アメフラシのコメント欄です。
このスペシャルが一番弱いのが理想だと思う 強すぎず弱すぎずほんとにいいスペシャル
こいつを真ん中に配置してリスクリターン合わせるのが一番いいと思ってるけどいずれにせよこいつはまじでちょうどいいスペシャルだから雨基準で調整するのが理想的なのは同意
スプラ2のクゲヒューデュアカスの懲罰からやっと解放されるのか
まあ薄々わかっていたけど、チャージしながら回復できるようになったノーチ以外あんまり恩恵感じないね
基本相手インクに投げるから雨の範囲内はスリップダメ受けちゃって回復効果余計に感じづらい
回復ロックも短縮するとか無いとあんま意味ないよねこれ
普通に傘についてほしかった...
回復効果とかつけても強いやつが中に入って更に壊れるだけなんで普通にダメージ強化してほしかったわ
ダメージを生かそうと思えば敵陣側に投げるので回復効果生かしづらい。突っ込んでインファイトするなら倒しきるか死ぬかになりがち 回復生かそうとすればそれよりもやや自陣側に投げるのでダメージが生かしづらい。ヤグラとかのオブジェクトに重ねると少なくとも相手の長射程には届かない やっぱり回復はオマケだと思う
時間短くして半径大きくして欲しい
相手に使われると不自然なぐらい進路変えて自分を追ってくるのに自分が使うと投げた方向そのまま直進(相手が避けたり逃げた方向無視)で雨降らせて終わるのは何故ですか?
なんだかんだ言っても、チョークポイントへの敵侵入に対して馬鹿にできない抑止効果はある。 どっちかと言うと戦術兵器じゃなくて戦略兵器だな。 猪の強行突破を許してしまうのは詰めが甘いが、縦長ステージだらけの現状で攻撃力強めたら壊れるからなあ……
Qアメフラシで死にまくります、どうすれば良いですか? Aアメフラシで死ぬとか馬鹿か?
アメもエアプ強化出来るとかすげぇよイカ研
地味にいやらしい使い方 裏抜けして敵の後方から味方に向けて投げる
突貫型風呂だと意外にできます
アメフラシってどうやって軌道を変えたり誘導するんですか? 相変わらずこちらのアメフラシは相手が範囲内に入っても反応せず直進するだけなのですが。
エクス使いもエクカス最強って言って旅立ってしまった…?
スペ性が弱すぎる 乗せることもそうないけど実用的なギア数じゃ無意味じゃんこれ
もはや誰も回復効果のことなんて覚えてないしせめてもう一声なんかくれないか インク回復も早くなるとか回復ロックのフレーム経過が倍になるとか
当たった相手にサーマルインクやポイセンとかつけてほしい(ポイセンだとソナーと被るけど
その手の能力はスミナガシートにも出来そうだから唯一の回復スペとしての能力を伸ばしたい、単純に塗り強化とかゲージロック短縮とかでも嬉しい。
別にこれ以上強化欲しいとも思わない なんとかなれーッで投げてじわじわ効いて「あれ?なんか打開できちゃったね?」になる感覚がもうやめられないし、敵に来たら来たで投げられるとそれなりに苦しい
半径1.5倍にしたら多分強い 環境に流行ってウルショが撃滅する流れ
味方補助としてHP回復が微々たるものだがついたのだから もう一歩として、アメに触れている味方のSPゲージを貯める効果もつけるとか?
うーん味方のスペシャルポイント増加ならナイスダマがあるんだがあれ5ナイスで12.5pなんだよ ちなみにガチマッチのスペシャルポイント時間増加は1.5p 2.25p 3p 4.5p (この辺はルールと状況で異なる) 逆境強化が一人あたり3.24p アメフラシは8秒だからそれぞれ浴びたら 12p 18p 24p 25.92p 36p バランス考えるなら12〜18くらいで欲張るなら18〜25くらいかね
例えば次威力強化されましたーってなっても(回復の分がなかったら範囲も強化されてたかもなー)とか多分思ってしまう 強化がなくても(回復がなかったら何かしら強化入ってたかもな)と思ってしまう 効果としては虚無もいいところだから回復に強化入れないなら削除してほしい、あるだけ邪魔
回復ができない時間(ダメージを受けてから1秒)も短縮するか潜伏中でも回復速度を上げるかしないとせっかく追加された回復効果が空気のままだよ
仕様上ダメージ受けたら範囲内にいる意味ほぼなくなるのだから回復より被ダメ軽減の方がユーザーには喜ばれた その辺は理解したうえで、ラグ環境を考慮しての回復採用だったのでしょう
範囲内にいたら自動インク回復とか
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このスペシャルが一番弱いのが理想だと思う
強すぎず弱すぎずほんとにいいスペシャル
こいつを真ん中に配置してリスクリターン合わせるのが一番いいと思ってるけどいずれにせよこいつはまじでちょうどいいスペシャルだから雨基準で調整するのが理想的なのは同意
スプラ2のクゲヒューデュアカスの懲罰からやっと解放されるのか
まあ薄々わかっていたけど、チャージしながら回復できるようになったノーチ以外あんまり恩恵感じないね
基本相手インクに投げるから雨の範囲内はスリップダメ受けちゃって回復効果余計に感じづらい
回復ロックも短縮するとか無いとあんま意味ないよねこれ
普通に傘についてほしかった...
