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チャージャー属

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チャージャー属のコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:53:19
最終更新: 2023/12/02 (土) 00:18:48
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1722
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 03:47:16 76f83@c4784

全チャージャーに告ぐ、今すぐスライド残像を撃つのを止めなさい。

1762
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 12:00:58 217ed@9118f >> 1722

壁貫通おもんなレーザー模倣するのもやめて欲しい

1723
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 22:38:52 b25e5@98496

チャージしてやっと一発しか撃てないのに何故当てられないのにチャー担ぐのかね
普通にシューター担げば良いものを…

上手いチャーがいると試合壊れるが下手なチャーいても逆の意味で試合壊すからどちらにしても害悪武器だな

1724
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 16:51:04 0564c@c96f0

ショットを外したときのデメリットが小さすぎるのが問題
リッターとかスプチャとかって、外したとしてもクソデカ塗り→スペシャルで仕事できちゃうのがダメなんだよな
塗りが強いことが個性のチャージャーがあってもいいけど(ソイチュや鉛筆)基本的にはチャージャーの塗りは弱くあるべきだと思う

1727
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 18:17:46 232a9@bf358 >> 1724

硬直とか追加したとしても一発目は確実にチャージャー優位で、決められ続ける限りずっとチャージャーのターンなのは変わらないもんな
とはいえチャージャーはキルしないと存在価値ないしバランス取れる調整は思いつかない。射程をもっと短くして即着ブレなしを意義として調整しても面白いけどチャージャー分類の意義あるのかとは思う

1728
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 18:23:25 47f7b@ad8b1 >> 1727

2だとまじでちょうどよかったんだよね
弾速上げたりして当たりやすくしたのが悪い

1725
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 18:43:42 55a73@417f7

わいソイ使い、許されてて複雑な気持ち
あの…もうちょっと脅威に感じてもらえませんかね…

1726
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 16:47:14 ac95e@ef910 >> 1725

個人的な意見ですが一確半チャだけは許されないかと

1729
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 18:38:29 修正 c6dc2@8dedb >> 1726

許さないの多分世界で君だけだと思うよ

1732
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 08:26:17 e3436@5e76a >> 1726

俺もも許せんけど

1734
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 15:32:27 修正 c6dc2@8dedb >> 1726

ももは皮のぶよぶよ感が許せないって人はたまにいるよね

1737
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 17:35:38 03569@c5265 >> 1726

俺は洋梨が許せんかな

1730
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 06:00:11 38d82@382a6 >> 1725

区分けがチャージャーじゃなかったら脅威に感じるかもしれない
味方に来るのが大体鉛筆かリッカスなんで…

1731
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 08:02:07 2233b@2f7eb >> 1725

い、いやまぁ脅威は感じるよ…!たぶん…たまに…

(強い人は大抵 リッター>鉛筆>チャー>スクイク>竹 みたいな順に流れるから「ソイチュ≒マルミサチャージャー≒自信なさそう」ってイメージなだけで…。)
ソイカス使いはもれなく物好きのヤバいやつ(賞賛)

1735
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 16:08:28 a4df3@06fd4

結局のところ、遠距離から超弾速で1確してくるスプチャとリッターが不快かつ害悪要素なんだよなぁ
この2種類がいなければ、まだバランスの取りようはあったんじゃないか?

1736
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 17:15:23 72f19@304e2

2までは許せたけど3になってもこいつらに抜本的改革が入らないしステージが終わりきってるの、まぁ4はないだろうなという諦めがある

1738
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 02:43:05 d39bb@e8a52

弾じゃなくてインク飛ばし合うゲームで実銃かよって弾速で撃ってくるのどうかと思うんですよね

1740
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 17:22:07 0ff73@d2bcb >> 1738

ぇw

1739
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 16:44:47 71fb7@1338c

マジでスプチャとリッターにチャーキ付けたのがダメだったね。

1741
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 18:22:25 e380a@8c610

フェスの時は塗ってくれよマジで

1742
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 20:14:29 55a73@417f7 >> 1741

ソイ使いがやっとうすぼんやり輝く時が来たか

1743
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 22:05:30 53ebd@63572 >> 1742

チャージキープよりも光が弱そう

1744
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:30:08 14143@96a6f

ガチガチの対戦ゲーとして見てもパーティーゲーとして見てもこの武器種が存在する事による影響はデメリット以外何一つ思い付かない

1761
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 11:27:53 217ed@62891 >> 1744

砂はバカの一つ覚えみたいにどの撃ち合いゲーも出す傾向はあるが、スプラの場合コイツとロンブラは軽率にワンパンしてきやがるのがね…

1745
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 11:30:33 53ebd@63572

チャージャー強くないよ。
前線が崩れてると何もできない。

1748
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 19:11:46 0e923@5546e >> 1745

