ホクサイのコメント欄です。
謎にspp200なんだな。ジム以外のショクワンなんてパワー低いんだから一律160にしてもいいのに
ホクサイは180でもいいよな ノヴァは160 カーボンは140で
攻撃範囲が広いからってのは判るんだけど、それでもなお減衰が大きすぎる もう少し3確が出やすくならないとクラブラ共々ヒッセンに立場を喰われ続けるわ
最近遭遇率高くないか? 少し流行ってる?
フィンセントよりフデ走りが遅いの意味分からんから、フィンセントよりフデ走りを速くして欲しい。 金属製のフィンセントより木製のこっちのほうが軽いはずなのに…
装飾付きの身の丈ほどの木の棒と考えれば重いのも納得いくかも?それはそれとしてフデ移動は速くしてほしい
塗り進みへの移行がパブロより早くやってるからじゃない?
威力はフィンセントが上。塗り進みはパブロが上。サブスペは完全敗北(当社比)。 インク効率、塗り能力は論外。微妙に使えるからネタ武器にもなれない。 ホクサイに救いはないんですか?(いちホクサイ使いの嘆き)
まあそう嘆くなって、こんなんでもホクサイはアサリでXマッチ2位叩きしてるのだからそこは誇りに思おうぜ。 スペに関してはまあ…次回作を楽しみにしようや、筆振りからの塗り進み移行が4f早い以外の特性貰えないかなぁ。
取り回しはフィンセントより上、射程はパブロより上だからまあ… サブに関しても最強クラスのキューバンと一家に一台ビーコンだし、そう悲観する程じゃない(SPから目を反らしながら)
そういや、フデって亜種含め6個あるけどスペシャルにあんまり恵まれてないね…… バリアとかは普通に強そうだし、裏取りしてデコイやスミナガ投げるのも面白そうなんだけどね
ショクワンで飛んで上からバシャバシャ攻撃して良い感じにキルしてる姿を見てるとそんなに相性悪くないように見えるけど使い手的にはどうなの?あと最近このブキ使おうと思ってるんですが受け身とステジャン、どっちが良いですかね?
悪くない、むしろいい方だと思う。まあ強さは手放しで賞賛できるほどではないが… ショクワンダーのコメント欄に武器相性に関するコメがあるからそっちも見てくれ。参考になると思うよ。 ちなみにギアはステジャン派、受け身の活躍どころが難しくてね…安定した復帰の方が便利だと思った。 まあ受け身バフでホコ運びとか有用そうな使い方が思いつくが汎用性ならステジャンだろう。
スメシでの立ち回りがわからない
なぜかわからんが忍者ホクサイにやられるのが一番腹立つわ
この武器ほんとつえぇ イカ忍つければ俺つえーできる (相手にローラーさえいなければ)
ホクサイでXマッチにいる人上手い人ばっかりでビックリする ホヒューとか特にワイロ使い並に練度高い
ホクサイの相性のいいギアパワーのところにサブ影響軽減追加していいです? メリットとしては センサーの時間を減少させて、動きやすくなる。 ショクワンダーの移動中のアーマーの上限は30のため、ボムの遠爆風でアーマーを割られることがなくなり、ショクワン中のデスが減る の2点を明記しようかと。
3月まで反応なかったら追加しますね。
更新しました。文面問題あるなら適宜修正お願いします。
パブロ7F ホクサイ11F フィン15F ↓ パブロ7F ホクサイ11F フィン13F
1Fだけでも強化してくれ😭
なんなら減衰抑えるでもいい
むしろ減衰こそ欲しい スロッシャー並に確定数を維持してくれるなら13Fになっても使うわ
スプラシューターコラボのスプラッシュボム28.5+メイン2発72はサブ2or6(0,2)ないと耐えないので該当の記述隠しておきました。
何の断りもなく受け身術の記述が消されていたので復活させます。
ホクサイは手前塗りもう少し強くていいのにな
プライムが45ダメ、スペシャルはショクワンよりもどう考えても強いカニタンクがspp180、燃費2%で許されてるならホクサイも45ダメspp180ぐらいは要求しても良さそうなんだよな…(強欲で愚かな要求)
予想してたロボムテイオウがまんま来た
ガチホコはホクサイ彗かもね。ロボムも帝王も強い。
筆でテイオウは唯一か ロラコラみたく敵陣突っ込んでヘイト集めつつメインでしばいたりができたらいいな
ホクスイ
空飛ぶフデ/空跳ぶフデ/地を這うフデ
お前その見た目と名前で墨流さないのかよ
塗りの強化かダメージ減衰の緩和か筆移動速度強化かどれかください
記事には書かれていないが筆移動で逃げると思わせて急に振り向いて追ってきた敵を倒すフェイントが結構刺さるからホクサイ使うなら覚えておいて損はないと思う。 コツはカメラを後ろに向けながら筆移動することと、敵陣の空いてる場所(すぐにカバーされない位置)に逃げること。
相手のジェッパカニに毎回ショクワン合わせて無力化してくれるイケメンホクサイいつもありがとう
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謎にspp200なんだな。ジム以外のショクワンなんてパワー低いんだから一律160にしてもいいのに
ホクサイは180でもいいよな
ノヴァは160
カーボンは140で
攻撃範囲が広いからってのは判るんだけど、それでもなお減衰が大きすぎる
もう少し3確が出やすくならないとクラブラ共々ヒッセンに立場を喰われ続けるわ
最近遭遇率高くないか?
