弱いSPを、それでも愛そう (サメやキューインキ付くよりはマシだし)
ゾンビ積まなきゃいけないからスペ強との兼ね合いムズいけど、両方ともエリア強制確保のポテンシャルあるからエリア特化で打開不可能武器のパブロヒューにとっては案外悪くないんだよね、実は
強制確保も後が続かないから負け試合を覆せず苦しくなるだけだぞ…
ちなどっちも使ったことある身からすると、キューインは立ち位置的にパブロに絶望的に噛み合わない。サメは強制的に相手の後ろに回り込んでヘイト稼げるけど、遠爆風範囲に少しも手が出せないから総合的にハンコよりもギャンブルになる
あんまり知らないかもしれないけどXマッチの最低保証変更前にXP3000とったパブロとかも突っ込んでイカスフィアでデスしながらエリア確保でペナ押し付けとか2の頃やってたんだよね。 それがスペシャル溜めれば同じことできるのは強みだよ ハンコじゃエリア確保なんてできないしね
その運用ならサメから追撃できて回転率も良いモプかスパガでいいし、上位勢とはいえ昔の不安定な戦法の劣化版(発動位置が限られる)をもらってもなぁ… 射程の都合スペからメインサブでの追撃ができないトラップパブロのサメを強制確保だけで相性が良いというのは流石に無理があるよ。スフィアは他の使い方もあったけどさ。 塗り枠ならデコイかチャクチのほうがパブロには合うし、ハンコもギャンブルを試行回数で補う感じは堅実無印との対比として100点もらっていいと思うんだ
スパガでいいはさすがににわかすぎだわ デコイはともかくチャクチは全然要らん メインサブで抑えの強さが一級の武器だからエリア確保がでかいんだよ ギャンブルを試行回数で補うなんて使い方は低レートでしかできないし、ギャンブルしかできないハンコに対してギャンブルもエリア確保もできるサメキューインなんだから別に悪くないよ 知った気になって適当なこと言いすぎ
>> 511を擁護するつもりでもないけど所謂インフィニティシャークをパブロヒューでやるなら他のサメブキの劣化になると思う。 スパガ、銀モデ辺りはともかく、モプ、ラクトデコ辺りはサメからの追撃も出来るし クアッド、青スパはボム転がされなければサメの後隙をある程度スライドでカバーできるし。 抑えが強いってのはそうだけど、サメの強制確保って相手に囲まれた状態になるからほぼ確定でデスするからエリア取ってからトラップ撒いたり陽動もできないし味方は3vs4を強いられる。 勿論ハンコが弱いことは承知だがサメが付いても他のサメブキとの差別化は厳しいように思う
メインの特性ゆえにポジションが他の武器と全然違うのに差別化がどうとかがまずおかしい。 で、デスしながらエリア取る正当性も2のトッププレイヤーの常套手段だったと既に書いてある
上とID違うけど>> 519本人です。
メインの特性ゆえにポジションが他の武器と全然違うのに差別化がどうとかがまずおかしい。
SP抜きにした戦い方はそりゃ違うだろうけどエリアにサメで突貫する時点でほぼ生き残ることは不可能なんだけどそこについてはどう思ってるの?抑え強いのはわかるけどそもそもデスしてたら抑えにすら入れないよね
デスしながらエリア取る正当性も2のトッププレイヤーの常套手段だったと既に書いてある
2でこうだったから3でも正しいってのは通らなくない?環境もステージも全く違うしスフィアは自由に移動して自由に起爆できるけどサメはレール敷いて直進から起爆しかできないんだから同じSPではないでしょ。
抑えにスペシャルいらないから、「デスしながらエリア取れる」というだけで良いって話だよ。それすらハンコにはできないんだから デスしながらエリア取る価値が分からないなら配信してるパブロ上位勢の2の動画見てみて
分からないようだから一応言ってあげるとサメライドに比べるとスフィアの方が全然エリア取りにくいよ。エリア奪取に関しては3のサメライド>>>2のスフィアなの。
2後期に黒傘がちょっと注目されたのって傘とスフィアをあわせた時の生存能力であってスフィアの爆発はマジでなんも関係なかったしな。
注目されたのがスフィアが最弱になった後だったから、スフィアが強かった頃に注目されてたらもっと評価高くなって可能性があったろうに
キューインキ叩きいい加減飽きたわ 風潮と周りの評だけで知った気になってまともに武器と向き合いすらしないにわかには、もうウンザリ
別にキューインキを叩いてる訳ではなく、シンプルに考えてパブロヒューで出来る立ち回りでキューインキを有効に使うのがあまりにも少ないからハンコの方がマシって言ってるだけだよ。
ジェッスイとパブロ2種とスパガ星5取ったうえでのキューイン評価及び強制確保評価でも知ったかですか? キューインもカバーや攻めのルール関与力は唯一無二で何度も助けられたしそこは評価してる、カウンターも工夫すればできるし。ただ攻めのライン上で強い分ハサミ打ちに極端に弱いキューインを敵前線に横から割り込んで崩すのが仕事のトラップパブロに宛てがったところで金平糖も出せず無為なデスを繰り返すだけ、あと弾吸ってクソデカ金平糖で強制確保できる射出位置に行ける状況は中々来ないっていうのが私の意見です
武器の星5とかぶっちゃけスタートラインだよ。スペの星5は最低として、「XPいくつまでその武器で頑張った」みたいなとこを出したほうが説得力上がると思うよ
