チャージャー属のコメント欄です。
最初のスポーンでのメンバー顔見せの時も、他の武器種はみんなスポーンの上に立ってる中でチャージャーだけはぶら下がった状態で出てくるんだよね これ自体は別に性能面にはなんも関係ないけど、他武器種とは明確に違う存在として扱われてる感は若干感じる
開始時ランダムで手を滑らせて落ちてくれないかな 当然落ちたら試合には参加できない
まさか暗黒期に入りかけるとは...そんなことが有る訳...
ぶっちゃけちょっと不遇なくらいがちょうどいいんじゃないかな。
コンセプトが不快そのものみたいな性能だし次回は削除してくれな
フルチャ90ダメノンチャ10ダメになるなら許す
ノンチャは少なくとも30だろうな んでチャージキープを残すならソイチュの特権にする あとスコープに射程増はつけない
30は多いでしょ。10から始まってチャージ時間での伸びがいいくらいでいい スコープはチャージしながら別のボタン押すとかでいいよね
30ならまず負けないからなあ 今リッター40だからワンチャンあるだけで
もっと鬼のように弱くするなら逆距離減衰を入れて、射程ギリギリから徐々に威力が下がっていき眼の前はフルチャでもキルにならないようにするとかかな。パルテナでやってた仕様。
スコープ仕様上ただの視界狭くなるデメリットなんだから流石になんかボーナスないときついだろ
スコープはそもそも使用者の好みに合わせて選べるだけでいい 別武器として性能差を与える必要はない
足元塗り剥奪したらバランスよくなるのに頑なにやらない野上
スピナーをいじめないで
鉛筆見たときスプチャとリッターも鉛筆の仕様にしてくれたなぁと思ったけど弱すぎるんかな 塗り性能とかチャージ時の弾数とかには調整いれるとして、ブレ0の超長射程で90ダメとか95ダメ当てて削ったり削れてる奴倒したりするアシスト系の武器とかで
別に射程とかダメージとかは今のままでいいけど、連射性下げろよと。硬直とかインクロックとかチャージ時間とかさ、撃たれる側は段差とか障害物迂回とかで時間掛かるのに、それらを無視してまっすぐ行けたとしても再装填されてるとかおかしいやろ せめてボム投げられたら死ぬくらいの硬直になってくれないと不公平すぎる
スコープがあると許されるみたいな風潮嫌い やられる側からしたら同じ
チャーキ標準装備はおかしいし、チャーキないだけで0.5本も射程伸びるのもおかしいとは思う
そもそもスコありスコなしは使用者の好みに合わせた違いにするべきで、チャーキとか射程で区別するべきじゃない。
チャージ武器全般に言えるんだけどチャージ中に無防備すぎるからアーマー付けて欲しい
リスクとリターンってご存知?
チャージ中は何もできないので… 機動力をもっと下げるとかでいいかと
「チャージ中は何もできないので」はさすがに草 ちょっと食ってたお茶漬け鼻に入ったわ
お茶漬けをちょっとだけ食べてたのか、食べてたお茶漬けがちょっとだけ鼻に入ったのか、これが問題ですよ
チャージ時間が5倍になった世界線から来客があったと聞いて
チャージ武器ならスピナーやワイパーにもアーマーくれるんすか!?
