ナイスダマのコメント欄です。
今からでも地形も何もかも無視して直進するようにならん?
床をすり抜けてステージの下の落下判定や水面に接触して消滅するナイスダマを使いたいだって?
範囲拡大のアプデが来てもバチは当たらないだろう
投げつけたタマ直撃させたら即死、でもいいと思うんだが
最近発動しても誰もナイスくれないこと多くて泣いてる
ナイスダマの起動直後に発動者が死んだのに気づかなくてナイス連打しちゃうと、デスナイスしたみたいで気まずくなる
このゲームの切り札とも言えるスペシャルウェポンであるナイスダマにスペシャル性能アップを少し積んでいても、対物ギアも付けていないスペシャルも貯まっていないパブロ1匹になす術もなくやられると言う、ゲームやった事ないおじいちゃんが聞いてもおかしいとわかるような謎バランスをいつまでも放置する運営‥
A.ゲームが好きじゃない会社だから。アートのほうが好きだから。ゲームを特段極めるように遊ぶようなスタッフはほぼいないっていろんな関係者が言ってるしね、任天堂。
対物力が高いっていうパブロの特性であって他のブキなら耐えられてるでしょ。 あのブキにもこのブキにもどのブキに対してもすぐ割られる~っていうなら理解できるけど。 単に木主がパブロを知らないだけだと思う。フデは皆対物高い方だぞ。
残念ながら対物処理のプロフェッショナルであるパブロの前で悠長にナイスダマ起動するような状況に追い込まれてる時点で練度不足なので物申すなら相応のウデマエになってから出直してきてください
スペシャルがメイン単体に負けるようなバランスがおかしいという文章の趣旨を理解してない奴に言われてもな マウント仕掛けるくらいなら自分がズレた事言ってないか気をつけた方がええよ
そんなこと言ってたら前作のハイプレとかボムラッシュ、チャクチ、スフィアとか今作のウルショ、ジェッパ、トルネード、ハンコ、ミサイル、ショクワン、バリア辺りも適切じゃない吐き方したら全部メインで狩られるからナイスダマに始まったことじゃない定期
チャクチはナイスダマと同じで動けないしそもそもコンセプトが悪かったから同意するにしても、ショクワンやハンコ等は使いながら動き回れるスペだし ハイプレやらミサイル、トルネは吐きどころが悪い時はどんな武器にも狩られ有る訳で 発動中動けない(ナイス押す以外の操作が出来ない)し特定の武器だけにガンメタされてるナイスダマと比較するのはナンセンスだわ
相性が悪い武器の前で無防備に発動したら狩られるのが当たり前だって言ってるのが分からない?
その相性が極端すぎるって話よ ほとんどの武器は対物無しでナイスダマに1人で攻撃しても一方的に勝つなんて出来ない(大抵良くて相打ち)のにこの武器は退却もスムーズだからそれが出来てしまう、このメタバランスが度を超えてる 例を挙げれば2初期のチャクチがスフィアに弱すぎたり3初期のサメがイカロールとスプボムで完封されたりしてたけど、前者はスフィアへのダメージ倍率上がったり後者は220ダメになってイカロールで1確避けは出来ないようになったりある程度対策はされたしな それでこれが放置されてるのは変だって言いたいだけ
お前1人だけで短射程が近づいてきてもスペシャル吐くだけで勝てるクソゲーやってろや
リッカス「許された」
ワイパー一撃のキューインキの気持ち考えたことある?
スペシャル性能アップしたらチャージ早い
最近の環境だとGP10くらいは積んでないと色々間に合わない感ある
弾速と軌道をウルショと同じくらいにしてくれたら面白そうではある
ステージ破壊できるようにして欲しい
もう次回作からでいいから「発射準備完了後もナイスチャージできて威力と攻撃範囲拡大」機能つけてほしい 高速化の環境だろうとうるせえデカいのぶつけりゃ状況変わるんだよ!!といういい意味のバカっぽさでゴリ押してほしい
次回作にまでナイスダマ続投させなくていいから…
正直狩られるとかより終わり際にワイパーで1確持っていかれるバグと、発動してカキンカキンって言ってるのに上昇して爆散するラグさをどうにかして欲しい。後者は自分の回線環境のせいだと思うので八つ当たりだろうとは思うが…
ナイスダマは普通に使える部類だからこのままでオケ。 弱いと感じるのは単にメインとの組み合わせが悪いだけ
見た目の強さと世間の評価が最も一致しないスペシャルNo.1
カニタンクの球体モードを直撃+持続で破壊しても本体のイカを殺せない程度の攻撃力 弱い
ステージを一直線に貫通して進んでほしい 五条悟ごっこするから
ため切って投げてウルチャク発動されたけど相討ちだ思ったら え、玉の段階だとボム消し判定なの?
