カーリングボムのコメント欄です。
確かに炭酸や他の固形ボムと比べたら見劣りする点はあるんだけど、個人的にはサブの中で一番使い甲斐があって好き。 即死ボムの中では投擲~爆発までの時間が一番長いっていう要素が中々面白くて、タメや壁反射も駆使できればすっごく多彩な運用が出来るんだよね。最近この子で上手いことキル取れた瞬間がスプラで一番楽しい。
新SPのデコイやチャクチ持ち、新メインのフィンセントやイグザミナーとなにかと毎シーズン新要素とセットでついてくるせいでアプデのたびに実際以上に存在感あるように感じる
ただただタンサンに変えて欲しい 爆発範囲増やすかインクロック何とかしてくれ
ガッツポーズだけは最強だからスーパーチャクチと同じくヒロモ限定でちょうど良かった。バトルでは存在するだけで多くの武器を殺してる無能な働き者
ボールドとスプロラは炭酸よりもカーリングのほうが強い気がする それ以外は…うん
52も結構強いんじゃないかと思ってる。あいつメインだけで戦えるし
メインだけで戦えるならカーリングより炭酸のほうが遥かにいいんだよなぁ…
チャクチとハンコの違いだけで2のボルシチと素ボールドの差が出ると思うか? 普通に投げられるボムのが強いよホコ割性能も上がるし スプロラのカーリングの強さは1確持ち足元塗りゴミカス射撃?硬直長いというかなり特殊な事情から来てる
ボールドってイカ速も雷神も強いからカーリング使わなくてもいいんだよな 最短射程をカバー出来るタンサンの方がよっぽど強い
カーリングがあって助かる場面もあるしホコ泥とかささることあるけど投げるボムが無くて困る場面のほうが遥かに多いんだよね 溜めカーリング流しくらいしかやれること無くて実質デスとかカバーしたいのに届くもの無いとか
カーリング流した方が雷神より早いし、囮で流すことも出来るから結構有用なのよ タンサンより多分相性は良い ただまぁ、他の人も過去に結構言ってるだろうけど高台がね・・・
スペシャルが遠距離消し飛ばせるウルショカニや絶対オブジェクト関わるマンのテイオウならともかくそうじゃないなら遠距離台上触れないデメリットの方が大きいから炭酸のがいいです… カーリングと雷神の速度差出るのなんてそれこそホコ泥か裏とりルートが横に長いコンブくらいなんよ 炭酸ハンコだったら割と露骨にパワー上がるよ二発で撃ち漏らした相手とかに炭酸追撃も出来るし
ノヴァネオくらい?
ローラーボールドみたいな刹那に生きてる連中はカーリングでも良いよ 3のステが全体的に平坦過ぎてほぼ腐らんし、炭酸も別にいうほど高台に強いわけでもないから
誘導機能と即爆機能追加されるアプデ待ってる
それ初代で産廃だったやつです… 使いづらいしクソ弱いし、文字通りゲーム壊す(クラッシュ)間違いなくスプラ史上最悪のバケモノ
何!? 懐に潜り込んで直接叩きつければ良いのではないか!?
チャージした時の近爆距離増やしてくれんかな
滑ってるときにもう一度Rで即爆するリモコンボムやりたいな〜
最近垂れ流しカーリングで1日3回は事故死するんですけどどうやって対策すればいいですか
よく見る
次々回のイベントマッチが「ビッグカーリングボムバトル」に決定 対象ブキは結構多いな
ザミナーとかこれカーリング付いてたんだって言われそう
マサバとスメーシーのエリアなのか マサバのエリアとかあまり広くないし、カーリング溜めて投げたらエリア取れるんじゃないかw
轢かれるだけで死ぬとか言ってるし、遠爆風すらヤバいかもしれない 投げるサメライドとかになるんやろうか
全員サブに死なないサメライドまじか
サメ使いの多くが待ち望んでる射出型ダメライドがこんな形で実現するとは…!! そうじゃなくてサメに実装してくれ
サブ効率を積んで2連投できるようにするか、はたまたサブ性能を積むか悩ましいな
あー早くカーリングボムにやられたい
スメーシーの中央でバトルドーム始まっちゃうの?
