ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

イーブイ / 25

42 コメント
views
1 フォロー
25
名前なし 2024/08/07 (水) 21:54:40 cb354@279dd >> 6

【課金状況】プレパス、ときどきパック購入
【進化先】ニンフィア
(ニンフィア&プクリンで「よくある相談、使用感」に採用された、きのみSのおとなしいヒーラーの子です)

【メインスキルレベル・金種使用数】レベル6、4つ使用

【主な進化先理由】
ポケモンスリープで初めてニンフィアを知り「かわいい♪」と一目惚れ。
「うちに来てくれた初イーブイは、絶対にニンフィアにする!」と決めたから。
初イーブイの嬉しさだけで育て始めたけれど…、今見返しても、えらくスキル構成の良い子だなぁと思います。
現在の環境だと、エーフイにするような子でしょうね。

【他の手持ち】
ポケスリの運営開始直後の黎明期の同期たち。(7月20日のピカチュウ〜9月2日のリオルまで)
当時はバタフリーの育成がオススメされたり、きのみSが強いと判明した時代を反映して、ヤドランやバタフリーもきのみS持ちを育成していました。

【現在の使用感】
スキルストックされるようになってから、元気オールの発動回数が増えたように思います。
サーナイトとダブルヒーラーで入れておくと、それぞれ夕食後に1〜2回は元気オールを発動できるため、体力100〜150%をキープできます。
特にすくすくウィークやグッドスリープデーは、高い体力のおかげて朝一元気オール発動を気にせず育成パーティに入れ替える事ができるので、未だに現役ですね。

【その他備考】
「初心者には、きのみS持ちを初ヒーラーにして単独で使用するのはオススメできない」という考えは、今も変わりません。
元気オールヒーラーには、きのみSよりおてボや睡眠ボを付けた方が、現在の環境に合っていると思います。

…まあ、私のように厳選すっ飛ばして勢いだけで育てはじめる、「運命の出会い!」も、楽しみ方の1つだと思いますけどね♪

通報 ...