クリアリングなら炭酸とか、貯めて移動なら炭酸とか、ナンプラーの中央でどうだとか、限定的な用途・状況だけ挙げたのにも関わらず「だから総じて〜(実際は総じてない)」と結論付けるのは早まった一般化では?
一概にどちらが優れてるとは言えなくて、用途や状況ごとに適してるかどうかがあるだけだと思うわ
(通路ならカーリング、高台なら炭酸みたいな)
まあ炭酸のほうが強い場面が多いのは分かる
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クリアリングなら炭酸とか、貯めて移動なら炭酸とか、ナンプラーの中央でどうだとか、限定的な用途・状況だけ挙げたのにも関わらず「だから総じて〜(実際は総じてない)」と結論付けるのは早まった一般化では?
一概にどちらが優れてるとは言えなくて、用途や状況ごとに適してるかどうかがあるだけだと思うわ
(通路ならカーリング、高台なら炭酸みたいな)
まあ炭酸のほうが強い場面が多いのは分かる
"限定しない状況でほとんど差がつかない"ってのも言ってるでしょ。
状況を限定してしか具体例は語れないけれど、"カーリングが強い具体例"の出てくる状況の発生確率が低い。
通路もカーリングでもタンサンでも変わらないよ
174の「上記であげた以外の移動にしても短くて低リスクなものが多いから〜」のこと?移動に限定して言ってるじゃん。
カーリングの用途は移動に限らず、牽制とか他の面もあるのだから、部分的な優劣を全体の優劣に拡げるのは早まっていると思う。
個人的には、牽制力に目を向ければ、場に長く留まるカーリングの特性は生かせると思うけどな。キューバンみたいな感じで
牽制用途の話であれば、溜められるならタンサンの方が圧倒的に有用かなぁ。
溜められないならカーリングの方が有効だと思うけどそれはどんぐりの背比べレベルに感じる。インクの無駄感も大きい