無敵でやり過ごされたとかではなく?
投げた玉が消されて発動すらしなかったってことじゃない?
ナイス連打で溜めるコンセプトが今のゲームスピードと余りにも嚙み合ってない感はある
その場に留まるのが弱すぎるわ
トルネに出番食われて暗黒期。味方のSP増やし用
攻撃範囲今の3倍ぐらいにして欲しい。チャージ時間スーパーシグナルと同じくらいにしても良いからさ。(指が爆ぜるぜ!☆)
ナイスダマチャージ中の敵にボムをぶつけている人をあまり見かけないけれど ダメージ1.5倍というのが知れ渡っていないのかな。
強引に身体前にねじ込んで暴れるやつがダメ押しに吐いて居座る時間伸ばすみたいなナイスダマは強いと思うけどなんか後ろの方で光ったあと飛んでくるみたいなナイスダマはヤグラのカウント関与以外ではほんまに弱いと思う
むしろ前者の使い方だと確実に割られると思うけど…
抑え向けのスペシャルだよね。打開だと上手く使えてる人あんまり居ない
プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱 弱すぎる
そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)
ナワバリやエリアでも面白そう スペ増金モデだらけになりそうだけど
即席ナイスダマバトル
自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ! その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、 アーマーの耐久も大幅にダウン! スペシャル性能アップは効果がないぞ!
※セルフナイスで35%溜まる ※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに
前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな
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今からでも地形も何もかも無視して直進するようにならん?
床をすり抜けてステージの下の落下判定や水面に接触して消滅するナイスダマを使いたいだって?
範囲拡大のアプデが来てもバチは当たらないだろう
投げつけたタマ直撃させたら即死、でもいいと思うんだが
最近発動しても誰もナイスくれないこと多くて泣いてる
ナイスダマの起動直後に発動者が死んだのに気づかなくてナイス連打しちゃうと、デスナイスしたみたいで気まずくなる
このゲームの切り札とも言えるスペシャルウェポンであるナイスダマにスペシャル性能アップを少し積んでいても、対物ギアも付けていないスペシャルも貯まっていないパブロ1匹になす術もなくやられると言う、ゲームやった事ないおじいちゃんが聞いてもおかしいとわかるような謎バランスをいつまでも放置する運営‥
A.ゲームが好きじゃない会社だから。アートのほうが好きだから。ゲームを特段極めるように遊ぶようなスタッフはほぼいないっていろんな関係者が言ってるしね、任天堂。
対物力が高いっていうパブロの特性であって他のブキなら耐えられてるでしょ。
あのブキにもこのブキにもどのブキに対してもすぐ割られる~っていうなら理解できるけど。
単に木主がパブロを知らないだけだと思う。フデは皆対物高い方だぞ。
残念ながら対物処理のプロフェッショナルであるパブロの前で悠長にナイスダマ起動するような状況に追い込まれてる時点で練度不足なので物申すなら相応のウデマエになってから出直してきてください
スペシャルがメイン単体に負けるようなバランスがおかしいという文章の趣旨を理解してない奴に言われてもな
マウント仕掛けるくらいなら自分がズレた事言ってないか気をつけた方がええよ
そんなこと言ってたら前作のハイプレとかボムラッシュ、チャクチ、スフィアとか今作のウルショ、ジェッパ、トルネード、ハンコ、ミサイル、ショクワン、バリア辺りも適切じゃない吐き方したら全部メインで狩られるからナイスダマに始まったことじゃない定期
チャクチはナイスダマと同じで動けないしそもそもコンセプトが悪かったから同意するにしても、ショクワンやハンコ等は使いながら動き回れるスペだし
ハイプレやらミサイル、トルネは吐きどころが悪い時はどんな武器にも狩られ有る訳で
発動中動けない(ナイス押す以外の操作が出来ない)し特定の武器だけにガンメタされてるナイスダマと比較するのはナンセンスだわ
相性が悪い武器の前で無防備に発動したら狩られるのが当たり前だって言ってるのが分からない?
