Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

カーリングボム / 165

303 コメント
views
7 フォロー
165
名無しのイカ 2023/09/06 (水) 16:46:58 75fb1@eb88b >> 160

溜めたら移動に使いにくいしって、溜めないのが1番距離出るんだから別にそこは問題にならなくね

移動の話に対して溜めの話が返ってきたから、溜めて移動なら炭酸のが良いじゃんって話

何よりみんなカーリングを侮るから刺さることが多い

舐められて刺さるから強いならボールドもハンコも強メイン強スペだろうね。

過剰に下げてるつもりもないよ。完全劣化とは言ってないし。
ただ、フィンセントとヒッヒュー使ってて明らかに使い勝手の差を感じる。
中央有利ポジを取り合うナンプラーとか明らかに炭酸の無溜めクリアリング兼ねられる方が有用。
逃げで咄嗟に出したいときもどっちでも変わらん。
それ以外でカーリングや炭酸で無理に突っ込みたい場面ないし、牽制は炭酸の圧勝だな。
ヒラメの壁裏溜めカーリング落としはキル取れることも結構あるが活用狭すぎて趣味の領域としか。

総じて道作りで大して差がないのにインク消費10%重くて出すために残しとくべきインクが多い、溜めの用途は炭酸の圧勝、じゃあ炭酸で良いじゃんと。

通報 ...