ソイチューバーカスタムのコメント欄です。
普段精密な射撃と冷静で知略な立ち回りが要求されるのに突然発狂してハンコ振り回しだすの電車の中でストレス爆発させるサラリーマンっぽくてすき
なんかオレのトピちっとも追跡しないな… と思ったらソイカス使ってた
ナワバリ専でソイカスじゅくれん4まで使ったので無印も触ってみたけどカスタムの方が圧倒的にいい組み合わせだと思った 無印はサブスペどちらも相手依存気味だからな… やはり能動的にキル取りにいけるのは強い
中後衛なのに前線ヘイト買い性能あるの面白いっすね、イカに生還するかですけど。
恐る恐るトリカラに持っていったら意外に戦える…ステージ半分で2vs2って考えるとソイの射程でも何とかなるのね。床塗りなら貢献出来るのも良かった。
塗りもうちょい強化ほしぃ・・・sp溜まらん・・・ 割り切って塗りまくっても1000に届かない 坂道濡れないバグ抱えて、タンサンナーフされてSP200 赤も青も★5まで使ったけどそろそろめげそうwww
無印は初期環境でサブとSPが本体みたいな扱いだったからこんな悲しい構成になってしまったのかもしれない どうせなら炭酸じゃなくてカーリングにして前線で暴れる前提で振り切ってほしかった
なんでこれSPP180にしなかったんだろ
イカ研はハンコとマルミサ持ちはSPP慎重に調整したがる
じゅくれんど1まで握ったけどタンサンボムのノンチャ塗りブキってほぼ銀モデじゃん
その感覚でしばらく使ってから銀モデもってみ、銀モデつえーってなるぜ
そこは遠くから1確入れられるのを望むかで持ち替えだな
ねぇねぇリッカスくん 君には長時間メインが制限されるテイオウイカよりすぐ投げてインク回復用にできるハンコのほうが合ってると思うんだ だからさ…交換しない?
結局のところ初動バッキバキに塗り固めて後はその貯金でカウント稼いで逃げ切るブキだな サブもSPも遅延はできる方だしメイン活かすなら結局塗り状況良くないといけないから
上にもあるけどリッカスとスペシャル入れ替わる前代未聞の調整ありじゃないか? ソイカスがハンコからテイオウに変わって困る人いる?
リッカスがハンコを手に入れるとイカ研の体調が悪くなるから…😢
ハンコ弱いとは言うけど、リッターを横から叩くのが生業の武器って大体ハンコ処理苦手なんでやめてください
リッカスのSP交換先の話なら初代ビーコンダイオウ持ち3種の中で1つだけテイオウ貰えずリッター向きのはずのSP渡されてる奴がいるんすよ
リッカス側はともかくとしてソイカス側にはやっぱりなさそうだな ハンコチャージャーが使いたいって人はその入れ替わった新リッカスを使えば解決できるわけなんだから 後は武器の説明を適当に変えればいいだけなんだからSP入れ替えしよう!
逃げられるテイオウよりハンコのが不快だから勘弁してほしい
テイオウが良いわけじゃないがそれでもハンコ・サメ・チャクチよりかマシと思う。 これらに比べてキル即遅いし発動から解除まで時間掛かるのは良い所、それにリッカスに付いたせいで強化見送りなんてことになりかねないし。
でもメインと被るカニかナーフ希望でウルショ付けて欲しかった
ソイカスのXでの勝率26%て、断トツ全ブキの中で低いの、笑ってしまった マッチング(同種の中で最低射程)調整の回数(スペ↓、サブ↓、強化0) さすがにそろそろ何とかならんですかね
初心者帯でも上級者帯でも強くないのになぜか強化が来ないブキ
塗りの強さも鉛筆に侵略されてるし…なんか、なんかないかね。
鉛筆はチャージしないと塗りが出せないから遅いという点はあるから、ソイは早くするか ノンチャ連射の早さをクマチャーみたいにして、更に塗り範囲を太く長くして凸砂した際の逃げ回りの強さを上げ、100ダメチャージに足りなかった際のノンチャも素早く出せるようにする 近距離戦しやすいチャージャー
それはいよいよチャージャーなのか…?
