エナジースタンドのコメント欄です。
片エナスタとかの理不尽はあれど 使われたときの不快感は少ないから好き
復活短縮とスペ減はナーフされないだろうから、人速・イカ速、アク強化をGP20くらいにしよう
エナスタの効果が切れたあと3秒くらいデバフかかれば何も文句ない
リベンジだけ復活短縮打ち消させてくれ。それ以上の要望はないから
いや本当にそれな クアホワのリベンジ型使ってるんだがエナスタが相手にいるせいで倒しても速攻で復活されるの意味わからん😭
デスペナと違って編成に一枚居るとゲームが楽しくなるのは否定しないから次回作でも残ってて欲しい まあ流石に効果調整するか対抗手段は必要だけど
敵にエナスタいるだけでこっちのキルが軽い、スペシャル高速で回される、敵の対面力が上がる、でマジでストレス ミラーマッチでエナスタ枠追加しろよ
このスペシャルがある環境で特定の武器以外がステジャン積まないのは利敵
突っ込みがちな人や前に出たい猪な人ほどエナスタ武器を持った方がいいよ、スペシャルを貯める作業で落ち着きを持てるしドリンクを飲み次第、対面を仕掛けられるから後ろでエナスタを貯めるだけの人よりよっぽど上手くなるよ、こいつの本質は皆に前線にでろという圧を持たせる突撃指令という名の均衡を崩す超攻撃型のSPだよ
片側だけエナスタ3回やって3連敗って理不尽すぎる ハイパープレッサーの時も思ったけどなんでマッチングにスペシャルのことを何も考慮に入れないんだろう
強くないホップソナーを持ったリッターの対面に強いウルトラショットを持ったクラッシュブラスターを置きますね!
それをやったらマッチングに1試合2時間とかかかるようになるから
エナスタミラーですで赤スパとイグザミナー/鉛筆がミラーして、みんなこちら側イグザミナー/鉛筆咎めるブキいないとか普通にありそう。
まぁせめて攻撃系SPとサポート系SPくらいのざっくりとした役割分けでいいから考慮して欲しいなぁとは思うね こっちはソナーアメフラシバリアエナスタで相手がカニウルショトリプルエナスタとかだと、ただでさえ難しい打開の難易度がさらに上がるから理不尽を感じやすい
リベンジと復ペナの効果打ち消し元に戻してー エナスタ強すぎるよー
エナスタは強すぎるけどチャージャーが強くなるような調整は嫌だ
くじで「エナジースタンド使い」の二つ名を引いたんで、せっかくだからとスパッツ持ってフェスに参加したんだけどさ。 ……もしかしてナワバリバトルのエナスタってあんまり強くない?
いや、強いよ? ただスパッタリーはメイン一本でなんとかしなきゃいけないブキなわけで、適当に持ってなんとかなるブキではないよ。
アーマーみたいにエナスタばらまけば仕事出来てると勘違いする奴多いけど復短+αで人数有利を取り続けるのが強いんだからエナスタはメインサブで仕事しながら一緒に回すものじゃないと強くないんだよね
初めてエナスタ武器使うなら何がおすすめ? 使いやすさならZAPやヒッセンが良さそうだけど、メイン武器の性能が良い奴を選ぶのならイグサやRペンが良さげ?
個人的にはダイナモお勧め。 遮蔽物越しや相手の射程外から比較的安全にエナスタ回せる。
スペ減多めのヒッセンヒューが一番じゃないの。
zapもダイナモもスピナーもチャーもどれも癖あるし。使えるなら止めはしないけどお手軽ではないと思う。
今思えばver.5.0.0くらいから体感でわかるくらいマッチング遅くなったが こいつの弱体化が原因の一端なんだろうな
エナスタのせいで、ウルショもカニも一生回るゲームになってるから、スぺ減16ぐらいまでナーフしてもいいんじゃないか。これでもスぺ減が強すぎて2回連族で死んでも半分残る効果量。
むしろヒトイカ速も57まで入るように強化すべきだが…
全効果29程度にしてギアパワーも加算でも良いのでは? それで弱いとなったらインク回復とかも付けるとかで
>> 3567 いい加減にしなよネガZAPおじさん
片エナスタしょうもなさすぎる
エナスタ無いほうのチームにはちょっとぐらい救済処置があっても良いんじゃないかな
それって「エナスタを持ち込む事でそれだけで利敵になりうる」って事だけど理解してるか?
