ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

ヤドン

31 コメント
views
1 フォロー
zircon
作成: 2024/07/28 (日) 11:16:33
履歴通報 ...
1
名前なし 2024/07/31 (水) 15:55:43 3731c@cbf7d

レベルキャップ解放が楽しみやぁん
毎日しっぽ沢山でハッピーハピナス気分
でもヤドランoutでニンフィアの方が常駐してるやぁん...

12
名前なし 2024/08/20 (火) 12:29:02 b2fcb@d188b >> 1

さいきょうヤドラン60になったやぁん
え!?ほぼ3時間でしっぽ5個!?
最強!ぶっ壊れ!まぬけ顔の代表枠!
元々ヤドン系統はスキル確率高いからやんちゃ(おてスピ↑スキ確↓)でも気にならないやぁんねぇ(だけど元が高い故に下降幅は広いやぁん…)
ニンフィアと共にシアンを駆け巡るやぁん!

2
名前なし 2024/07/31 (水) 17:44:51 446f4@e1c0f

ヤドキングかっわいいから早くお迎えしたいけど進化させるか悩ましいやぁん
育てるとしたらシアン専属狙い撃ちヒーラーかな、でも上の人みたいなしっぽ沢山生活にも憧れるなあ…悩むやぁん…

3
名前なし 2024/08/01 (木) 21:27:09 9172d@71cf0

60にしたやぁん
元々メインヒーラーやりながらシッポ供給できる名君だったけど、これからはさらに供給力アップ
75の食確開放も楽しみやぁんねぇ

8

メインヒーラーとしての使用感の変遷やぁん

15
名前なし 2024/08/24 (土) 00:03:27 9172d@71cf0 >> 3

使用感②下振れの話やぁん

29

ヤドキング軸でスイクンイベでラピス20達成できたやぁん
ヤドキング由来のシッポで巨大レシピを作れたからって部分が大きく、食材が強いヒーラーの面目躍如やぁんねぇ

4
名前なし 2024/08/04 (日) 09:50:41 e4a88@c7a37

このやぁん、今の所お財布に優しい運用をしてるんですが金種食べさせても良い子と思いますか?

7
名前なし 2024/08/04 (日) 19:03:44 9172d@71cf0 >> 4

金種節約個体としては相当秀逸だと思いますよ~!Lv50からは抱き枕なるのが偉いですね
エールは癖があるので人によって合う合わないはあるんですが、スキレベ4時点で活用しているなら6にすると大満足は間違いなしです

6
名前なし 2024/08/04 (日) 18:53:33 8f000@41a6e

妙に速いやぁん
補正これだけといえばそうですが、速度のおかげか結構スキル出るのでヒーラーとしての貢献度は割と良いです

9
名前なし 2024/08/07 (水) 18:04:41 c2f63@e1c0f

もともとヤドンをアイコンにしてたのでこれはヤドンと1000時間寝るしかない!と決意したところにおなかの上で寝ていたのはきっと運命やぁん
どんどんリボンつけてあげるやぁん!

21
名前なし 2024/08/28 (水) 08:52:45 c2f63@e1c0f >> 9

ちっちゃいリボンつけたげたやぁん
もちものが10個持てるようになった…10個しか持てないのかわいすぎません?

10
名前なし 2024/08/16 (金) 13:25:59 f3681@4bea8

良い個体がボックスに眠っていたのでにヤドキングにしてみたところ、Lv10のスキ確Sの時点で予想以上にスキルが発動して良い意味で驚いています。
(私がいま連休中で日中こまめにタップできるから、というのもあると思いますが)
金種も注ぎ込み済みですが、1回で枕1個分はさすがに強いですね…

来週のミニアメブーストを全て注ぎ込んで、スイクンイベントで大暴れしてもらいます😊

11
名前なし 2024/08/16 (金) 15:51:17 c2f63@e1c0f >> 10

(レベル100まで全く無駄がなくレベル11にしてスキレベマックスのゆうかんなヤドキング、幼くして玉座を得た賢君って感じで…エモい…)

14
名前なし 2024/08/23 (金) 16:49:23 9d7fe@f893a

【性格】
 ゆうかん
【サブスキル】※上から
 おてスピM、スキ確M、最大所持M、スキレベS、スキ確S
のヤドンが出たのですがヒーラーとして育成する価値はあるでしょうか。
初心者ゆえに知識がないので教えていただきたいです。
ちなみに課金はなんのそのなのでタネ系統を注ぎ込める前提で教えて下さい。

16
名前なし 2024/08/24 (土) 00:45:25 9172d@71cf0 >> 14

初心者ということで、ヒーラー未育成・シッポ未開放・ラピスは当分先という前提での回答となりますが、
Lv25まで頑張って育てればスキル補正込の回復力がプクリンの厳選基準同等以上となるため、回復力的には1体目のヒーラーの素質は十分にあると思います!

げんきエールは人により合う合わないはありますが、ヤドン系として強い個体なのは間違いないので、進化させてスイクンイベで一旦使用感を確かめるのも良いと思いますよ~。
1体目ヒーラーにヤドキング(げんきエール)は現仕様なら十分いける・・・と個人的には思いつつも、実践してる方はあんま見ないので、もし合うようならぜひ・・・!