オブラートに包んで評価すると 存在する価値無いよね 次回作では消去しよう
わさび練り固めて作ったオブラートかいっ
だから存在価値が出るように最強になるまで強化するんだろ
オブラートが傘のごとく貫通されてるんですけど
世間表が酷すぎるあまり1キル取るだけでリッターは勿論あらゆる環境ブキを尊厳破壊するブキ 他の誰にも転用できない技術とボールド以上の精神力を要求されるだけで触ると面白いやつだよ
味方に来るとバトルにおもちゃ持ってくるのやめろってなる ほとんどみないからいいけど
凸砂想定なのはわかってるけどやっぱりスプチャ未満くらいの射程は欲しいよな キープで撃つとはいえ厳密な射程端管理なんて、キープ中は塗りを出せないからできない
あえて近づくならチャクチが欲しかった。(ついでにキューバンも)
突スナに必要な経路確保をタンサンボムで作りつつカスダメを与え、70ダメ相当のチャージで相手を屠る 突撃後に気づいた敵がこちらに来てもハンコを展開してすべてを破壊できる! 突スナには理論上これ以上ないくらいの噛み合わせ! 中距離の雄!
欠点は射程とダメージを徹底管理しつつ確実にエイム合わせる事のできる人類がいない事くらい
語尾に「でし」付けるの忘れてるぞ
タンサン使うよりメインノンチャで塗ったほうが早くないか…?効率もいいし
そりゃそうというかノンチャとタンサンの塗りは性質が違うから使い分け前提でしょ ノンチャは自陣を固くする塗り、タンサンは相手に圧力をかける塗りだから序盤はノンチャで固めて敵とカチあうタイミングからタンサンに切り替え、メインショットやタンサンハンコで敵を殲滅したらノンチャに切り替えてガチガチの自陣を拡大するってブキ
攻め込むために奥行き方向の塗りをするなら半チャ炭酸がチャージ速度と性能のバランスが良くて牽制にもなる 使ったインクは移動中に回復できるしね ノンチャメイン使うのは広範囲塗るときか接敵に備えてインク節約したいときが多い あんま機会ないけど敵陣までの太い道作るならフルチャメインも選択肢に入る
わかばみたくインクタンク増やしてくれ いっそ5倍位いっとこう このままだと本体で殴りつけたほうが強いぞ
今までXP1500ぐらいで低迷してましたが、 このブキを辞めただけでほぼ負けなしで一気に2000超えました。 ありがとう、そしてゴメン
バンカラで使い続けてとうとう熟練度5達成できた
変なやつが更に変になって帰ってきたなと思ったら凸砂と塗り専とタンサンマンとハンコマンを状況に応じて切り替えるフレキシブルさが不思議とハマった。 基本的にガシガシ塗り固めて動きやすい盤面を作る、盤面が安定したらスナイパーに転向、タンサンは塗り広げと敵へのちょっかい、ハンコはゲームスピードが上がり出したら沈静化のために使う。がセオリーかも?
ギアは最終的にサインク22、回復26、スペ性6、安全靴3になった。ハンコ終了後や塗り返し最中に敵インク踏みやすいので安全靴は結構アリ。タンサンは2連投というより純粋な出しやすさが光った。ハンコの時間切れで敵を取り逃がすと命に関わるのでスペ性は個人的積み得ギア。
おすすめルールはヤグラ。ルール関与しやすい、ゲームスピードが早くなりすぎない、敵が来る場所が分かりやすいので索敵無くても戦いやすい、等が理由。
ボトル、イグザミナー辺りよりフルチャ長いのとサブスペがロングやジムヒュー辺りに刺さるからこの辺相手には意外と戦える。
トラスト系(塗るな、射程で勝つな、曲射するな、役割被るからなるべく味方にも来るな)、ジェット系(射程長すぎ、ハンコが刺さらない)、黒クア(スライドで塗りを無視、サメライドでハンコに反撃)、ボルネオ(雷神やめて、メガホンやめて、味方復帰早めないで)辺りが想像よりかなり重い。トラスト無印とかリッカスより相手したくないレベル。
ソイカスを味方に引いた人へ一言:自陣塗りはこっちがやるんでキルと牽制お願いします。なるべく前出たりラインを下げないようにする動きだと更に助かります。