回復効果とかつけても強いやつが中に入って更に壊れるだけなんで普通にダメージ強化してほしかったわ
ダメージを生かそうと思えば敵陣側に投げるので回復効果生かしづらい。突っ込んでインファイトするなら倒しきるか死ぬかになりがち
回復生かそうとすればそれよりもやや自陣側に投げるのでダメージが生かしづらい。ヤグラとかのオブジェクトに重ねると少なくとも相手の長射程には届かない
やっぱり回復はオマケだと思う
時間短くして半径大きくして欲しい
相手に使われると不自然なぐらい進路変えて自分を追ってくるのに自分が使うと投げた方向そのまま直進(相手が避けたり逃げた方向無視)で雨降らせて終わるのは何故ですか?
なんだかんだ言っても、チョークポイントへの敵侵入に対して馬鹿にできない抑止効果はある。
どっちかと言うと戦術兵器じゃなくて戦略兵器だな。
猪の強行突破を許してしまうのは詰めが甘いが、縦長ステージだらけの現状で攻撃力強めたら壊れるからなあ……
Qアメフラシで死にまくります、どうすれば良いですか?
Aアメフラシで死ぬとか馬鹿か?
アメもエアプ強化出来るとかすげぇよイカ研
地味にいやらしい使い方
裏抜けして敵の後方から味方に向けて投げる
突貫型風呂だと意外にできます
アメフラシってどうやって軌道を変えたり誘導するんですか?
相変わらずこちらのアメフラシは相手が範囲内に入っても反応せず直進するだけなのですが。
エクス使いもエクカス最強って言って旅立ってしまった…?
スペ性が弱すぎる
乗せることもそうないけど実用的なギア数じゃ無意味じゃんこれ
もはや誰も回復効果のことなんて覚えてないしせめてもう一声なんかくれないか
インク回復も早くなるとか回復ロックのフレーム経過が倍になるとか
当たった相手にサーマルインクやポイセンとかつけてほしい(ポイセンだとソナーと被るけど
その手の能力はスミナガシートにも出来そうだから唯一の回復スペとしての能力を伸ばしたい、単純に塗り強化とかゲージロック短縮とかでも嬉しい。
別にこれ以上強化欲しいとも思わない
なんとかなれーッで投げてじわじわ効いて「あれ?なんか打開できちゃったね?」になる感覚がもうやめられないし、敵に来たら来たで投げられるとそれなりに苦しい
半径1.5倍にしたら多分強い
環境に流行ってウルショが撃滅する流れ
味方補助としてHP回復が微々たるものだがついたのだから
もう一歩として、アメに触れている味方のSPゲージを貯める効果もつけるとか?
うーん味方のスペシャルポイント増加ならナイスダマがあるんだがあれ5ナイスで12.5pなんだよ
ちなみにガチマッチのスペシャルポイント時間増加は1.5p 2.25p 3p 4.5p
(この辺はルールと状況で異なる)
逆境強化が一人あたり3.24p
アメフラシは8秒だからそれぞれ浴びたら
12p 18p 24p 25.92p 36p
バランス考えるなら12〜18くらいで欲張るなら18〜25くらいかね
例えば次威力強化されましたーってなっても(回復の分がなかったら範囲も強化されてたかもなー)とか多分思ってしまう
強化がなくても(回復がなかったら何かしら強化入ってたかもな)と思ってしまう
効果としては虚無もいいところだから回復に強化入れないなら削除してほしい、あるだけ邪魔
回復ができない時間(ダメージを受けてから1秒)も短縮するか潜伏中でも回復速度を上げるかしないとせっかく追加された回復効果が空気のままだよ
仕様上ダメージ受けたら範囲内にいる意味ほぼなくなるのだから回復より被ダメ軽減の方がユーザーには喜ばれた
その辺は理解したうえで、ラグ環境を考慮しての回復採用だったのでしょう
範囲内にいたら自動インク回復とか