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ナイスダマ

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ナイスダマのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:11:17
最終更新: 2023/12/01 (金) 08:15:22
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1201
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 03:28:07 995bb@bbf4b

今からでも地形も何もかも無視して直進するようにならん?

1203
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 00:34:38 修正 93038@17dfe >> 1201

床をすり抜けてステージの下の落下判定や水面に接触して消滅するナイスダマを使いたいだって?

1202
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 23:20:22 56a1a@f1c08

範囲拡大のアプデが来てもバチは当たらないだろう

1204
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 08:36:20 8c673@98184

投げつけたタマ直撃させたら即死、でもいいと思うんだが

1205
名無しのイカ 2024/09/01 (日) 05:13:15 c8ba0@bbf4b

最近発動しても誰もナイスくれないこと多くて泣いてる

1206
名無しのイカ 2024/09/01 (日) 10:10:33 36403@3bc39

ナイスダマの起動直後に発動者が死んだのに気づかなくてナイス連打しちゃうと、デスナイスしたみたいで気まずくなる

1207
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 10:51:18 939e8@ff850

このゲームの切り札とも言えるスペシャルウェポンであるナイスダマにスペシャル性能アップを少し積んでいても、対物ギアも付けていないスペシャルも貯まっていないパブロ1匹になす術もなくやられると言う、ゲームやった事ないおじいちゃんが聞いてもおかしいとわかるような謎バランスをいつまでも放置する運営‥

1208
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 12:43:42 9994b@aa3b4 >> 1207

A.ゲームが好きじゃない会社だから。アートのほうが好きだから。ゲームを特段極めるように遊ぶようなスタッフはほぼいないっていろんな関係者が言ってるしね、任天堂。

1209
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 13:27:12 b9cb9@e34fa >> 1207

対物力が高いっていうパブロの特性であって他のブキなら耐えられてるでしょ。
あのブキにもこのブキにもどのブキに対してもすぐ割られる~っていうなら理解できるけど。
単に木主がパブロを知らないだけだと思う。フデは皆対物高い方だぞ。

1210
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 14:04:43 6694a@8cb87 >> 1207

残念ながら対物処理のプロフェッショナルであるパブロの前で悠長にナイスダマ起動するような状況に追い込まれてる時点で練度不足なので物申すなら相応のウデマエになってから出直してきてください

1211
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:16:16 939e8@ff850 >> 1210

スペシャルがメイン単体に負けるようなバランスがおかしいという文章の趣旨を理解してない奴に言われてもな
マウント仕掛けるくらいなら自分がズレた事言ってないか気をつけた方がええよ

1212
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:34:22 36403@3bc39 >> 1210

そんなこと言ってたら前作のハイプレとかボムラッシュ、チャクチ、スフィアとか今作のウルショ、ジェッパ、トルネード、ハンコ、ミサイル、ショクワン、バリア辺りも適切じゃない吐き方したら全部メインで狩られるからナイスダマに始まったことじゃない定期

1213
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:50:20 939e8@ff850 >> 1210

チャクチはナイスダマと同じで動けないしそもそもコンセプトが悪かったから同意するにしても、ショクワンやハンコ等は使いながら動き回れるスペだし
ハイプレやらミサイル、トルネは吐きどころが悪い時はどんな武器にも狩られ有る訳で
発動中動けない(ナイス押す以外の操作が出来ない)し特定の武器だけにガンメタされてるナイスダマと比較するのはナンセンスだわ

1214
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:53:19 36403@3bc39 >> 1210

相性が悪い武器の前で無防備に発動したら狩られるのが当たり前だって言ってるのが分からない?

1215
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 16:11:05 939e8@ff850 >> 1210

その相性が極端すぎるって話よ
ほとんどの武器は対物無しでナイスダマに1人で攻撃しても一方的に勝つなんて出来ない(大抵良くて相打ち)のにこの武器は退却もスムーズだからそれが出来てしまう、このメタバランスが度を超えてる
例を挙げれば2初期のチャクチがスフィアに弱すぎたり3初期のサメがイカロールとスプボムで完封されたりしてたけど、前者はスフィアへのダメージ倍率上がったり後者は220ダメになってイカロールで1確避けは出来ないようになったりある程度対策はされたしな
それでこれが放置されてるのは変だって言いたいだけ

1216
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 16:28:15 9e1cf@6f33e >> 1210

お前1人だけで短射程が近づいてきてもスペシャル吐くだけで勝てるクソゲーやってろや

1219
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 19:08:56 939e8@ff850 >> 1210

リッカス「許された」

1235
名無しのイカ 2024/10/06 (日) 07:46:02 5e7f0@450fa >> 1207

ワイパー一撃のキューインキの気持ち考えたことある?

