スプラッシュボムのコメント欄です。
クイボより強い1確にキューバンより早い爆発と汎用性で間違いなく最強。 別に長射程でなくてもボム無し全員に対して失礼。はよ消せ
キリ番がこんなコメントかぁ
これがこのサブに相応しい称号ってことよ。おめでとう🎉
クイボの短所とスプボの長所比べて「強い!」とか言っちゃうのも、 キューバンの短所とスプボの長所比べて「強い!」とか言っちゃうのも、正直どうかしていると思いますわ。
スプボとキューバンの一確範囲まじで体感倍くらい違うし、即爆発とワンテンポの差はかなりでかいしそんな怒んなって
わかばの残念キル性能を全て誤魔化してくれるから好き、テキトーにメインで塗ってバリア吐いてオブジェクトに干渉してる時以外はとりあえずボム投げとけばキルがポンポン取れる
ロングブラスターいたら投げとけ感 そういやロングの硬直ヤバいんだったなって実感する
ボムの中で唯一投げるより転がす方が多いサブだと思う
転がせるボム他に炭酸しかないやんけ
トーピードくんが泣いてるよ
ボムじゃなくね?
スプボ祭りキター! 思ってた以上にブキ種揃ってるな
スプボム祭り4個投げわかばがたくさん来てグレートバリアが利敵スペシャルになるところまで読めた
これが一番脳死でつまらん。まだチャーにキルされる方がマシ
キルされる方は脳死もクソもないのではなかろうか?
コイツの前にはサブ軽なぞ無意味!
キモい無理不健全消せ
キモいよね
これのアンチ全員カタパッドだと思ってる
モグラかもしれん
まてドロジャケの可能性も…
テッパンの可能性も捨てきれない
サブ減で近爆食らう範囲狭くなるようにしてくれんかな
ロンカスメタでスプボ増えてきたな。元々いるわかばに加えてロンカスもスプボ持ちだしスシコラも増えてきたのもあってヘイト買ってるのかな。まぁロンカスのメインスペナーフすればスプボの刺さり悪くなってまた減るやろ。
メインスペがナーフされるとは限らんぞ 炭酸やクイボがナーフされたのを見るにスプボナーフの可能性は十分あるから…
いやスプボナーフはないやろ。炭酸とクイボは連投しやすさとかが問題だったけどスプボにはないし。(わかばの二連投も結局弱いって結論だし)
いうて全盛期スシや黒ZAP、ロングもキューバンはノータッチだし
場面によって咄嗟に対策が出来るイカロールがある上に前作から1確範囲ナーフされてんだからこんなんで文句言うなよ、転がり方が違うくらいだしむしろどのブキもイカロールある時点で割と対策側は優遇されてるぞ。長射程枠はイカロール使用不可でいいくらいだ。
いや文句は別に言っとらんが… スプボ武器使ってるから自分にもナーフくるからね… ロンカスにナーフ来るなら、サブにも少なからずナーフが入るかもしれんと言いたかっただけだ。 まあたぶん大丈夫だろうけど可能性は存在する限り0ではないぞ。
ロンカスの何が暴れてるかっていうとロングのメインなので クイボ炭酸はサブそのものがあきらかに強さの割合の多くを占めてた
初動のボムコロで二キル入るとテンション上がるよね
んほおおおおおおおおおおおおお 遠距離からポイポイして相手怒らせるの楽しいいいいいいいwwwwwww
とはいえ前作よりも確殺範囲が大幅に狭くなってるし使い手の性能に左右されやすくはなったろ
2やってなかったから知らなかった これより確殺範囲大きいのなかなか怖い環境だ…
そういやサブ性能の積み具合でどれくらいの相手と同じ射程なのかなって思ったらそのへんは書いてないのか? まあ山なりだから一概には言えないんだろうけど
ギアパワーのサブ性の項目に飛距離書いてあるよ
使いやすくする必要はあるサブウェポンだと思うがここまで強くする必要はないだろこれ
あるだろ、これぐらい驚異がないとどうやってロンブラやオフロ・スピナーの対面するんだ
そのロンブラにスプボ着いてて草なんだ
オフロ対面きついは草 低レート帯ほどボムないとなんも出来ないもんね
ロング…現環境のロングがおかしいだけでロングをナーフすべき スピナー…刺さりすぎているからここまでスプボが強くなくてもいい オフロ…頑張れ
祭りでスプボ死ねと憎しみを抱いた事はない。最凶
このゲーム「スプラ」の名前を冠する武器に弱い奴は許されない だからこの武器の強さは妥当なんだ😡
お前それスプラスピナーの前でも同じ事言えんの?とは言ったもののスプラスピナー以外に弱いやつはあんま居ないな…
気のせいだったらゴメン 今スプボ投げてて思ったんだけども 投げて平地に着地した後 ボムが転がる時、左にしか転がらない気がする。 ボムの形状的に、面で着地すると転がらずにその場に留まってくれるけど、ボムの角とか縁で着地すると大抵左に転がってるような気がする。 高台端とか坂道で着地後に転がり落ちる時のみ、右側に転がってるような?