それは内容による
真面目に今作で1番狂ってるスペシャル。 ・確実性のあるメタが存在しない、片エナスタの格差がエグすぎる。
最強クラスのSPだしナーフされても文句言えないけど、イカを超強化してぶん殴り合うコンセプトは好き 味方強化系って歴代含め大体悪さしてるし調整が難しいんだろうな
まあこのスペに関してはほとんどゾンビ関係の問題だからね 速くなるとかその辺りは強すぎって感じではない
此処迄叩かれてるのに一定数許されてる感がある(気がするのは)ペナアップ長射程(リッター)を始めとした〇す気満々の武器らのせいだよねって思うこの頃 次回作で両方リストラすればマシになる?
2ではインクアーマー、3ではエナジースタンドとかいってチャージャー対策の顔してるSPが普通に近距離対面を破壊してるのはどうかと思う そもそもチャージャー対策を特定のSPに任せるなよと
叩いてるのは畢竟エフェクトで潜伏バレてる奴すら狩れない人らだからね まともに相手する必要が無い
3000超えてる人でも普通にナーフ希望してる人たくさんいるんだよなぁ
そりゃ自分を優位にしたいからね
強い人はエナスタあったほうが活躍できて、雑魚のエナスタ付きは養分にできるんだからあったほうが優位でしょ。
@70893はしきりに「下のパワー帯では〜」って煽るくせに高パワー帯の解像度低いあたり、そう言っときゃマウント取れると思ってるキッズなんだろうな エナスタ強化しろとか低ラン丸出しだし
ほらほら反論できないとすぐにそう言う
「すぐそう言う」という時点で明らかだけど、そういう風にだれか特定の人が繰り返してるわけではなく、いろんな人からそう指摘されてるだけなんだから相手はレッテル貼りしているのではなく、まさに正確な指摘を複数人からされている、ということに気づけてなさそう。
事実上の「我々は強弁を繰り替えしています」と宣言されても困惑するだけだが…
それこそレッテル貼りじゃん。だから指摘されてるんだよ。
>> 3588 ??? 今の上位層の共通見解とかけ離れたことを根拠もなしに繰り返されても困るだけなんですが?って話をずっとしてるんだけど
そもそもこういうお手軽に試合貢献できるスペシャルを弱体化したら衰退するだけだよ (というか現にエナスタナーフで露骨にマッチング長くなった)
マジで?ソースください 割と初耳だから興味深い
なんだ…結局ソースもない俺がそう感じたから俺が正しい!って感じの感想だったか…
反証したいならアクティブが増えた証拠を出せばいいのに…
なんで質問した側がソース示さなきゃいけないんです?
え?おかしくない?なんで発売からだいぶすぎたゲームでアクティブ増えた証拠とか出せるわけないじゃん増えるわけもないし エナスタ擁護したくておかしいこと言ってるよ
>> 3595 基本的に発売後時間が経てば経つほどアクティブ人口は減っていくもの その上で「エナスタナーフで人口が減少した」という主張を通すなら、エナスタナーフのアプデ後の人口の減り方が他のアプデ後に比べて大きかった、というような客観的なデータが必要だし、そういうデータがないのならその時点で人口減少は時間経過によって自然に起こったものでエナスタナーフによるものではないとみなすしかない 「エナスタナーフで人口減少」は反証がなければ正しいではなくて証拠がなければ認められないという属性の主張だと思うよ
これをまともに置けないレベルの下手くそはもうどうしようもない 飲めるとこにおけよ…
スマブラのアイテムになってる夢を見た ソニックが飲んだら大変なことになるな
もしかして:うさぎずきん
こいつ飲んだ時だけデスペナ効くようになれば良いのに
いい加減しつこいよペナアップおじさん もはや文面が意味不明になってるし
ペナアップリベンジは少量だけど効果ある定期
頼むから手前におけ ほんとは各ステのテンプレの置き場所把握しておけって話だが
効果が強すぎることはさておき、こいつでどうしても解せないことが1つあって なんでマップに置いた場所表示されないんだ テンテケテンテンテーンが聞こえたのにどこに置いたかマップ確認してもわからないのは飲ませる気あんのかよ
ヘッドホンやイヤホンならテンテケテンテンテーンの音で方角と距離がだいたい判るはず。 こないだ後ろのほうで聞こえたので振り返った瞬間、チャージャーに狙撃されて死んだ。
