ナイスダマのコメント欄です。
プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱 弱すぎる
そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)
ナワバリやエリアでも面白そう スペ増金モデだらけになりそうだけど
即席ナイスダマバトル
自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ! その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、 アーマーの耐久も大幅にダウン! スペシャル性能アップは効果がないぞ!
※セルフナイスで35%溜まる ※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに
前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな
デス中でもナイスすればSPポイント増えると思ってた時期が私にもありました、ええ。 けど今こうなってもいいんじゃないかってぐらいキツい。 なった所で別にエナスタでいいんですけどね()
このスペシャルの強みは上に浮き上がることで盤面をある程度把握出来ることと、味方にナイスを押させることでこれからスペシャル使うから合わせてほしい!って味方に共有出来ることだと思う。 3では2の頃みたいに味方のスペシャル発動が画面に出ないから余計に
おじいちゃんワイ、発動前に事前ナイス3回くらい連打してしまう
しかもピュアなおじいちゃんはナイス漏れが恥ずかしくて画面の前でちょっと顔赤くしてるからな
強化おめでとう
最初のナーフ前とどっちが強いんだろう
圧倒的に最初の方が強いと思う あの時は貯まるのも無敵もマジで早かった
_/□「おめでとう」 🔨「おめでとう」 🦈「おめでとう」 🥷「おめでとう」 パチパチパチ……
ロボムにありがとう、スミナガにさよなら、そして、全てのナイスに、おめでとう
ナイス押してくれた味方のSPゲージUP率も増やしてほしかったな。。
爆風の範囲強化って爆風の広がるスピードが上がって持続がそのままなのか、スピードは据え置きで持続が伸びたのかどっちだろう?
範囲強化は流石にいらなかったのでは? ナイスダマが弱いのって上位帯だけであって(公式も認知してる)、下位帯では結構強い方のスペだけどな
そうそう下位帯では最強スペシャルの扱いを受けてる あれだけ言われてるのに金モデが下位帯で使われる理由の一つでもある
ボリューム人口であるライト層に配慮して今までバランス調整してきたと思っていたが 方針転換したのかって勘ぐってしまう
下位帯でバランス気にしてる奴なんかアホしかいないんだからこれでいい
それならハンコとかも強化くれたらってなるな
公式が気にしてるようなライト層での最強スペシャルはハンコやチャクチとかでナイスダマはよくてtireBくらいでしょ トリネとかと同じで投げる方も下手だから事故でしかキル起きないしルール関与も上手くない
底辺帯だけどナイスダマで死んでるやつなんてほとんど見ないけどな〜 ハンコが強いのはガチ
前線で吐くナイスダマ(モデ、ケルビン)はすぐ狩られるから弱い、後衛で吐くナイスダマ(ハイドラ)はメインとの連携ができないから弱い。それ以外の武器ならメインとの連携もできるし、立ち位置的に狩られることも少ない。
味方が早速使ってたけど溜まるの早すぎだろ アーマー割るの無理ゲーすぎる
本来複数人に袋叩きにされない限り割れちゃいけないはずなんで... 1人+もう1人の軽い助太刀くらいで割られてたこれまでがおかしかったんや
軽い助太刀で割られるは流石に嘘だよな?自分は強化絶対いらなかったと思うけど
強化じゃなくてワイパーとウルショの対物減らすべきだった
何の武器使ってるかにもよるけど2枚で殴ってたら普通にナイスダマ撃墜出来てたでしょ ナイスダマへのダメージ補正にマイナスかかる武器使ってるなら知らんが
ワイパーからすると割るのは見送って、投げ終わりの一確狙った方がいい場面も増えそう。
ナイス一回分(ギアサブ一個分)しか早くなってないのに早すぎる…?
いやー撃ち落とせないなー。まあスペシャルだからこれくらいじゃなきゃね。でもナワバリで金モデ大量発生してるのはちょっと好ましくないなぁ
強くはなったけどやっぱリッターに強くないのがなぁ
ヤグラでナイスダマグレバリとか言うつまらない試合になりそうだわ。
ナイス玉は敵スペシャルに対してメタりメタられる定めなのだ
むしろナイスでたまる量を少なくしてナイスした味方のSPチャージ量を増やして味方にSPを配るスペという方向性にしてほしかった
スペ性6積んでたんだけど3に減らしていい?
パブロ持ってる時ナイスダマ溜まってる相手に積極的に殺しにかかってたけど 出る前に一方的に潰せるのはかなり減った印象だわ 飛んだ瞬間から殴りかかってギリギリ先にキル取れるぐらい
服メインギアにリベンジをつけ、スペ増スペ減カムバ復短を組み合わせ、デス後即座にナイスダマを作ってマーキング相手に投げつける必殺技 お好みでスペ性や逆距強化を組み合わせてもいいぞ! 味方に寄生気味のプレイなのは原作再現だ
どうでもいいことだけど、スプラ2頃のナイスダマって着弾した瞬間めちゃくちゃまぶしくなるんだね 久しぶりにスプラ2で遊んだらびっくりしたわ
しかしナイスダマですら割られにくくなってのを見るとチャー単体に一瞬で壊されるホップソナーは何なんだという気持ちが
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プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱
弱すぎる
そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)
ナワバリやエリアでも面白そう
スペ増金モデだらけになりそうだけど
即席ナイスダマバトル
自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ!
