ソイチューバーカスタムのコメント欄です。
なぜハンコなのだろうか カニじゃダメだったのか?
凸砂想定だとしたらタンサンハンコはだいぶ良い方だし竹使いが欲しがる程度には噛み合ってるよ(もちろんハンコ側にも問題はある) 仮にウルショカニジェッパ辺り貰ったとしても良くてプライムぐらいの評価だと思う つまり何が言いたいかいうとコイツの課題点はサポートとか凸砂とか何やらせても微妙なメイン性能
ハンコだから悪いと言うか、ハンコが悪いのが問題
まだチャクチの方が良かったんじゃないの? タンサン・チャクチ・タンサンはまだない組み合わせだし
凸砂だったらスクイク、即効性だったら竹、塗サポートだったら鉛筆、遠距離狙撃だったらスプチャリッターで良い。で、君は?
戦場の空気と化して溶けこみます…(敵チャーにすらわりとシカトされるから裏取りしやすいよ)
スクイクは見つかってて避けるの前提みたいになるし、竹はチャージ短いとはいえやっぱりチャージある以上は動きが硬いしノンチャ塗りで逃げられないから存外重い。ソイは攻めの回数が減るのはあるけどフルチャを持ち運べるのは圧として大きい、勿論『絶対外さない』のが前提になるが。見えてるソイに軽い気持ちでちょっかい掛けると死ぬし、見つかってないソイは暗殺を決めてくる。手が届く範囲が広い 鉛筆はサポートとして塗りを出すのは得意だけどやっぱり細かい塗りを塗り返すのは苦手だから荒らされた場所を地均しするならソイの方が上。ソイが動きやすくするための塗りはやはりソイの得意分野。そもそも立ち位置が鉛筆は後衛、ソイは中〜前衛で、味方の動きやすい塗りを出せるのはソイだと思う。ノンチャだから出すの早いし器用な戦い方をこなす 少なくともスプチャみたいに高台遠くで構えてるソイは扱い方間違ってるだろうな。対戦相手からすると他のチャージャーはそもそも位置バレしててそこからどう崩すかが試合運びになるだろうけど、ソイ相手だと大体気付いたらもう撃たれてるから塗りを荒らして炙り出すかキープ移動を妨害して仕事をさせなくする必要がある
前出て多少デスしてもキルしていく速さがソイの魅力だと思ってる。だから軽量化してくれ
チャージキープしてる間、自分のインクを減らしながら周囲が塗られたら、敵インクだらけでも自由に動けるし、敵との間合いも取りやすくてなおかつ楽しい唯一無二のチャージャーになるのにね
一回も当たった事無いかもしれん
相手もソイカスだと異常な親近感が湧く ソイカス使い、オレ以外にも存在していたのか!
ソイカスで3000達成者いるんやな
この武器をハンコ祭りに持ち込んでます!
タンサン……前作のカーリングもそうだけど、チャージしたまま投げさせてくれんかな。投げて道作る想定ならそうしてくれんと意味ないんだよなあ
理論値が高いのはわかる。20試合中1試合くらいに20キル6デスとか出るしわかる。けど、理論値を出せたら100、出せなかったら0みたいな両極端な性能なのがよくない。 H3とかL3とかSBLASTとかもそうだけど、もう少しその理論値を出すための試行回数が増えればいいのにと思う。 リッターも似てるけど、射程が長いおかげで何回も試行回数を重ねて理論値を引き出せるからある程度の強さがあるんだし。
S帯だけどバンカラマッチで初めて3連続で勝ち抜けできた! ヤグラで無印も使ったけど
フルイドに粘着されると辛いんだけど、どうしたらいいのかな 当てる気なさそうな爆風撒かれるだけでも結構辛い…
もうちょい射程もらっていいすかね…射程の先端で殴るにしてもちょっとだけ短いんよ
竹視点無印ソイよりも相手にしたくない トーピードは楽に落とせるけどタンサンもハンコも処理がキツイ
最近ソイカス使い見かける しかし芋ってないで裏取りハンコドッキリくらいやってくれ 普通にチャーやるならスプチャでええんじゃ
たまーーーーーにマッチするとマジで声出る。 大抵エグキモい練度(褒めてる)で試合を破壊してくれるから好感度高いけどその実力を以てこれを選ぶ理由は何なんだ一体マジで... x24帯ホコで17k6dを叩き出していった彼の姿は多分一生忘れられない。
当てないと死ぬからね……なんだかんだキープからの射撃が他のより速いのはかなりの利点で操作感も良いんだよなあ。当てられる気概さえあればスクイクよりオススメできる
遂にソイカス一本で全ルール最高XP2000以上行けた!めっちゃ嬉しい 最早コイツだけを使いすぎて他の武器(ソイチュ無印除く)の立ち回り方を完全に忘れたので次はまたソイカスと共に2200目標で頑張ります!
