エナジースタンドのコメント欄です。
ナーフするならアク強を減らすとかにして欲しいな
エナスタブキの時、いつも初動自陣でエナスタためてるんだけど、「速く前来いよ!」って思われてる? ホコの時ためずに初動ホコ割り参加したほうが良い…?
ホコは初動ゲー 君がホコ割り参加せずにホコ割り参加した味方が爆散したら、それは君のせい。 エナスタなんか溜めなくていい
ギア込みの編成次第 明らかにホコ割り勝てないならためても良い ただ、ためる場合もホコを見る必要はある
エナスタに限らず割り勝ちできそうな編成差の時にSP貯める動きする人いるとかなり事故率あがるから悩んだらホコ割りしてほしいよね
スペ減弱体化だけしてくれたらいい
前衛武器使いだからエナスタ武器が味方に来るのは嬉しいんだけど、自チームだけエナスタがいるみたいな状況のときは死なずにエナスタ回すだけでいいのに死にまくるのはなんでだろ?
エナスタ含めそのルールそのマップによって優先的に倒したい敵がおるじゃろ?
ナワバリで使ってるんだけど、安置で取りやすい位置に置いてあるのにスルーする味方は何なんだろう… リプレイみたら潜伏きるしたいわけでもなかったし
安置で取りやすいところなんてわざわざ取りに行ってたら陣形崩れそうだから、後ろ復帰の味方が飲まないとかなら話は別
ソナーみたいにスタンド壊せるようになればいいのに
遂に奉仕スペも反感が目立つようになってきたか…。現状の酷いブキ格差を誤魔化す最良のスペなのに、強ブキも等しく飲めるのがなぁ…
エナスタの効果一番活かせるのが硬直短くてアク強も乗るシューターだから ブキ格差に関しては誤魔化すどころか広げてると思う
それについては武器に対して恩恵の差が激しいアク強と人速が悪いのでは?と思わなくはない
それはそう
2で拡大した恩恵の差を放置したまま3でギアパワーの詰め合わせっていうコンセプトのスペシャル実装したらこうなった
シューター優遇と言いつつも実はブラスターが人速とアク強の作用で普段よりヌルッとジャンプ撃ちでバコバコしてくるのがヤバイ気がしている
潜伏ブキとも相性悪いしな 結局52やロングやボトルと相性良いわ
それそのものの良し悪しより単純接触効果の方がヘイト溜める力強そう
なんか健全扱いされてるけどただでさえスプラ3は打開しづらいのにエナスタはそれを更に加速させてるからな
塗り、攻撃、索敵、防御、妨害、ヘイト稼ぎ、生存力などなど…←これらの要素が全く無いのにずっと最強スペシャルに君臨し続けているのが凄すぎる。
いやむしろそれらの要素全てを持ってるだろバフなんだから
塗り:素早く動けるようになるため塗りながら移動や次塗りたい場所へ移動しやすくなる 攻撃:死のリスクをかなり軽減できるため、戦闘に意欲的になる また一部武器は激しく動いても命中率を維持しやすい 相手インクで足止めされない上に素早いので距離を縮めやすい 索敵:ガンガン行こうぜ!と行動してくるので対応せざるを得ない 防御:無敵の設置物、ただしヤグラには弱い上に爆風なんかは防げない 妨害:ガチアサリシュートすら防げる鉄壁、時には進路妨害にも ヘイト稼ぎ:愉快な設置音とそれに集まり、キラキラ光る連中がいたら嫌でも注目する 生存力:機動力が高いため回避や逃走もできる、また相手インクに足を取られない上にスパジャン回避も可能
そっか、だとしたら全く無い訳では無いな。すまん。
1試合3回以上飲んだら禁断症状出るようにしろ
正直一番害悪なスペシャルだと思ってる 片方だけにあると無い方はほんとにどうしようもない
Xマッチでもエナドリだけは偏らないようにマッチングして欲しいわ
たまに片方だけ2人エナスタのときがあるのが腹立たしい
自分がエナスタ持てば解決するやん
その考え方になる時点で害悪極まってる事に気づいてくれ
バフ時間を多少延ばしてもいいから復短スペ減をマイルドにしてくれればなあ…もちろんペナアップも併せてナーフして