少し流行ってる?
フィンセントよりフデ走りが遅いの意味分からんから、フィンセントよりフデ走りを速くして欲しい。
金属製のフィンセントより木製のこっちのほうが軽いはずなのに…
装飾付きの身の丈ほどの木の棒と考えれば重いのも納得いくかも?それはそれとしてフデ移動は速くしてほしい
塗り進みへの移行がパブロより早くやってるからじゃない?
威力はフィンセントが上。塗り進みはパブロが上。サブスペは完全敗北(当社比)。
インク効率、塗り能力は論外。微妙に使えるからネタ武器にもなれない。
ホクサイに救いはないんですか?(いちホクサイ使いの嘆き)
まあそう嘆くなって、こんなんでもホクサイはアサリでXマッチ2位叩きしてるのだからそこは誇りに思おうぜ。
スペに関してはまあ…次回作を楽しみにしようや、筆振りからの塗り進み移行が4f早い以外の特性貰えないかなぁ。
取り回しはフィンセントより上、射程はパブロより上だからまあ…
サブに関しても最強クラスのキューバンと一家に一台ビーコンだし、そう悲観する程じゃない(SPから目を反らしながら)
そういや、フデって亜種含め6個あるけどスペシャルにあんまり恵まれてないね……
バリアとかは普通に強そうだし、裏取りしてデコイやスミナガ投げるのも面白そうなんだけどね
ショクワンで飛んで上からバシャバシャ攻撃して良い感じにキルしてる姿を見てるとそんなに相性悪くないように見えるけど使い手的にはどうなの?あと最近このブキ使おうと思ってるんですが受け身とステジャン、どっちが良いですかね?
悪くない、むしろいい方だと思う。まあ強さは手放しで賞賛できるほどではないが…
ショクワンダーのコメント欄に武器相性に関するコメがあるからそっちも見てくれ。参考になると思うよ。
ちなみにギアはステジャン派、受け身の活躍どころが難しくてね…安定した復帰の方が便利だと思った。
まあ受け身バフでホコ運びとか有用そうな使い方が思いつくが汎用性ならステジャンだろう。
スメシでの立ち回りがわからない
なぜかわからんが忍者ホクサイにやられるのが一番腹立つわ
この武器ほんとつえぇ
イカ忍つければ俺つえーできる
(相手にローラーさえいなければ)
ホクサイでXマッチにいる人上手い人ばっかりでビックリする
ホヒューとか特にワイロ使い並に練度高い
ホクサイの相性のいいギアパワーのところにサブ影響軽減追加していいです?
メリットとしては
センサーの時間を減少させて、動きやすくなる。
ショクワンダーの移動中のアーマーの上限は30のため、ボムの遠爆風でアーマーを割られることがなくなり、ショクワン中のデスが減る
の2点を明記しようかと。
3月まで反応なかったら追加しますね。
更新しました。文面問題あるなら適宜修正お願いします。
パブロ7F ホクサイ11F フィン15F
↓
パブロ7F ホクサイ11F フィン13F
1Fだけでも強化してくれ😭
なんなら減衰抑えるでもいい
むしろ減衰こそ欲しい
スロッシャー並に確定数を維持してくれるなら13Fになっても使うわ
スプラシューターコラボのスプラッシュボム28.5+メイン2発72はサブ2or6(0,2)ないと耐えないので該当の記述隠しておきました。
何の断りもなく受け身術の記述が消されていたので復活させます。
ホクサイは手前塗りもう少し強くていいのにな
プライムが45ダメ、スペシャルはショクワンよりもどう考えても強いカニタンクがspp180、燃費2%で許されてるならホクサイも45ダメspp180ぐらいは要求しても良さそうなんだよな…(強欲で愚かな要求)
予想してたロボムテイオウがまんま来た
ガチホコはホクサイ彗かもね。ロボムも帝王も強い。
筆でテイオウは唯一か
ロラコラみたく敵陣突っ込んでヘイト集めつつメインでしばいたりができたらいいな
ホクスイ
空飛ぶフデ/空跳ぶフデ/地を這うフデ
お前その見た目と名前で墨流さないのかよ
塗りの強化かダメージ減衰の緩和か筆移動速度強化かどれかください
記事には書かれていないが筆移動で逃げると思わせて急に振り向いて追ってきた敵を倒すフェイントが結構刺さるからホクサイ使うなら覚えておいて損はないと思う。
コツはカメラを後ろに向けながら筆移動することと、敵陣の空いてる場所(すぐにカバーされない位置)に逃げること。
相手のジェッパカニに毎回ショクワン合わせて無力化してくれるイケメンホクサイいつもありがとう