アサリ1900ぐらいです。
・カメラが下向き
何よりも優先してカメラの扱い方を直す必要があります。
勝ち試合(ザトウ)ではカメラがずっと下向きで自分の足元しか見えていないのに対して、負け試合(ユノハナ)では完全とは言えないものの周りがある程度見えるぐらいには水平向きという違いがあります。
無意識だったかも知れませんが手応えがあった・無かったの差は間違いなくこれが理由です。
矯正するには長射程ブキを触ってみるのが手っ取り早いです。
自然と遠くを見る意識がつきます。
・エイムについて
カメラが下向きなのがそもそもの原因ですが、接敵した『後』にエイムを合わせようとする動きが見られます。
勝ち試合(ザトウ)の2:15〜などはわかりやすく、ジャンプした後にカメラが動いています。
照準合わせは敵と戦う『前』に行ないましょう。
・右スティックについて
横方向のカメラ操作が遅い気がします。
カメラ感度を変えたことはありますか?
もし初期設定のままプレイしているなら右スティック感度だけでも変えてみて下さい。
ジャイロの方は個人差が大きいですが、右スティックは+5でも案外すぐ順応できたりしますよ。
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カメラ向きはいまいちピンと来なかったけど他の人の見てみると確かに下向きがちかも…?
気づきませんでした、ありがとう。
感度はぎゅいんぎゅいん動くのが苦手で少し下げ気味でしたけど、この後家ついたらエイム合わせと一緒に意識して試してみます。
三本目
RCU6-T8C4-RMCK-YV62
みんな上ってどこまで見てる…?個人的に上向きすぎてバランスの取り方が難しい…
今回もインク切れ多めだった、エイム後追いは完全にクセなので今後頑張ります…
カメラ感度は3→5にしてみたけどそんなに変化感じなかった?ような?
この試合は個人的に上向き意識できた試合だった
周囲を見るためのカメラ使いはだいぶ良くなったかと。
これを手に馴染ませていきましょう。
スティック感度は差を感じなかったのなら「=制御できている」ということなので、+5のままで行くのが良いと思います。
4:46
スプラボムを投げてきた壁裏の敵はスーパージャンプで帰って行った。
気付いていたなら問題無し。
気付いていなかったなら、この後敵に無防備に背を晒す動きをしているのがNG。
4:40
ガチアサリができて位置バレしながらの単騎攻めはちょっと元気が良すぎる。
ボムで牽制、あと少し塗ってカニタンクで突破、味方が揃うのを待つなどの手が考えられる。
実力帯からすると個人プレーで実行可能なカニタンクが有力か。
4:19
ポイズンは避ける努力を。
3:57
ドンマイ。
3:44
イカランプ情報から赤ZAPが潜伏している可能性がある。
右の敵インクにも1回ボムを投げる程度の索敵はしたい。
(ただしアサリを拾っていることまで把握できたなら、ここにはいないことが確定する)
3:41
ちょっと動き過ぎ。
手前のアサリは拾わず、ジェッパの着地狩りに集中してはどうか。
(それでも赤ZAPとの相討ちにはなりそうだが)
3:14
曲がり角まで進んでから方向転換するのではなく、右スティックで左を向きながら角まで進むとよい。
3:10
ナイスキル〜ナイスSP。
2:42
このカモンは押してはいけない。
自陣の構えポジションがスタート地点から遠くなく、敵のサブ・SP等で急に危険になることも多いこのステージでスーパージャンプは控えた方が良い。
2:37
無意味な単独先行。
味方は復活したばかりでまだ援護できず、更に敵のデコイによる塗りで遅延されている。
味方と合わせて動こう。
2:23
このステージでスーパージャンプは控える。
2:19
無理のある単独先行。
2:14
直前までボムを避けることに集中していたことによりカメラが下向きになっている。
全体的に
試合中ほぼずっと動き続けている。
→意識的に立ち止まって周囲を観察する時間を作ってみましょう。
人数状況も危険度も考慮せず前に進み続ける行動パターンしか持っていない。
→立ち止まる、引く選択肢を持ちましょう。
気づけてなかった、めっちゃ書いてくれてたのにごめん
スパジャンは気づいてた!
カメラ上向き上向き〜てしてたから残像が見えてた。だからカメラの向きって大事なんだね、ありがとう!
ジェッパはワイパーだと思って避けちゃった。着地狩り狩りでキルされるんだよな、シャプマだと射程的にも余計に。
ワイパーなら左後ろ高台から狙えばよかったかな?地形利用も意識してみる
全体的に猪なのは自覚あるけどこれがボールドで刺さった時がやめられないんだよな…
猪にしても冷静な猪になりたいからもう少し控えて周りみていこうと思う
引く選択肢あるだけで違うもんね
初投稿だけどここまで細かく見てもらえると嬉しいね!ありがとう!
頑張る