キープ廃止して全部のチャージ時間をソイチュ並みにして撃ってから予告弾道の軌跡が走ってワンテンポ遅れて発射されるようになったら良いよ
※使い手やブキに恨みはありません
竹「リッターに! 与えられた片リッターに対し! ワシは、ワシらは、エイムをもって応えなくてはならないのデス! 故にダメージを、デコイを与える。メガホンをぶつける。このスプラ3、このバンカラ地方、このXマッチに、この時間に、この一瞬に、この刹那に、ワシが使い手の寵愛を受けたことに意味を見出すために、竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹にににににににににににぃいぃぃ!!」 スクイク「長々とぴょんぴょんとチャージしてチャージしてぐっつぐつに洗って洗われきったインクが敵を撃ち抜く満足感ッ! これに勝るエイムがこの世に存在するかァ!? ないね、ないな、ないよ、ないさ、ないとも、ないだろうさ、ないだろうとも、ないだろうからこそ! 洗浄! 殺菌! こんなにも! 僕たちの心は、俺たちの容器は、喜びと清潔感に震えてるんだからッ」 ソイチュ「それ(半チャキル、塗り性能、サブスペ優遇etc)を聞いててその態度だっていうんなら、それはもう、僕の強さを無視するってことだ。僕の環境入りを侵害するってことだ。僕の僕に許されたちっぽけなトーピードという自我を、マルチミサイルを、僕から奪おうってことだ。それは、いかに無欲な僕でも好ましくないなぁ。」 鉛筆「ああ、心を震わす忌まわしき『確1』! ペナアップ、即ち好ましくない体験! 対面こそが人の心に根付く大罪であるのなら、切っても切り離せない宿業であるのなら、塗りでステージを満たすべきなのです! 今このとき、皆の心が一つになっているように!」 リッター「最後の最後に、アタクシを握ってくれるなら。アタクシはそのための努力を欠かさない。アタクシ自身の射程を上に上に上に上に上に上に上げて! アタクシ以外のオモチャの射程を下に下に下に下に下に下に下げて! この世で最も射程が長く好ましいアタクシを、誰もが手に握るようにする」 スプチャ「私はあなた(ハイパープレッサー)に救われました。だから、私はあなた(キューインキ)が救われることを許します。あなたに救われてほしいと、そう願っています」
チャージャーが多い方が負けるクソゲー何時改善されんの? 消せとは言わんまでもせめて同数にしろ
もっと塗り細くていいと思う。抜かれないにしても壁面にまでインクが来て潜伏バレるの辛い
インクアーマーがいかに良スペだったか教えてくれる武器
今のエナスタ並みにバランス崩すスペだったろ。前作の黒ザップを忘れたか
普通に強いのに謎にチャー使いは弱いっていうよね 連射性とか足元塗りとかずるだろ
バイトでしか使ったことないけど、支給されると撃てない・当たらない・逃げられないの罰ゲームと化すので、まあ弱いと言いたくなる気も判らんではない。 カタパッドくらいは普通に射貫かせてくれや。
チャー使いが弱いって言ってるのは全然そういう意味じゃないと思うぞ。
ミラーの仕様がチャーだけ別枠になってる時点で失敗を認めてるのと同義
どのチャージャーもノンチャダメージは20以下にしないとね。 近づかれても倒せる性能にしないといけない理由でもあるのか? それなら投げサブ持ちもデフォでリッター以上にサブを遠投できなきゃおかしいと思うんだけどね。
最長射程、一確、塗りも言うほど細くない、サブは普通に使える、この性能であることを加味するとチャージもそこまで長くない、何故かチャージキープまでできる ここまでやっといて近距離戦でまだ勝てる可能性を残してるのは流石に失敗だわな。パシュパシュ40ダメージって何?せめて30でしょ
ブキ種自体はそんな強いとは思わんけど、アクティブユーザーキル性能は他の追随を許さないぶっちぎりでトップだと思う
スプチャとリッターのダメージを99.9にしよう
アプデも終わったし、チャージャーに有利なブキはなにか教えてくれよ。 1年以上経って戻ってきたんだ。 なにか対策あるんだろ?
ウルトラショットを構えてから3発撃つまでの間は互角
アプデ終わったのに状況変わってないのヤバすぎだろwww チャージャーの対策はなくアプデ終わったか。 もうダメだ、やる気なくなった。
ストリンガー系と射程逆で良かったんじゃないの? トラスト>リッター フルイド>スプチャ ラクト≧スクイク とかでさ
ラクトスクイクだけは許してください…この距離感で射程もチャージもパシュパシュもは厳しいっす
全体的にチャージ時間短くない?こんなもんなの?
チャージ時間の短さでパシュパシュじゃなくても意外とどうにかなるのヤバイ
味方の足場を作ろうと発売前から言われてるのね。 的あてに夢中な人はよく読むように。
調査報告だ。チャージショットは遠くまでインクを飛ばすことができるブキだ。標的を狙い撃つこともできるが、一直線にインクを塗ることもできる。攻撃するだけでなく、仲間のために通り道を作ることもできるのだ。イカと道具は使いようだ。 pic.twitter.com/Zrec2NjYq4— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) February 12, 2015
調査報告だ。チャージショットは遠くまでインクを飛ばすことができるブキだ。標的を狙い撃つこともできるが、一直線にインクを塗ることもできる。攻撃するだけでなく、仲間のために通り道を作ることもできるのだ。イカと道具は使いようだ。 pic.twitter.com/Zrec2NjYq4
逃げ場もない堂々と書かれた一本線で敵陣に突っ込もうとする奴いる?
まだ各々が進軍してチャーは後ろから敵前衛の牽制してた方がよくない?