ソイはトピミサ回したいだけの人が少なからずいるけどこれ使ってる奴はガチの変態(誉め言葉)しか居ないから下手な環境ブキより対面に居ると嫌だわ
ソイは忘れられてはいなかったか あとはSPをですねぇ…
ギア何にしたらいいか何もわからない みんなどうしてる?教えて!
スペシャルは当てにならないので対面強化の意味でイカ速、ひと速、安全靴を適当につけてる。 余ったとこはスペ増スペ減スペ性などで埋めてるけど他の武器のギアと共用してるからなので、本当はメイン効率とかの方がいいかなと思っている。
これまだ200Pなのおもろすぎる
メインもサブも塗れるし今でも結構溜まりやすいけどね。 そもそもハンコを回しまくってもあんまり強くないけど…
アプデ後ソイカス何回か使ってみた個人的感想。 印象的だったのは一確速度が上がったこと以上にめちゃくちゃ味方のカバーがしやすくなったこと。チャージ時間ごとのダメージ量が結果的に増えてるので手負いの敵を倒す能力が上がってる。それとタンサンボムのチャージ無しで道作れるようになったのも合わせて中〜近距離の対応力が上がった気がする。 タンサンボムの遠くを塗る能力弱体化自体は普通に痛いので、その分今後はより立ち回りを前寄りにするのが良さげ?前に比べてサブよりメインをしっかり使っていく感じ。つまりメインちゃんと当てられなきゃ死にますねコレ
私の射程は4.7ラインです。ですが、もちろんフルチャージで戦うつもりはないのでご心配なく・・・
オレにコイツだけの有用な個性を1つだけでも教えてくれ……
何をしでかすか分からない構成で相手を困惑させる事かな…
パシュパシュの塗りが強いのは有用な個性だと思うけど?綺麗に塗れるし。
センプクして暗殺、光るけど
スペシャルがなんなのかほぼ誰も知らないからハンコがやや刺さる
「ハンコブキと言えば?」でソイカス答える人使い手以外いなさそう。
知らずともマップ開いて確認されるだけなんよ
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なぜハンコなのだろうか
カニじゃダメだったのか?
凸砂想定だとしたらタンサンハンコはだいぶ良い方だし竹使いが欲しがる程度には噛み合ってるよ(もちろんハンコ側にも問題はある)
仮にウルショカニジェッパ辺り貰ったとしても良くてプライムぐらいの評価だと思う
つまり何が言いたいかいうとコイツの課題点はサポートとか凸砂とか何やらせても微妙なメイン性能
ハンコだから悪いと言うか、ハンコが悪いのが問題
まだチャクチの方が良かったんじゃないの?
タンサン・チャクチ・タンサンはまだない組み合わせだし
凸砂だったらスクイク、即効性だったら竹、塗サポートだったら鉛筆、遠距離狙撃だったらスプチャリッターで良い。で、君は?
戦場の空気と化して溶けこみます…(敵チャーにすらわりとシカトされるから裏取りしやすいよ)
スクイクは見つかってて避けるの前提みたいになるし、竹はチャージ短いとはいえやっぱりチャージある以上は動きが硬いしノンチャ塗りで逃げられないから存外重い。ソイは攻めの回数が減るのはあるけどフルチャを持ち運べるのは圧として大きい、勿論『絶対外さない』のが前提になるが。見えてるソイに軽い気持ちでちょっかい掛けると死ぬし、見つかってないソイは暗殺を決めてくる。手が届く範囲が広い
鉛筆はサポートとして塗りを出すのは得意だけどやっぱり細かい塗りを塗り返すのは苦手だから荒らされた場所を地均しするならソイの方が上。ソイが動きやすくするための塗りはやはりソイの得意分野。そもそも立ち位置が鉛筆は後衛、ソイは中〜前衛で、味方の動きやすい塗りを出せるのはソイだと思う。ノンチャだから出すの早いし器用な戦い方をこなす
少なくともスプチャみたいに高台遠くで構えてるソイは扱い方間違ってるだろうな。対戦相手からすると他のチャージャーはそもそも位置バレしててそこからどう崩すかが試合運びになるだろうけど、ソイ相手だと大体気付いたらもう撃たれてるから塗りを荒らして炙り出すかキープ移動を妨害して仕事をさせなくする必要がある
前出て多少デスしてもキルしていく速さがソイの魅力だと思ってる。だから軽量化してくれ
チャージキープしてる間、自分のインクを減らしながら周囲が塗られたら、敵インクだらけでも自由に動けるし、敵との間合いも取りやすくてなおかつ楽しい唯一無二のチャージャーになるのにね
一回も当たった事無いかもしれん
相手もソイカスだと異常な親近感が湧く
ソイカス使い、オレ以外にも存在していたのか!