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片エナスタとかの理不尽はあれど
使われたときの不快感は少ないから好き
復活短縮とスペ減はナーフされないだろうから、人速・イカ速、アク強化をGP20くらいにしよう
エナスタの効果が切れたあと3秒くらいデバフかかれば何も文句ない
リベンジだけ復活短縮打ち消させてくれ。それ以上の要望はないから
いや本当にそれな
クアホワのリベンジ型使ってるんだがエナスタが相手にいるせいで倒しても速攻で復活されるの意味わからん😭
デスペナと違って編成に一枚居るとゲームが楽しくなるのは否定しないから次回作でも残ってて欲しい
まあ流石に効果調整するか対抗手段は必要だけど
敵にエナスタいるだけでこっちのキルが軽い、スペシャル高速で回される、敵の対面力が上がる、でマジでストレス
ミラーマッチでエナスタ枠追加しろよ
このスペシャルがある環境で特定の武器以外がステジャン積まないのは利敵
突っ込みがちな人や前に出たい猪な人ほどエナスタ武器を持った方がいいよ、スペシャルを貯める作業で落ち着きを持てるしドリンクを飲み次第、対面を仕掛けられるから後ろでエナスタを貯めるだけの人よりよっぽど上手くなるよ、こいつの本質は皆に前線にでろという圧を持たせる突撃指令という名の均衡を崩す超攻撃型のSPだよ
片側だけエナスタ3回やって3連敗って理不尽すぎる
ハイパープレッサーの時も思ったけどなんでマッチングにスペシャルのことを何も考慮に入れないんだろう
強くないホップソナーを持ったリッターの対面に強いウルトラショットを持ったクラッシュブラスターを置きますね!
それをやったらマッチングに1試合2時間とかかかるようになるから
エナスタミラーですで赤スパとイグザミナー/鉛筆がミラーして、みんなこちら側イグザミナー/鉛筆咎めるブキいないとか普通にありそう。
まぁせめて攻撃系SPとサポート系SPくらいのざっくりとした役割分けでいいから考慮して欲しいなぁとは思うね
こっちはソナーアメフラシバリアエナスタで相手がカニウルショトリプルエナスタとかだと、ただでさえ難しい打開の難易度がさらに上がるから理不尽を感じやすい
リベンジと復ペナの効果打ち消し元に戻してー
エナスタ強すぎるよー
エナスタは強すぎるけどチャージャーが強くなるような調整は嫌だ
くじで「エナジースタンド使い」の二つ名を引いたんで、せっかくだからとスパッツ持ってフェスに参加したんだけどさ。
……もしかしてナワバリバトルのエナスタってあんまり強くない?
いや、強いよ?
ただスパッタリーはメイン一本でなんとかしなきゃいけないブキなわけで、適当に持ってなんとかなるブキではないよ。
アーマーみたいにエナスタばらまけば仕事出来てると勘違いする奴多いけど復短+αで人数有利を取り続けるのが強いんだからエナスタはメインサブで仕事しながら一緒に回すものじゃないと強くないんだよね
初めてエナスタ武器使うなら何がおすすめ?
使いやすさならZAPやヒッセンが良さそうだけど、メイン武器の性能が良い奴を選ぶのならイグサやRペンが良さげ?
個人的にはダイナモお勧め。
遮蔽物越しや相手の射程外から比較的安全にエナスタ回せる。
スペ減多めのヒッセンヒューが一番じゃないの。
zapもダイナモもスピナーもチャーもどれも癖あるし。使えるなら止めはしないけどお手軽ではないと思う。
今思えばver.5.0.0くらいから体感でわかるくらいマッチング遅くなったが
こいつの弱体化が原因の一端なんだろうな
エナスタのせいで、ウルショもカニも一生回るゲームになってるから、スぺ減16ぐらいまでナーフしてもいいんじゃないか。これでもスぺ減が強すぎて2回連族で死んでも半分残る効果量。
むしろヒトイカ速も57まで入るように強化すべきだが…
全効果29程度にしてギアパワーも加算でも良いのでは?
それで弱いとなったらインク回復とかも付けるとかで
>> 3567
いい加減にしなよネガZAPおじさん
片エナスタしょうもなさすぎる
エナスタ無いほうのチームにはちょっとぐらい救済処置があっても良いんじゃないかな
それって「エナスタを持ち込む事でそれだけで利敵になりうる」って事だけど理解してるか?
