撃ち合い性能が精々射程に大きな差がある相手を炙る程度しか出来ないしデュアル程の塗り性能も無いから
ケルビンがスライドからしかやることないってのはまぁそうとして スマニュとかだと立ち撃ちから入ってスライドを対面の択にしろってよく聞くのが気になってて 自分がやると初手スライドで詰めて殺したほうが早いわってなる もう射程圏内に敵いて気づかれてないですってレベルだと立ち撃ちするけど スマニュのとこで聞いたほうがいいなこれ…
結局無印が強いですなー デコも弱くはないけど見ないし硬直がねー
無印とデコじゃ立ち回りが違い過ぎて他のブキみたいに共通化出来る事が少ないんだよな こっちは最前線前提でシールドからのゴリ押しで居座るタイプ あっちは一歩引いてセンサーも立ち回りに含めて戦況伺いつつスラ射の性能押し付けてキルねじ込んで行く中衛
向こうは最前線張れないから味方の立ち回りを起因とする編成事故起こすんよね こっちは誰も前出ないんなら俺出るわが出来るからそれが無い
おお
ひたすらゾンビとステジャン積んで単騎で突っ込んでワンチャン狙いみたいな人よく見るけどその立ち回りならクアッドのほうがまだマシでは?
2000くらいなんだけど、11k2dのケルビンがいて、メモプ見たらシールド張って確実に2発入れて…の流れをひたすら淡々とこなしてた。リッターも処してくれてすごく動きやすかった。 環境逆風だと思うけどかっこいいから使い手は頑張って
同じシールド持ち前衛枠としてボトルがナーフされたら上がってきそう ガロンはまあいいんじゃないか
ナイスダマも一緒に強化されたらワンチャン…ってくらいかなぁ
他のマニュ使ってる時に息抜きでこれ使うと逃げるために癖でスライドしてやられがち 火力はあるけど硬直長すぎるし立ち回りが他のマニュとも違うから難しい
ガロンとケルビンの使用率が入れ替わった世界線のスプラ3を俺は見てみたい
どうせゲームはどれか一つか二つか三つに覇権キャラ決まるんだからシールド2確とかいう理不尽はこの立ち位置で十分だろ
マニュとかデュアルはキャラコンの幅があっていいなって思って使ってたけど結局火力高いからコイツに戻ってきてしまった
メイン・サブ・SPの全部がラグの影響を受けやすくて「今の絶対ラグで死んだでしょ!」みたいなのが数戦に1回は起きるブキだったから今回のアプデでかなり快適になって実質強化と感じてる 「今シールドを貼れば攻められるでしょ」とか「今前出てSP吐けるな」みたいな経験に基づいた動きがちゃんと画面に反映されるのが気持ちいいね
断言するがケルビン強い環境はガロン強い環境よりもクソ
要はシールド持ち高火力がクソなんよな
シールドを雑魚にする方が先かもな 展開速度を下げて撃ち合いの選択肢に入れられなくするとか
確かにその理論でボトル環境も説明できるな
前々からずっと言及はされてるけど他を巻き込むとかボムじゃないからとかそう言う言い訳をずっとされてるんよな やられる側からすればハッキリ言ってボムなんかより悪質だというのに
シールドがここまで悪さする様になったのは実際のところ張り替えが可能になってから これ剥奪する方がより健全かもな、スチャコラやエクスロに影響を及ぼさないで利便性を削げる
つまりH3Dも
2の頃はケルデコ一番使ってたけど、普通にあの射程であの精度がスライド付きの2確ってやってることすごいからな 今ぐらいのたまに見かけて前線破壊するくらいがちょうどいい立ち位置よね
そのケルビン最強環境がどういう理由でケルビンが最強かにもよるかなぁ 今ある環境ブキが軒並みナーフされても繰り上げ環境トップにはならない性能な気がする
ケルビンはスライド前の弱さとスライドの重さという弱点があって戦う場所を選ぶ以上汎用性には劣るし、余程歪んだ環境じゃなければ汎用ブキにトップは譲りそう 最強になるならスライド前でも一定の強さになるとかだろうけど誰得調整すぎるし今の準強ブキの立ち位置が一番おいしいよ
ケルビンはネガキャンされるほど弱くもないしな
52ガロンとは違ってスライド後硬直が長い、インク消費が荒い(シールドを絡めたら尚更)、強化が入ったとはいえ塗りはそこそこといったリスクを背負ってるから確定2発が飛んできても十分納得できる範囲 52ガロンとは違って
スライド硬直長すぎてまともに2連スライドできないのはマニューバーとして致命的だと思う。
コイツやガエンに限って言えばモード切り替えスイッチみたいなもんだからね スライドの持つ回避や機動の能力に関してはもはやオミットされてると言っても良いぐらい
デュアル使いだけどこの武器の対面きついわ いくらグライドとジャンキャン使えて連射も勝ってるとはいえ2発と4発の差は大きい スライドの隙を上手く狙うしかないか
ケルビン視点だと射程負けしてるしシールド無しでは極力対面したくない シールド貼ってたら適当にボムで牽制して、貼ってない状態なら2回目のスライドを切ったタイミングで攻めればいいと思う
ケルビン側からすると射程負けしてるからスライド切るしか無いんだけど、撃ち合い対面中のスプボとか投げられたらほぼ確実に踏むからな デュアルだと操作忙しいかもだけど対面中にボム投げれるようになれば問題なく戦えると思う。
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そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる
カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし
ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?
