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バトルメモリー / 1044

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1044
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 22:35:49 b9cb9@202d2 >> 1032

参考になれば幸い。
余談だけど3試合目の敵ドライブはフレンドだった。狭い世界だ…。

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  • 1045
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:07:59 f559b@9cf0b >> 1044

    見返しながら読んでたんですけど、アップしてない試合でも、ルール干渉より味方のサポートのためのアメばかり投げてるし、それも大して役に立ってない面が多いんですよね〜

    エイムは射撃場でなんとかなるとして、これからはメインとスペシャルでのルール関与を軸にしていくべきですかね?

  • 1047
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:20:02 b9cb9@202d2 >> 1044

    軸にしていくかどうかは今決めることじゃないと思う。
    味方のサポートのために動いた方が良いシーンもあるし、メインとスペシャルでルール関与した方が良いシーンも当然あるでしょう?都度その試合毎に編成毎にその瞬間毎に選ばなきゃだと思うよ。
    XP30のヤツらはキルと生存と試合貢献度だけじゃなくて、この切り替えるための観察眼も持ってて最適解のムーブも上手いからそのパワーなんだと思う。30以上は本当に総合力がバケモンばっか。

  • 1048
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 23:32:47 f559b@9cf0b >> 1044

    大雑把に言うと、判断力ですかね?
    今すぐできることで言うと、編成で動きの方向性を出して、試合中の味方の動きに合わせるみたいな。

    抑えの位置も、ルール干渉の判断もゲームスピードの早いスプラだから一手が大事なんですね。

  • 1049
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 00:15:52 修正 b9cb9@202d2 >> 1044

    エイムは普段からの練習で仕上げてくしかないとして、現状意識すべきは判断力だと思う。

    編成で動きの方向性を出して、試合中の味方の動きに合わせるみたいな。

    これで問題ないと思う。ただこの課題に対する罠として「意識し過ぎると味方に依存気味になる」事が挙げられる。
    こういう時に盤面をひっくり返す力がワンチャン力なわけで、大谷選手で言うホームランみたいな。木主がアップした試合の中で言うなら右奥に抜けた際にケルビンに刺されてたけど、それすら返り討ちにするキャラコン力。そしてジムぐらいの連キル力。この2つを合わせたのがワンチャン力で、味方のカバーでも活きてくる。まさにさっき挙げたジムぐらいの動きがそれ。