それは内容による
真面目に今作で1番狂ってるスペシャル。
・確実性のあるメタが存在しない、片エナスタの格差がエグすぎる。
最強クラスのSPだしナーフされても文句言えないけど、イカを超強化してぶん殴り合うコンセプトは好き
味方強化系って歴代含め大体悪さしてるし調整が難しいんだろうな
まあこのスペに関してはほとんどゾンビ関係の問題だからね
速くなるとかその辺りは強すぎって感じではない
此処迄叩かれてるのに一定数許されてる感がある(気がするのは)ペナアップ長射程(リッター)を始めとした〇す気満々の武器らのせいだよねって思うこの頃
次回作で両方リストラすればマシになる?
2ではインクアーマー、3ではエナジースタンドとかいってチャージャー対策の顔してるSPが普通に近距離対面を破壊してるのはどうかと思う
そもそもチャージャー対策を特定のSPに任せるなよと
叩いてるのは畢竟エフェクトで潜伏バレてる奴すら狩れない人らだからね
まともに相手する必要が無い
3000超えてる人でも普通にナーフ希望してる人たくさんいるんだよなぁ
そりゃ自分を優位にしたいからね
強い人はエナスタあったほうが活躍できて、雑魚のエナスタ付きは養分にできるんだからあったほうが優位でしょ。
@70893はしきりに「下のパワー帯では〜」って煽るくせに高パワー帯の解像度低いあたり、そう言っときゃマウント取れると思ってるキッズなんだろうな
エナスタ強化しろとか低ラン丸出しだし
ほらほら反論できないとすぐにそう言う
「すぐそう言う」という時点で明らかだけど、そういう風にだれか特定の人が繰り返してるわけではなく、いろんな人からそう指摘されてるだけなんだから相手はレッテル貼りしているのではなく、まさに正確な指摘を複数人からされている、ということに気づけてなさそう。
事実上の「我々は強弁を繰り替えしています」と宣言されても困惑するだけだが…
それこそレッテル貼りじゃん。だから指摘されてるんだよ。
>> 3588
???
今の上位層の共通見解とかけ離れたことを根拠もなしに繰り返されても困るだけなんですが?って話をずっとしてるんだけど
そもそもこういうお手軽に試合貢献できるスペシャルを弱体化したら衰退するだけだよ
(というか現にエナスタナーフで露骨にマッチング長くなった)
マジで?ソースください
割と初耳だから興味深い
なんだ…結局ソースもない俺がそう感じたから俺が正しい!って感じの感想だったか…
反証したいならアクティブが増えた証拠を出せばいいのに…
なんで質問した側がソース示さなきゃいけないんです?
え?おかしくない?なんで発売からだいぶすぎたゲームでアクティブ増えた証拠とか出せるわけないじゃん増えるわけもないし
エナスタ擁護したくておかしいこと言ってるよ
>> 3595
基本的に発売後時間が経てば経つほどアクティブ人口は減っていくもの
その上で「エナスタナーフで人口が減少した」という主張を通すなら、エナスタナーフのアプデ後の人口の減り方が他のアプデ後に比べて大きかった、というような客観的なデータが必要だし、そういうデータがないのならその時点で人口減少は時間経過によって自然に起こったものでエナスタナーフによるものではないとみなすしかない
「エナスタナーフで人口減少」は反証がなければ正しいではなくて証拠がなければ認められないという属性の主張だと思うよ
これをまともに置けないレベルの下手くそはもうどうしようもない
飲めるとこにおけよ…
スマブラのアイテムになってる夢を見た ソニックが飲んだら大変なことになるな
もしかして:うさぎずきん
こいつ飲んだ時だけデスペナ効くようになれば良いのに
いい加減しつこいよペナアップおじさん
もはや文面が意味不明になってるし
ペナアップリベンジは少量だけど効果ある定期
頼むから手前におけ
ほんとは各ステのテンプレの置き場所把握しておけって話だが
効果が強すぎることはさておき、こいつでどうしても解せないことが1つあって
なんでマップに置いた場所表示されないんだ
テンテケテンテンテーンが聞こえたのにどこに置いたかマップ確認してもわからないのは飲ませる気あんのかよ
ヘッドホンやイヤホンならテンテケテンテンテーンの音で方角と距離がだいたい判るはず。
こないだ後ろのほうで聞こえたので振り返った瞬間、チャージャーに狙撃されて死んだ。