エナジースタンドのコメント欄です。
いやほんと、改めて思うけど発売時から今に至るまでに1番評価がガラリと変わったスペシャルだよなって ペナアップに効果ほぼ消されなくなった辺りから鰻登りになったあたり、ペナアップ自体が存在しなかった前夜祭での扱いはある意味で予言だったのかもしれない
エナスタが欲しい戦況の時にダイナモやイグザミナーが自己都合で置いたであろう自陣高台エナスタを見るとやたらうらめしく感じる
嫌いじゃないけどかなり強いスペシャル。 今後はジワジワと強化数値を落としていくと見ている。アクション強化あたりから。 そんでジャン短やスペ減は落とされそう。 逆に残して欲しいと思うのはイカ速人速かなー。これらもマイルドになるかもしれんがね。
ただ効果時間落としたら終わると思う。これが向上のきっかけだったから。
スプラ4出るなら、エナスタは個々のSPというよりチーム全体のSPにしたらいいと思う チームで合計500p塗れば使用できる 塗り武器はエナスタ発動させやすくなるし価値上がるじゃん
シンプルにデフォルトの復活時間を短くすればいいと思う。 かわりにギアやスペシャルで復活時間に作用する効果は廃止。
今更だけど、味方がドリンク飲んだ時に画面に「Thank you!」って出るようにしてるの良すぎる
せめてデスペナとかリベンジ受けたら、100%打ち消すんじゃなくて50%ぐらいでとどめて欲しい感はある。
いやいや、リベンジはともかくペナはこのままでいてほしいわ
ペナは良いとしてリベンジがうらみを返せないのが頂けない
フルパはともかく野良のエナスタ持ちはキャリー力足りなくて自分じゃ持ちたくないからエナスタぶん回してくれる味方は神的にいい人なんだよな
バレル金モデクアッド、弓リッター若葉みたいな打開スペ無し前衛少なめ編成にぶち込まれるとエナスタ武器まじで無理ゲーになる 一方でスシスシノーチみたいな編成だとエナスタ回してるだけで勝手に味方が無双して誰でも勝てる 勝率40%を勝率50%にするにはかなり有用だけど勝率60%にするとかは厳しい、そんなイメージ
下から2行目の記述をそのままに受け取るならむしろ一番下の行の話は、もともと6割くらい勝てるものをもっと盤石にする性能は高いという風に思えるんだけど違うんかな
飲んだ時の「俺はもうム✩テ✩キ!ウヒヒヒヒヒヒ〜!」感は異常 なおその感覚に任せて突っ込むと呆気なく処される模様
ペナアップに巻き込まれたリベンジの効果を返してくれ……対策がドリンクの意味もないくらい圧倒するしか無いんだしリベンジでメタらせてくれよ……
ナワバリのエナスタ2枚編成が注目されだしてるからさすがにナーフ入るかもね 見てるだけでもかなり強いと思うわもちろん上位帯の話だけど
弱体化されるにしても甲子園終わってからのチルシーズン中間アプデじゃない?と思ったけどいきなり甲子園全国ステにバイガイ亭ネギトロぶち込んできたあたり分からんな 圧倒的に強いのは甲子園環境だけだから弱体化してほしくないなぁ
改めて甲子園でこいつの強さを思い知らされたわ。
めっちゃ強いのは通話かつ最上位帯でってのと 相手がウルショ三、四人編成でうへぇとなることはあっても エナスタが三人四人だと逆に相手打開クソザコだなってなるあたりも悩ましいよね ラクトもそうだが必須枠であるけど一方でそれ一色にはならないわけで
野良と一括りにされるのも侵害なんだよな。 別にXマッチでも普通に強いけど。 ウルショ0から1より、エナスタ0から1は大きく違うだろ。
いや…ウルショいないとめちゃくちゃ安心するな…
エナスタナーフするならダイナモのメイン補強お願いします🙏
ナワバリのエナスタが強い△ 甲子園のエナスタが強い◎
ギアを自由に組める普通のナワバリと違って甲子園はギアパワーが最大30までしか使えないから相対的にエナスタの効果も強化されるんだよね 実質人速イカ速MAX スペ減スパ短アク強安全靴ゾンビは限界突破状態 そりゃ強いさ