こいつナーフするときはペナップを削除するときだ
リッターに対するメタの一手がエナスタなの、力こぶしリッターが猛威を奮ってたのに対して復短ガン積みが流行ったそれに通ずるものがあるし答え合わせ感あってすき
エナスタトゥーン
この上なく正しい環境
スペ減がGP29になるだけじゃナーフとしては微妙かな
無積みで50%減少で、29だと10.3%減少やね…ボムとか投げればすぐに溜まりそう そもそもスペ減は2で強化もらってギアパワー13でも半分の25%減少だから結構強力
ヒッセン無印の方がたくさんキル取れる印象あるのにヒューの方がキルレいいなあ...と思ったら、エナスタ飲んだ味方がキルしたらアシストキル入る仕様なんだね いやいらなくない!?センサーとかは「無いとキルできなかった」って場面あるだろうけど、エナスタってキルよりかは前に出るための効果であって、キルはたま〜に生まれる副産物だよね...? (てかキルレによる晒され対策でヒューしか持てなくなったんだけどどうしてくれるんだ)
宇宙「真のキルレ盛りを教えてやるよ」
アシキルの仕様的にも環境への影響度的にも強さ的にもインクアーマーを継承してるのはやはりエナスタだなぁ わかばシューターと黒ZAP…逆だったかもしれねェ状態
オワスタ
俺エナスタが蔓延る前は「発動者のみ攻撃力アップGP57(※=ザップとH3は擬似確発動)」とか考えてたな。H3とダイナモの超強化になるかと思いまして… 今やったら鉛筆トゥーン化しそう
こっちはイカ状態だけエフェクトが消えてほしいと思ってたわ。 スプラローラーやカーボンローラーがエフェクトで潜伏できなくなるし、これは今でも来てほしいけど。
ボールドの民にも死活問題過ぎて基本飲むけど未だに飲むか迷う時ある
もう飲みすぎてお腹たぷたぷや ボコボコにナーフはされて欲しくないけど次は何環境かな〜
マルミサ&ナイスダマ→カニ→トルネ→ジェッパ→エナスタ→ウルショ→テイオウ→???
多分カニジェッパウルショほど極端な〇〇環境は来ない チャクチ、ナイスダマ、スミナガあたり強化してひしめき合う環境作ってアプデは終わりな気がする
その3つ普通に強いorウザいから 強化するのはサメだけでいいよ
長射程メタがこのスペシャル頼りになってるのほんまクソだし結局ドリンクの有無だけで勝負決まるのほんまクソ 長射程とセットでナーフしろよ
長射程とエナドリナーフ(リッターはナーフ免除)とかありそう。 イカ研ならやりかねない。
今でも長射程ってかなり多いのにこれがナーフくらったらとんでもないことになるだろな
Xガチマ使用率上位20メインウェポンのなかで長射程およびチャージャーグループに分類されるもの ボトル、リッター、鉛筆、ラピエリ、リッスコ う、うむ…長射程多すぎて許せねえな!うん!
たぶんパワーが低いから本当に知らないだけなんだろうけどエリアのランキング見てみるといいよ ボトルえんぴつリッタークゲだらけだから、ちなみに自分は今2600だけどそのレベルでもボトルえんぴつだらけ 上位1万位ぐらいまでの範囲でも相当いるだろうね
アク強乗りすぎてロングがブレなくなるのカスすぎるからそれだけナーフしてください📮👍
とにかくメインが本当にマジで強い 常に連キルの選択肢と可能性があるのは素晴らしい コイツの場合は人数有利取った後の塗り固めもしっかりできるから言う事無し
俺は52の誤爆と見たね
この子の言葉がH3への歓喜の興奮だったら、、な、、 ……わかってる。
ガチャッ! ピュ~ン カラコロンッ! ウィ~ン テンテレテンテンテ~ン♫ テレン♪ ブワ~ン。
バキンッ! ペチャチャッ ンミィ~ッ ポコポコポコ……ドヒュ~~ンッ
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ナーフするならアク強を減らすとかにして欲しいな
エナスタブキの時、いつも初動自陣でエナスタためてるんだけど、「速く前来いよ!」って思われてる?