最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、
ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった
どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。
こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる)
意見聞きたいです
サブブキに何を求めてるか次第で変わるな
苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか
よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな?
何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ
求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。
ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。
詳細ありがとう
聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう
デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・
H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし
ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い
こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます!
ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw
デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!
ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる
シールドウルショだったら最強なのになぁ
あれ?
どっかでそんなかんじの最強武器あったな
ボt…
いや、塗りつつ前進してくれるシールドにウルショ持ち
おまけでトラップも付いてくる上にメインで1確も出せちゃう欲張りセットなブキがあるらしいッスよ!
最近スペコラ使ってて思うけど、やっぱトラップジェッパのケルビン使いて〜
3種目のケルビン来るならトラップジェッパがいい...。もう青く無くていい...。俺にはトラップジェッパが必要なんだ...。
シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる
ボムも投げる
キル特化ブキに塗り強化で最低限回せるようになった
って聞くとロングと同じ境遇なはずなのに
どうしてマイチェンとともにこんなに空気なんだ…?
よく言えばヘイト稼いでないとも言えるけども
ケルビンが強化貰った一方、性能一切いじられてないデュアルの方は今シーズン話題は尽きない大活躍っぷり
結局のところこのゲームはすばやさゲーでケルビンみたいな硬直のあるブキは厳しいのかもしれんね
今環境にいる武器がケルビンだとキツイ武器ばかり
エナスタ環境が完全に逆風
ナイスダマ弱過ぎ
ロングも硬直あるブキ…
ケルビンのスライド硬直ロングの倍あるんだから一緒にするなよ
ブラスター、硬直の後半をイカでキャンセルできなくなったらわからなくもないけどなあ
これ使いすぎて他マニュ使ってもスライドからキルするのが一番勝てるしシューター練度もゴミになってしまった
でもいるのがスライドに対応できないレベル帯なだけでこれ矯正した方がいいよね?
少なくともスマニュ、クアッド、スパッタリーはスライドからキルするのが主な仕事では?
まあ、俺より上位帯の場合は違うかもしれんが。
ってかデュアル以外のマニューバー全員それだしなぁ
何せラグと命中判定の仕様のせいで撃ち合い中のスライドやった所で1発余計に貰って倒されるのが頻発するんでスライドを戦闘中の回避行動として使いにくいからね
ましてケルビンのスライド性能はガエンに次ぐ鈍亀なんで…
ならスライド後の高火力を活かして戦うというのが勝ち筋になるんよね
特にケルビンはスライド前の撃ち合い性能が精々射程に大きな差がある相手を炙る程度しか出来ないしデュアル程の塗り性能も無いから
ケルビンがスライドからしかやることないってのはまぁそうとして
スマニュとかだと立ち撃ちから入ってスライドを対面の択にしろってよく聞くのが気になってて
自分がやると初手スライドで詰めて殺したほうが早いわってなる
もう射程圏内に敵いて気づかれてないですってレベルだと立ち撃ちするけど
スマニュのとこで聞いたほうがいいなこれ…
結局無印が強いですなー
デコも弱くはないけど見ないし硬直がねー
無印とデコじゃ立ち回りが違い過ぎて他のブキみたいに共通化出来る事が少ないんだよな
こっちは最前線前提でシールドからのゴリ押しで居座るタイプ
あっちは一歩引いてセンサーも立ち回りに含めて戦況伺いつつスラ射の性能押し付けてキルねじ込んで行く中衛
向こうは最前線張れないから味方の立ち回りを起因とする編成事故起こすんよね
こっちは誰も前出ないんなら俺出るわが出来るからそれが無い
おお
ひたすらゾンビとステジャン積んで単騎で突っ込んでワンチャン狙いみたいな人よく見るけどその立ち回りならクアッドのほうがまだマシでは?
