アメフラシのコメント欄です。
投げつけた時に塗りと爆風ダメージ入るようにならんかな 30ダメージぐらいで良いからさ
アメ範囲にいた相手はギアパワーがアメで水落ちしてしばらく全効果が-GP10分されるとか(カムバ、ラスパ、スタダは各効果を-GP10分される。その他特殊ギアパワーは即無効化)(エナスタ効果にも効果あり)(マイナスにはならない)…は強すぎるか?
普通に短中射程のシューターやマニューバーに付くならそれなりに強い筈なんよな 徹底的に除外されてるけど
今作短射程ホクサイだけで草やんけ
2のもみじとファミZAP好きだったなあ 3でも塗れる短射程についてほしかった
2の頃は短射程についてたことあったけど短射程について強かったことあったっけ? 中射程長射程について強かったことはあるけど短射程で活躍したのってメインが狂ってた頃の傘ぐらいだし単純にメインかサブまたはその両方に性能的な欠陥あって付いてるのが中堅程度のスペシャルじゃ戦えんから使われてないだけじゃね
前作疑似確ブキについたら強そうよね、L3とかH3とか竹とか
クヒューで痛い目見て多分それきり、、 デュアカスにもあったし
雨と相性がいい条件って強ポジから敵をどかした後そこに自分が居座って強いかどうかじゃないの そういう意味じゃわりと噛み合った武器がもらってるし強くないのは単にパワーが足りてないだけだと思う
ミラーマッチの相手を考えたりマイチェンのSPを眺めてると、エナスタに対抗できるようにするのはかなり良さそうな調整に思えるなぁ 個人的には回復能力をまともに使えるように強化してほしいけれども
すぐ敵のいない場所に移動していくんだけどバグ? 現状インク回復手段としてしか使ってない
言ってる意味がわからんのだけど 敵から離れるように動くの?
単純に投げ方が悪いのでは
投げたと思っても投げれてないみたいのが頻発する Rぼたんイカれたか でもラインマはちゃんと飛ぶんだよな…
竹にコイツ与えたらぶっ壊れてると思う。 (無理矢理突っ切ったら即死攻撃浴びせられる→まともに通過できない→好き放題荒らされる)(安全に相手ミラーを妨害できる)
進まない方が強そう
回復効果が空気すぎるから雨の中ではダメージロック短くするとかして欲しいわ
トピの弱体化で対物アメフラシで溶けるようになったりしないかなと期待したけど全然無理だった たった耐久20の醤油差しを落とすのに対物付けても153fはあんまりじゃないですかね
定点でクソデカスプリンクラーする方が強いよね スミナガと被ってるし まあ天井スプリンクラーから考えて多分ぶっ壊れだけど
実際、今より塗りが20%強かった時代はアメフラシをエリアに投げれば簡単に制圧できるくらい強かった。
ビーコントラップスプリンクラーぐらいはメタらせて欲しかったな。 特にトラップとか明らかに真ん中塗れてるだろって見た目でも生き残ってたりするから奇襲性高くなって困る。
これってアサリで使えんの?
どのルールでもすごく使えるわけでもないし、全く使えないわけでもないタイプのスペシャルでしょこれ
ホクヒュー使ってるけどどのルールでもオブジェクトの奥ぐらいに位置する奴らに対面仕掛ける時の補助に使うのが殆ど 正直劇的に刺さるルールはあんまりないけどしいて言うなら直線ルートが多いヤグラのステージでヤグラに重なるように投げると結構耐えれる気がする
アメフラシをスプラ3で中々見ない...もう少し強い武器につけてもええと思う。
PENやノチやエクスについてて使われんのならしょうがなくね
地味すぎて使われていることに気がついていないのでは
そよ風みたいなスペシャル エリアに投げたらエリア取れるくらいには塗り強くていいのでは
アメフラシに対する意識というものがバイトしてるとよーく分かる 仮にもSPが連続して飛んでくるんですよ?