ソイカスで3000達成者いるんやな
この武器をハンコ祭りに持ち込んでます!
タンサン……前作のカーリングもそうだけど、チャージしたまま投げさせてくれんかな。投げて道作る想定ならそうしてくれんと意味ないんだよなあ
理論値が高いのはわかる。20試合中1試合くらいに20キル6デスとか出るしわかる。けど、理論値を出せたら100、出せなかったら0みたいな両極端な性能なのがよくない。
H3とかL3とかSBLASTとかもそうだけど、もう少しその理論値を出すための試行回数が増えればいいのにと思う。
リッターも似てるけど、射程が長いおかげで何回も試行回数を重ねて理論値を引き出せるからある程度の強さがあるんだし。
S帯だけどバンカラマッチで初めて3連続で勝ち抜けできた!
ヤグラで無印も使ったけど
フルイドに粘着されると辛いんだけど、どうしたらいいのかな
当てる気なさそうな爆風撒かれるだけでも結構辛い…
もうちょい射程もらっていいすかね…射程の先端で殴るにしてもちょっとだけ短いんよ
竹視点無印ソイよりも相手にしたくない
トーピードは楽に落とせるけどタンサンもハンコも処理がキツイ
最近ソイカス使い見かける
しかし芋ってないで裏取りハンコドッキリくらいやってくれ
普通にチャーやるならスプチャでええんじゃ
たまーーーーーにマッチするとマジで声出る。
大抵エグキモい練度(褒めてる)で試合を破壊してくれるから好感度高いけどその実力を以てこれを選ぶ理由は何なんだ一体マジで...
x24帯ホコで17k6dを叩き出していった彼の姿は多分一生忘れられない。
当てないと死ぬからね……なんだかんだキープからの射撃が他のより速いのはかなりの利点で操作感も良いんだよなあ。当てられる気概さえあればスクイクよりオススメできる
遂にソイカス一本で全ルール最高XP2000以上行けた!めっちゃ嬉しい
最早コイツだけを使いすぎて他の武器(ソイチュ無印除く)の立ち回り方を完全に忘れたので次はまたソイカスと共に2200目標で頑張ります!
ソイはトピミサ回したいだけの人が少なからずいるけどこれ使ってる奴はガチの変態(誉め言葉)しか居ないから下手な環境ブキより対面に居ると嫌だわ
ソイは忘れられてはいなかったか
あとはSPをですねぇ…
ギア何にしたらいいか何もわからない
みんなどうしてる?教えて!
スペシャルは当てにならないので対面強化の意味でイカ速、ひと速、安全靴を適当につけてる。
余ったとこはスペ増スペ減スペ性などで埋めてるけど他の武器のギアと共用してるからなので、本当はメイン効率とかの方がいいかなと思っている。
これまだ200Pなのおもろすぎる
メインもサブも塗れるし今でも結構溜まりやすいけどね。
そもそもハンコを回しまくってもあんまり強くないけど…
アプデ後ソイカス何回か使ってみた個人的感想。
印象的だったのは一確速度が上がったこと以上にめちゃくちゃ味方のカバーがしやすくなったこと。チャージ時間ごとのダメージ量が結果的に増えてるので手負いの敵を倒す能力が上がってる。それとタンサンボムのチャージ無しで道作れるようになったのも合わせて中〜近距離の対応力が上がった気がする。
タンサンボムの遠くを塗る能力弱体化自体は普通に痛いので、その分今後はより立ち回りを前寄りにするのが良さげ?前に比べてサブよりメインをしっかり使っていく感じ。つまりメインちゃんと当てられなきゃ死にますねコレ
私の射程は4.7ラインです。ですが、もちろんフルチャージで戦うつもりはないのでご心配なく・・・
オレにコイツだけの有用な個性を1つだけでも教えてくれ……
何をしでかすか分からない構成で相手を困惑させる事かな…
パシュパシュの塗りが強いのは有用な個性だと思うけど?綺麗に塗れるし。
センプクして暗殺、光るけど
スペシャルがなんなのかほぼ誰も知らないからハンコがやや刺さる
「ハンコブキと言えば?」でソイカス答える人使い手以外いなさそう。
知らずともマップ開いて確認されるだけなんよ