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バトルメモリー / 79

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79
名無しのイカ 2022/10/28 (金) 23:22:11 修正 714fa@f3ac9

前回スパでアドバイスいただいて、自分一人で漠然と色々思うより凄く視野が広がったような感覚がしてありがたかったので、エクスロでもいただけたらと思いまた来ました。
>ブキもルールも全く異なるバトルメモリーの場合はまとめなくてもいいでしょう。
とのことと、特に今他の方でお返事待ちの方が居ないように見えたので、別木にしましたがダメでしたらすみません。

コード:
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RTWC-6510-C97X-SKLY

プレイヤー名:えん
ウデマエ:S+5
ルール:エリア/海女美術大学
使用ブキ:エクスプロッシャー
ギアパワー:メイン効率26 インク回復10 その他のギアパワーは決められてなくて適当に付いたのを整えられてないです(靴6 スぺ増6 イカ速3 サブ効率3 アクション強化3)

何か気になる点なんでもアドバイスくださるとありがたいです。
色々拙いとは思いますが、よかったらよろしくお願いいたします。

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  • 80
    名無しのイカ 2022/10/29 (土) 02:36:34 9ff03@903f8 >> 79

    S+40、バレル、ハイドラ使いです。
    エクスロは持ちブキではありませんが長射程視点ということで。

    2:40〜
    頑張り過ぎですね。
    自分なら横ではなく後ろ→右と退却して、そのまま自陣高台まで逃げる。
    2:15〜
    ほぼ味方全落ちの状況で勝負を挑むべきではない。
    もう少し引いて塗り牽制しながら味方を待つべし。

    床塗りのためにカメラが下向きになってる時間が長いのが気になる。
    エクスロは必ず足元塗りが発生すること、大きく動き回らなくても角度だけで広範囲に手が届く武器であることを考えると、そこまで足元塗りに神経質になる必要は無い。
    索敵と牽制射撃が機能していれば不意打ちの危険性も少ない。
    退路だけ確保したら、ガチエリア塗りの時以外はできるだけ前を見ていたい。
    キル数、アシスト数が少なめなのはこの辺が原因だろう。

    中央高台に一度は登ってみたかった。
    視界を確保できるメリットは大きい。

    ソナーに限らず、敵SPからは一旦逃げるのが対処の基本だと思う。
    壊せるにしてもそこそこ時間がかかったり、注意がそっちを向くだけでもSPは機能していると言える。
    壊せるのは有利状況でのオマケか、のっぴきならない状況でリスクを負ってでも壊しにいくかのどちらかだろう。

    立ち位置はまあこんなものではないでしょうか。
    味方に援護を入れ続けるエクスロの基本はできている。

    82
    名無しのイカ 2022/10/29 (土) 16:09:06 修正 714fa@f3ac9 >> 80

    この度はわざわざ見てくださっただけでなくアドバイスまでありがとうございます!
    以下ご返事です。

  • 81
    名無しのイカ 2022/10/29 (土) 12:13:04 421d9@e331d >> 79

    S+31、マルチ使い、エクスも使ってる
    自分だったらこうする、って観点で

    ポジション取りは良かったと思う、敵にバレルとトラストいたからちょっとタワーに立ちづらかったのかなって印象があった、ただ状況によってはタワーから敵ステージにメインで仕掛けるのも強いし、左右の下段に来た敵も上から爆撃できるから、立つ練習しておいた方が◎

    83
    名無しのイカ 2022/10/29 (土) 16:12:24 修正 714fa@f3ac9 >> 81

    前回に続きわざわざ見てくださっただけでなく、アドバイスもくださってありがとうございます!
    以下ご返事です。

    84
    名無しのイカ 2022/10/29 (土) 17:10:46 421d9@e331d >> 81
    85
    名無しのイカ 2022/10/29 (土) 20:11:39 714fa@f3ac9 >> 81