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チャージャー属

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チャージャー属ページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:53:19
最終更新: 2022/09/10 (土) 13:33:33
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646
名無しのイカ 2022/11/14 (月) 13:33:20 1c796@9561e

傘がH3やブラスターをワンチャン完封できるのと同じ原理で、似たような射撃してるチャージャーもメタれるようになればいいのに

647
名無しのイカ 2022/11/14 (月) 23:12:38 15334@aae04

またチャージャー増えるの草
このカテゴリソイチュ以外コンセプトから死んでそうなんだけど

648
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 00:54:43 d3dac@24723

ワンパンしてない支援寄りに見えたけど
遠距離種はこんなもんだろって気付くのに7年かかってリッタースプチャ残した状況の3でこれ出すんか?既存種クビにでもするんか?

649
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 00:57:17 57af2@dcb48 >> 648

・ワンパンじゃない
・矢継ぎ早に複数回攻撃できる

これ竹の親戚じゃんね

653
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 09:08:27 ab5a6@bf358 >> 649

現状だと竹でよくね?だけど実際使ったら塗りや燃費がいいかもしれんな

656
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 18:28:40 57af2@dcb48 >> 649

むしろ現状の竹だと燃費や塗りがメイン性能前提の頃の調整のせいで劣悪だから
竹が「鉛筆でよくね?」になる未来が見える

650
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 02:03:14 5f9fb@f481e

ヒラメの裏どり壁がなくなってチャージャーお立ち台用意されてるし3のチャージャー優遇ぶりはなんなんだろうな…

651
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 07:07:14 9ef76@8d8bd >> 650

野上様の愛

652
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 07:19:42 a0fd7@c9a32

射程が長い方が圧倒的に有利取れるのにそれに対抗できる手段がステージ構成上殆ど潰されてるのゲームとしてほんと終わってる。
ナワバリ基準で言うとナメロウ、キンメダイ、マテガイ、マヒマヒ、ユノハナetc、殆ど裏取りしようとするとチャージャーの視界に入りやすい、又は裏取りルート自体が皆無。
ほんとやばいでしょこのゲームバランス

654
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 09:53:02 3c5c0@5057a

竹より射程長そうだしえんぴつチャージャーストレスやばそう

655
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 10:38:48 45eb5@f9904

新チャージャーは全盛期の竹側に行くか今のトライストリンガー側に行くかの二極な気がしている

657
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 19:09:23 5183e@faa96

セミオートライフルかっこいい

658
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 19:21:37 0c506@83b03

見た目はいいんだけどチャージャー優遇が加速していった先の絶望の未来が見える見える・・・

659
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 19:39:42 89ccc@b7fe9

どうせ新チャージャーもリッターに食われて終わるっしよ

660
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 19:40:17 70edf@c2373

新チャージャー、音がかっこいいな

661
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 19:44:45 36302@1826c

あれだけ見ると鉛筆、竹の上位互換になりそうだけどどうなんだろ?一応チャージ時間は大分長そうに見えたけど。

668
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 05:01:45 6a221@49de8 >> 661

コロコロローラーの背中撃ってるシーン見ると塗り跡が先端と足元にしか発生してないように見えるから、塗り性能的には竹のが強そう

672
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 18:08:54 80bc0@b00a2 >> 668

1:00だと奥の方で塗ってるから、敵にあたると塗が消失するのかな。ただそれでも一発の塗は竹並だし、持続的に打てる竹のほうが塗はつよそう。

663
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 22:28:37 267aa@ed87a

い   み   ど
ち   ん   う
か   な   せ



664
名無しのイカ 2022/11/15 (火) 23:25:36 6d0f2@f1875

ストックチャージショットよりプラズマチャージショットの方が強いのじゃ、エックスよ……

665
名無しのイカ 2022/11/16 (水) 08:41:52 5e36c@bc43e

鉛筆はどちらかというとスピナーに近い挙動になるんだろうか

666
名無しのイカ 2022/11/16 (水) 20:28:56 修正 a4af9@f481e

リッターとスプチャの現実的な弱体化入れるとしたら
ノンチャ時の威力フルチャの1/10、チャージが完了してない時はノンチャと同じになりフルチャ発射後はチャージ時間と比例するインクロックにチャージ時間の半分の時間のメイン発射不可(チャージは可能)
かな。

667
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 04:24:08 9aa6c@d4f32 >> 666

体力を7~80位にしてほしいかな
確定数が減るし、ボムやスペシャルのカスダメも今以上に脅威になるでしょ
それかジェットパック並みに当たり判定デカくするとか
わかばのインクタンクみたいに、スプチャ80、リッター70の低体力で差別化

670
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 08:27:50 修正 45eb5@f9904 >> 666

シンプル塗り弱体化でいいよ、キルブキなのにある程度綺麗に塗れるのがおかしい
SP貯まるの遅くなったりギアパワー割かなきゃならなくなったりでも弱体化
トライストリンガーを見習って

677
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 20:34:40 57af2@dcb48 >> 670