今後のアプデに望むこと:FC射程4.6、半チャ威力50、SPP200→180、ハンコ前隙短縮、坂道塗りバグ修正をください。
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なんかオレのトピちっとも追跡しないな…
と思ったらソイカス使ってた
ナワバリ専でソイカスじゅくれん4まで使ったので無印も触ってみたけどカスタムの方が圧倒的にいい組み合わせだと思った
無印はサブスペどちらも相手依存気味だからな…
やはり能動的にキル取りにいけるのは強い
中後衛なのに前線ヘイト買い性能あるの面白いっすね、イカに生還するかですけど。
恐る恐るトリカラに持っていったら意外に戦える…ステージ半分で2vs2って考えるとソイの射程でも何とかなるのね。床塗りなら貢献出来るのも良かった。
塗りもうちょい強化ほしぃ・・・sp溜まらん・・・
割り切って塗りまくっても1000に届かない
坂道濡れないバグ抱えて、タンサンナーフされてSP200
赤も青も★5まで使ったけどそろそろめげそうwww
無印は初期環境でサブとSPが本体みたいな扱いだったからこんな悲しい構成になってしまったのかもしれない どうせなら炭酸じゃなくてカーリングにして前線で暴れる前提で振り切ってほしかった
なんでこれSPP180にしなかったんだろ
イカ研はハンコとマルミサ持ちはSPP慎重に調整したがる
じゅくれんど1まで握ったけどタンサンボムのノンチャ塗りブキってほぼ銀モデじゃん
その感覚でしばらく使ってから銀モデもってみ、銀モデつえーってなるぜ
そこは遠くから1確入れられるのを望むかで持ち替えだな
ねぇねぇリッカスくん 君には長時間メインが制限されるテイオウイカよりすぐ投げてインク回復用にできるハンコのほうが合ってると思うんだ
だからさ…交換しない?
結局のところ初動バッキバキに塗り固めて後はその貯金でカウント稼いで逃げ切るブキだな
サブもSPも遅延はできる方だしメイン活かすなら結局塗り状況良くないといけないから
上にもあるけどリッカスとスペシャル入れ替わる前代未聞の調整ありじゃないか?
ソイカスがハンコからテイオウに変わって困る人いる?
リッカスがハンコを手に入れるとイカ研の体調が悪くなるから…😢
ハンコ弱いとは言うけど、リッターを横から叩くのが生業の武器って大体ハンコ処理苦手なんでやめてください
リッカスのSP交換先の話なら初代ビーコンダイオウ持ち3種の中で1つだけテイオウ貰えずリッター向きのはずのSP渡されてる奴がいるんすよ
リッカス側はともかくとしてソイカス側にはやっぱりなさそうだな
ハンコチャージャーが使いたいって人はその入れ替わった新リッカスを使えば解決できるわけなんだから
後は武器の説明を適当に変えればいいだけなんだからSP入れ替えしよう!
逃げられるテイオウよりハンコのが不快だから勘弁してほしい
テイオウが良いわけじゃないがそれでもハンコ・サメ・チャクチよりかマシと思う。
これらに比べてキル即遅いし発動から解除まで時間掛かるのは良い所、それにリッカスに付いたせいで強化見送りなんてことになりかねないし。
でもメインと被るカニかナーフ希望でウルショ付けて欲しかった
ソイカスのXでの勝率26%て、断トツ全ブキの中で低いの、笑ってしまった
マッチング(同種の中で最低射程)調整の回数(スペ↓、サブ↓、強化0)
さすがにそろそろ何とかならんですかね
初心者帯でも上級者帯でも強くないのになぜか強化が来ないブキ
塗りの強さも鉛筆に侵略されてるし…なんか、なんかないかね。
鉛筆はチャージしないと塗りが出せないから遅いという点はあるから、ソイは早くするか
ノンチャ連射の早さをクマチャーみたいにして、更に塗り範囲を太く長くして凸砂した際の逃げ回りの強さを上げ、100ダメチャージに足りなかった際のノンチャも素早く出せるようにする
近距離戦しやすいチャージャー
それはいよいよチャージャーなのか…?