跳ね回るし終始シュゥゥーーー!!されるからあながち間違いでもなかった。
青インクほんとやめてほしい 全然見えない
ビッグカーリングの死因が大体爆風でなく轢殺になるの面白い。 避けても反射で背後からぶつかって死んだ時は?!となった。
潜伏カーリングが普通に強行動なの面白すぎる。当たれば一確だからメインより安定してキル取れるんだよね…
何度も速攻キルされて「そうかあ、対面ボム投げが即キルできて安定行動だったかあ」ってなった 即発射サメライドはダメかもしれんな
サメさんゴーゴー!ドッカーンです!
今更な気がするけど、カーリングの衝突ダメージが20って異様に低くない?カーリングボムのサイズを考えると結構な大きさ(+重さ)の物体が足の甲や小指あたりを轢かれるか、スネあたりに思っくそぶつかってるわけなんだが・・・
筆は尚更エグい気がする。先端がいくら毛とはいえあの速度だぜ?
これ強くない?移動手段はもちろん、地上限定のキューバンにもなるのがいい
崖下の宙で爆発する唯一のボムだからそこも強いぞ セミにぶち当てたら脳汁や
空中で壁にぶつけた塗り跡で登るキャラコンがわからん
今日初めて段差下の敵をこれでキルしたのですが、やばいですねコレ😊
溜めカーリングの事故らせ率が思ったよりも高い 滑る音が静かだからかな?
ほぼタンサンの下位互換のくせに何食わぬ顔でタンサンと一緒に続投してんのホント腹立つなこいつ 今からでもカーリングは削除しつつラインで直線塗り出来るようにして、攻めのタンサン、サポートのラインに分けられねぇかな
何故後から乱入して来たタンサンでは無く、2初期からあるカーリングに腹を立ててるのか。
全盛期性能に戻すか…単純に爆発範囲戻せば事故誘発率上がるだろうし、タメカーリングがさらにデッカくなる。 ↓まあそうだけどそこら辺はこうなったらいいね〜って感じで
全盛期って溜めてもでかくならなかったあれやないっけ
サ性積んだらチャージ速度も上がると思ってたけどもしかしてこれ勘違い?
移動だけでなく軌道や爆風の計算が柔軟だから対人で隙を作るのに重宝する
サブの最高傑作
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確かに炭酸や他の固形ボムと比べたら見劣りする点はあるんだけど、個人的にはサブの中で一番使い甲斐があって好き。
即死ボムの中では投擲~爆発までの時間が一番長いっていう要素が中々面白くて、タメや壁反射も駆使できればすっごく多彩な運用が出来るんだよね。最近この子で上手いことキル取れた瞬間がスプラで一番楽しい。
新SPのデコイやチャクチ持ち、新メインのフィンセントやイグザミナーとなにかと毎シーズン新要素とセットでついてくるせいでアプデのたびに実際以上に存在感あるように感じる
ただただタンサンに変えて欲しい
爆発範囲増やすかインクロック何とかしてくれ
ガッツポーズだけは最強だからスーパーチャクチと同じくヒロモ限定でちょうど良かった。バトルでは存在するだけで多くの武器を殺してる無能な働き者
ボールドとスプロラは炭酸よりもカーリングのほうが強い気がする
それ以外は…うん
52も結構強いんじゃないかと思ってる。あいつメインだけで戦えるし
メインだけで戦えるならカーリングより炭酸のほうが遥かにいいんだよなぁ…
チャクチとハンコの違いだけで2のボルシチと素ボールドの差が出ると思うか?
普通に投げられるボムのが強いよホコ割性能も上がるし
スプロラのカーリングの強さは1確持ち足元塗りゴミカス射撃?硬直長いというかなり特殊な事情から来てる
ボールドってイカ速も雷神も強いからカーリング使わなくてもいいんだよな
最短射程をカバー出来るタンサンの方がよっぽど強い
カーリングがあって助かる場面もあるしホコ泥とかささることあるけど投げるボムが無くて困る場面のほうが遥かに多いんだよね
溜めカーリング流しくらいしかやれること無くて実質デスとかカバーしたいのに届くもの無いとか
カーリング流した方が雷神より早いし、囮で流すことも出来るから結構有用なのよ
タンサンより多分相性は良い
ただまぁ、他の人も過去に結構言ってるだろうけど高台がね・・・
スペシャルが遠距離消し飛ばせるウルショカニや絶対オブジェクト関わるマンのテイオウならともかくそうじゃないなら遠距離台上触れないデメリットの方が大きいから炭酸のがいいです…
カーリングと雷神の速度差出るのなんてそれこそホコ泥か裏とりルートが横に長いコンブくらいなんよ
炭酸ハンコだったら割と露骨にパワー上がるよ二発で撃ち漏らした相手とかに炭酸追撃も出来るし
ノヴァネオくらい?
