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バトルメモリー / 1032

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1032
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 14:25:24 f559b@9cf0b

最近XP25帯に上がれたんですが、キャリーする側からキャリーされる側になった試合が多くなったような感じがします。
XP30前後の人と見比べてもプレイに差がないように感じるので、第三者目線からの意見がほしいです。

ルールはガチエリア、ブキは銀ノーチラスです。
勝ち試合:RU3M-7KBJ-YM01-8DSB
負け試合:RBPD-MUXM-RX8K-RXNT、RVUX-DVAU-MLMR-TXT2

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  • 1036
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 17:58:24 >> 1032

    オヒョウのステージ研究が上手く行ってない感
    オヒョウの打開ってかなりキツイから、アメフラシ無しでメイン1本で打開行こうとするのが気になった
    抑えも敵陣で死んじゃったのは良くなかったかな

    オヒョウもタラポもそうだけど、何故か抑え側が強ポジ入ってるから死なないで牽制してるだけで結構なカウント稼げると思われる

    ケルビン対面不利だろうから、ケルビンの位置も把握しておきたかったかなぁって言うのもある

    1041
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 20:43:17 >> 1036

    敵高台下はあんまり居座れないから赤丸の部分辺りで味方と位置被らないように姿隠して近付いてきた敵倒すのが好きかなぁ画像1

    1043
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 21:41:05 f559b@9cf0b >> 1036

    ここに居座られてめんどくさかったことあります

    もう少しステージ理解増やしていかないとですね…

  • 1044
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 22:35:49 b9cb9@202d2 >> 1032

    参考になれば幸い。
    余談だけど3試合目の敵ドライブはフレンドだった。狭い世界だ…。

    1045
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:07:59 f559b@9cf0b >> 1044

    見返しながら読んでたんですけど、アップしてない試合でも、ルール干渉より味方のサポートのためのアメばかり投げてるし、それも大して役に立ってない面が多いんですよね〜

    エイムは射撃場でなんとかなるとして、これからはメインとスペシャルでのルール関与を軸にしていくべきですかね?

    1047
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:20:02 b9cb9@202d2 >> 1044

    軸にしていくかどうかは今決めることじゃないと思う。
    味方のサポートのために動いた方が良いシーンもあるし、メインとスペシャルでルール関与した方が良いシーンも当然あるでしょう?都度その試合毎に編成毎にその瞬間毎に選ばなきゃだと思うよ。
    XP30のヤツらはキルと生存と試合貢献度だけじゃなくて、この切り替えるための観察眼も持ってて最適解のムーブも上手いからそのパワーなんだと思う。30以上は本当に総合力がバケモンばっか。

    1048
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:32:47 f559b@9cf0b >> 1044

    大雑把に言うと、判断力ですかね?
    今すぐできることで言うと、編成で動きの方向性を出して、試合中の味方の動きに合わせるみたいな。

    抑えの位置も、ルール干渉の判断もゲームスピードの早いスプラだから一手が大事なんですね。

    1049
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 00:15:52 修正 b9cb9@202d2 >> 1044

    エイムは普段からの練習で仕上げてくしかないとして、現状意識すべきは判断力だと思う。

    編成で動きの方向性を出して、試合中の味方の動きに合わせるみたいな。

    これで問題ないと思う。ただこの課題に対する罠として「意識し過ぎると味方に依存気味になる」事が挙げられる。
    こういう時に盤面をひっくり返す力がワンチャン力なわけで、大谷選手で言うホームランみたいな。木主がアップした試合の中で言うなら右奥に抜けた際にケルビンに刺されてたけど、それすら返り討ちにするキャラコン力。そしてジムぐらいの連キル力。この2つを合わせたのがワンチャン力で、味方のカバーでも活きてくる。まさにさっき挙げたジムぐらいの動きがそれ。

  • 1046
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:13:51 6ddf0@6b549 >> 1032

    メインの扱いが上手で見ていて気持ち良かったです。
    指摘要望ちょっとキツめになってますがご容赦を

    何かしら参考になれば幸いです。

    1050
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 00:20:08 f559b@9cf0b >> 1046

    攻撃的なサブスペ構築じゃないんで、アメフラシとセンサーのお手本があんまり見つからないんですよね…
    雑なアメを投げない意識で変わるでしょうか?

    ライン上げる判断は座学できそうなので研鑽します。

    1052
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 01:11:07 6ddf0@6b549 >> 1046

    いやとても分かりますスピナー系ってどうしてもメインに偏重しちゃうんですよね。射撃性能が優秀なのとチャージに立ち回りが支配されるので。ノーチはさらにキープまである
    出来るところからでいいと思いますよーアメの投げ方から着手するで全然いいと思います

  • 1060
    名無しのイカ 2024/04/29 (月) 08:06:42 修正 4b2f5@fb671 >> 1032

    細かいところは置いといて、まず25帯でもキャリーする側の意識を持つ必要がある。
    そうなると今の仕事量だと足りてないから、ノーチならもっとキルに関与する動きが必要。
    どの試合も位置が中途半端だったり、何かしてるようで何もしてない状態が多かったから、今の自分の位置と動きが本当にベストだったかをもう少し考えれると良さそう。
    マップが難しいのはあるけど、メインうまいから全体的にもうちょい強気でもいいかなと思う。