17
名前なし 2024/08/24 (土) 05:28:44 9d7fe@f893a >> 16

詳しくありがとうございます!その前提で間違いありません!
もともとしっぽが解放したくて、ゆうかんではありますが、
しっぽ個体がこの子しかおらず、解放のためにレベルだけあげていたという感じです!
イベントが重なったということもあり、ヤドンのままですがlv26になっているので
このままリソースを割いて育ててみようと思います!!
改めてありがとうございました!

18
名前なし 2024/08/25 (日) 21:13:26 797b1@61614

ヤドキングめちゃめちゃ興味あったからみずウィークで狙ってたけど、FL10越えちゃって悲しい
金スキルはおてボかスキレベM狙いかな…

19
名前なし 2024/08/26 (月) 14:16:27 238a5@789fb

本人は3刀流の活躍しますって言ってるやぁん
なお、所持数に引っかかるおっちょこちょい

20
名前なし 2024/08/27 (火) 18:15:27 e1df4@d420f

笑顔アイコンが欲しくて最近ずっと固定でリーダーにして一緒に寝てます。
いままで気づかなかったのですが、アプリの睡眠計測中の寝顔も⭐︎1〜3のどれかが表示されるんですね!
ランダムかな?

22
名前なし 2024/08/28 (水) 13:08:02 9d7fe@f893a

上の木で質問した初心者ですが
ヤドキングにしてスキルレベルをマックスにしたところ
パーティ単位で元気が減らな過ぎて驚きました!
発動回数もさることながら1回で50の回復はやはりとんでもなかったです!
しっぽも解放してくれて、いいことずくめでした!!
食材をリンゴ、ミルク、しっぽのみにしているのでしっぽ供給量は食材sやチケットにはかないませんが
回復とともに1日5,6こ持ってきてくれているので初心者にはうれしい一匹となりました!!

23
名前なし 2024/08/31 (土) 09:15:26 1bf1d@6debf

このやぁんを、尻尾解放とスイクンイベントのヒーラーのために育成しても良いと思いますか?
補足で今使っているヒーラーは、やっと厳選が終わったサーナイトです。

画像1
画像2

24
名前なし 2024/09/01 (日) 20:53:57 9172d@71cf0 >> 23

サーナイトが非常に秀逸な分、スキル面の補正スキ確Mのみヤドンでは少々物足りなさを感じてしまいます。
この事例に関してはイベ中でもサーナイトの方が回復力は上となるため、スイクンイベ専用のヒーラーとして育てたとしても使わなくなるかもしれません。
(50まで育てて金種4つ突っ込めば抱き枕サブヒーラーとして面白い個体だとは思いますが、そこまでコストを入れるならもうちょっと補正が欲しいかなという感じも)

リサーチランクは既に高いようですし、シッポ解放はヤドキング直取りしてちょろっとLv上げるのがアメ節約できていいかも?

25
名前なし 2024/09/02 (月) 19:20:40 98542@d420f

ごらんよきれいな水辺だよ
画像1
画像2

26
名前なし 2024/09/03 (火) 08:28:18 f6af6@2dc44

朝一でヤドキングが!!する瞬間、目覚めにとても良い

27
名前なし 2024/09/09 (月) 22:24:17 8ec14@ff5ba

ヤドン系統可愛いすぎてスイクンウィークだったら運用しても良いかも、。と思いパーティに入れてます。
ここ1週間は、2回までのスキル発動で活動停止ポケモンを生み出さない、パーティの潤滑油のような存在として活躍中のヤドラン。
色違いのやぁんは、
ヤドキングに進化させて図鑑埋め・アイコンとして使わせていただきます。
みずタイプが主役の時期が来ないと日の目を浴びないヤドランですが、食材2倍の補正もあり日曜日時点でこんなにもシッポが集まりました!画像1

28
名前なし 2024/09/11 (水) 19:31:01 fc5c6@339af

キング志望のめっちゃ強いヤドンがきた。
だがうちには既にヤドキングがいる。
スイクンイベ終了後にそんな使うとも考えにくいし、無課金故金種投与もできないだろうから二体目まで育てる気はしないが…どうしたものか。
(保持は既定路線)

30
名前なし 2024/09/17 (火) 09:44:22 b4d34@d9563

スイクンウィーク2週目でメインヒーラーを張ってくれたヤドキング。尻尾も集める気満々な偉い奴だ。
スキル確率1.5倍はやはり大きく、回復量自体は満足行く水準。ただ、回復先が被ることによる下振れは当然ある。
当たり前だけど最適解じゃないので、それしか追い求めてない人には微妙に見えると思う。
一方で水染めパみたいな趣味パでもしっかりエナジーを出していけるような力は感じた。同タイプのヒーラーがいるのはスイクンの強みですね。
画像1

31
名前なし 2024/09/17 (火) 23:00:50 f3681@2ba3f

雪だるま完成!
ニット帽とマフラーで防寒対策も完璧
画像1