2000くらいなんだけど、11k2dのケルビンがいて、メモプ見たらシールド張って確実に2発入れて…の流れをひたすら淡々とこなしてた。リッターも処してくれてすごく動きやすかった。
環境逆風だと思うけどかっこいいから使い手は頑張って
同じシールド持ち前衛枠としてボトルがナーフされたら上がってきそう
ガロンはまあいいんじゃないか
ナイスダマも一緒に強化されたらワンチャン…ってくらいかなぁ
他のマニュ使ってる時に息抜きでこれ使うと逃げるために癖でスライドしてやられがち
火力はあるけど硬直長すぎるし立ち回りが他のマニュとも違うから難しい
ガロンとケルビンの使用率が入れ替わった世界線のスプラ3を俺は見てみたい
どうせゲームはどれか一つか二つか三つに覇権キャラ決まるんだからシールド2確とかいう理不尽はこの立ち位置で十分だろ
マニュとかデュアルはキャラコンの幅があっていいなって思って使ってたけど結局火力高いからコイツに戻ってきてしまった
メイン・サブ・SPの全部がラグの影響を受けやすくて「今の絶対ラグで死んだでしょ!」みたいなのが数戦に1回は起きるブキだったから今回のアプデでかなり快適になって実質強化と感じてる
「今シールドを貼れば攻められるでしょ」とか「今前出てSP吐けるな」みたいな経験に基づいた動きがちゃんと画面に反映されるのが気持ちいいね
断言するがケルビン強い環境はガロン強い環境よりもクソ
要はシールド持ち高火力がクソなんよな
シールドを雑魚にする方が先かもな
展開速度を下げて撃ち合いの選択肢に入れられなくするとか
確かにその理論でボトル環境も説明できるな
前々からずっと言及はされてるけど他を巻き込むとかボムじゃないからとかそう言う言い訳をずっとされてるんよな
やられる側からすればハッキリ言ってボムなんかより悪質だというのに
シールドがここまで悪さする様になったのは実際のところ張り替えが可能になってから
これ剥奪する方がより健全かもな、スチャコラやエクスロに影響を及ぼさないで利便性を削げる
つまりH3Dも
2の頃はケルデコ一番使ってたけど、普通にあの射程であの精度がスライド付きの2確ってやってることすごいからな
今ぐらいのたまに見かけて前線破壊するくらいがちょうどいい立ち位置よね
そのケルビン最強環境がどういう理由でケルビンが最強かにもよるかなぁ
今ある環境ブキが軒並みナーフされても繰り上げ環境トップにはならない性能な気がする
ケルビンはスライド前の弱さとスライドの重さという弱点があって戦う場所を選ぶ以上汎用性には劣るし、余程歪んだ環境じゃなければ汎用ブキにトップは譲りそう
最強になるならスライド前でも一定の強さになるとかだろうけど誰得調整すぎるし今の準強ブキの立ち位置が一番おいしいよ
ケルビンはネガキャンされるほど弱くもないしな
52ガロンとは違ってスライド後硬直が長い、インク消費が荒い(シールドを絡めたら尚更)、強化が入ったとはいえ塗りはそこそこといったリスクを背負ってるから確定2発が飛んできても十分納得できる範囲
52ガロンとは違って
スライド硬直長すぎてまともに2連スライドできないのはマニューバーとして致命的だと思う。
コイツやガエンに限って言えばモード切り替えスイッチみたいなもんだからね
スライドの持つ回避や機動の能力に関してはもはやオミットされてると言っても良いぐらい
デュアル使いだけどこの武器の対面きついわ
いくらグライドとジャンキャン使えて連射も勝ってるとはいえ2発と4発の差は大きい
スライドの隙を上手く狙うしかないか
ケルビン視点だと射程負けしてるしシールド無しでは極力対面したくない
シールド貼ってたら適当にボムで牽制して、貼ってない状態なら2回目のスライドを切ったタイミングで攻めればいいと思う
ケルビン側からすると射程負けしてるからスライド切るしか無いんだけど、撃ち合い対面中のスプボとか投げられたらほぼ確実に踏むからな
デュアルだと操作忙しいかもだけど対面中にボム投げれるようになれば問題なく戦えると思う。