聞きたいことの回答
・パージは悪くないと思います。メインは、ジャンプ撃ちの癖をなくしましょう。
正直、これだけでXP200くらい損してるんじゃないかと思います。明らかにこれのせいで倒せず、敵が集まってしまって劣勢になった場面が多かったと思います。
・エイムを安定させる方法は、相手をじっくり見ることです。別に焦る必要は全くないブキです。
パージがあれば足場は勝手に安定します。また、パージがあるならば先に手を打たなければならないのは相手側です。
自分で塗る必要がなく、相手に行動を強要させることを活かして相手の行動を待ってください。二試合目の4:40の撃ち方はとても良かったです。各ブキの隙になるタイミングがいつなのかっていうのを調べておくといいです。
なおワイパー種のみ、こっちの射程の外から一方的にパージ壊してくるので隙を待つのは無理です。対面不能だと思ってできる限り避けることを推奨します。
・攻める時のルール関与はそこまで悪いようには感じませんでした。ポジショニングはもうちょっと考えたいですけどね。
守りの時の意識はあまり良くなかったでしょう。ヤグラじゃないものにふわ~っとついてっちゃうことがチラホラありましたね。
ヤグラを後追いしてしまうパターンは本当に弱いので避けましょう。パージとヤグラの進軍速度が同じなので追いつけないんですよこのブキ…。
挟み撃ちがしたいなら、真正面からパージして交差する時に背後をとればいいです。それができるのがキャンプですからね。
・確保したいのは10以上のメインクで、後は好きにしたらいいんじゃないでしょうか。シールドを意識したいなら対物は必須ですね。
ヒト速は歩き撃ちの回避性能を高めるためのものなので、ジャンプ撃ち癖があるうちは殆ど活かせてないですね…。
・良くない癖はもうジャンプ撃ち癖なのですが、それ以外だと概ね味方の位置をあまり考えてないのかな?と思いました。
味方が動いてくれないと発揮しにくいブキではありますが、それはそれとして味方を動かすプレイというのもあります。
味方から見えてない所に突っ込んでったら味方から見えないのは当然ですからね。
3戦目は、味方がヘイト稼いでいてくれたのにソナーのこと見てたから負けた試合だと言っていいと思います。
マップを見ずとも、この状況だとこの味方困ってないかな?と推測できるようになれるといいですね。
返信が遅くなりましたが、見ていただきありがとうございます!
全試合について詳説していただき本当に助かります。ジャンプ撃ちは自分でも良くないと思っていましたが、癖になっていました。ギアにヒト速をつけていたのはパージ前後でうろちょろするためだったのですが、これもジャンプのせいで無意味になっているというのはおっしゃる通りでした。多分ジャンプ打ちの癖はパージ越しに敵をよく見ようとしてのものだと思うのですが、それで焦って乱射して弾を外していては元も子もないですね。敵の動きを確認した上での確実なエイムを心掛けたいと思います。
また、孤立したり見方に意識が向いていなかったりしているするというのもご指摘の通りでした。改めて見返すと一人で突っ込んで味方の足並みを崩す場面が多いですね…。せっかくパージがヘイトを買ってくれるので、落ち着いて周囲を見渡す癖をつけて、味方に生かされるのではなく生かすキャンプを目指します。
ウルショについてもよいか悪いかを示して頂いて勉強になりました。特にパージ越しのウルショは強いと思っていたのですが、そもそもパージがヘイトを稼いで警戒されてしまうので、生かせないのも当然ですね。まだウルショは経験が浅いので、有効な地点や状況を学んでいきたいです。あと隙あらばトラップを置く癖も。
ソナーについては対物火力が素で高いために無意識に壊す癖がついていて、それが原因だったかと思われます。でもそれで負けては敵の思うつぼですね。ちゃんと頭を使ったプレイを心掛けないといけませんね。
長くなってしまいましたが、改めて回答ありがとうございました。まだ伸びしろがあるというお言葉も大変励みになります。ご指摘を参考にして胸を張ってキャンプ使いを名乗れるよう頑張ります!