ローラーボールドみたいな刹那に生きてる連中はカーリングでも良いよ
3のステが全体的に平坦過ぎてほぼ腐らんし、炭酸も別にいうほど高台に強いわけでもないから
誘導機能と即爆機能追加されるアプデ待ってる
それ初代で産廃だったやつです…
使いづらいしクソ弱いし、文字通りゲーム壊す(クラッシュ)間違いなくスプラ史上最悪のバケモノ
何!? 懐に潜り込んで直接叩きつければ良いのではないか!?
チャージした時の近爆距離増やしてくれんかな
滑ってるときにもう一度Rで即爆するリモコンボムやりたいな〜
最近垂れ流しカーリングで1日3回は事故死するんですけどどうやって対策すればいいですか
よく見る
次々回のイベントマッチが「ビッグカーリングボムバトル」に決定
対象ブキは結構多いな
ザミナーとかこれカーリング付いてたんだって言われそう
マサバとスメーシーのエリアなのか
マサバのエリアとかあまり広くないし、カーリング溜めて投げたらエリア取れるんじゃないかw
轢かれるだけで死ぬとか言ってるし、遠爆風すらヤバいかもしれない
投げるサメライドとかになるんやろうか
全員サブに死なないサメライドまじか
サメ使いの多くが待ち望んでる射出型ダメライドがこんな形で実現するとは…!!
そうじゃなくてサメに実装してくれ
サブ効率を積んで2連投できるようにするか、はたまたサブ性能を積むか悩ましいな
あー早くカーリングボムにやられたい
スメーシーの中央でバトルドーム始まっちゃうの?
跳ね回るし終始シュゥゥーーー!!されるからあながち間違いでもなかった。
青インクほんとやめてほしい
全然見えない
ビッグカーリングの死因が大体爆風でなく轢殺になるの面白い。
避けても反射で背後からぶつかって死んだ時は?!となった。
潜伏カーリングが普通に強行動なの面白すぎる。当たれば一確だからメインより安定してキル取れるんだよね…
何度も速攻キルされて「そうかあ、対面ボム投げが即キルできて安定行動だったかあ」ってなった
即発射サメライドはダメかもしれんな
サメさんゴーゴー!ドッカーンです!
今更な気がするけど、カーリングの衝突ダメージが20って異様に低くない?カーリングボムのサイズを考えると結構な大きさ(+重さ)の物体が足の甲や小指あたりを轢かれるか、スネあたりに思っくそぶつかってるわけなんだが・・・
筆は尚更エグい気がする。先端がいくら毛とはいえあの速度だぜ?
これ強くない?移動手段はもちろん、地上限定のキューバンにもなるのがいい
崖下の宙で爆発する唯一のボムだからそこも強いぞ
セミにぶち当てたら脳汁や
空中で壁にぶつけた塗り跡で登るキャラコンがわからん
今日初めて段差下の敵をこれでキルしたのですが、やばいですねコレ😊
溜めカーリングの事故らせ率が思ったよりも高い
滑る音が静かだからかな?
ほぼタンサンの下位互換のくせに何食わぬ顔でタンサンと一緒に続投してんのホント腹立つなこいつ
今からでもカーリングは削除しつつラインで直線塗り出来るようにして、攻めのタンサン、サポートのラインに分けられねぇかな
何故後から乱入して来たタンサンでは無く、2初期からあるカーリングに腹を立ててるのか。
全盛期性能に戻すか…単純に爆発範囲戻せば事故誘発率上がるだろうし、タメカーリングがさらにデッカくなる。
↓まあそうだけどそこら辺はこうなったらいいね〜って感じで
全盛期って溜めてもでかくならなかったあれやないっけ
サ性積んだらチャージ速度も上がると思ってたけどもしかしてこれ勘違い?
移動だけでなく軌道や爆風の計算が柔軟だから対人で隙を作るのに重宝する
サブの最高傑作