2の時にクーゲルとかデュアルみたいなぶっ壊れブキについてたせいで 冤罪でナーフされたみたいなところがあるから そろそろ許されても良いのではないか
トリプルトルネードの劣化 あっちはほぼ確定でエリア取れる、ヤグラも降ろせる、相手のラインも下げさせられる 範囲も広い
トルネに比べて強い点は持続時間の長さかね でも雨の範囲って勝手に移動してしまうから、それで帳消しになってしまうかなぁ 範囲の移動速度を大幅に落とすか、いっそ同じ場所で降り続けた方が強いのかもね
100ダメ入る範囲狭すぎてよほど上手に投げないと動かせることもできない
ダメージと一緒にインクも回復してくれないかなあ。
全く動かなくなったら敵高台永遠に取らせないから強すぎるけど 守りのバリアと対比になって綺麗ではある
正直、あらゆる面において、器用貧乏にも程がある。 中途半端すぎて、実質何もできない感じのSP。ただのインク回復。それもインク回復必須ブキについてるわけでもなし トルネの完全下位互換だと思ってるわ
比較対象が違い過ぎる コイツの親戚はデコイとかスミナガシ辺りでトルネードは比較対象にならない
雨は基本的に定点からの撤退を強いるスペシャルで、トルネと似てると思うよ デコイなんかは「破壊して居座る」選択肢があるから、雨と親戚とは言えないと思うが
何を基準にして比較してるかが違うんだから噛み合ってない。 雨を投げたあとフリーになってメインサブの連携活かして攻めることができるspとして見るなら、デコイスミナガミサイルあたりが親戚になるし 雨を圧かけて退かすスペシャルとして見るならトルネナイスダマウルショスミナガあたりが親戚になるでしょ。 どちらとして見てもパワーが足りないという木主の意見はそのとおりだと思うけど。
防ぐ方法がなくて出し得スペシャルだけど、単純にパワー不足で弱い
単純にダメージ値を上げるだけだとブッ壊れSPになりそうなんだよなあ。発動したら止める方法がないから。 ダメージは変えずに範囲をもっと広くする?
雨雲移動しないでその場で留まってたほうが強いとは思う 強すぎるか
雨の塗りを増やすぐらいがちょうどいい気がする エリアで強くはなるけどトルネが許されてるんだから問題ないだろう
スぺ性を移動距離そのままでゆっくり移動する効果にしてほしいね スミナガとの差別化にもなるし
基本的には、強化するなら雨範囲の移動速度を遅くするのが一番良さそうね それでも弱いなら雨範囲を一切動かさないようにすればいい
2で弱体化してるけど塗りと範囲を元に戻すとか?
相手に2枚きたら想像以上にウザくてまいった
コウモリのうざさを考えると回転率を高めるだけでも結構うざくはなるかもしれない 投げた瞬間SP0になって溜められるっていう感じで
せめて2みたいに発動中にデスしたらゲージ空になって即貯められるとかしてほしい。雨の時前でやすくなって離れたところからサブスペ使い続ける方からはそれるし。
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投げつけた時に塗りと爆風ダメージ入るようにならんかな
30ダメージぐらいで良いからさ
アメ範囲にいた相手はギアパワーがアメで水落ちしてしばらく全効果が-GP10分されるとか(カムバ、ラスパ、スタダは各効果を-GP10分される。その他特殊ギアパワーは即無効化)(エナスタ効果にも効果あり)(マイナスにはならない)…は強すぎるか?
普通に短中射程のシューターやマニューバーに付くならそれなりに強い筈なんよな
徹底的に除外されてるけど
今作短射程ホクサイだけで草やんけ
2のもみじとファミZAP好きだったなあ
3でも塗れる短射程についてほしかった
2の頃は短射程についてたことあったけど短射程について強かったことあったっけ?
中射程長射程について強かったことはあるけど短射程で活躍したのってメインが狂ってた頃の傘ぐらいだし単純にメインかサブまたはその両方に性能的な欠陥あって付いてるのが中堅程度のスペシャルじゃ戦えんから使われてないだけじゃね
前作疑似確ブキについたら強そうよね、L3とかH3とか竹とか
クヒューで痛い目見て多分それきり、、
デュアカスにもあったし
雨と相性がいい条件って強ポジから敵をどかした後そこに自分が居座って強いかどうかじゃないの
そういう意味じゃわりと噛み合った武器がもらってるし強くないのは単にパワーが足りてないだけだと思う
ミラーマッチの相手を考えたりマイチェンのSPを眺めてると、エナスタに対抗できるようにするのはかなり良さそうな調整に思えるなぁ
個人的には回復能力をまともに使えるように強化してほしいけれども
すぐ敵のいない場所に移動していくんだけどバグ?
現状インク回復手段としてしか使ってない
言ってる意味がわからんのだけど
敵から離れるように動くの?