オブラートに包んで評価すると
存在する価値無いよね
次回作では消去しよう
わさび練り固めて作ったオブラートかいっ
だから存在価値が出るように最強になるまで強化するんだろ
オブラートが傘のごとく貫通されてるんですけど
世間表が酷すぎるあまり1キル取るだけでリッターは勿論あらゆる環境ブキを尊厳破壊するブキ
他の誰にも転用できない技術とボールド以上の精神力を要求されるだけで触ると面白いやつだよ
味方に来るとバトルにおもちゃ持ってくるのやめろってなる
ほとんどみないからいいけど
凸砂想定なのはわかってるけどやっぱりスプチャ未満くらいの射程は欲しいよな
キープで撃つとはいえ厳密な射程端管理なんて、キープ中は塗りを出せないからできない
あえて近づくならチャクチが欲しかった。(ついでにキューバンも)
突スナに必要な経路確保をタンサンボムで作りつつカスダメを与え、70ダメ相当のチャージで相手を屠る
突撃後に気づいた敵がこちらに来てもハンコを展開してすべてを破壊できる!
突スナには理論上これ以上ないくらいの噛み合わせ!
中距離の雄!
欠点は射程とダメージを徹底管理しつつ確実にエイム合わせる事のできる人類がいない事くらい
語尾に「でし」付けるの忘れてるぞ
タンサン使うよりメインノンチャで塗ったほうが早くないか…?効率もいいし
そりゃそうというかノンチャとタンサンの塗りは性質が違うから使い分け前提でしょ
ノンチャは自陣を固くする塗り、タンサンは相手に圧力をかける塗りだから序盤はノンチャで固めて敵とカチあうタイミングからタンサンに切り替え、メインショットやタンサンハンコで敵を殲滅したらノンチャに切り替えてガチガチの自陣を拡大するってブキ
攻め込むために奥行き方向の塗りをするなら半チャ炭酸がチャージ速度と性能のバランスが良くて牽制にもなる
使ったインクは移動中に回復できるしね
ノンチャメイン使うのは広範囲塗るときか接敵に備えてインク節約したいときが多い
あんま機会ないけど敵陣までの太い道作るならフルチャメインも選択肢に入る
わかばみたくインクタンク増やしてくれ
いっそ5倍位いっとこう
このままだと本体で殴りつけたほうが強いぞ
今までXP1500ぐらいで低迷してましたが、
このブキを辞めただけでほぼ負けなしで一気に2000超えました。
ありがとう、そしてゴメン
バンカラで使い続けてとうとう熟練度5達成できた
変なやつが更に変になって帰ってきたなと思ったら凸砂と塗り専とタンサンマンとハンコマンを状況に応じて切り替えるフレキシブルさが不思議とハマった。
基本的にガシガシ塗り固めて動きやすい盤面を作る、盤面が安定したらスナイパーに転向、タンサンは塗り広げと敵へのちょっかい、ハンコはゲームスピードが上がり出したら沈静化のために使う。がセオリーかも?
ギアは最終的にサインク22、回復26、スペ性6、安全靴3になった。ハンコ終了後や塗り返し最中に敵インク踏みやすいので安全靴は結構アリ。タンサンは2連投というより純粋な出しやすさが光った。ハンコの時間切れで敵を取り逃がすと命に関わるのでスペ性は個人的積み得ギア。
おすすめルールはヤグラ。ルール関与しやすい、ゲームスピードが早くなりすぎない、敵が来る場所が分かりやすいので索敵無くても戦いやすい、等が理由。
ボトル、イグザミナー辺りよりフルチャ長いのとサブスペがロングやジムヒュー辺りに刺さるからこの辺相手には意外と戦える。
トラスト系(塗るな、射程で勝つな、曲射するな、役割被るからなるべく味方にも来るな)、ジェット系(射程長すぎ、ハンコが刺さらない)、黒クア(スライドで塗りを無視、サメライドでハンコに反撃)、ボルネオ(雷神やめて、メガホンやめて、味方復帰早めないで)辺りが想像よりかなり重い。トラスト無印とかリッカスより相手したくないレベル。
ソイカスを味方に引いた人へ一言:自陣塗りはこっちがやるんでキルと牽制お願いします。なるべく前出たりラインを下げないようにする動きだと更に助かります。
今後のアプデに望むこと:FC射程4.6、半チャ威力50、SPP200→180、ハンコ前隙短縮、坂道塗りバグ修正をください。