ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

不具合報告板

56 コメント
views
1 フォロー

不具合と思わしき挙動があった場合はこちらへ情報提供お願いします。
※最低限自身の環境依存の問題でないことを確認してから投稿するようにしてください。キャッシュ削除、端末再起動等は必須です。
不具合と確信した場合は公式へ問い合わせた方が良いでしょう。ただし報告する際は''慎重''に。

Spect
作成: 2023/12/18 (月) 11:40:52
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2024/01/09 (火) 11:17:55 5365c@6b4a6

二日連続でお手伝いポケのメインスキル関係のバグが起きています。
お手伝いポケのメインスキルの発動サイン⇒タップしても発動せず⇒何度かタップするとエラーコードが表示されてタイトル画面へ強制リセット⇒タイトル画面からメイン画面に進むとメインスキルは発生したことになっており、結果も反映されている
まあ、頻度は少なく、メインスキルは発生しているから致命的なバクではありませんが、再起動させられるので少々煩わしいですね。ちなみに遭遇したのは昨日がカメックスで今日がマグマラシで計2件です。

15
名前なし 2024/01/22 (月) 12:21:04 bc767@ed4c4

シアンでゼニガメのおこうをセットしてから睡眠リサーチを行ったところ、
おこうがセットされていなかったことになってバッグに戻っていました
これって不具合ですか?

16
名前なし 2024/01/22 (月) 14:08:05 389d7@08738 >> 15

ゼニガメのおこうをセットしてから睡眠リサーチを行った

あとで報告などで、睡眠計測終了後におこうをセットしても反映されないはずです。
睡眠計測後におこうをセットしたり外したりしてから睡眠リサーチできるのは、Go++を利用した場合のみです。

17
名前なし 2024/01/23 (火) 17:42:37 477c8@b1519

ご飯を作ろうとカビゴンタップすると画面がごちゃ混ぜカレーで止まります。なっている方いませんか?

23
名無し 2024/02/02 (金) 11:33:15 ab6dc@f755a >> 17

私もご飯作ろうとすると特定メニューの完成画面が表示され、ご飯が作成できない不具合は発生しましたがキャッシュ削除で解決しました。キャッシュ削除はお試しになりましたか?

19
カンタダ 2024/01/26 (金) 09:45:53 d3887@1c477

睡眠前にげんきが100%を超えていたポケモンと一緒に睡眠すると、睡眠後にげんきが100%に減っている。
1/25のアプデ前は減らない仕様だったし、アプデ内容にも書かれてないので、おそらくバグ。
2日連続発生(2日目はキャッシュクリア等も実施)したので見間違いなどではない。

20
名前なし 2024/01/26 (金) 09:52:37 3cfcb@8791d >> 19

睡眠計測中のおてつだいで、チームに編成されているおてつだいポケモンのげんきが消費されない不具合

寝ている間もげんきが減り続けるようになったと思われます。

21
カンタダ 2024/01/26 (金) 10:06:29 d3887@1c477 >> 20

なるほど。例えば120%の状態で300分寝た場合、
120% -> 90%(睡眠中に徐々に減少) -> 100%(睡眠後に増加)
と推移するということですね。
例の仕様変更の意味をようやく理解しましたありがとうございます。

22
名前なし 2024/01/28 (日) 15:58:29 24792@8204f

SP表記が変!

24
名前なし 2024/02/02 (金) 11:33:54 356b3@2e37d

料理したらレシピ必要最低限入れた食材無くなったんだけどなに(´;Д;`)
7→3に減るはずだった食材がバックから消えてて気付いたけど前回のアプデから食材消費不具合出てる?

25
名前なし 2024/02/02 (金) 17:11:39 5ab84@40e31 >> 24

料理したら(その料理の)レシピ(に)必要最低限(な量だけ)入れた食材(の残るはずだった分が)無くなった

つまり、

  1. ある食材を7個持っていた
  2. その食材を4個だけ使用するレシピの料理を作った
  3. 3個残っているはずだったその食材が1個も残っていなかった
    ということでしょうか?

