名無しのイカ
2023/09/05 (火) 21:24:21
75fb1@eb88b
完全劣化ではないにしろ、適当に近づいても確1ごり押しできるローラーか、リスクとってでも敵陣で駆け回らないと価値を見いだせないボールド以外では確実に炭酸の方が良い。
炭酸の溜め無しは道作りが速いので同時に直線クリアリングも素早くできるのが偉いんだよね。カーリングは遅いからカーリング本体にヘイトを分散できるけどクリアリングができないのでリスクも高い
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メインでクリアリングほぼ不可能&潜伏されたらほぼ負ける都合上ボールドもカーリングよりクリアリング出来るタンサンの方がありがたいんだよなぁ…
塗り道としても使い道がメインが間に合わないレベルでの咄嗟な移動な以上発生早ければ早い方がいいし
カーリングも溜めれば爆風大きくなって狙ったところで1確できるし、イカ移動のしぶきも誤魔化してくれるし、それぞれ長所短所があるから別にそんなに差はないと思うなぁ
ただ高台にまったく手が出せないボムだから、射程のないメインだとそこがしんどすぎる
カーリングは溜めたら移動しにくくなるけど炭酸は溜めても移動に使えるし、溜めたときの強さだとそれこそカーリングじゃ炭酸に全く及ばん……
インク消費10%多いのに……
溜めたら移動に使いにくいしって、溜めないのが1番距離出るんだから別にそこは問題にならなくね
溜めの時間が全然違うし溜めると爆風結構広がるし、爆破時間の調整も出来る
何よりみんなカーリングを侮るから刺さることが多い
勿論言いたいことも分かるしカーリングが上だと言う気もないが、過剰に下げすぎではないか?
移動の話に対して溜めの話が返ってきたから、溜めて移動なら炭酸のが良いじゃんって話
舐められて刺さるから強いならボールドもハンコも強メイン強スペだろうね。
過剰に下げてるつもりもないよ。完全劣化とは言ってないし。
ただ、フィンセントとヒッヒュー使ってて明らかに使い勝手の差を感じる。
中央有利ポジを取り合うナンプラーとか明らかに炭酸の無溜めクリアリング兼ねられる方が有用。
逃げで咄嗟に出したいときもどっちでも変わらん。
それ以外でカーリングや炭酸で無理に突っ込みたい場面ないし、牽制は炭酸の圧勝だな。
ヒラメの壁裏溜めカーリング落としはキル取れることも結構あるが活用狭すぎて趣味の領域としか。
総じて道作りで大して差がないのにインク消費10%重くて出すために残しとくべきインクが多い、溜めの用途は炭酸の圧勝、じゃあ炭酸で良いじゃんと。
道作りで大差ないは流石にダウト
汎用性とか総合力ではタンサンに大きく劣るけど、移動に関してはカーリングの方が上よ
特に3のステなんか平坦だからカーリング活かせないステージほぼないし
せめてちゃんと文章読んで、ポイント押さえて反論してほしい。
まず自分は
・ナンプラーの中央取るための道作りで炭酸の方がクリアリング兼ねられて強い
・逃げは長距離逃げるのは位置取りおかしいし炭酸の塗りがすぐ消される方向には逃げないのが基本なので同レベル
・それ以外の移動用途はボムのインク使った上リスクもおかして無理に突っ込む必要ないのがほとんどでなんでも良い
と言ってる
このポイントのどこで差がでるか説明しよう。
自分のインクのないところを長距離移動したいのなんてローラーかボールドしかないと思ってるよ
まず前提がおかしいことに気づいてくれ
逃げる状況でタンサンの塗りが消されない方向なんてないし
リスクおかしてつっこむ必要ないってそんなわけないやん
撤退する方向で炭酸の塗り消されるんだったらもうカーリングだろうが撤退不可能だし、リスクおかして突っ込むのもローラーとボールド以外はほぼリターンないですよ。
何の武器使ってるか言ってみな
上記であげた以外の移動にしても短くて低リスクなものが多いからタンサンとカーリングで差がほとんどでないんだよな
カーリングの特性は本体が長時間生存して長距離移動してヘイト買えることだけどそれが生きにくいのでタンサンでも変わらない
クリアリングなら炭酸とか、貯めて移動なら炭酸とか、ナンプラーの中央でどうだとか、限定的な用途・状況だけ挙げたのにも関わらず「だから総じて〜(実際は総じてない)」と結論付けるのは早まった一般化では?
一概にどちらが優れてるとは言えなくて、用途や状況ごとに適してるかどうかがあるだけだと思うわ
(通路ならカーリング、高台なら炭酸みたいな)
まあ炭酸のほうが強い場面が多いのは分かる
"限定しない状況でほとんど差がつかない"ってのも言ってるでしょ。
状況を限定してしか具体例は語れないけれど、"カーリングが強い具体例"の出てくる状況の発生確率が低い。
通路もカーリングでもタンサンでも変わらないよ
174の「上記であげた以外の移動にしても短くて低リスクなものが多いから〜」のこと?移動に限定して言ってるじゃん。
カーリングの用途は移動に限らず、牽制とか他の面もあるのだから、部分的な優劣を全体の優劣に拡げるのは早まっていると思う。
個人的には、牽制力に目を向ければ、場に長く留まるカーリングの特性は生かせると思うけどな。キューバンみたいな感じで
牽制用途の話であれば、溜められるならタンサンの方が圧倒的に有用かなぁ。
溜められないならカーリングの方が有効だと思うけどそれはどんぐりの背比べレベルに感じる。インクの無駄感も大きい