ホコの時ためずに初動ホコ割り参加したほうが良い…?
ホコは初動ゲー
君がホコ割り参加せずにホコ割り参加した味方が爆散したら、それは君のせい。
エナスタなんか溜めなくていい
ギア込みの編成次第
明らかにホコ割り勝てないならためても良い
ただ、ためる場合もホコを見る必要はある
エナスタに限らず割り勝ちできそうな編成差の時にSP貯める動きする人いるとかなり事故率あがるから悩んだらホコ割りしてほしいよね
スペ減弱体化だけしてくれたらいい
前衛武器使いだからエナスタ武器が味方に来るのは嬉しいんだけど、自チームだけエナスタがいるみたいな状況のときは死なずにエナスタ回すだけでいいのに死にまくるのはなんでだろ?
エナスタ含めそのルールそのマップによって優先的に倒したい敵がおるじゃろ?
ナワバリで使ってるんだけど、安置で取りやすい位置に置いてあるのにスルーする味方は何なんだろう…
リプレイみたら潜伏きるしたいわけでもなかったし
安置で取りやすいところなんてわざわざ取りに行ってたら陣形崩れそうだから、後ろ復帰の味方が飲まないとかなら話は別
ソナーみたいにスタンド壊せるようになればいいのに
遂に奉仕スペも反感が目立つようになってきたか…。現状の酷いブキ格差を誤魔化す最良のスペなのに、強ブキも等しく飲めるのがなぁ…
エナスタの効果一番活かせるのが硬直短くてアク強も乗るシューターだから
ブキ格差に関しては誤魔化すどころか広げてると思う
それについては武器に対して恩恵の差が激しいアク強と人速が悪いのでは?と思わなくはない
それはそう
2で拡大した恩恵の差を放置したまま3でギアパワーの詰め合わせっていうコンセプトのスペシャル実装したらこうなった
シューター優遇と言いつつも実はブラスターが人速とアク強の作用で普段よりヌルッとジャンプ撃ちでバコバコしてくるのがヤバイ気がしている
潜伏ブキとも相性悪いしな
結局52やロングやボトルと相性良いわ
それそのものの良し悪しより単純接触効果の方がヘイト溜める力強そう
なんか健全扱いされてるけどただでさえスプラ3は打開しづらいのにエナスタはそれを更に加速させてるからな
塗り、攻撃、索敵、防御、妨害、ヘイト稼ぎ、生存力などなど…←これらの要素が全く無いのにずっと最強スペシャルに君臨し続けているのが凄すぎる。
いやむしろそれらの要素全てを持ってるだろバフなんだから
塗り:素早く動けるようになるため塗りながら移動や次塗りたい場所へ移動しやすくなる
攻撃:死のリスクをかなり軽減できるため、戦闘に意欲的になる
また一部武器は激しく動いても命中率を維持しやすい
相手インクで足止めされない上に素早いので距離を縮めやすい
索敵:ガンガン行こうぜ!と行動してくるので対応せざるを得ない
防御:無敵の設置物、ただしヤグラには弱い上に爆風なんかは防げない
妨害:ガチアサリシュートすら防げる鉄壁、時には進路妨害にも
ヘイト稼ぎ:愉快な設置音とそれに集まり、キラキラ光る連中がいたら嫌でも注目する
生存力:機動力が高いため回避や逃走もできる、また相手インクに足を取られない上にスパジャン回避も可能
そっか、だとしたら全く無い訳では無いな。すまん。
1試合3回以上飲んだら禁断症状出るようにしろ
正直一番害悪なスペシャルだと思ってる
片方だけにあると無い方はほんとにどうしようもない
Xマッチでもエナドリだけは偏らないようにマッチングして欲しいわ
たまに片方だけ2人エナスタのときがあるのが腹立たしい
自分がエナスタ持てば解決するやん
その考え方になる時点で害悪極まってる事に気づいてくれ
バフ時間を多少延ばしてもいいから復短スペ減をマイルドにしてくれればなあ…もちろんペナアップも併せてナーフして
こいつナーフするときはペナップを削除するときだ
リッターに対するメタの一手がエナスタなの、力こぶしリッターが猛威を奮ってたのに対して復短ガン積みが流行ったそれに通ずるものがあるし答え合わせ感あってすき
エナスタトゥーン
この上なく正しい環境
スペ減がGP29になるだけじゃナーフとしては微妙かな
無積みで50%減少で、29だと10.3%減少やね…ボムとか投げればすぐに溜まりそう
そもそもスペ減は2で強化もらってギアパワー13でも半分の25%減少だから結構強力
ヒッセン無印の方がたくさんキル取れる印象あるのにヒューの方がキルレいいなあ...と思ったら、エナスタ飲んだ味方がキルしたらアシストキル入る仕様なんだね
いやいらなくない!?センサーとかは「無いとキルできなかった」って場面あるだろうけど、エナスタってキルよりかは前に出るための効果であって、キルはたま〜に生まれる副産物だよね...?
