2020年 2月27日(木)20時15分33秒
みなさんこんばんは
まずもって皆様にお詫び申し上げます。
実は先日のピラ沼の写真・・・、の件ですが写真のそれは東沼であります。
何をどう間違ったらそんなことになるのか、自分に失望しています、老いといったことなんでしょうが。
ピラ沼の名前の由来や、トイ沼と・・・の下りは間違えていませんが、とにかく写真は三軒屋の東沼の北側のオンドマリの写真であります。
実は昨日写真を整理していると、「アレっ」この写真ピラ沼にしては崖が低いなー、なんか東沼に似てい・・・、さーっ!!ちびまる子ちゃん状態です。
そうなんです、全くの思い込みで間違った情報を流してしまったことにこの時初めて気が付きました。
本当にごめんなさい、こんな初歩的なミスをしてしまう自分自身にあきれ果てているところであります。
ということで、滝川に所用があったこともあり、釣れそうとか書き込んでしまった手前、本日時間を作って同沼で釣りをしてきました。
『挽回』狙いであります。
結論から成せば釣れませんでした。
とにかく、びっくりするぐらい浅いです。
地底は砂のようですが、完全に遠浅で、タチは16尺で0.1本ぐらいしかありませんでした。
当初、釣り台を設置したのですが、ウキが立たず、竿を持ったまま右に左にランアンドガンでタチを測定して歩いたのですが、まあダメダメです。
そのうちに長靴に水が入って「ツメタッ!!」とか・・・、ちまちまやっている自分自身に「えーい」腹が立ってきて、あたしゃーそのままひざ上まで沖に向かいましたが、これが微妙にぬかります。
ランアンドスイムになりそうだったので、一度陸に上がって冷静に・・・。
やや右の角付近が深そうといったことで、そちらを測ると0.2本ぐらい。
釣り台を設置し、防寒スカートを装着し脱ぐものは脱いできれいさっぱりと『パンイチ』(もちろんスカートの下はですからねー)でいざ!!
幸い(不幸この上なかったのですが)にして、日差しが強くまた、誰かに見とがめられても、遠視能力がある方でなければ外面はまあ平素と寸分違わずで立派なもんではありますとも。
実は、餌を打ち始めたのが午後1時ころ、開始直後になんと後に車が止まって・・・、あたし全力で釣りに集中しました。
パンイチを微塵も気取られまいと・・・。
遠めに見ては、奥歯がガタガタもわかりますまいとも、ウキを読む横顔の唇が紫色をみえましょうか。
とにかく、ゆっくりと打っていると体が固まってくるので、全力で100ccのグルテンを30分ほどで打ち切りました。
ソーット振り返ると、車は幸いにしていつの間にか去っていってましたーほっ。
50ccのグルテンを震える手で追加作成し、午後3時前に都合1時間半強の釣りが何事もなく(釣りを始める前は何事があった)終了したのであります。
自宅に帰り風呂に飛び込み、暖かい鍋を食らい、やっと毛穴が開いたところであります。
俺のパンイチ歴史にまた1ページ!!
2月の入水はきついですーーーー。
勝手ながら、ガセネタのお詫びをこれをもってお許しいただけますようお願いするばかりであります。
ハクチョウよおまえもその下パンイチか のココロだー