ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

育成相談板 / 5977

9362 コメント
views
2 フォロー
5977
名前なし 2024/04/28 (日) 22:22:44 58f01@d7063

無課金者うるうブイの相談です。
珍しい日に上位にはいかない程度のイーブイが仲間になったので育てようとは思っていたのですが、無理すればブラッキー除き進化先全部いけるので困っています。

  • 率Mメイン5ジバコイル
  • スキ性格メイン6プクリン ダブルヒーラーも検討中(金種候補)
  • きのみsトドラタ
  • シアントープはきのみSなしでM3はいける(エナチャバク、きのみウイン、指力ピィ75実S)
  • ラピスM1すら困難(料理ブーストでM3以上)
  • ライコウさんらはみんなレベル下振れ(24)かつ一匹目越えなかった
  • デデはスキ性格とスピM(金種候補)

以上から種無しならシャワーズ、種ありならエーフィ・リーフィアあたりがよさそうかなと思っています。
金種を全く使っていないかつ3犬で一つずつ手に入りそうであることから少しヒーラー以外に使っていけそうなのが悩みの種となります。
関係ないところでブースターは趣味パ枠厳選中、(陽水普月)草妖氷雷の順でブイズの好みとなります。
自分ならこれにする、使わない、など雑談ノリでもなんでもご自由に意見をいただければと

通報 ...
  • 5984
    名前なし 2024/04/29 (月) 09:02:18 69dd0@61614 >> 5977

    スキレに確率、きのみSまで揃ってるのでエーフィ最適だと思います。
    ……と思うのですが、無課金という話だと難しいところですね。
    エーフィにしてスキルレベル7、Lv50にすればほぼ全島でスタメン入りする火力が出ると思うので、ここまでの個体をリーフィアやシャワーズにするのはかなり勿体ない気がします。

    6000
    名前なし 2024/04/29 (月) 13:13:44 61a17@d7063 >> 5984

    ありがとうございます。無課金者基準のエーフィ適正かなりあるなと思って相談しに来たのであってて良かったです。
    金種三つですからねー(銀種も追加したいところ)無課金には重いけれど、その分活躍が期待できますね。
    睡眠時間稼がなきゃだからすぐ決める必要もないので残りの犬で金種手に入るようならエーフィの優先度を上げようと思います。

    流れるまでは意見募集するのでご自由にご意見ください