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アメフラシ

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アメフラシのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:10:55
最終更新: 2023/12/06 (水) 18:32:10
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532
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 21:02:34 42aea@69e61

このスペシャルが一番弱いのが理想だと思う
強すぎず弱すぎずほんとにいいスペシャル

539
名無しのイカ 2024/02/02 (金) 16:49:28 11e4d@3b449 >> 532

こいつを真ん中に配置してリスクリターン合わせるのが一番いいと思ってるけどいずれにせよこいつはまじでちょうどいいスペシャルだから雨基準で調整するのが理想的なのは同意

533
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 21:10:37 88c16@8e9f7

スプラ2のクゲヒューデュアカスの懲罰からやっと解放されるのか

534
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 21:30:15 6de90@73a72

まあ薄々わかっていたけど、チャージしながら回復できるようになったノーチ以外あんまり恩恵感じないね

535
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 17:44:55 6dcfe@10e59

基本相手インクに投げるから雨の範囲内はスリップダメ受けちゃって回復効果余計に感じづらい

536
名無しのイカ 2024/01/31 (水) 10:05:06 ea872@9a60e

回復ロックも短縮するとか無いとあんま意味ないよねこれ

537
︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎ 2024/01/31 (水) 10:12:53

普通に傘についてほしかった...

538
名無しのイカ 2024/02/02 (金) 16:46:43 ebcd0@80de2

回復効果とかつけても強いやつが中に入って更に壊れるだけなんで普通にダメージ強化してほしかったわ

540
名無しのイカ 2024/02/03 (土) 15:08:41 400d5@8c793

ダメージを生かそうと思えば敵陣側に投げるので回復効果生かしづらい。突っ込んでインファイトするなら倒しきるか死ぬかになりがち
回復生かそうとすればそれよりもやや自陣側に投げるのでダメージが生かしづらい。ヤグラとかのオブジェクトに重ねると少なくとも相手の長射程には届かない
やっぱり回復はオマケだと思う

541
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 00:04:02 8776c@cf8d9

時間短くして半径大きくして欲しい

542
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 12:09:39 ad327@b6af0

相手に使われると不自然なぐらい進路変えて自分を追ってくるのに自分が使うと投げた方向そのまま直進(相手が避けたり逃げた方向無視)で雨降らせて終わるのは何故ですか?

543
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 12:15:50 8a750@851aa

なんだかんだ言っても、チョークポイントへの敵侵入に対して馬鹿にできない抑止効果はある。
どっちかと言うと戦術兵器じゃなくて戦略兵器だな。
猪の強行突破を許してしまうのは詰めが甘いが、縦長ステージだらけの現状で攻撃力強めたら壊れるからなあ……

544
名無しのイカ 2024/02/08 (木) 01:07:41 a850d@304ab

Qアメフラシで死にまくります、どうすれば良いですか?
Aアメフラシで死ぬとか馬鹿か?

545
名無しのイカ 2024/02/23 (金) 11:42:25 b141d@e5965

アメもエアプ強化出来るとかすげぇよイカ研

546
名無しのイカ 2024/02/23 (金) 15:59:06 8a750@bf75c

地味にいやらしい使い方
裏抜けして敵の後方から味方に向けて投げる

突貫型風呂だと意外にできます

547
名無しのイカ 2024/02/25 (日) 10:38:56 ad327@8d06f

アメフラシってどうやって軌道を変えたり誘導するんですか?
相変わらずこちらのアメフラシは相手が範囲内に入っても反応せず直進するだけなのですが。

548
名無しのイカ 2024/03/08 (金) 13:06:55 b5546@7a588

エクス使いもエクカス最強って言って旅立ってしまった…?

549
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 11:29:33 0d534@4771d

スペ性が弱すぎる
乗せることもそうないけど実用的なギア数じゃ無意味じゃんこれ

550
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 21:47:27 f9b7d@49e8c

もはや誰も回復効果のことなんて覚えてないしせめてもう一声なんかくれないか
インク回復も早くなるとか回復ロックのフレーム経過が倍になるとか

553
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 22:15:01 4844c@b6671 >> 550

当たった相手にサーマルインクやポイセンとかつけてほしい(ポイセンだとソナーと被るけど

554
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 23:13:37 1954b@f1dc8 >> 553

その手の能力はスミナガシートにも出来そうだから唯一の回復スペとしての能力を伸ばしたい、単純に塗り強化とかゲージロック短縮とかでも嬉しい。

551
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 22:38:53 4f1b3@630d2

別にこれ以上強化欲しいとも思わない
なんとかなれーッで投げてじわじわ効いて「あれ?なんか打開できちゃったね?」になる感覚がもうやめられないし、敵に来たら来たで投げられるとそれなりに苦しい

552
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 22:34:50 8b3d7@e1a89

半径1.5倍にしたら多分強い
環境に流行ってウルショが撃滅する流れ

555
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 23:46:23 5d990@9bce3

味方補助としてHP回復が微々たるものだがついたのだから
もう一歩として、アメに触れている味方のSPゲージを貯める効果もつけるとか?

556
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 00:30:59 1954b@f1dc8 >> 555

うーん味方のスペシャルポイント増加ならナイスダマがあるんだがあれ5ナイスで12.5pなんだよ
ちなみにガチマッチのスペシャルポイント時間増加は1.5p 2.25p 3p 4.5p
(この辺はルールと状況で異なる)
逆境強化が一人あたり3.24p
アメフラシは8秒だからそれぞれ浴びたら
12p 18p 24p 25.92p 36p
バランス考えるなら12〜18くらいで欲張るなら18〜25くらいかね

557
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 05:53:39 dd1a3@63ec3

例えば次威力強化されましたーってなっても(回復の分がなかったら範囲も強化されてたかもなー)とか多分思ってしまう
強化がなくても(回復がなかったら何かしら強化入ってたかもな)と思ってしまう
効果としては虚無もいいところだから回復に強化入れないなら削除してほしい、あるだけ邪魔

558
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 09:26:31 6d176@38ca4

回復ができない時間(ダメージを受けてから1秒)も短縮するか潜伏中でも回復速度を上げるかしないとせっかく追加された回復効果が空気のままだよ

559
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 12:42:58 10050@77947

仕様上ダメージ受けたら範囲内にいる意味ほぼなくなるのだから回復より被ダメ軽減の方がユーザーには喜ばれた
その辺は理解したうえで、ラグ環境を考慮しての回復採用だったのでしょう

560
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 23:56:27 3ed42@ea3d1

範囲内にいたら自動インク回復とか