活かして攻めるか攻めないかという択も増えてうまい潜伏使いはそこを活かすし、別に一本道作らなくても、敵と味方の間に塗り作って進軍止めるとか、後退路作るとか塗りの活かし方にも色々あるでしょ。
チャージャー種、リ◯ロの大罪司教説
根拠1:魔女教は作中にて見つけたら殺せと言われるレベルで嫌われている。 チャージャーも大半のプレイヤーからクッソ嫌われており、キルの優先順位も高い 根拠2:大罪司教は権能とかいうインチキを使って戦ってくる チャージャーも基本性能がインチキじみており、個別の対策が要る。 根拠3:大罪司教は頭がおかしいのでデフォルトで会話が通じない。 チャージャーも対面拒否ばっかしててスプラの常識が通じない
暴食:スクイックリン 近寄ってきた奴は見境なく食べるαと芸術点の高いβ。なんかγも居るらしいが詳細不明 前衛の日照権を剥奪する様も酷似している。実際短射程からはそこそこの怨嗟を向けられてる。 戦闘能力自体は権能(ジャンプチャージ)頼みとはいえまだ真っ向から戦う気がある部類。
憤怒:14式竹筒銃 他が権能頼りの強さだというのに、コイツだけ普通に対面してくるししっかり強い 権能(擬似確)も気を抜いたら発動してクソ厄介。どんな慎重に立ち回ってもサブスペで削ってくるのでハイドラルトでも防ぎようがない。
強欲:ソイチューバー とても満たされたサブスペとコテコテに盛られたメインを持つ。初心者にとっては最強のチャージャーだが、ご存知の通り完全にネタブキである。
ソイチュの権能は中途キープ+半チャキル+チャージキープが5秒持つ。プランクトン未満のアイツもデフォルトならば5秒は自分の体を時間停止できるらしい
怠惰:スプラチャージャー やたら用意周到なサブスペを持ち、バンバン即死級の攻撃を飛ばしてくる。 リッターや鉛筆に比べると比較的動き回る方。 昔はゾンビノヴァを駆除する等めちゃ善良だったらしいが、2ではチャージキープで動き回りながら理不尽な貫通攻撃で相手を鏖殺する存在へと闇堕ちしてしまった。
色欲:リッター4K よく存在が無理と形容される。実際ウザいしヘイト集まる 権能(最長射程)もプレイヤーにとって中々に悍ましい。 ほんで権能でイキってるだけの存在かと思えば、サブもビーコンだったりトラップだったり賢い。すぐ撤退したり罠仕掛けたりもお手の物。あと自分の体を変形させて戦ってくる(テイオウ)
傲慢:R/PEN-5H エナスタ(死に戻り) 実装当初はクソ雑魚だった。 環境(≒本作の主人公)だが本人はサポートがメイン。
ちなみに僕は短射程チャー使いです
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
最初のスポーンでのメンバー顔見せの時も、他の武器種はみんなスポーンの上に立ってる中でチャージャーだけはぶら下がった状態で出てくるんだよね
これ自体は別に性能面にはなんも関係ないけど、他武器種とは明確に違う存在として扱われてる感は若干感じる
開始時ランダムで手を滑らせて落ちてくれないかな
当然落ちたら試合には参加できない
まさか暗黒期に入りかけるとは...そんなことが有る訳...
ぶっちゃけちょっと不遇なくらいがちょうどいいんじゃないかな。
コンセプトが不快そのものみたいな性能だし次回は削除してくれな
フルチャ90ダメノンチャ10ダメになるなら許す
ノンチャは少なくとも30だろうな
んでチャージキープを残すならソイチュの特権にする
あとスコープに射程増はつけない
30は多いでしょ。10から始まってチャージ時間での伸びがいいくらいでいい
スコープはチャージしながら別のボタン押すとかでいいよね
30ならまず負けないからなあ
今リッター40だからワンチャンあるだけで
もっと鬼のように弱くするなら逆距離減衰を入れて、射程ギリギリから徐々に威力が下がっていき眼の前はフルチャでもキルにならないようにするとかかな。パルテナでやってた仕様。
スコープ仕様上ただの視界狭くなるデメリットなんだから流石になんかボーナスないときついだろ
スコープはそもそも使用者の好みに合わせて選べるだけでいい
別武器として性能差を与える必要はない
足元塗り剥奪したらバランスよくなるのに頑なにやらない野上
スピナーをいじめないで
鉛筆見たときスプチャとリッターも鉛筆の仕様にしてくれたなぁと思ったけど弱すぎるんかな
塗り性能とかチャージ時の弾数とかには調整いれるとして、ブレ0の超長射程で90ダメとか95ダメ当てて削ったり削れてる奴倒したりするアシスト系の武器とかで
別に射程とかダメージとかは今のままでいいけど、連射性下げろよと。硬直とかインクロックとかチャージ時間とかさ、撃たれる側は段差とか障害物迂回とかで時間掛かるのに、それらを無視してまっすぐ行けたとしても再装填されてるとかおかしいやろ
せめてボム投げられたら死ぬくらいの硬直になってくれないと不公平すぎる
スコープがあると許されるみたいな風潮嫌い
やられる側からしたら同じ
チャーキ標準装備はおかしいし、チャーキないだけで0.5本も射程伸びるのもおかしいとは思う
そもそもスコありスコなしは使用者の好みに合わせた違いにするべきで、チャーキとか射程で区別するべきじゃない。
チャージ武器全般に言えるんだけどチャージ中に無防備すぎるからアーマー付けて欲しい
リスクとリターンってご存知?