エナスタでドリンクを飲ませるという行為に面白さは感じねえんだよなあ。ただただ煩わしさを感じる。 面白いと思うのは効果側なのであって、だったらゲームシステムとして復活時間なり、デス時のデメリット緩和してもらった方が健全だわな。 とはいえ今更変えることはできないから、せいぜい強化値のナーフかな。 大体のウデマエで効果実感できるであろう効果時間と復活時間短縮はそのままに、それ以外を。 正直人速とジャン短がめっちゃツエ。そしてこれを活かせるブキとそうでないブキの差がエグい。
ホコヤグラで片方にだけいるとキルデスで負けてるのに試合で勝ってるみたいな状況を起こすから味方に欲しいけど使ってて面白くないから自分では使わない そんなスペシャル
前にもコメントでチラホラ意見出てたけど、余ったドリンクは一度飲んでから10秒くらい経ったら再度飲めるようにするとか、スタンドが消えるときにタンサンボム化してその場に落ちるとかしてほしい 単純に余ったドリンクがスタンドと一緒にそのまま消滅するのもったいないし、トリカラの攻撃側でも無駄にならないしさ
面白いとは思うけど、今普通に強いから強化いらないんだよな…とても今の効果削ってまでやる内容ではないし
ガールやお子様にも飲みやすいお手頃サイズになって新登場!(-1缶)
ドロリッチ方式はやめたまえ
これが最強スペくらいが正しいよ まだまだ強化できる
置いたら一応カモンスべき?アイコンは出るけども
置いた効果音で状況確認するから改めてカモンは要らない 溜まった/溜まるけどすぐ置いても味方が取れなそうな位置にいる時にカモン カモンされたら状況確認するからエナスタを意識できる
エナスタは調整すべきなのかはこの世で誰も分からなそう
正直96とかラピみたいな中衛やってる時が1番エナスタ味方に欲しい
仮にスミナガシートが研究されて環境で暴れた場合の対策も、結局エナスタ飲んでゾンビかリスジャンってことになりそう
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いやほんと、改めて思うけど発売時から今に至るまでに1番評価がガラリと変わったスペシャルだよなって
ペナアップに効果ほぼ消されなくなった辺りから鰻登りになったあたり、ペナアップ自体が存在しなかった前夜祭での扱いはある意味で予言だったのかもしれない
エナスタが欲しい戦況の時にダイナモやイグザミナーが自己都合で置いたであろう自陣高台エナスタを見るとやたらうらめしく感じる
嫌いじゃないけどかなり強いスペシャル。
今後はジワジワと強化数値を落としていくと見ている。アクション強化あたりから。
そんでジャン短やスペ減は落とされそう。
逆に残して欲しいと思うのはイカ速人速かなー。これらもマイルドになるかもしれんがね。
ただ効果時間落としたら終わると思う。これが向上のきっかけだったから。
スプラ4出るなら、エナスタは個々のSPというよりチーム全体のSPにしたらいいと思う
チームで合計500p塗れば使用できる
塗り武器はエナスタ発動させやすくなるし価値上がるじゃん
シンプルにデフォルトの復活時間を短くすればいいと思う。
かわりにギアやスペシャルで復活時間に作用する効果は廃止。
今更だけど、味方がドリンク飲んだ時に画面に「Thank you!」って出るようにしてるの良すぎる
せめてデスペナとかリベンジ受けたら、100%打ち消すんじゃなくて50%ぐらいでとどめて欲しい感はある。
いやいや、リベンジはともかくペナはこのままでいてほしいわ
ペナは良いとしてリベンジがうらみを返せないのが頂けない
フルパはともかく野良のエナスタ持ちはキャリー力足りなくて自分じゃ持ちたくないからエナスタぶん回してくれる味方は神的にいい人なんだよな
バレル金モデクアッド、弓リッター若葉みたいな打開スペ無し前衛少なめ編成にぶち込まれるとエナスタ武器まじで無理ゲーになる
一方でスシスシノーチみたいな編成だとエナスタ回してるだけで勝手に味方が無双して誰でも勝てる