そのような不具合があるという情報は現在までで報告されていないようです。
一つ考えられるのは、『なべの空き容量に誤って投入してしまった』可能性ですね。
数え間違えや誤って捨ててしまった可能性もあるかもしれませんが、未報告の新しいバグかもしれません。

26
名前なし 2024/02/05 (月) 16:43:44 65698@82552

ほかの板などで既出の話だったらすみません
確率の問題かなと思ったけど明らかに偏りがある…気がするので相談させてください
先々週にワカクサコーン実装後割とすぐ手に入れ、その後10回以上は食材ゲットSのスキルが発動してるはずなのですが、未だにスキルからワカクサコーンが出てきていません
食材ゲットからワカクサコーンが出てきた方いますか?

27
名前なし 2024/02/05 (月) 16:57:27 f1baf@11ced >> 26

拾いものですが、証拠写真
ほかにも出たという報告が複数あります

28
名前なし 2024/02/05 (月) 17:04:30 65698@82552 >> 27

ありがとうございます!
じゃあ単に確率の問題っぽいですね、引きが悪い…

29
名前なし 2024/02/06 (火) 09:39:58 be501@8d2ad

Lv.36のゲンガーを日曜日の夜から固定しているが、食材が2回しか出ていない。
余りにも食材獲得が低すぎる様な気がするが、何かの不具合が発生していると思ってしまう。
ちなみに、性格は「すなお」なので食材確率での下方補正はない。

30
名前なし 2024/02/06 (火) 18:39:16 9ac05@b74c9

サービス発足以来、ポケモンが取得したはずの食材が不定期にロールバックして、拾ってない扱いに戻される現象がずっと続いてる。再現性もないしマジで謎。同種の現象に遭った方居ます?

31
名前なし 2024/02/08 (木) 22:57:56 b0785@ef63b

なんか計測しようとしたら何故か原因不明のエラーが発生した ワッツ?

32
名前なし 2024/02/08 (木) 22:59:17 b0785@ef63b >> 31

しかもなんど起動して計測してもエラーが発生した…
誰か助けて…

33
名前なし 2024/02/08 (木) 23:28:13 634c9@f7fd1 >> 32

自分もついさっきその現象に遭遇しました。キャッシュクリアしたら計測開始できたのでお試しを…!

35
名前なし 2024/02/09 (金) 06:40:03 b0785@ef63b >> 32

なおりました!ありがとうございます😊

34
名前なし 2024/02/09 (金) 00:17:34 e1b9a@3207b

睡眠しようとすると毎回「原因不明のエラーが発生しました 再起動してください」と出て進めませんキャッシュクリアと再起動もやりました

37
名前なし 2024/02/12 (月) 22:34:36 dfeaa@ea22b

雑談に書いたけど、残り日数表示バグ
画面外にスクロールするだけで表示が変わる
画像1画像1

38
名前なし 2024/02/15 (木) 20:21:22 cca85@b0283

トゲキッスのスキルlv3ゆびをふるで、げんきチャージしか出ない

39
名前なし 2024/02/27 (火) 18:41:13 f3a81@50461

バグっぽい挙動だったので念のため記載します。
直前にげんきエールによって150%の状態になっていたバンギラスが3回連続でスキルを発動しました。
押しても押してもスキルを発動し続け虫眼鏡がずっと消えなかったため、タスクキルでアプリを落とし、確認しましたがスキルは実際には出てなさそうです(%減少していた)。
減少を確認した後に触るとスキルを発動し、今回は正しく150%になったので、本来なら発動できるはずなのにエールが当たってしまって謎挙動になったようです。

40
名前なし 2024/03/01 (金) 22:50:23 1adea@650e3

初心者なので仕様でしたら申し訳ないのですが…きのみの数S持ち(サブスキル開放済み)のライチュウから全回収し虫眼鏡が出たのでもう一度タップした所、一度で2つ落とす挙動をしました。キャッシュクリアと再起動後は3つ持ってきてくれました。2つになった時には、広場→メニュー→バッグ(食材の確認に数分見てました)→広場に戻った後です。表示がそうなっただけで3つ分回収できていたかなどは不明です、すみません。カビゴンのパワーの誤差の確認などは見忘れてしまいました。

43
名前なし 2024/03/04 (月) 09:30:53 44ab3@8a1ee

Ver.1.3.0以降?からよく睡眠導入サウンドが止まらなくなる不具合に遭遇するようになったのですが、他に同じ不具合に遭遇した方いらっしゃいますでしょうか?
寝てる間も睡眠導入サウンドが流れ続けてるのかは流石によく分からないのですが、一応起きたあとも睡眠導入サウンドが流れ続けており、その時にはアプリ上の停止ボタンを押しても睡眠導入サウンドが流れ続けたままになるので割と困っています。睡眠計測開始直後だとちゃんと停止ボタンも機能するんですが……

