174の「上記であげた以外の移動にしても短くて低リスクなものが多いから〜」のこと?移動に限定して言ってるじゃん。
カーリングの用途は移動に限らず、牽制とか他の面もあるのだから、部分的な優劣を全体の優劣に拡げるのは早まっていると思う。
個人的には、牽制力に目を向ければ、場に長く留まるカーリングの特性は生かせると思うけどな。キューバンみたいな感じで
通報 ...
174の「上記であげた以外の移動にしても短くて低リスクなものが多いから〜」のこと?移動に限定して言ってるじゃん。
カーリングの用途は移動に限らず、牽制とか他の面もあるのだから、部分的な優劣を全体の優劣に拡げるのは早まっていると思う。
個人的には、牽制力に目を向ければ、場に長く留まるカーリングの特性は生かせると思うけどな。キューバンみたいな感じで