その相性が極端すぎるって話よ
ほとんどの武器は対物無しでナイスダマに1人で攻撃しても一方的に勝つなんて出来ない(大抵良くて相打ち)のにこの武器は退却もスムーズだからそれが出来てしまう、このメタバランスが度を超えてる
例を挙げれば2初期のチャクチがスフィアに弱すぎたり3初期のサメがイカロールとスプボムで完封されたりしてたけど、前者はスフィアへのダメージ倍率上がったり後者は220ダメになってイカロールで1確避けは出来ないようになったりある程度対策はされたしな
それでこれが放置されてるのは変だって言いたいだけ
お前1人だけで短射程が近づいてきてもスペシャル吐くだけで勝てるクソゲーやってろや
リッカス「許された」
ワイパー一撃のキューインキの気持ち考えたことある?
スペシャル性能アップしたらチャージ早い
最近の環境だとGP10くらいは積んでないと色々間に合わない感ある
弾速と軌道をウルショと同じくらいにしてくれたら面白そうではある
ステージ破壊できるようにして欲しい
もう次回作からでいいから「発射準備完了後もナイスチャージできて威力と攻撃範囲拡大」機能つけてほしい
高速化の環境だろうとうるせえデカいのぶつけりゃ状況変わるんだよ!!といういい意味のバカっぽさでゴリ押してほしい
次回作にまでナイスダマ続投させなくていいから…
正直狩られるとかより終わり際にワイパーで1確持っていかれるバグと、発動してカキンカキンって言ってるのに上昇して爆散するラグさをどうにかして欲しい。後者は自分の回線環境のせいだと思うので八つ当たりだろうとは思うが…
ナイスダマは普通に使える部類だからこのままでオケ。
弱いと感じるのは単にメインとの組み合わせが悪いだけ
見た目の強さと世間の評価が最も一致しないスペシャルNo.1
カニタンクの球体モードを直撃+持続で破壊しても本体のイカを殺せない程度の攻撃力
弱い
ステージを一直線に貫通して進んでほしい
五条悟ごっこするから
ため切って投げてウルチャク発動されたけど相討ちだ思ったら
え、玉の段階だとボム消し判定なの?
無敵でやり過ごされたとかではなく?
投げた玉が消されて発動すらしなかったってことじゃない?
ナイス連打で溜めるコンセプトが今のゲームスピードと余りにも嚙み合ってない感はある
その場に留まるのが弱すぎるわ
トルネに出番食われて暗黒期。味方のSP増やし用
攻撃範囲今の3倍ぐらいにして欲しい。チャージ時間スーパーシグナルと同じくらいにしても良いからさ。(指が爆ぜるぜ!☆)
ナイスダマチャージ中の敵にボムをぶつけている人をあまり見かけないけれど
ダメージ1.5倍というのが知れ渡っていないのかな。
強引に身体前にねじ込んで暴れるやつがダメ押しに吐いて居座る時間伸ばすみたいなナイスダマは強いと思うけどなんか後ろの方で光ったあと飛んでくるみたいなナイスダマはヤグラのカウント関与以外ではほんまに弱いと思う
むしろ前者の使い方だと確実に割られると思うけど…
抑え向けのスペシャルだよね。打開だと上手く使えてる人あんまり居ない
プラコラ増えてこれも増えるの本当に鬱
弱すぎる
そろそろイベマでナイスダマ祭り来てくれないかなぁ…(ガチヤグラとか面白そう)
ナワバリやエリアでも面白そう
スペ増金モデだらけになりそうだけど
即席ナイスダマバトル
自分のナイスで溜まるパワーが大幅にアップするぞ!
その代わり味方からのナイスでパワーはたまらず、
アーマーの耐久も大幅にダウン!
スペシャル性能アップは効果がないぞ!
※セルフナイスで35%溜まる
※アーマーの耐久は30となり前作のインクアーマーレベルに
前線で吐けてヘイトと時間を稼げるからトルネとの差別化点はあるし相手によっては刺さるシチュエーションもそれなりにあるんだけど、問題は対物が強い相手だと前線で吐くのが難しくなって劣化トルネに成り下がる事なんだよな