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バトルメモリー / 125

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名無しのイカ 2022/11/05 (土) 21:19:57 32d07@461d2

ネーム:◆KuRo◇
52ガロンユノハナホコ
最初の攻めでもっと前に出た方がよかったですか?https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RSHE-NKD0-0FWM-YL8R

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  • 126
    名無しのイカ 2022/11/05 (土) 21:20:16 32d07@461d2 >> 125

    S+0チャレンジです

    133
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 09:51:35 9ff03@903f8 >> 126

    S+50バレル使いです。

    全体的に塗りで安全確保しようとする思考はバレル向きだとは思った。

    137
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 16:40:51 32d07@461d2 >> 126

    バレル使いました。オープンチョウザメ勝ち試合です。アドバイスお願いします。
    https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RXRK-C0QG-0VUN-5F0S

    141
    名無しのイカ 2022/11/07 (月) 03:36:12 9ff03@903f8 >> 126

    イカ速20積みは私のおすすめ(>> 134)の影響と思いますが、あれは見落としてただけなので10で十分です。
    すいません。

    で、試合の方は敵が編成事故気味なので、ホコ持ってすぐ突っ込むだけでもっと楽に勝てたはず。
    人数有利じゃなくても、敵が2落ちぐらいしていればすぐ突っ込んで良かった。
    ZAPかローラーの1落ちでも十分かもしれない。

    中央から敵陣に落とせば一段低くなるので攻め続けやすい。
    自分が途中でデスしても味方前衛組の誰かがカンモン突破まで引き継いでくれる可能性が高い。
    カンモン突破後にもう何カウントか押し込んでおけばかなり安泰。
    チョウザメに限らず「ホコを前に落とす」ことの価値は見た目以上に大きく、自分がデスすることを考えても釣り合うことが多い。
    ちなみにホコルートは攻め続けやすい中央が基本で、左はかなりの変化球択。

    試合後半、流石に人速無しでは見た目にも動きにくそうなのが感じられる。
    とは言え相変わらず立ち位置が後ろ過ぎる。
    バレルのイカ速積みは、ある程度前に出て戦いながら、危険を察知したらすぐダッシュで逃げ切れるような効果をもたらすギア。
    リッター警戒が必要ではあるが、遮蔽には困らないステージなのでもうちょっと前に出てみましょう。

  • 127
    134
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 09:52:22 9ff03@903f8 >> 127

    勝ち試合

    相手リッターがそれほど上手くないことに助けられた感はあるが、ノックアウト試合はこんなものだろう。

    負け試合

    ユノハナはカンモンの辺りが要所で、ここを取っている限り攻め側が圧倒的有利。
    よってそこを取られる前段階の攻防が重要と心得るべし。
    全体的に引き判断はまあまあ良いが、前に出る判断が遅いことが原因でチャンスを手放してしまっている。
    前線の動きに着いていくための状況判断力を磨いて、迅速さを身につけていこう。
    イカ速を積むのもおすすめ(9〜10程度)。

    135
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 10:29:57 32d07@461d2 >> 127

    アドバイスありがとうございます。1度敵のバレルに左を取られたことがあり、打開できずに負けたので左が強いのかなと思ってました。右が強いんですね!
    攻めが遅いのは実感していて、もっとバトルメモリーをよく見てタイミングを見極めれるようにしたいです...イカ速は10詰んでるんですが、もう9~10詰んだほうがいいということですか?

    136
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 11:14:05 9ff03@903f8 >> 127

    ほんとだイカ速積んでましたね。
    これは失敬。
    10で十分です。