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ゾンビ積まなきゃいけないからスペ強との兼ね合いムズいけど、両方ともエリア強制確保のポテンシャルあるからエリア特化で打開不可能武器のパブロヒューにとっては案外悪くないんだよね、実は
強制確保も後が続かないから負け試合を覆せず苦しくなるだけだぞ…
ちなどっちも使ったことある身からすると、キューインは立ち位置的にパブロに絶望的に噛み合わない。サメは強制的に相手の後ろに回り込んでヘイト稼げるけど、遠爆風範囲に少しも手が出せないから総合的にハンコよりもギャンブルになる
あんまり知らないかもしれないけどXマッチの最低保証変更前にXP3000とったパブロとかも突っ込んでイカスフィアでデスしながらエリア確保でペナ押し付けとか2の頃やってたんだよね。
それがスペシャル溜めれば同じことできるのは強みだよ
ハンコじゃエリア確保なんてできないしね
その運用ならサメから追撃できて回転率も良いモプかスパガでいいし、上位勢とはいえ昔の不安定な戦法の劣化版(発動位置が限られる)をもらってもなぁ…
射程の都合スペからメインサブでの追撃ができないトラップパブロのサメを強制確保だけで相性が良いというのは流石に無理があるよ。スフィアは他の使い方もあったけどさ。
塗り枠ならデコイかチャクチのほうがパブロには合うし、ハンコもギャンブルを試行回数で補う感じは堅実無印との対比として100点もらっていいと思うんだ
スパガでいいはさすがににわかすぎだわ
デコイはともかくチャクチは全然要らん
メインサブで抑えの強さが一級の武器だからエリア確保がでかいんだよ
ギャンブルを試行回数で補うなんて使い方は低レートでしかできないし、ギャンブルしかできないハンコに対してギャンブルもエリア確保もできるサメキューインなんだから別に悪くないよ
知った気になって適当なこと言いすぎ
>> 511を擁護するつもりでもないけど所謂インフィニティシャークをパブロヒューでやるなら他のサメブキの劣化になると思う。
スパガ、銀モデ辺りはともかく、モプ、ラクトデコ辺りはサメからの追撃も出来るし
クアッド、青スパはボム転がされなければサメの後隙をある程度スライドでカバーできるし。
抑えが強いってのはそうだけど、サメの強制確保って相手に囲まれた状態になるからほぼ確定でデスするからエリア取ってからトラップ撒いたり陽動もできないし味方は3vs4を強いられる。
勿論ハンコが弱いことは承知だがサメが付いても他のサメブキとの差別化は厳しいように思う
メインの特性ゆえにポジションが他の武器と全然違うのに差別化がどうとかがまずおかしい。
で、デスしながらエリア取る正当性も2のトッププレイヤーの常套手段だったと既に書いてある
上とID違うけど>> 519本人です。
SP抜きにした戦い方はそりゃ違うだろうけどエリアにサメで突貫する時点でほぼ生き残ることは不可能なんだけどそこについてはどう思ってるの?抑え強いのはわかるけどそもそもデスしてたら抑えにすら入れないよね
2でこうだったから3でも正しいってのは通らなくない?環境もステージも全く違うしスフィアは自由に移動して自由に起爆できるけどサメはレール敷いて直進から起爆しかできないんだから同じSPではないでしょ。
抑えにスペシャルいらないから、「デスしながらエリア取れる」というだけで良いって話だよ。それすらハンコにはできないんだから
デスしながらエリア取る価値が分からないなら配信してるパブロ上位勢の2の動画見てみて
分からないようだから一応言ってあげるとサメライドに比べるとスフィアの方が全然エリア取りにくいよ。エリア奪取に関しては3のサメライド>>>2のスフィアなの。
2後期に黒傘がちょっと注目されたのって傘とスフィアをあわせた時の生存能力であってスフィアの爆発はマジでなんも関係なかったしな。
注目されたのがスフィアが最弱になった後だったから、スフィアが強かった頃に注目されてたらもっと評価高くなって可能性があったろうに
キューインキ叩きいい加減飽きたわ
風潮と周りの評だけで知った気になってまともに武器と向き合いすらしないにわかには、もうウンザリ
別にキューインキを叩いてる訳ではなく、シンプルに考えてパブロヒューで出来る立ち回りでキューインキを有効に使うのがあまりにも少ないからハンコの方がマシって言ってるだけだよ。
ジェッスイとパブロ2種とスパガ星5取ったうえでのキューイン評価及び強制確保評価でも知ったかですか?
キューインもカバーや攻めのルール関与力は唯一無二で何度も助けられたしそこは評価してる、カウンターも工夫すればできるし。ただ攻めのライン上で強い分ハサミ打ちに極端に弱いキューインを敵前線に横から割り込んで崩すのが仕事のトラップパブロに宛てがったところで金平糖も出せず無為なデスを繰り返すだけ、あと弾吸ってクソデカ金平糖で強制確保できる射出位置に行ける状況は中々来ないっていうのが私の意見です
武器の星5とかぶっちゃけスタートラインだよ。スペの星5は最低として、「XPいくつまでその武器で頑張った」みたいなとこを出したほうが説得力上がると思うよ