カーリングボムのコメント欄です。
チャージキープしたい。
あくまで目安程度のものでもいいから敵には見えない起爆地点までのレールを引いて欲しい (チャージしたらその分レールが短くなるのも含める)
ガチホコバリアに与えるダメージが「接触1倍・爆発2倍」って書いてあるけど、接触したら爆発しない? さんぽでいろいろ試したけど接触ダメージってどうやって入れるんや?
ぶつけたら両方入るって事じゃないの? そうじゃないなら、内部情報で設定されてるだけで実際には当たらない奴
まず接触して20ダメージ、接触したので即爆発、近爆風が180の2倍で360 合計380ダメージです じゃないか?
爆風のことかな?
炭酸よりよわいって言う人多いけど自分はそうは思わない。チャージ無しでもまともな運用できるのがゲームスピードの速い現環境ではでか過ぎる。マニュコラやスロラのサブが炭酸だったら今のような数いない
ノヴァネオ使ってるとカーリング欲しくなる、、、
スプロラは減るかもしれないがマニュコラは確実に増えるわ
え?タンサンって別に振らなくても道作れるよね? 振ると結構塗れるしキル力もあるよね?
一長一短だから別にそこまで差はないとは思うが、高台に投げれるって一点だけで明確に下にはなってると思う 好きなんだけどね、カーリング
ローラーレベルで足元塗り劣悪じゃないと利点にならない
ちょうど流れて来たコレの小爆発で死ぬ時が一番グニャぁってなる…
目の前に敵が居たら自動的に爆発してくれないかなーなんて
ヒラメ団地でコントロールして投げたカーリングボムの爆風を壁登り中のイカに当てるのが楽しい
崖下からジャンプ上投げでチャージカーリング流すの意外とキル取れて好き ヤガラの敵高の空間空いてるとことか刺さりやすい
炭酸の劣化の癖に炭酸よりインク消費多いのゴミすぎる
劣化とまでは言わないがもっと軽くていいな ってかタンサン60%だっけ?おかしくね?
確かに炭酸や他の固形ボムと比べたら見劣りする点はあるんだけど、個人的にはサブの中で一番使い甲斐があって好き。 即死ボムの中では投擲~爆発までの時間が一番長いっていう要素が中々面白くて、タメや壁反射も駆使できればすっごく多彩な運用が出来るんだよね。最近この子で上手いことキル取れた瞬間がスプラで一番楽しい。
新SPのデコイやチャクチ持ち、新メインのフィンセントやイグザミナーとなにかと毎シーズン新要素とセットでついてくるせいでアプデのたびに実際以上に存在感あるように感じる
ただただタンサンに変えて欲しい 爆発範囲増やすかインクロック何とかしてくれ
ガッツポーズだけは最強だからスーパーチャクチと同じくヒロモ限定でちょうど良かった。バトルでは存在するだけで多くの武器を殺してる無能な働き者
ボールドとスプロラは炭酸よりもカーリングのほうが強い気がする それ以外は…うん
52も結構強いんじゃないかと思ってる。あいつメインだけで戦えるし
メインだけで戦えるならカーリングより炭酸のほうが遥かにいいんだよなぁ…
チャクチとハンコの違いだけで2のボルシチと素ボールドの差が出ると思うか? 普通に投げられるボムのが強いよホコ割性能も上がるし スプロラのカーリングの強さは1確持ち足元塗りゴミカス射撃?硬直長いというかなり特殊な事情から来てる
ボールドってイカ速も雷神も強いからカーリング使わなくてもいいんだよな 最短射程をカバー出来るタンサンの方がよっぽど強い
カーリングがあって助かる場面もあるしホコ泥とかささることあるけど投げるボムが無くて困る場面のほうが遥かに多いんだよね 溜めカーリング流しくらいしかやれること無くて実質デスとかカバーしたいのに届くもの無いとか
カーリング流した方が雷神より早いし、囮で流すことも出来るから結構有用なのよ タンサンより多分相性は良い ただまぁ、他の人も過去に結構言ってるだろうけど高台がね・・・
スペシャルが遠距離消し飛ばせるウルショカニや絶対オブジェクト関わるマンのテイオウならともかくそうじゃないなら遠距離台上触れないデメリットの方が大きいから炭酸のがいいです… カーリングと雷神の速度差出るのなんてそれこそホコ泥か裏とりルートが横に長いコンブくらいなんよ 炭酸ハンコだったら割と露骨にパワー上がるよ二発で撃ち漏らした相手とかに炭酸追撃も出来るし
ノヴァネオくらい?
