ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

イーブイ / 6

42 コメント
views
1 フォロー
6
名前なし 2024/08/05 (月) 18:51:50 4e314@a88b0

皆さんのブイズの進化先教えてください!
イーブイの進化先に悩んでいる人が多そうなので、募集してみます。
出来ればキープ個体ではなく、実際に進化させた個体が知りたいです。
複数体育成している方はそれぞれor自慢の子だけでも教えていただければと思います。

以下テンプレ(画像を貼って省略するなど適宜改変してください)
【課金状況】
【進化先】
【メインスキルレベル・金種使用数】
【サブスキル】
【せいかく】
【主な進化先理由】
【他の手持ち】
【現在の使用感】
【その他備考】

通報 ...
  • 7
    名前なし 2024/08/05 (月) 20:34:36 b5712@65ebb >> 6

    【課金状況】プレパスたまにパック課金
    【進化先】ブースター
    【メインスキルレベル・金種使用数】Slv4(金種ゼロ)
    【サブスキル】スキレベM/スキ確M(30以降育成予定なしなので省略)
    【せいかく】おだやか
    【主な進化先理由】理想的なスキレベ・スキ確×2のリーズナブル個体だったので週末用に
    【他の手持ち】初期にかなり雑に進化させたグレイシアやブースターなどがいます。
    【現在の使用感】週末の準備が捗ってます
    【その他備考】鍋拡張とスキレベMの相性は最高だと思ってます。スキレベ上げ切らなくても運用可能&仮にスキ確無補正でもスキレベでゴリ押せるため
    ヒーラーやエナチャ役はもっと確率やおてボなんかで突き詰めたいですね

  • 8
    名前なし 2024/08/05 (月) 20:58:12 7597c@2accc >> 6

    【課金状況】正真正銘無課金(プレパスお試し期間使用済み)
    【進化先】エーフィ
    【メインスキルレベル・金種使用数】レベル7(金種5個使用)
    【サブスキル】きのみの数S/所持L/スキ確M(50以降は省略)
    【せいかく】おとなしい
    【主な進化先理由】ラピス用の稼ぎ要員としてエーフィが欲しかったのできのみSはほぼ必須、役割放棄しないためにおてスピかスキ確もいくつか欲しい…という状況で来たので、当初の予定通りエーフィに進化
    育成決定は第1回すくすくウィークなので所持Lの有無は直接的な採用理由ではない(きのみSをつける以上あったら嬉しいな、ぐらいだった)
    【他の手持ち】きのみSメガニウム、きのみSライチュウ
    未登場の電気島では、理論上はこのエーフィの方がライチュウよりもエナジーを稼げる
    【現在の使用感】気持ちいい
    【その他備考】所持L有りでも8時間半寝るときのみが溢れており、きのみSしか取り柄が無いようなイーブイはよほどラピス要員に困っているとかでなければエーフィにすべきではないように思う

  • 9
    名前なし 2024/08/05 (月) 22:22:44 7b834@d7063 >> 6

    【課金状況】完全無課金
    【進化先】エーフィ
    【メインスキルレベル・金種使用数】Lv.7・3つ
    【サブスキル】スキレベM、スキ率M(銀)、きのみS、所持L、おてスピS
    【せいかく】てれや
    【主な進化先理由】(今も)ラピスのエナジー稼ぎがいないため。そのほかは備考参照のこと。
    【他の手持ち】いないからの選択でもあるため省略。
    【現在の使用感】日曜以外は大体チーム入りで、下振れなければヒーラーなしのあまり発動しない時でも3回は固い。ストック実施前にきのみS解放済みのため朝の二連はまだ見ていない。AA(C)の為ミルクの供給もしてくれている。
    【その他備考】他の進化先候補や当時の状況は育成相談板に記載しています。 今ならシャワーズもよかったかなと思っています。 きのみとくいが少ないのできのみ四位程度 