勝率40%を勝率50%にするにはかなり有用だけど勝率60%にするとかは厳しい、そんなイメージ
下から2行目の記述をそのままに受け取るならむしろ一番下の行の話は、もともと6割くらい勝てるものをもっと盤石にする性能は高いという風に思えるんだけど違うんかな
飲んだ時の「俺はもうム✩テ✩キ!ウヒヒヒヒヒヒ〜!」感は異常
なおその感覚に任せて突っ込むと呆気なく処される模様
ペナアップに巻き込まれたリベンジの効果を返してくれ……対策がドリンクの意味もないくらい圧倒するしか無いんだしリベンジでメタらせてくれよ……
ナワバリのエナスタ2枚編成が注目されだしてるからさすがにナーフ入るかもね
見てるだけでもかなり強いと思うわもちろん上位帯の話だけど
弱体化されるにしても甲子園終わってからのチルシーズン中間アプデじゃない?と思ったけどいきなり甲子園全国ステにバイガイ亭ネギトロぶち込んできたあたり分からんな
圧倒的に強いのは甲子園環境だけだから弱体化してほしくないなぁ
改めて甲子園でこいつの強さを思い知らされたわ。
めっちゃ強いのは通話かつ最上位帯でってのと
相手がウルショ三、四人編成でうへぇとなることはあっても
エナスタが三人四人だと逆に相手打開クソザコだなってなるあたりも悩ましいよね
ラクトもそうだが必須枠であるけど一方でそれ一色にはならないわけで
野良と一括りにされるのも侵害なんだよな。
別にXマッチでも普通に強いけど。
ウルショ0から1より、エナスタ0から1は大きく違うだろ。
いや…ウルショいないとめちゃくちゃ安心するな…
エナスタナーフするならダイナモのメイン補強お願いします🙏
ナワバリのエナスタが強い△
甲子園のエナスタが強い◎
ギアを自由に組める普通のナワバリと違って甲子園はギアパワーが最大30までしか使えないから相対的にエナスタの効果も強化されるんだよね
実質人速イカ速MAX スペ減スパ短アク強安全靴ゾンビは限界突破状態
そりゃ強いさ
エナスタでドリンクを飲ませるという行為に面白さは感じねえんだよなあ。ただただ煩わしさを感じる。
面白いと思うのは効果側なのであって、だったらゲームシステムとして復活時間なり、デス時のデメリット緩和してもらった方が健全だわな。
とはいえ今更変えることはできないから、せいぜい強化値のナーフかな。
大体のウデマエで効果実感できるであろう効果時間と復活時間短縮はそのままに、それ以外を。
正直人速とジャン短がめっちゃツエ。そしてこれを活かせるブキとそうでないブキの差がエグい。
ホコヤグラで片方にだけいるとキルデスで負けてるのに試合で勝ってるみたいな状況を起こすから味方に欲しいけど使ってて面白くないから自分では使わない そんなスペシャル
前にもコメントでチラホラ意見出てたけど、余ったドリンクは一度飲んでから10秒くらい経ったら再度飲めるようにするとか、スタンドが消えるときにタンサンボム化してその場に落ちるとかしてほしい
単純に余ったドリンクがスタンドと一緒にそのまま消滅するのもったいないし、トリカラの攻撃側でも無駄にならないしさ
面白いとは思うけど、今普通に強いから強化いらないんだよな…とても今の効果削ってまでやる内容ではないし
ガールやお子様にも飲みやすいお手頃サイズになって新登場!(-1缶)
ドロリッチ方式はやめたまえ
これが最強スペくらいが正しいよ
まだまだ強化できる
置いたら一応カモンスべき?アイコンは出るけども
置いた効果音で状況確認するから改めてカモンは要らない
溜まった/溜まるけどすぐ置いても味方が取れなそうな位置にいる時にカモン
カモンされたら状況確認するからエナスタを意識できる
エナスタは調整すべきなのかはこの世で誰も分からなそう
正直96とかラピみたいな中衛やってる時が1番エナスタ味方に欲しい
仮にスミナガシートが研究されて環境で暴れた場合の対策も、結局エナスタ飲んでゾンビかリスジャンってことになりそう