ナメロウなんかこいつ1人でエリア維持できちゃうもんな
フルチャージでもソイチューバーのノンチャより細いくらいでちょうどいいよ

669
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 07:11:32 9ef76@617d4

えんぴつの射撃についての予想だけど
ボタン長押しして5発分チャージして指離したら1発出るとすると「ボタン押してない」状態で残り4発が残ることになるよね
多分残りはノンチャ連打の感覚で出すと思うけどボタン押すことから始まるから長押しもやろうと思えばできるはず…
つまり5発装填できるとかの他にリチャージ機能とかもあるんじゃないかな

673
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 18:26:13 1a0ae@24b86 >> 669

これ当たってそう

675
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 18:49:39 e20f2@f481e >> 669

離してると連続して飛んでいくだろうからスプチャリッター当てられない人のためのチャージャーだろうね。
3はチャージャーの介護が手厚すぎ。

671
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 16:28:19 4e6d1@f84b9

チャージャーが坂を塗ろうとすると隙間ができてきれいに塗れないのは仕様なのかな?
チョウザメの自陣平地の鉄板のつなぎ目とかでも不自然な途切れ方するし
フルチャージでも発生するし不具合なのかわかんない

674
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 18:44:41 a1ec0@c45b6 >> 671

これ多分仕様の問題で、坂道と平面は仕様上別の床なんだよな
で、1つの飛沫が塗れるのは基本的に1つの床のみ
チャージャーは飛沫1つがかなり大きいから上手いこと坂道の面に飛沫が落ちてくれないと坂道が全く塗れないって状態に陥ってしまう
坂道の前後の平面には飛沫が落ちてるけど坂道はそれらとは別の床だから塗れないって理屈だな

678
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 20:38:44 ba6b9@f481e >> 674

多分2までの時はちゃんと地形折り曲げて繋がってたと思うんだよね。
新エンジン入れたことで作り直した際に途切ってしまったかな?

679
名無しのイカ 2022/11/18 (金) 09:19:39 e9c5a@0b520 >> 674

チートの話で申し訳ないけどエナスタ悪用の裏世界侵入バグ動画を見るに
ユノハナの坂道は「層の違う床と床」の間に「スロープという濡れるオブジェクト」を配置してるっぽい
ずいぶん原始的だしこの手法じゃコンブトラックとか表現できないと思う

680
名無しのイカ 2022/11/18 (金) 12:40:58 cf9b2@ba98d >> 674

バグ報告のページにも記載あったと思うので、バグが仕様かは分からないけど少なくとも2とは変わってるのは確実。

676
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 18:52:49 ee9d6@36d93

しかしこの消しゴムらしきものはなんのための機構なんだ…

681
名無しのイカ 2022/11/18 (金) 17:55:28 db932@6b293 >> 676

柔らかな肩当て具合がマッチしてるんじゃないかな多分

682
名無しのイカ 2022/11/19 (土) 00:31:14 81ed1@4c9eb

どうせリッターは大した弱体化されない
むしろスプチャが大幅強化されそう

683
名無しのイカ 2022/11/19 (土) 07:17:26 460ec@8e7c3

パシュパシュは全体的にダメージ減らして良いと思う

684
名無しのイカ 2022/11/20 (日) 18:48:18 26fe5@b199d

チャージ時間に比例して発射後の隙が増える仕様とかダメかね

685
名無しのイカ 2022/11/20 (日) 20:00:15 fae4c@d9e6c

チャージキープをソイだけの特権にしたらいい説

687
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 09:10:32 d157c@5a34b >> 685

発売前から散々言われてるのよねこれ

686
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 08:49:59 3c581@2bf6c

射程とチャージ時間の比率考えると
スプチャ -> 2.42DU/F
リッター -> 2.12DU/F
スクイク -> 1.56DU/F
だから理論上はスプチャ以外は一発躱されると二発目間に合わないのか って考えると実はスプチャの方が強い(ていうかリスク一番低い)のか?逆にスクイクってめっちゃ射程短いくせに一発外した瞬間に重イカでも追いつけないのやばいな

688
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 10:21:50 0cbae@d61f8 >> 686

なんのことかと思ったら1発外したチャージャー相手に全力で射程外に逃げる状況想定か

689
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 11:23:07 fda48@b430d >> 688

この比率が良い方からスクイクスプチャリッターになるようにスプチャリッターのチャージ時間ナーフしてもいい気がしなくもない

690
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 11:30:16 fda48@b430d >> 688

スピナー系はスプバレハイドの順番になってたりしないのかね。射程も射撃継続時間も

691
名無しのイカ 2022/11/22 (火) 11:36:27 15334@aae04 >> 686

スクイクが重いというかリッタースプチャが軽すぎるように感じる

692
名無しのイカ 2022/11/29 (火) 10:15:46 修正 d157c@5a34b

チャージャーの、貫通弾ではない弾を相手プレイヤーに当てた場合の効果音を、これまでより聞こえやすくなるよう、わずかに調整しました。

うおおチャージャー強化!!流石イカ研!!なめとんのか

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