バレるに変えてみましたがやっぱり勝率は変わらないですね。 負け試合 https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R21K-PR49-GVFF-79E4 勝ち試合 https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RQC4-WKMP-XD07-VQBG
勝ち試合
3:05〜 低リスクで長く攻め続けやすい右ルートが基本。 しかもカウント大幅リード中なので、なおさら右ルートがまさる。 2:45〜 引くな、突っ込め。 デスしてもまだこちらが圧倒的有利、それがユノハナ。
相手リッターがそれほど上手くないことに助けられた感はあるが、ノックアウト試合はこんなものだろう。
負け試合
4:33〜 引くな、突っ込め、躊躇するな。 ユノハナは攻めている側が圧倒的に有利。 右も完全制圧しているので様子見チャージショットを撃つ必要も無かった。 ここからの相手わかば、シャプマの素早い動きはユノハナホコのお手本である。 相手視点で確認してもらいたい。 4:20〜 こうなるとバレルはだいぶ無力。 ノックアウト寸前までは失敗のツケと割り切って、敵を倒すことよりもデスしないように塗り続けることを重視して動く。 3:30〜 ソナーは下に置く。 ここに置いてもソナー波が下段に届かない。 3:00〜 意外と低カウントで打開できたのでリスクを取る必要はない。 勝てはしたが、ロンブラからはイカダッシュで逃げて射程で対応したかった。 2:24〜 ガロンが自分を狙っていないとわかった時点で前に詰める。 ソナーもすぐ使う。 以下負け試合。
ユノハナはカンモンの辺りが要所で、ここを取っている限り攻め側が圧倒的有利。 よってそこを取られる前段階の攻防が重要と心得るべし。 全体的に引き判断はまあまあ良いが、前に出る判断が遅いことが原因でチャンスを手放してしまっている。 前線の動きに着いていくための状況判断力を磨いて、迅速さを身につけていこう。 イカ速を積むのもおすすめ(9〜10程度)。
アドバイスありがとうございます。1度敵のバレルに左を取られたことがあり、打開できずに負けたので左が強いのかなと思ってました。右が強いんですね! 攻めが遅いのは実感していて、もっとバトルメモリーをよく見てタイミングを見極めれるようにしたいです...イカ速は10詰んでるんですが、もう9~10詰んだほうがいいということですか?
ほんとだイカ速積んでましたね。 これは失敬。 10で十分です。
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勝ち試合
3:05〜
低リスクで長く攻め続けやすい右ルートが基本。
しかもカウント大幅リード中なので、なおさら右ルートがまさる。
2:45〜
引くな、突っ込め。
デスしてもまだこちらが圧倒的有利、それがユノハナ。
相手リッターがそれほど上手くないことに助けられた感はあるが、ノックアウト試合はこんなものだろう。
負け試合
4:33〜
引くな、突っ込め、躊躇するな。
ユノハナは攻めている側が圧倒的に有利。
右も完全制圧しているので様子見チャージショットを撃つ必要も無かった。
ここからの相手わかば、シャプマの素早い動きはユノハナホコのお手本である。
相手視点で確認してもらいたい。
4:20〜
こうなるとバレルはだいぶ無力。
ノックアウト寸前までは失敗のツケと割り切って、敵を倒すことよりもデスしないように塗り続けることを重視して動く。
3:30〜
ソナーは下に置く。
ここに置いてもソナー波が下段に届かない。
3:00〜
意外と低カウントで打開できたのでリスクを取る必要はない。
勝てはしたが、ロンブラからはイカダッシュで逃げて射程で対応したかった。
2:24〜
ガロンが自分を狙っていないとわかった時点で前に詰める。
ソナーもすぐ使う。
以下負け試合。
ユノハナはカンモンの辺りが要所で、ここを取っている限り攻め側が圧倒的有利。
よってそこを取られる前段階の攻防が重要と心得るべし。
全体的に引き判断はまあまあ良いが、前に出る判断が遅いことが原因でチャンスを手放してしまっている。
前線の動きに着いていくための状況判断力を磨いて、迅速さを身につけていこう。
イカ速を積むのもおすすめ(9〜10程度)。
アドバイスありがとうございます。1度敵のバレルに左を取られたことがあり、打開できずに負けたので左が強いのかなと思ってました。右が強いんですね!
攻めが遅いのは実感していて、もっとバトルメモリーをよく見てタイミングを見極めれるようにしたいです...イカ速は10詰んでるんですが、もう9~10詰んだほうがいいということですか?
ほんとだイカ速積んでましたね。
これは失敬。
10で十分です。