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バトルメモリー / 126

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名無しのイカ 2022/11/05 (土) 21:20:16 32d07@461d2 >> 125

S+0チャレンジです

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  • 133
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 09:51:35 9ff03@903f8 >> 126

    S+50バレル使いです。

    全体的に塗りで安全確保しようとする思考はバレル向きだとは思った。

  • 137
    名無しのイカ 2022/11/06 (日) 16:40:51 32d07@461d2 >> 126

    バレル使いました。オープンチョウザメ勝ち試合です。アドバイスお願いします。
    https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RXRK-C0QG-0VUN-5F0S

  • 141
    名無しのイカ 2022/11/07 (月) 03:36:12 9ff03@903f8 >> 126

    イカ速20積みは私のおすすめ(>> 134)の影響と思いますが、あれは見落としてただけなので10で十分です。
    すいません。

    で、試合の方は敵が編成事故気味なので、ホコ持ってすぐ突っ込むだけでもっと楽に勝てたはず。
    人数有利じゃなくても、敵が2落ちぐらいしていればすぐ突っ込んで良かった。
    ZAPかローラーの1落ちでも十分かもしれない。

    中央から敵陣に落とせば一段低くなるので攻め続けやすい。
    自分が途中でデスしても味方前衛組の誰かがカンモン突破まで引き継いでくれる可能性が高い。
    カンモン突破後にもう何カウントか押し込んでおけばかなり安泰。
    チョウザメに限らず「ホコを前に落とす」ことの価値は見た目以上に大きく、自分がデスすることを考えても釣り合うことが多い。
    ちなみにホコルートは攻め続けやすい中央が基本で、左はかなりの変化球択。

    試合後半、流石に人速無しでは見た目にも動きにくそうなのが感じられる。
    とは言え相変わらず立ち位置が後ろ過ぎる。
    バレルのイカ速積みは、ある程度前に出て戦いながら、危険を察知したらすぐダッシュで逃げ切れるような効果をもたらすギア。
    リッター警戒が必要ではあるが、遮蔽には困らないステージなのでもうちょっと前に出てみましょう。