ローラーボールドみたいな刹那に生きてる連中はカーリングでも良いよ 3のステが全体的に平坦過ぎてほぼ腐らんし、炭酸も別にいうほど高台に強いわけでもないから
誘導機能と即爆機能追加されるアプデ待ってる
それ初代で産廃だったやつです… 使いづらいしクソ弱いし、文字通りゲーム壊す(クラッシュ)間違いなくスプラ史上最悪のバケモノ
何!? 懐に潜り込んで直接叩きつければ良いのではないか!?
チャージした時の近爆距離増やしてくれんかな
滑ってるときにもう一度Rで即爆するリモコンボムやりたいな〜
最近垂れ流しカーリングで1日3回は事故死するんですけどどうやって対策すればいいですか
次々回のイベントマッチが「ビッグカーリングボムバトル」に決定 対象ブキは結構多いな
ザミナーとかこれカーリング付いてたんだって言われそう
マサバとスメーシーのエリアなのか マサバのエリアとかあまり広くないし、カーリング溜めて投げたらエリア取れるんじゃないかw
轢かれるだけで死ぬとか言ってるし、遠爆風すらヤバいかもしれない 投げるサメライドとかになるんやろうか
全員サブに死なないサメライドまじか
サメ使いの多くが待ち望んでる射出型ダメライドがこんな形で実現するとは…!! そうじゃなくてサメに実装してくれ
サブ効率を積んで2連投できるようにするか、はたまたサブ性能を積むか悩ましいな
あー早くカーリングボムにやられたい
スメーシーの中央でバトルドーム始まっちゃうの?
跳ね回るし終始シュゥゥーーー!!されるからあながち間違いでもなかった。
青インクほんとやめてほしい 全然見えない
ビッグカーリングの死因が大体爆風でなく轢殺になるの面白い。 避けても反射で背後からぶつかって死んだ時は?!となった。
潜伏カーリングが普通に強行動なの面白すぎる。当たれば一確だからメインより安定してキル取れるんだよね…
何度も速攻キルされて「そうかあ、対面ボム投げが即キルできて安定行動だったかあ」ってなった 即発射サメライドはダメかもしれんな
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チャージキープしたい。
あくまで目安程度のものでもいいから敵には見えない起爆地点までのレールを引いて欲しい
(チャージしたらその分レールが短くなるのも含める)
ガチホコバリアに与えるダメージが「接触1倍・爆発2倍」って書いてあるけど、接触したら爆発しない?
さんぽでいろいろ試したけど接触ダメージってどうやって入れるんや?
ぶつけたら両方入るって事じゃないの?
そうじゃないなら、内部情報で設定されてるだけで実際には当たらない奴
まず接触して20ダメージ、接触したので即爆発、近爆風が180の2倍で360
合計380ダメージです じゃないか?
爆風のことかな?
炭酸よりよわいって言う人多いけど自分はそうは思わない。チャージ無しでもまともな運用できるのがゲームスピードの速い現環境ではでか過ぎる。マニュコラやスロラのサブが炭酸だったら今のような数いない
ノヴァネオ使ってるとカーリング欲しくなる、、、
スプロラは減るかもしれないがマニュコラは確実に増えるわ
え?タンサンって別に振らなくても道作れるよね?
振ると結構塗れるしキル力もあるよね?
一長一短だから別にそこまで差はないとは思うが、高台に投げれるって一点だけで明確に下にはなってると思う
好きなんだけどね、カーリング
ローラーレベルで足元塗り劣悪じゃないと利点にならない
ちょうど流れて来たコレの小爆発で死ぬ時が一番グニャぁってなる…
目の前に敵が居たら自動的に爆発してくれないかなーなんて
ヒラメ団地でコントロールして投げたカーリングボムの爆風を壁登り中のイカに当てるのが楽しい
崖下からジャンプ上投げでチャージカーリング流すの意外とキル取れて好き
ヤガラの敵高の空間空いてるとことか刺さりやすい
炭酸の劣化の癖に炭酸よりインク消費多いのゴミすぎる
劣化とまでは言わないがもっと軽くていいな
ってかタンサン60%だっけ?おかしくね?