普段トラップとかポイズンとか使ってるからたまにスプボム持つと投げれる即死って強えな~って思う
3のスプボは弱いかな2みたいな近距離でダブルキル出来るような環境でも無いしイカロールもある。シューターやバケスロみたいな使い方が出来るブキくらいじゃないと連キル厳しいかもな。
そもそも1確範囲2から3になるタイミングでナーフされてるからなぁ、、、
地味に攻撃モーション中(ため切りとか弾打ってる時)にコロコロされると逃げれなくてイライラするね。
マニュなら避けれるだろうけど自分は扱えないので除外
普通にサブの中でも最上位だろこれ
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クイボより強い1確にキューバンより早い爆発と汎用性で間違いなく最強。
別に長射程でなくてもボム無し全員に対して失礼。はよ消せ
キリ番がこんなコメントかぁ
これがこのサブに相応しい称号ってことよ。おめでとう🎉
クイボの短所とスプボの長所比べて「強い!」とか言っちゃうのも、
キューバンの短所とスプボの長所比べて「強い!」とか言っちゃうのも、正直どうかしていると思いますわ。
スプボとキューバンの一確範囲まじで体感倍くらい違うし、即爆発とワンテンポの差はかなりでかいしそんな怒んなって
わかばの残念キル性能を全て誤魔化してくれるから好き、テキトーにメインで塗ってバリア吐いてオブジェクトに干渉してる時以外はとりあえずボム投げとけばキルがポンポン取れる
ロングブラスターいたら投げとけ感
そういやロングの硬直ヤバいんだったなって実感する
ボムの中で唯一投げるより転がす方が多いサブだと思う
転がせるボム他に炭酸しかないやんけ
トーピードくんが泣いてるよ
ボムじゃなくね?
スプボ祭りキター!
思ってた以上にブキ種揃ってるな
スプボム祭り4個投げわかばがたくさん来てグレートバリアが利敵スペシャルになるところまで読めた
これが一番脳死でつまらん。まだチャーにキルされる方がマシ
キルされる方は脳死もクソもないのではなかろうか?
コイツの前にはサブ軽なぞ無意味!
キモい無理不健全消せ
キモいよね
これのアンチ全員カタパッドだと思ってる
モグラかもしれん
まてドロジャケの可能性も…
テッパンの可能性も捨てきれない
サブ減で近爆食らう範囲狭くなるようにしてくれんかな
ロンカスメタでスプボ増えてきたな。元々いるわかばに加えてロンカスもスプボ持ちだしスシコラも増えてきたのもあってヘイト買ってるのかな。まぁロンカスのメインスペナーフすればスプボの刺さり悪くなってまた減るやろ。
メインスペがナーフされるとは限らんぞ
炭酸やクイボがナーフされたのを見るにスプボナーフの可能性は十分あるから…
いやスプボナーフはないやろ。炭酸とクイボは連投しやすさとかが問題だったけどスプボにはないし。(わかばの二連投も結局弱いって結論だし)
いうて全盛期スシや黒ZAP、ロングもキューバンはノータッチだし
場面によって咄嗟に対策が出来るイカロールがある上に前作から1確範囲ナーフされてんだからこんなんで文句言うなよ、転がり方が違うくらいだしむしろどのブキもイカロールある時点で割と対策側は優遇されてるぞ。長射程枠はイカロール使用不可でいいくらいだ。
いや文句は別に言っとらんが…
スプボ武器使ってるから自分にもナーフくるからね…
ロンカスにナーフ来るなら、サブにも少なからずナーフが入るかもしれんと言いたかっただけだ。
まあたぶん大丈夫だろうけど可能性は存在する限り0ではないぞ。
ロンカスの何が暴れてるかっていうとロングのメインなので
クイボ炭酸はサブそのものがあきらかに強さの割合の多くを占めてた
初動のボムコロで二キル入るとテンション上がるよね
んほおおおおおおおおおおおおお
遠距離からポイポイして相手怒らせるの楽しいいいいいいいwwwwwww
とはいえ前作よりも確殺範囲が大幅に狭くなってるし使い手の性能に左右されやすくはなったろ
2やってなかったから知らなかった これより確殺範囲大きいのなかなか怖い環境だ…
そういやサブ性能の積み具合でどれくらいの相手と同じ射程なのかなって思ったらそのへんは書いてないのか?
まあ山なりだから一概には言えないんだろうけど
ギアパワーのサブ性の項目に飛距離書いてあるよ
使いやすくする必要はあるサブウェポンだと思うがここまで強くする必要はないだろこれ
あるだろ、これぐらい驚異がないとどうやってロンブラやオフロ・スピナーの対面するんだ
そのロンブラにスプボ着いてて草なんだ
オフロ対面きついは草
低レート帯ほどボムないとなんも出来ないもんね
ロング…現環境のロングがおかしいだけでロングをナーフすべき
スピナー…刺さりすぎているからここまでスプボが強くなくてもいい
オフロ…頑張れ
祭りでスプボ死ねと憎しみを抱いた事はない。最凶
このゲーム「スプラ」の名前を冠する武器に弱い奴は許されない だからこの武器の強さは妥当なんだ😡
お前それスプラスピナーの前でも同じ事言えんの?とは言ったもののスプラスピナー以外に弱いやつはあんま居ないな…
気のせいだったらゴメン
今スプボ投げてて思ったんだけども
投げて平地に着地した後 ボムが転がる時、左にしか転がらない気がする。
ボムの形状的に、面で着地すると転がらずにその場に留まってくれるけど、ボムの角とか縁で着地すると大抵左に転がってるような気がする。
高台端とか坂道で着地後に転がり落ちる時のみ、右側に転がってるような?
普段トラップとかポイズンとか使ってるからたまにスプボム持つと投げれる即死って強えな~って思う
3のスプボは弱いかな2みたいな近距離でダブルキル出来るような環境でも無いしイカロールもある。シューターやバケスロみたいな使い方が出来るブキくらいじゃないと連キル厳しいかもな。
そもそも1確範囲2から3になるタイミングでナーフされてるからなぁ、、、
地味に攻撃モーション中(ため切りとか弾打ってる時)にコロコロされると逃げれなくてイライラするね。
マニュなら避けれるだろうけど自分は扱えないので除外
普通にサブの中でも最上位だろこれ