チャージ中は何もできないので…
機動力をもっと下げるとかでいいかと
「チャージ中は何もできないので」はさすがに草
ちょっと食ってたお茶漬け鼻に入ったわ
お茶漬けをちょっとだけ食べてたのか、食べてたお茶漬けがちょっとだけ鼻に入ったのか、これが問題ですよ
チャージ時間が5倍になった世界線から来客があったと聞いて
チャージ武器ならスピナーやワイパーにもアーマーくれるんすか!?
キープ廃止して全部のチャージ時間をソイチュ並みにして撃ってから予告弾道の軌跡が走ってワンテンポ遅れて発射されるようになったら良いよ
※使い手やブキに恨みはありません
竹「リッターに! 与えられた片リッターに対し! ワシは、ワシらは、エイムをもって応えなくてはならないのデス! 故にダメージを、デコイを与える。メガホンをぶつける。このスプラ3、このバンカラ地方、このXマッチに、この時間に、この一瞬に、この刹那に、ワシが使い手の寵愛を受けたことに意味を見出すために、竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹に竹にににににににににににぃいぃぃ!!」
スクイク「長々とぴょんぴょんとチャージしてチャージしてぐっつぐつに洗って洗われきったインクが敵を撃ち抜く満足感ッ! これに勝るエイムがこの世に存在するかァ!? ないね、ないな、ないよ、ないさ、ないとも、ないだろうさ、ないだろうとも、ないだろうからこそ! 洗浄! 殺菌! こんなにも! 僕たちの心は、俺たちの容器は、喜びと清潔感に震えてるんだからッ」
ソイチュ「それ(半チャキル、塗り性能、サブスペ優遇etc)を聞いててその態度だっていうんなら、それはもう、僕の強さを無視するってことだ。僕の環境入りを侵害するってことだ。僕の僕に許されたちっぽけなトーピードという自我を、マルチミサイルを、僕から奪おうってことだ。それは、いかに無欲な僕でも好ましくないなぁ。」
鉛筆「ああ、心を震わす忌まわしき『確1』! ペナアップ、即ち好ましくない体験! 対面こそが人の心に根付く大罪であるのなら、切っても切り離せない宿業であるのなら、塗りでステージを満たすべきなのです! 今このとき、皆の心が一つになっているように!」
リッター「最後の最後に、アタクシを握ってくれるなら。アタクシはそのための努力を欠かさない。アタクシ自身の射程を上に上に上に上に上に上に上げて! アタクシ以外のオモチャの射程を下に下に下に下に下に下に下げて! この世で最も射程が長く好ましいアタクシを、誰もが手に握るようにする」
スプチャ「私はあなた(ハイパープレッサー)に救われました。だから、私はあなた(キューインキ)が救われることを許します。あなたに救われてほしいと、そう願っています」
チャージャーが多い方が負けるクソゲー何時改善されんの?
消せとは言わんまでもせめて同数にしろ
もっと塗り細くていいと思う。抜かれないにしても壁面にまでインクが来て潜伏バレるの辛い
インクアーマーがいかに良スペだったか教えてくれる武器
今のエナスタ並みにバランス崩すスペだったろ。前作の黒ザップを忘れたか
普通に強いのに謎にチャー使いは弱いっていうよね
連射性とか足元塗りとかずるだろ
バイトでしか使ったことないけど、支給されると撃てない・当たらない・逃げられないの罰ゲームと化すので、まあ弱いと言いたくなる気も判らんではない。
カタパッドくらいは普通に射貫かせてくれや。
チャー使いが弱いって言ってるのは全然そういう意味じゃないと思うぞ。
ミラーの仕様がチャーだけ別枠になってる時点で失敗を認めてるのと同義
どのチャージャーもノンチャダメージは20以下にしないとね。
近づかれても倒せる性能にしないといけない理由でもあるのか?