  • 13
    名前なし 2024/08/06 (火) 00:38:16 38dd6@63e16 >> 6

    【課金状況】プレパス+ごくまれにパック
    【進化先】

  • 14
    名前なし 2024/08/06 (火) 16:57:18 2e2f3@14089 >> 6

    突出してつよくないけど十分活躍してるよ!という例です

    【課金状況】プレパス+バンドル
    【進化先】

  • 15
    名前なし 2024/08/06 (火) 17:07:11 2e2f3@14089 >> 6

    >> 14の子のWヒーラーの相方です

    【課金状況】プレパス+バンドル
    【進化先】

  • 16
    名前なし 2024/08/06 (火) 19:05:54 7eacf@2a6ce >> 6

    まだ成長の余地があるきのみ寄りエーフィです。現時点での使用感となります。
    【課金状況】プレパス+時々課金
    【進化先】エーフィ
    【メインスキルレベル・金種使用数】レベル7,金種×5
    【サブスキル】きのみS+おてボ+スキ確M予定+スキレベS、M予定
    【せいかく】いじっぱり
    【主な進化先理由】一年たってもおてボ+きのみSのきのみとくいエースが居なかったため、
    ひとまずどこでも連れていけるエーフィを選びました。
    【他の手持ち】きのみとくいの子たちがほとんどおらず、
    サーナイト、ニンフィアのほかは食材とくいのポケモンで攻略しています。
    基本的に、おてボ×4(5)、環境です。
    【現在の使用感】
    ・3時間ほどでいつの間に育成へ移行
    ・おてボ×5環境なら最低3回はスキルを撃ってくれる印象
    ・食材は稀
    【その他備考】

  • 17
    名前なし 2024/08/06 (火) 19:55:59 675dd@51c68 >> 6

    【課金状況】ほぼ無課金(バンドルのみ)
    【進化先】ブラッキー
    【金種使用数】なし
    【サブスキル】きのみS、おてボ、睡眠EXP、スキレベM 等
    【せいかく】さみしがり(お手↑元気↓)
    【主な進化先理由】夜間交代の為。スキル確率系が無かった為。自力回復があれば、元気↓と相殺出来ると思った
    【他の手持ち】きのみS・最大所持S・スキ確S(50未) しんちょう(スキ↑食↓)ニンフィア
    【現在の使用感】疑似きのみ係として、どんどんきのみを持ってきてくれる。元気は基本的に100以上。30も🍼なので🍼補充も多少はしてくれる
    【その他備考】流石に元気一杯過ぎた。睡眠EXPも勿体無いし(ニンフィア以外の)他のV's(特にリーフィア)にすれば良かったかも

  • 18
    名前なし 2024/08/06 (火) 20:34:44 9e344@3fc2a >> 6

    【課金状況】シャワーズ以外の加入時点では無課金、現在はプレパス加入+たまにパック購入

    【進化先】

    19
    名前なし 2024/08/06 (火) 20:39:22 9e344@3fc2a >> 18

    続き
    【課金状況】シャワーズ以外の加入時点では無課金、現在はプレパス加入+たまにパック購入

    【進化先】

  • 20
    名前なし 2024/08/06 (火) 21:19:07 fc42e@561f4 >> 6

    言いたいことが多すぎて非常に長文です…。忙しい方は概要を読んでいただけたら幸いです。
    【課金状況】バンドル、たまにパック
    【進化先】

    21
    名前なし 2024/08/06 (火) 21:21:28 fc42e@561f4 >> 20

    続きです。

  • 22
    名前なし 2024/08/06 (火) 21:46:21 392e5@64526 >> 6

    【課金状況】プレパス、たまにイベントパック
    【進化先】サンダース
    【メインスキルレベル・金種使用数】レベル7
    【サブスキル】きのみS/おてスピM/スキ確M/おてスピS/食M
    【せいかく】しんちょう(スキル↑食材↓)
    【主な進化先理由】昔からの相棒だから
    【他の手持ち】ウインディもいる(好きだから)
    【現在の使用感】楽しい
    【その他備考】おてサポは自分にも当たる為、きのみS必須かなと思ってたが、サンダースが素早すぎて、すぐいつ育になってしまう。私みたいに頻繁に開けない人はきのみSなくてもいいんじゃないかなー。