(てかキルレによる晒され対策でヒューしか持てなくなったんだけどどうしてくれるんだ)
宇宙「真のキルレ盛りを教えてやるよ」
アシキルの仕様的にも環境への影響度的にも強さ的にもインクアーマーを継承してるのはやはりエナスタだなぁ
わかばシューターと黒ZAP…逆だったかもしれねェ状態
オワスタ
俺エナスタが蔓延る前は「発動者のみ攻撃力アップGP57(※=ザップとH3は擬似確発動)」とか考えてたな。H3とダイナモの超強化になるかと思いまして…
今やったら鉛筆トゥーン化しそう
こっちはイカ状態だけエフェクトが消えてほしいと思ってたわ。
スプラローラーやカーボンローラーがエフェクトで潜伏できなくなるし、これは今でも来てほしいけど。
ボールドの民にも死活問題過ぎて基本飲むけど未だに飲むか迷う時ある
もう飲みすぎてお腹たぷたぷや
ボコボコにナーフはされて欲しくないけど次は何環境かな〜
マルミサ&ナイスダマ→カニ→トルネ→ジェッパ→エナスタ→ウルショ→テイオウ→???
多分カニジェッパウルショほど極端な〇〇環境は来ない
チャクチ、ナイスダマ、スミナガあたり強化してひしめき合う環境作ってアプデは終わりな気がする
その3つ普通に強いorウザいから
強化するのはサメだけでいいよ
長射程メタがこのスペシャル頼りになってるのほんまクソだし結局ドリンクの有無だけで勝負決まるのほんまクソ
長射程とセットでナーフしろよ
長射程とエナドリナーフ(リッターはナーフ免除)とかありそう。
イカ研ならやりかねない。
今でも長射程ってかなり多いのにこれがナーフくらったらとんでもないことになるだろな
Xガチマ使用率上位20メインウェポンのなかで長射程およびチャージャーグループに分類されるもの
ボトル、リッター、鉛筆、ラピエリ、リッスコ
う、うむ…長射程多すぎて許せねえな!うん!
たぶんパワーが低いから本当に知らないだけなんだろうけどエリアのランキング見てみるといいよ
ボトルえんぴつリッタークゲだらけだから、ちなみに自分は今2600だけどそのレベルでもボトルえんぴつだらけ
上位1万位ぐらいまでの範囲でも相当いるだろうね
アク強乗りすぎてロングがブレなくなるのカスすぎるからそれだけナーフしてください📮👍
とにかくメインが本当にマジで強い
常に連キルの選択肢と可能性があるのは素晴らしい
コイツの場合は人数有利取った後の塗り固めもしっかりできるから言う事無し
俺は52の誤爆と見たね
この子の言葉がH3への歓喜の興奮だったら、、な、、
……わかってる。
ガチャッ! ピュ~ン カラコロンッ! ウィ~ン テンテレテンテンテ~ン♫ テレン♪ ブワ~ン。
バキンッ! ペチャチャッ ンミィ~ッ ポコポコポコ……ドヒュ~~ンッ