その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、
アーマーの耐久も大幅にダウン!
スペシャル性能アップは効果がないぞ!
※セルフナイスで35%溜まる
※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに
前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな
デス中でもナイスすればSPポイント増えると思ってた時期が私にもありました、ええ。
けど今こうなってもいいんじゃないかってぐらいキツい。
なった所で別にエナスタでいいんですけどね()
このスペシャルの強みは上に浮き上がることで盤面をある程度把握出来ることと、味方にナイスを押させることでこれからスペシャル使うから合わせてほしい!って味方に共有出来ることだと思う。
3では2の頃みたいに味方のスペシャル発動が画面に出ないから余計に
おじいちゃんワイ、発動前に事前ナイス3回くらい連打してしまう
しかもピュアなおじいちゃんはナイス漏れが恥ずかしくて画面の前でちょっと顔赤くしてるからな
強化おめでとう
最初のナーフ前とどっちが強いんだろう
圧倒的に最初の方が強いと思う
あの時は貯まるのも無敵もマジで早かった
_/□「おめでとう」
🔨「おめでとう」
🦈「おめでとう」
🥷「おめでとう」
パチパチパチ……
ロボムにありがとう、スミナガにさよなら、そして、全てのナイスに、おめでとう
ナイス押してくれた味方のSPゲージUP率も増やしてほしかったな。。
爆風の範囲強化って爆風の広がるスピードが上がって持続がそのままなのか、スピードは据え置きで持続が伸びたのかどっちだろう?
範囲強化は流石にいらなかったのでは?
ナイスダマが弱いのって上位帯だけであって(公式も認知してる)、下位帯では結構強い方のスペだけどな
そうそう下位帯では最強スペシャルの扱いを受けてる
あれだけ言われてるのに金モデが下位帯で使われる理由の一つでもある
ボリューム人口であるライト層に配慮して今までバランス調整してきたと思っていたが
方針転換したのかって勘ぐってしまう
下位帯でバランス気にしてる奴なんかアホしかいないんだからこれでいい
それならハンコとかも強化くれたらってなるな
公式が気にしてるようなライト層での最強スペシャルはハンコやチャクチとかでナイスダマはよくてtireBくらいでしょ
トリネとかと同じで投げる方も下手だから事故でしかキル起きないしルール関与も上手くない
底辺帯だけどナイスダマで死んでるやつなんてほとんど見ないけどな〜
ハンコが強いのはガチ
前線で吐くナイスダマ(モデ、ケルビン)はすぐ狩られるから弱い、後衛で吐くナイスダマ(ハイドラ)はメインとの連携ができないから弱い。それ以外の武器ならメインとの連携もできるし、立ち位置的に狩られることも少ない。
味方が早速使ってたけど溜まるの早すぎだろ
アーマー割るの無理ゲーすぎる
本来複数人に袋叩きにされない限り割れちゃいけないはずなんで...
1人+もう1人の軽い助太刀くらいで割られてたこれまでがおかしかったんや
軽い助太刀で割られるは流石に嘘だよな?自分は強化絶対いらなかったと思うけど
強化じゃなくてワイパーとウルショの対物減らすべきだった
何の武器使ってるかにもよるけど2枚で殴ってたら普通にナイスダマ撃墜出来てたでしょ
ナイスダマへのダメージ補正にマイナスかかる武器使ってるなら知らんが
ワイパーからすると割るのは見送って、投げ終わりの一確狙った方がいい場面も増えそう。
ナイス一回分(ギアサブ一個分)しか早くなってないのに早すぎる…?
いやー撃ち落とせないなー。まあスペシャルだからこれくらいじゃなきゃね。でもナワバリで金モデ大量発生してるのはちょっと好ましくないなぁ
強くはなったけどやっぱリッターに強くないのがなぁ
ヤグラでナイスダマグレバリとか言うつまらない試合になりそうだわ。
ナイス玉は敵スペシャルに対してメタりメタられる定めなのだ
むしろナイスでたまる量を少なくしてナイスした味方のSPチャージ量を増やして味方にSPを配るスペという方向性にしてほしかった
スペ性6積んでたんだけど3に減らしていい?
パブロ持ってる時ナイスダマ溜まってる相手に積極的に殺しにかかってたけど
出る前に一方的に潰せるのはかなり減った印象だわ
飛んだ瞬間から殴りかかってギリギリ先にキル取れるぐらい
服メインギアにリベンジをつけ、スペ増スペ減カムバ復短を組み合わせ、デス後即座にナイスダマを作ってマーキング相手に投げつける必殺技
お好みでスペ性や逆距強化を組み合わせてもいいぞ!
味方に寄生気味のプレイなのは原作再現だ
どうでもいいことだけど、スプラ2頃のナイスダマって着弾した瞬間めちゃくちゃまぶしくなるんだね
久しぶりにスプラ2で遊んだらびっくりしたわ
しかしナイスダマですら割られにくくなってのを見るとチャー単体に一瞬で壊されるホップソナーは何なんだという気持ちが