  • 23
    名前なし 2024/08/06 (火) 23:14:33 4d949@b8a65 >> 6

    【課金状況】プレパス&バンドル たま〜にパック
    【進化先】ニンフィア/グレイシア

    【他の手持ち】SLv6プクリン、SLv7デンリュウ、きのみSメガニウムなど。食材とくいが多めの、のんびりしたキャンプです。

  • 24
    名前なし 2024/08/07 (水) 01:09:16 94139@327ae >> 6

    【課金状況】実質無課金

  • 25
    名前なし 2024/08/07 (水) 21:54:40 cb354@279dd >> 6

    【課金状況】プレパス、ときどきパック購入
    【進化先】ニンフィア
    (ニンフィア&プクリンで「よくある相談、使用感」に採用された、きのみSのおとなしいヒーラーの子です)

    【メインスキルレベル・金種使用数】レベル6、4つ使用

    【主な進化先理由】
    ポケモンスリープで初めてニンフィアを知り「かわいい♪」と一目惚れ。
    「うちに来てくれた初イーブイは、絶対にニンフィアにする!」と決めたから。
    初イーブイの嬉しさだけで育て始めたけれど…、今見返しても、えらくスキル構成の良い子だなぁと思います。
    現在の環境だと、エーフイにするような子でしょうね。

    【他の手持ち】
    ポケスリの運営開始直後の黎明期の同期たち。(7月20日のピカチュウ〜9月2日のリオルまで)
    当時はバタフリーの育成がオススメされたり、きのみSが強いと判明した時代を反映して、ヤドランやバタフリーもきのみS持ちを育成していました。

    【現在の使用感】
    スキルストックされるようになってから、元気オールの発動回数が増えたように思います。
    サーナイトとダブルヒーラーで入れておくと、それぞれ夕食後に1〜2回は元気オールを発動できるため、体力100〜150%をキープできます。
    特にすくすくウィークやグッドスリープデーは、高い体力のおかげて朝一元気オール発動を気にせず育成パーティに入れ替える事ができるので、未だに現役ですね。

    【その他備考】
    「初心者には、きのみS持ちを初ヒーラーにして単独で使用するのはオススメできない」という考えは、今も変わりません。
    元気オールヒーラーには、きのみSよりおてボや睡眠ボを付けた方が、現在の環境に合っていると思います。

    …まあ、私のように厳選すっ飛ばして勢いだけで育てはじめる、「運命の出会い!」も、楽しみ方の1つだと思いますけどね♪

  • 26

    【課金状況】無課金→エンテイ以降プレパス・お試しバンドル

    【その他備考】
    どちらも30レベル開放がミルクのAA個体なので、きのみSブイズを主力に食材とくい1体と併用するとミルクに困らない。
    過去にはややブースターが有利ととらえられてきたが、今となってはグレイシアとほぼ差異は感じられないので好みで選んで構わないと思う。氷タイプの方がきのみ単価が高い。
    情報提供の意図としては、主に初心者無課金の方に即戦力となる反面半年~1年以内に他の手持ちが全体的にイーブイ系統に追いつき始めることを意識してもらいたいと感じた。

  • 33
    名前なし 2024/08/15 (木) 15:55:15 修正 4e314@a88b0 >> 6

    【課金状況】無課金→24年7月末体験加入→同8月プレパス加入
    【進化先】エーフィ
    【メインスキルレベル・金種使用数】SLv.7/金種5
    【サブスキル】げんき回復ボーナス/スキル確率アップM/おてつだいスピードS/睡眠EXPボーナス/食材確率アップS
    【せいかく】なまいき(スキル↑EXP↓)

    【他の手持ち】
    ヒーラー:スキ確Mしんちょう(ス↑食↓)プクリン
    きのみの数S:実SおてボがんばりやライチュウLv.52、実SわんぱくキュウコンLv.31、実SしんちょうメガニウムLv.51、実SのうてんきバクフーンLv.31、実SゆうかんオーダイルLv.35、等
    【現在の使用感】(運用開始から数日のため後日追記予定)
    ・Lv.30:期待値4.25回/日に対して6回の時もある
    ・Lv.50:期待値5.16回/日に対して少ないと3回、多いと8回の日もあった