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カーリングボム

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カーリングボムのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:53:54
最終更新: 2023/11/30 (木) 10:40:42
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291
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 15:28:56 f974a@8f2e7

スメーシーの中央でバトルドーム始まっちゃうの?

292
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 10:21:41 6b5ba@185d1 >> 291

跳ね回るし終始シュゥゥーーー!!されるからあながち間違いでもなかった。

293
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 10:29:34 82d50@aa244

青インクほんとやめてほしい
全然見えない

295
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 13:39:24 d71c2@ed9f4

ビッグカーリングの死因が大体爆風でなく轢殺になるの面白い。
避けても反射で背後からぶつかって死んだ時は?!となった。

296
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 00:32:30 6155a@d92c5

潜伏カーリングが普通に強行動なの面白すぎる。当たれば一確だからメインより安定してキル取れるんだよね…

297
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 00:01:09 3ed42@ea3d1 >> 296

何度も速攻キルされて「そうかあ、対面ボム投げが即キルできて安定行動だったかあ」ってなった
即発射サメライドはダメかもしれんな

299
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 00:55:29 c6dc2@8dedb >> 297

サメさんゴーゴー!ドッカーンです!

300
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 05:44:31 d778f@b01a6

今更な気がするけど、カーリングの衝突ダメージが20って異様に低くない?カーリングボムのサイズを考えると結構な大きさ(+重さ)の物体が足の甲や小指あたりを轢かれるか、スネあたりに思っくそぶつかってるわけなんだが・・・

301
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 09:45:32 7ab53@c7541 >> 300

筆は尚更エグい気がする。先端がいくら毛とはいえあの速度だぜ?

302
名無しのイカ 2024/05/15 (水) 21:24:49 35cda@0f515

これ強くない?移動手段はもちろん、地上限定のキューバンにもなるのがいい

303
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 00:33:46 bca09@4691c >> 302

崖下の宙で爆発する唯一のボムだからそこも強いぞ
セミにぶち当てたら脳汁や

304
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 17:23:19 d39ea@0f7f9

空中で壁にぶつけた塗り跡で登るキャラコンがわからん

305
名無しのイカ 2024/07/11 (木) 18:55:25 b851a@1e420

今日初めて段差下の敵をこれでキルしたのですが、やばいですねコレ😊

306
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 12:27:10 2f0b2@e7f7a

溜めカーリングの事故らせ率が思ったよりも高い
滑る音が静かだからかな?

307
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 08:02:52 416fe@db348

ほぼタンサンの下位互換のくせに何食わぬ顔でタンサンと一緒に続投してんのホント腹立つなこいつ
今からでもカーリングは削除しつつラインで直線塗り出来るようにして、攻めのタンサン、サポートのラインに分けられねぇかな

308
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 08:18:14 71fb7@1338c >> 307

何故後から乱入して来たタンサンでは無く、2初期からあるカーリングに腹を立ててるのか。

309
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 17:32:24 修正 1954b@f1dc8 >> 308

全盛期性能に戻すか…単純に爆発範囲戻せば事故誘発率上がるだろうし、タメカーリングがさらにデッカくなる。
↓まあそうだけどそこら辺はこうなったらいいね〜って感じで

310
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 17:46:53 ad74e@f7fb2 >> 308

全盛期って溜めてもでかくならなかったあれやないっけ

317
名無しのイカ 2025/02/12 (水) 11:12:32 修正 9eb82@a350a >> 308

ぶっちゃけカーリングの方が助かるのローラーみたいな足回り終わってるけど近接仕掛けなきゃいけないブキくらいだし
カーリング突撃とかいう地雷ムーブが常用出来る底辺ならいざ知らずカーリングがタンサンになるのとタンサンがカーリングになるのだったら前者の方が圧倒的に喜ぶ奴が多い

311
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 18:40:57 46d23@47a40

サ性積んだらチャージ速度も上がると思ってたけどもしかしてこれ勘違い?