いや…前線崩れても仕事できるのがチャーやろ…
その時お前は何してんねん…

1767
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 14:03:08 53ebd@63572 >> 1748

実力差があるマッチで前線が崩れてて、
自由に動き回り、高台の下から一方的に打ってくる敵に一体何ができると思う?
そういう状況になったことないのかお前は。

1746
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 18:05:58 2c960@b7767

最近のナワバリで塗りポイント1000近く稼ぐチャージャーリッタースコープ使うプレイヤー見るけど、チャージャー属って塗り強い印象ないしメインサブスペ使ってキルとってもそんな稼げる?って思うから、正直不思議でならない。

1760
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 11:25:16 217ed@d40f0 >> 1746

射程長い都合上試合中終始撃ってられるから定点芋狙撃じゃなければ結構塗れると思う。あと一応自陣塗りできる性能してるから味方がしてくれない時はずっとノンチャでやってるってため息ついてる知り合いのチャー使いいたな。

1747
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 18:20:22 修正 e31d4@a047e

0か100かの遠距離ブキって時点でチーム対戦ゲーと噛み合わせ悪すぎるよ
そこら辺払拭した狙撃ブキのストリンガー種作ったんだし思いきって廃止すべきだったと思う

1749
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 09:33:43 10b27@89d23

スプラトゥーン1最大の汚点はチャージャーを作ったこと
射程 一確 弾速 機動力 チャージキープ ギアの自由度全てがキモい
存在するだけで試合がつまらなくなるクソ武器種

1753
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 21:57:08 55a73@417f7 >> 1749

俺のことは全射程のブキが蹂躙してくれるから楽しいと思うよ?味方にはすまないが…

1750
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 21:36:07 a8ff5@398a0

人間の屑しか使えない武器

1751
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 21:49:06 6d176@f390e

別の方向を向いていたチャージャーが一瞬でこっちに射線を向けてきて抜いてきたときの理不尽感

1752
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 21:56:06 55a73@417f7 >> 1751

いやまぁ見えた瞬間ふり向きショットは奇妙に当たるんだよ
普段はザコチャーな俺でも。
理不尽感は認める

1754
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 23:59:54 6faa6@de39d

スコープ有無の性能差が諸悪の根源。
この性能差ってゲームに悪影響しか与えてないだろ。

1759
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 11:21:50 217ed@2e479 >> 1754

チャーキ実装の原因だよな

1755
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 07:43:03 31a26@81537

機動力の高いチャージャーが使いやすいなってなってるんですけど竹、スクイク、鉛筆なら射程のある鉛筆がいいんですかね??

1757
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 09:06:46 89ccc@ee72c >> 1755

そのなかだと鉛筆が一番強いぞ
味方への依存が一番強いけど

1758
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 11:18:04 232a9@bf358 >> 1755

ソイチューバー使えば解決だな。機動力高い上に射程も十分あり1確だ
接近戦も全部当てれば勝てる。一瞬でも相手が気を抜けば奇襲は決まる

1764
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 12:47:04 5551c@9cd36

射線が見えるのがデメリットですみたいな顔してるけどずれてても当たるからむしろ射線誤魔化してるよね

1766
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 13:27:18 78825@54d2e

チャーとハイプレとシェルター類は無い方が良いじゃなくてゲームにあるべきでない類でしょ
ハイプレは消えたけど今の性能でこれらを残し続ける限り絶対に問題が起きるのは明らか
まともな脳みそしてる運営でもちゃんと調整出来ると思えないのにイカ研如きが扱えるわけがないから消すのが一番のリスク回避と確実性ある手段

1768
名無しのイカ 2024/06/16 (日) 08:38:42 38229@248be

敵味方問わずリッター使う自己中オナニー野郎は全員死んで欲しい

1769
名無しのイカ 2024/06/16 (日) 10:12:35 71078@9f80f

――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
 
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
 
 あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。

1770
名無しのイカ 2024/06/16 (日) 12:24:28 232a9@bf358 >> 1769

👎

1771
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 15:51:59 cb480@b1981

試合を膠着させるだけの存在

1772
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 17:30:00 94715@8ac2d >> 1771

――チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。

1773
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 19:59:19 de653@96a6f

強弱や敵味方を左右せずに不快な気分にさせる武器種ってマジでこれだけだと思う

1774
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 21:32:46 0fcc3@aeda4

ここでチャージャーの悪口書いてる人に質問なんだけど、竹ちゃんはどう?許される?

1775
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 22:34:27 1a041@b4423 >> 1774

勿論。同じ土俵で戦ってくれるからスクイクソイチュまでもギリ許されるぞ