確かに炭酸や他の固形ボムと比べたら見劣りする点はあるんだけど、個人的にはサブの中で一番使い甲斐があって好き。
即死ボムの中では投擲~爆発までの時間が一番長いっていう要素が中々面白くて、タメや壁反射も駆使できればすっごく多彩な運用が出来るんだよね。最近この子で上手いことキル取れた瞬間がスプラで一番楽しい。
新SPのデコイやチャクチ持ち、新メインのフィンセントやイグザミナーとなにかと毎シーズン新要素とセットでついてくるせいでアプデのたびに実際以上に存在感あるように感じる
ただただタンサンに変えて欲しい
爆発範囲増やすかインクロック何とかしてくれ
ガッツポーズだけは最強だからスーパーチャクチと同じくヒロモ限定でちょうど良かった。バトルでは存在するだけで多くの武器を殺してる無能な働き者
ボールドとスプロラは炭酸よりもカーリングのほうが強い気がする
それ以外は…うん
52も結構強いんじゃないかと思ってる。あいつメインだけで戦えるし
メインだけで戦えるならカーリングより炭酸のほうが遥かにいいんだよなぁ…
チャクチとハンコの違いだけで2のボルシチと素ボールドの差が出ると思うか?
普通に投げられるボムのが強いよホコ割性能も上がるし
スプロラのカーリングの強さは1確持ち足元塗りゴミカス射撃?硬直長いというかなり特殊な事情から来てる
ボールドってイカ速も雷神も強いからカーリング使わなくてもいいんだよな
最短射程をカバー出来るタンサンの方がよっぽど強い
カーリングがあって助かる場面もあるしホコ泥とかささることあるけど投げるボムが無くて困る場面のほうが遥かに多いんだよね
溜めカーリング流しくらいしかやれること無くて実質デスとかカバーしたいのに届くもの無いとか
カーリング流した方が雷神より早いし、囮で流すことも出来るから結構有用なのよ
タンサンより多分相性は良い
ただまぁ、他の人も過去に結構言ってるだろうけど高台がね・・・
スペシャルが遠距離消し飛ばせるウルショカニや絶対オブジェクト関わるマンのテイオウならともかくそうじゃないなら遠距離台上触れないデメリットの方が大きいから炭酸のがいいです…
カーリングと雷神の速度差出るのなんてそれこそホコ泥か裏とりルートが横に長いコンブくらいなんよ
炭酸ハンコだったら割と露骨にパワー上がるよ二発で撃ち漏らした相手とかに炭酸追撃も出来るし
ノヴァネオくらい?
ローラーボールドみたいな刹那に生きてる連中はカーリングでも良いよ
3のステが全体的に平坦過ぎてほぼ腐らんし、炭酸も別にいうほど高台に強いわけでもないから
誘導機能と即爆機能追加されるアプデ待ってる
それ初代で産廃だったやつです…
使いづらいしクソ弱いし、文字通りゲーム壊す(クラッシュ)間違いなくスプラ史上最悪のバケモノ
何!? 懐に潜り込んで直接叩きつければ良いのではないか!?
チャージした時の近爆距離増やしてくれんかな
滑ってるときにもう一度Rで即爆するリモコンボムやりたいな〜
最近垂れ流しカーリングで1日3回は事故死するんですけどどうやって対策すればいいですか
次々回のイベントマッチが「ビッグカーリングボムバトル」に決定
対象ブキは結構多いな
ザミナーとかこれカーリング付いてたんだって言われそう
マサバとスメーシーのエリアなのか
マサバのエリアとかあまり広くないし、カーリング溜めて投げたらエリア取れるんじゃないかw
轢かれるだけで死ぬとか言ってるし、遠爆風すらヤバいかもしれない
投げるサメライドとかになるんやろうか
全員サブに死なないサメライドまじか
サメ使いの多くが待ち望んでる射出型ダメライドがこんな形で実現するとは…!!
そうじゃなくてサメに実装してくれ
サブ効率を積んで2連投できるようにするか、はたまたサブ性能を積むか悩ましいな
あー早くカーリングボムにやられたい
スメーシーの中央でバトルドーム始まっちゃうの?
跳ね回るし終始シュゥゥーーー!!されるからあながち間違いでもなかった。
青インクほんとやめてほしい
全然見えない
ビッグカーリングの死因が大体爆風でなく轢殺になるの面白い。
避けても反射で背後からぶつかって死んだ時は?!となった。
潜伏カーリングが普通に強行動なの面白すぎる。当たれば一確だからメインより安定してキル取れるんだよね…
何度も速攻キルされて「そうかあ、対面ボム投げが即キルできて安定行動だったかあ」ってなった
即発射サメライドはダメかもしれんな