44
名前なし 2024/03/04 (月) 10:24:49 389d7@08738 >> 43

自分もなったことがありますが、睡眠計測を始めた後に他のアプリを起動したりアラーム等で別の音を出したりすると発生するような気がします。
睡眠計測開始後はスマホを一切触らないようにしつつ、通知等ならないようにして、それでもダメならデバイス本体の音量を下げるしかないと思います。

45
名前なし 2024/03/16 (土) 13:20:30 7f7b4@cdd2d

総合ショップ起動するのに2-3分かかるせいでデイリーギフトが中々もらえない…

46
名前なし 2024/03/16 (土) 14:24:44 a8c2d@8a783 >> 45

不具合ではないですね。対処法の一つとしておやつタイム中に交換することですね。

47

その日最初に起動してメニューを開いた時に自動的にお知らせ?が表示されるやつを閉じると必ずエラーが発生してタイトルに戻る。仕様かもしれないが自分はストレスでしょうがない!

48
名前なし 2024/03/26 (火) 08:52:31 bd734@66511

画像1
ソーシャルリサーチのこの画面でスクロール出来ない現象が起きてるんですが同じ人いますか?
キャッシュをクリアしても同じでした
「つぎへ」を押すことは出来るので進行不能系の不具合ではないですが報告必要でしょうか

49
名前なし 2024/03/26 (火) 09:25:15 a680b@29454 >> 48

ライコウのたてがみがもらえるときだけ発生する?現象のようです

50
名前なし 2024/04/02 (火) 11:21:39 37098@cbc7e

ライコウのおこうを使用し☆2寝顔のみリサーチした状態で寝顔図鑑を開くと原因不明のエラーが発生しました。アプリを再起動してくださいとメッセージが出てアプリが停止します。
これは不具合報告したほうがいいでしょうか

51
名前なし 2024/04/02 (火) 11:36:29 c19bb@c05fd >> 50

報告した方がいいと思います。自分も同じ状態になり報告済みです。
ちなみに今朝ライコウ星1が登録された後問題なく寝顔図鑑が開けるようになりました。

52
名前なし 2024/04/02 (火) 12:06:54 37098@45a1a >> 51

同じ状態になられた方がおられたので報告してきます
ありがとうございました

53
名前なし 2024/04/02 (火) 13:20:05 f067e@b160f

不具合?
チーム変更の画面で放置すると、元気もお手伝いもしませんでした。

現象
・チームAからチームBに画面をスクロール
・チームBの画面で(このチームに変更)をタップ
・戻るを押さずに放置

この操作をすると、数時間経過してもチームB変更後のポケモンはお手伝いをすることなく、また元気減少も見られませんでした。
チームAのポケモンも同様に元気減少は見られずです。
唯一、お手伝いを行い、元気減少が見られたのはチームA、チームB両方に配置していたポケモンだけです。

これ報告した方がいいですかね?
他の方もこの現象を再現できますでしょうか。

54
名前なし 2024/04/09 (火) 12:24:13 523ef@6f98f

料理に使う食材を選ぼうの画面でプレビューをオンにし、食材を追加した直後にプレビューをオフにするorキャンセルするとプレビューの画像が残る。凄くどうでもいい

55
名前なし 2024/04/20 (土) 08:48:25 68f23@8e0f7

色違いアイコンの不具合は直ったはずなのに、スタメンのプクリンだけ何故か色が表示されない……って悩んで色々見ていたら、そもそも図鑑にすら登録されていませんでした。ププリンとプリンの色違いは登録されていて、通常アイコンは3種とも表示されています。画像1
画像2

以前に発生していた、2進化ポケモンの色違いが図鑑に反映されない不具合なのかな? とは思うのですが、それは既に修正されてるはずなのに……どうして……?

56
名前なし 2024/04/20 (土) 11:27:47 ba67f@db1c1

アプデ後2日分のいつの間に育成が行われないんだけど、他にも同じ症状の人いる?
元気90%以上で8時間30分以上寝ているのに、いつ育0っておかしくないか