単純に投げ方が悪いのでは
投げたと思っても投げれてないみたいのが頻発する
Rぼたんイカれたか
でもラインマはちゃんと飛ぶんだよな…
竹にコイツ与えたらぶっ壊れてると思う。
(無理矢理突っ切ったら即死攻撃浴びせられる→まともに通過できない→好き放題荒らされる)(安全に相手ミラーを妨害できる)
進まない方が強そう
回復効果が空気すぎるから雨の中ではダメージロック短くするとかして欲しいわ
トピの弱体化で対物アメフラシで溶けるようになったりしないかなと期待したけど全然無理だった
たった耐久20の醤油差しを落とすのに対物付けても153fはあんまりじゃないですかね
定点でクソデカスプリンクラーする方が強いよね
スミナガと被ってるし
まあ天井スプリンクラーから考えて多分ぶっ壊れだけど
実際、今より塗りが20%強かった時代はアメフラシをエリアに投げれば簡単に制圧できるくらい強かった。
ビーコントラップスプリンクラーぐらいはメタらせて欲しかったな。
特にトラップとか明らかに真ん中塗れてるだろって見た目でも生き残ってたりするから奇襲性高くなって困る。
これってアサリで使えんの?
どのルールでもすごく使えるわけでもないし、全く使えないわけでもないタイプのスペシャルでしょこれ
ホクヒュー使ってるけどどのルールでもオブジェクトの奥ぐらいに位置する奴らに対面仕掛ける時の補助に使うのが殆ど
正直劇的に刺さるルールはあんまりないけどしいて言うなら直線ルートが多いヤグラのステージでヤグラに重なるように投げると結構耐えれる気がする
アメフラシをスプラ3で中々見ない...もう少し強い武器につけてもええと思う。
PENやノチやエクスについてて使われんのならしょうがなくね
地味すぎて使われていることに気がついていないのでは
そよ風みたいなスペシャル
エリアに投げたらエリア取れるくらいには塗り強くていいのでは
アメフラシに対する意識というものがバイトしてるとよーく分かる
仮にもSPが連続して飛んでくるんですよ?
2の時にクーゲルとかデュアルみたいなぶっ壊れブキについてたせいで
冤罪でナーフされたみたいなところがあるから
そろそろ許されても良いのではないか
トリプルトルネードの劣化
あっちはほぼ確定でエリア取れる、ヤグラも降ろせる、相手のラインも下げさせられる
範囲も広い
トルネに比べて強い点は持続時間の長さかね
でも雨の範囲って勝手に移動してしまうから、それで帳消しになってしまうかなぁ
範囲の移動速度を大幅に落とすか、いっそ同じ場所で降り続けた方が強いのかもね
100ダメ入る範囲狭すぎてよほど上手に投げないと動かせることもできない
ダメージと一緒にインクも回復してくれないかなあ。
全く動かなくなったら敵高台永遠に取らせないから強すぎるけど
守りのバリアと対比になって綺麗ではある
正直、あらゆる面において、器用貧乏にも程がある。
中途半端すぎて、実質何もできない感じのSP。ただのインク回復。それもインク回復必須ブキについてるわけでもなし
トルネの完全下位互換だと思ってるわ
比較対象が違い過ぎる
コイツの親戚はデコイとかスミナガシ辺りでトルネードは比較対象にならない
雨は基本的に定点からの撤退を強いるスペシャルで、トルネと似てると思うよ
デコイなんかは「破壊して居座る」選択肢があるから、雨と親戚とは言えないと思うが
何を基準にして比較してるかが違うんだから噛み合ってない。
雨を投げたあとフリーになってメインサブの連携活かして攻めることができるspとして見るなら、デコイスミナガミサイルあたりが親戚になるし
雨を圧かけて退かすスペシャルとして見るならトルネナイスダマウルショスミナガあたりが親戚になるでしょ。
どちらとして見てもパワーが足りないという木主の意見はそのとおりだと思うけど。
防ぐ方法がなくて出し得スペシャルだけど、単純にパワー不足で弱い
単純にダメージ値を上げるだけだとブッ壊れSPになりそうなんだよなあ。発動したら止める方法がないから。
ダメージは変えずに範囲をもっと広くする?
雨雲移動しないでその場で留まってたほうが強いとは思う
強すぎるか
雨の塗りを増やすぐらいがちょうどいい気がする
エリアで強くはなるけどトルネが許されてるんだから問題ないだろう
スぺ性を移動距離そのままでゆっくり移動する効果にしてほしいね
スミナガとの差別化にもなるし
基本的には、強化するなら雨範囲の移動速度を遅くするのが一番良さそうね
それでも弱いなら雨範囲を一切動かさないようにすればいい
2で弱体化してるけど塗りと範囲を元に戻すとか?
相手に2枚きたら想像以上にウザくてまいった
コウモリのうざさを考えると回転率を高めるだけでも結構うざくはなるかもしれない
投げた瞬間SP0になって溜められるっていう感じで
せめて2みたいに発動中にデスしたらゲージ空になって即貯められるとかしてほしい。雨の時前でやすくなって離れたところからサブスペ使い続ける方からはそれるし。