1217
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 17:03:04 2f8e7@6adf7

スペシャル性能アップしたらチャージ早い

1221
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 20:07:32 c6c55@42ba2 >> 1217

最近の環境だとGP10くらいは積んでないと色々間に合わない感ある

1218
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 17:21:41 8c673@8406a

弾速と軌道をウルショと同じくらいにしてくれたら面白そうではある

1220
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 18:11:29 3e3ee@ce6d4

ステージ破壊できるようにして欲しい

1222
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 23:23:02 c7711@ea3d1

もう次回作からでいいから「発射準備完了後もナイスチャージできて威力と攻撃範囲拡大」機能つけてほしい
高速化の環境だろうとうるせえデカいのぶつけりゃ状況変わるんだよ!!といういい意味のバカっぽさでゴリ押してほしい

1224
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 08:43:56 50035@3354e >> 1222

次回作にまでナイスダマ続投させなくていいから…

1223
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 00:47:50 d4d93@2c85d

正直狩られるとかより終わり際にワイパーで1確持っていかれるバグと、発動してカキンカキンって言ってるのに上昇して爆散するラグさをどうにかして欲しい。後者は自分の回線環境のせいだと思うので八つ当たりだろうとは思うが…

1225
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 10:53:51 0a358@04745

ナイスダマは普通に使える部類だからこのままでオケ。
弱いと感じるのは単にメインとの組み合わせが悪いだけ

1226
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 19:37:24 71fb7@1338c

見た目の強さと世間の評価が最も一致しないスペシャルNo.1

1227
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 19:47:02 13ae2@aa3b4

カニタンクの球体モードを直撃+持続で破壊しても本体のイカを殺せない程度の攻撃力
弱い

1228
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 20:43:39 995bb@bbf4b

ステージを一直線に貫通して進んでほしい
五条悟ごっこするから

1229
名無しのイカ 2024/10/03 (木) 22:06:42 55a73@417f7

ため切って投げてウルチャク発動されたけど相討ちだ思ったら
え、玉の段階だとボム消し判定なの?

1230
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 05:02:14 c00b5@b7fd7 >> 1229

無敵でやり過ごされたとかではなく?

1231
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 05:16:07 ff498@3484e >> 1230

投げた玉が消されて発動すらしなかったってことじゃない?

1232
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 11:38:30 366f2@da5e6

ナイス連打で溜めるコンセプトが今のゲームスピードと余りにも嚙み合ってない感はある

1233
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 12:31:17 41d65@c310d >> 1232

その場に留まるのが弱すぎるわ

1234
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 20:45:11 a86f8@304ab

トルネに出番食われて暗黒期。味方のSP増やし用

1236
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 06:38:54 71fb7@1338c

攻撃範囲今の3倍ぐらいにして欲しい。チャージ時間スーパーシグナルと同じくらいにしても良いからさ。(指が爆ぜるぜ!☆)

1237
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 15:49:02

ナイスダマチャージ中の敵にボムをぶつけている人をあまり見かけないけれど
ダメージ1.5倍というのが知れ渡っていないのかな。

1238
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 15:59:47 18b27@dee4f

強引に身体前にねじ込んで暴れるやつがダメ押しに吐いて居座る時間伸ばすみたいなナイスダマは強いと思うけどなんか後ろの方で光ったあと飛んでくるみたいなナイスダマはヤグラのカウント関与以外ではほんまに弱いと思う

1240
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 09:34:15 d7614@314f0 >> 1238

むしろ前者の使い方だと確実に割られると思うけど…

1239
名無しのイカ 2024/10/24 (木) 03:55:10 82410@6a31b

抑え向けのスペシャルだよね。打開だと上手く使えてる人あんまり居ない

1241
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 12:07:06 06ab0@d1603

プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱
弱すぎる

1242
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 12:56:41 1049e@d581d

そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)

1243
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 13:09:02 6d176@f390e >> 1242

ナワバリやエリアでも面白そう
スペ増金モデだらけになりそうだけど

1245
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 17:27:03 修正 ad74e@8ada6 >> 1242

即席ナイスダマバトル

自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ!
その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、
アーマーの耐久も大幅にダウン!
スペシャル性能アップは効果がないぞ!

※セルフナイスで35%溜まる
※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに

1244
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 14:42:40 f8505@0e1c1

前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな