4:40 木主の反省点の通り、ケルビンならホコ割り参加せず敵陣に乗り込んでいた方が良かったかもしれません。ただホコ周辺の状況確認は大切なので、一概に悪いとは言えないと思います。個人的には全然アリです。それよりも次のナイスダマの発動の方が試合展開に響いてしまった印象です。
4:28 このナイスダマは良くないです。ホコ持ちからするとナイスダマよりメインで守ってくれと感じると思います。
敵は全員復帰していて、宙に浮かんでいる暇はありません。敵が関門に直行して来ないようにスロープか壁を登ってシールドなりメインなりでホコを守りましょう。味方ケルビンが特攻を警戒して右側に置き撃ちしていますが、この方が良かったと思います。(敵ボールドを落とせませんでしたが、それは別問題。)
もしこの辺りでナイスダマを使うなら、関門突破後にホコ進行ルートか二段目高台に投げるのが良かったと思います。
3:19 ホコが中央に戻りました。木主が2キルして人数有利だったのに、何故味方はホコを持たなかったのか?と疑問に思って状況を確認しましょう。単に持たなかったのか、敵がいて持てなかったのかです。
3:07 敵にホコを取られて即帰る判断ができたのは◎。
1:24 味方が2落ちしたので、敵ホコを止めることに専念しましょう。すでにカウント10まで取られているので、10までならどこで止めても構いません。デスしないのが大事。
1:06 自分なら即ホコを持って中央に落とすと思います。カーリングが転がってきていて誰が乗って来るか分かりません。カーリング跡の塗り返しもやった方がいいです。
0:18 このナイスダマはちょっともったいない。爆風に紛れて敵陣に乗り込みたかったです。
全般
クラネオに相討ちし過ぎたのが痛かったです。
「味方がホコを持ったら生存して1キル取る」のを目指しましょう。倒せないと思ったら引いて別の人を狙っても良いですし、隠密を挟んで仕掛け直しても良いです。目指すものが分かれば立ち回りも変えられると思います。
出来るかは別問題なので気にしなくていいです。常にキル>デスなんて簡単にできるようなことではありませんし、自分もできません。どこかの護衛タイムで一度でも攻めきれればOKです。それまではトライアンドエラーなので、キルを取れるポイント(敵味方の立ち位置、試合展開、強ポジ)を自分の中で掴んでおきましょう。