312
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 19:09:25 ad24b@926ba

移動だけでなく軌道や爆風の計算が柔軟だから対人で隙を作るのに重宝する

313
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 07:39:45 93ca9@89bcc

サブの最高傑作

314
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 13:55:20 76109@d49ed

あたりまえだけど
むき身でボム溜めてるとばれるから
遮蔽物がある時にいかせるやつなんだね
ザトマの左右にある細長い台とか
ナンプラーの丸い台の下とかに死角から投げると結構かかる
異常に上手いチームに追い詰められてリスポン地からでられなくなったときの最後っ屁にも有効

315
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 16:07:46 6155a@d92c5

相手の視界にヌッと入って起爆するようなコースを狙って投げてあげると踏ませやすいね。
バイガイの斜面やスメシのスロープはよく当たって楽しい。

316
名無しのイカ 2025/02/05 (水) 16:04:27 b4aa8@0e65d

この記事読むまで最大チャージでキューバンに匹敵するの知らなかった ヤグラの上から最大チャージお見舞いしたらキルがよく入る ただ、仕様上連発できないから奥の手みたいなものだな

318
名無しのイカ 2025/02/13 (木) 12:20:31 修正 8ab35@56daf

遠爆風の攻撃範囲くらいはデスカーリングイベマ並で良いと思ってる勢
混戦中ならちゃんと事故るロボムくらいの塩梅で

319
名無しのイカ 2025/02/14 (金) 10:15:51 dc30a@fc6a0

「カーリング」ではなくなってしまうだろうけど、壁やガケに沿って登ったり降りたりするような亜種が登場したら面白いかも?

320
名無しのイカ 2025/05/14 (水) 00:45:00 73b4d@a4650

なんか最近の死因がこれなんだよな…

321
名無しのイカ 2025/06/08 (日) 12:30:01 76109@d49ed

斥候カーリング君につられて
高い段差の下で待ち伏せしてるやつに2発目をため投げして
そこを立ち去りつつ「○○をたおした」を確認するとき
スプラやってて一番黒い笑いしてる

323
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 12:14:34 bbb6f@be652 >> 321

想像してわろた
確かに初見でカーリングが全く同じ軌道上を2回流れてくるとは思わないもんな…

322
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 11:36:18 2542e@323a3

スパイガジェットのカーリング使ってるともっと溜め時間を短くしてほしくなる
30ダメージ部分を当ててメインで追撃とかすることを考えると最大までためることはなくても半チャージでもだいぶ隙が大きいし

324
名無しのイカ 2025/06/14 (土) 12:21:19 9eb82@882a6 >> 322

わいボールドスパガがキレてるのを見てそうだもっと言えと思ってる
モップは上手く使えててキレそうですわ

325
名無しのイカ 2025/06/17 (火) 15:25:40 ed61f@00427

溜め短縮欲しいのわかるけど、実際タメ短くなったら狙い通りの位置に止める難易度も上がっちゃいそうだな
あとカーリングの距離調節が身についてる人ほど覚え直しが辛そう
サ性にタメ短縮効果追加とかどうだろうか、ギア枠厳しいブキにとってはきついか……

326
名無しのイカ 2025/06/20 (金) 23:58:11 fa21a@1411b

なんか常に半分ぐらい溜める意識で使うと割とキル取れる
移動距離そこそこで爆風も結構でかいから紛れやすく移動にも不便がない
あと実は溜めるとホコ割り強くなる??
爆速で割れるんだが気のせい??

328
名無しのイカ 2025/06/24 (火) 17:33:00 70926@17dfe >> 326

溜め無し、最大溜めでどっちも3発や2発+ボールドマーカー7発で割れたのでプラシーボ効果では

330
名無しのイカ 2025/06/24 (火) 19:34:50 fa21a@c1838 >> 328

うーん、そうか・・たまたまホコ割れるタイミングに重なって錯覚したんだろうか
ありがとう

329
名無しのイカ 2025/06/24 (火) 18:13:23 60196@2585c

溜めた時の爆発位置をレティクルで表示しちゃいけない決まりでもあんのかね

331
名無しのイカ 2025/06/24 (火) 19:38:55 6d02a@35c40 >> 329

ボムは曲線で障害物に当たったら消えるだけでいいけど、カーリング特有の地面を走る挙動を可視化したら結構ごちゃつきそうではある

332
名無しのイカ 2025/07/08 (火) 20:05:37 f9b7d@49e8c

これインク消費もっと下げてよくない?
体出したらやるかやられるかのイカニン武器にはあんま関係ないだろうけど、一対面にインクめっちゃ使う新スパイガジェットとか向いてなさすぎて見ててかわいそうになる
そもそも性能自体がイカニン向きなのに重さが更に相性を極端にしてる気が