それなら投げサブ持ちもデフォでリッター以上にサブを遠投できなきゃおかしいと思うんだけどね。
最長射程、一確、塗りも言うほど細くない、サブは普通に使える、この性能であることを加味するとチャージもそこまで長くない、何故かチャージキープまでできる
ここまでやっといて近距離戦でまだ勝てる可能性を残してるのは流石に失敗だわな。パシュパシュ40ダメージって何?せめて30でしょ
ブキ種自体はそんな強いとは思わんけど、アクティブユーザーキル性能は他の追随を許さないぶっちぎりでトップだと思う
スプチャとリッターのダメージを99.9にしよう
アプデも終わったし、チャージャーに有利なブキはなにか教えてくれよ。
1年以上経って戻ってきたんだ。
なにか対策あるんだろ?
ウルトラショットを構えてから3発撃つまでの間は互角
アプデ終わったのに状況変わってないのヤバすぎだろwww
チャージャーの対策はなくアプデ終わったか。
もうダメだ、やる気なくなった。
ストリンガー系と射程逆で良かったんじゃないの?
トラスト>リッター フルイド>スプチャ ラクト≧スクイク とかでさ
ラクトスクイクだけは許してください…この距離感で射程もチャージもパシュパシュもは厳しいっす
全体的にチャージ時間短くない?こんなもんなの?
チャージ時間の短さでパシュパシュじゃなくても意外とどうにかなるのヤバイ
味方の足場を作ろうと発売前から言われてるのね。
的あてに夢中な人はよく読むように。
逃げ場もない堂々と書かれた一本線で敵陣に突っ込もうとする奴いる?
まだ各々が進軍してチャーは後ろから敵前衛の牽制してた方がよくない?
活かして攻めるか攻めないかという択も増えてうまい潜伏使いはそこを活かすし、別に一本道作らなくても、敵と味方の間に塗り作って進軍止めるとか、後退路作るとか塗りの活かし方にも色々あるでしょ。
チャージャー種、リ◯ロの大罪司教説
根拠1:魔女教は作中にて見つけたら殺せと言われるレベルで嫌われている。
チャージャーも大半のプレイヤーからクッソ嫌われており、キルの優先順位も高い
根拠2:大罪司教は権能とかいうインチキを使って戦ってくる
チャージャーも基本性能がインチキじみており、個別の対策が要る。
根拠3:大罪司教は頭がおかしいのでデフォルトで会話が通じない。
チャージャーも対面拒否ばっかしててスプラの常識が通じない
暴食:スクイックリン
近寄ってきた奴は見境なく食べるαと芸術点の高いβ。なんかγも居るらしいが詳細不明
前衛の日照権を剥奪する様も酷似している。実際短射程からはそこそこの怨嗟を向けられてる。
戦闘能力自体は権能(ジャンプチャージ)頼みとはいえまだ真っ向から戦う気がある部類。
憤怒:14式竹筒銃
他が権能頼りの強さだというのに、コイツだけ普通に対面してくるししっかり強い
権能(擬似確)も気を抜いたら発動してクソ厄介。どんな慎重に立ち回ってもサブスペで削ってくるのでハイドラルトでも防ぎようがない。
強欲:ソイチューバー
とても満たされたサブスペとコテコテに盛られたメインを持つ。初心者にとっては最強のチャージャーだが、ご存知の通り完全にネタブキである。
ソイチュの権能は中途キープ+半チャキル+チャージキープが5秒持つ。プランクトン未満のアイツもデフォルトならば5秒は自分の体を時間停止できるらしい
怠惰:スプラチャージャー
やたら用意周到なサブスペを持ち、バンバン即死級の攻撃を飛ばしてくる。
リッターや鉛筆に比べると比較的動き回る方。
昔はゾンビノヴァを駆除する等めちゃ善良だったらしいが、2ではチャージキープで動き回りながら理不尽な貫通攻撃で相手を鏖殺する存在へと闇堕ちしてしまった。
色欲:リッター4K
よく存在が無理と形容される。実際ウザいしヘイト集まる
権能(最長射程)もプレイヤーにとって中々に悍ましい。
ほんで権能でイキってるだけの存在かと思えば、サブもビーコンだったりトラップだったり賢い。すぐ撤退したり罠仕掛けたりもお手の物。あと自分の体を変形させて戦ってくる(テイオウ)
傲慢:R/PEN-5H
エナスタ(死に戻り)
実装当初はクソ雑魚だった。
環境(≒本作の主人公)だが本人はサポートがメイン。
ちなみに僕は短射程チャー使いです